人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ 幸せな時間 ∞

まるとま旅行<卒業旅行>

千葉県勝浦市にあるブルーベリーヒルに行ってきました。
まるとま旅行<卒業旅行>_e0098393_1723590.jpg

3月に行く予定だったのですが、諸事情により先延ばしに・・・。
なので待ちに待った旅行♪







こちら東京ドーム13個分の広大な敷地を持つホテルです。
まるとま旅行<卒業旅行>_e0098393_2061391.jpg


宿泊施設は敷地内に点在していて
上のお写真にちょこっと映っているのはフロント&レストランがあるメインの棟。
まるとま旅行<卒業旅行>_e0098393_19591549.jpg
メイン棟から、我々が泊まったワンコOKの棟へは
プラプラ~と広い芝生やラベンダー沿いの道をお散歩しながら歩くと10分くらい。
各所に駐車場があるので、もちろん車での移動もできますよ。
まるとま旅行<卒業旅行>_e0098393_12523677.jpg

とっても贅沢な空間。
こちらは元ゴルフ場だったようで、永遠と芝生が続いています。
久々にゴルフをしたくなっちゃった♪
まるとま旅行<卒業旅行>_e0098393_1256285.jpg


そこに、小川が流れていたり、池があったり、テニスコートがあったり。
多目的施設があったり、ポニー乗馬ができたり。
ハーブ園があったり、ブルーベリー畑でブルーべりー摘みができたり♪
そして、エステやタラソテラピー(海洋療法)施設もあり、一泊なんて急ぐ旅行ではなく
出来ればノンビリと1週間くらい贅沢に滞在したいな。
まるとま旅行<卒業旅行>_e0098393_13143836.jpg

広々とした芝生にはウサギがピョンピョンと横切ったり
ユッタリとした時間が流れていました。
ボォーっと寝転んで昼寝したかったなぁ♪

綺麗に刈り込まれた芝生の上もワンコお散歩OKです。
このまま一緒に歩かせてもらえるように、マナーを守ってね。
まるとま旅行<卒業旅行>_e0098393_1329549.jpg

敷地内を散歩するだけで充分に楽しめるけれど
ワンコOKの宿泊棟の横にはドックランもあるよ。
まるとま旅行<卒業旅行>_e0098393_1252942.jpg

さくらんぼの実の向こうには充分な広さの芝生&ウッドチップのラン。
広々とした芝生を見ていたので、ランが狭く感じましたが大きいワンちゃんでも充分な広さかも。
小型犬用、大型犬用には分かれていません。
この日は平日だったこともあり、Maruととまの貸切り状態。

追いかけっこしたり
まるとま旅行<卒業旅行>_e0098393_1331291.jpg

ボール投げをしたり
まるとま旅行<卒業旅行>_e0098393_13362735.jpg

奪い取られたり☆
まるとま旅行<卒業旅行>_e0098393_14105740.jpg

たくさん遊んだ後は、仲良くグッスリ☆
まるとま旅行<卒業旅行>_e0098393_21572072.jpg
我々のお食事中、まるとまはお留守番なので持ってきたクレートでオヤスミ☆
(因みに、部屋にはケージ、トイレトレー、トイレシーツ、エチケットバック、コロコロ、水のみボトルが用意されています)

車でレストランに移動して、フレンチのコースをグリーンを見ながら頂きます。
まるとま旅行<卒業旅行>_e0098393_1051328.jpg
お味は・・・フツウ。サービスは・・・う~ぅ・・・残念っ。 
アルコールを飲む方は送迎をしてくださるそうですよ♪

ノンビリと過ごした一日目レポはここまで♪
次回は、偶然見つけた可愛いお店でのランチと
ガッカリとした・・・観光スポットをお伝えします!

by hagimaru1228 | 2008-05-21 17:23 | Trip
<< まるとま旅行<観光&ラン... まるとま劇場<OSANP... >>