人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ 幸せな時間 ∞

まるとま劇場<OSANPO*kai ・・・ 甘え上手>

恨めしや~~☆。
まるとま劇場<OSANPO*kai ・・・ 甘え上手>_e0098393_20143815.jpg

・・・・・・ちょっと早い肝試しにも見えるけど・・・♪♪

とまちゃん、お得意ポーズで甘えます。
嬉しそうに飛んで走ってきて、スライディングしながらゴロリ~ン♪することも。
ゴロリンしながら、シッポはプリプリと床掃除。

甘え上手でホントに可愛い仔です。




Maruととまは顔が全く違うように性格も正反対・・・というくらい全然違います。
まるとま劇場<OSANPO*kai ・・・ 甘え上手>_e0098393_16403892.jpg


とまはベッタリ☆ウエットタイプの甘え上手。
Maruはサッパリ☆ドライタイプ。
まるとま劇場<OSANPO*kai ・・・ 甘え上手>_e0098393_21261032.jpg
(クロクロ☆タマゴちゃん・・・寿ママ~ありがとう♪)
サッパリ☆ドライタイプのMaruですが、それはそれで私にとってはとっても可愛い仔です♪

私はMaruと2年一緒に過ごしてきて、間違いなく私に育てられた仔
ときどき自分を見ているようでゾーっとすることも・・・汗
はい・・・私もサッパリしている・・・と良く言われますぅ。

とまがHome Stayして2ヶ月半。
Maruにくっついて歩き、とまは色々と経験しました。
覚えなくて良いことも色々と覚えちゃったり・・・ありゃりゃっ。
まるとま劇場<OSANPO*kai ・・・ 甘え上手>_e0098393_1650594.jpg

そんなとまからMaruも色々な影響を受けて、たくさんのことを学んだみたい♪
一番は精神的なこと。
忍耐強くなり、そして甘え上手になってきたこと。
とまを受け入れて、一緒に寝る回数も増えてきました。

先日、久しぶりにOSANPO*kai@小平に参加しました。
まず、参加したワンコの紹介♪

会場提供をしてくれたルビーくん(お写真が撮れておらず・・・前回の写真です。ゴメンネぇ。)
まるとま劇場<OSANPO*kai ・・・ 甘え上手>_e0098393_1431059.jpg

弟のエルくん5ヶ月。パピパピの動きを撮るのは大変っ!
まるとま劇場<OSANPO*kai ・・・ 甘え上手>_e0098393_1434329.jpg

そして、ご一緒した優秀なワンズ
まるとま劇場<OSANPO*kai ・・・ 甘え上手>_e0098393_1472690.jpg


そこで行ったゲームでのこと。

ママ達のコマンドで「ステイ」中のワンを他のママが遊びに誘い
その誘惑に負けないようにママ達はコマンドを強化。
ワン達はママと一緒に必死で誘惑に打ち勝つ?!ゲームをしたのですが
(ママ達のワンを遊びに誘うテクも同時に学べるのよ)
まるとま劇場<OSANPO*kai ・・・ 甘え上手>_e0098393_1341223.jpg


いままでのMaruだったら、積極的に誘われると困って固まっている・・・といったカンジ。
平常心でいられないのです。ストレスが掛かっているということ。
何もされなければ、ノンビリ☆マッタリとリラックスできるのだけれどねぇ~。

そんなMaruさん、今回は・・・

皆さんの誘いにヒョイヒョイ♪とシッポ☆プリプリで誘われるがままに付いて行く・・・。
趣旨には反しているけれど・・・Maruの変化に嬉しかったり♪
私のコマンドを出すタイミングが悪かったというのもあるし
ママさんたちの遊びの誘い方が上手!ということもあるのですけどね。
でも、参加された皆さんにもMaruちゃん変わったね、と言われてMaruの変化を確信しました。
まるとま劇場<OSANPO*kai ・・・ 甘え上手>_e0098393_14215539.jpg


そして、会場提供のルビー君のお姉ちゃん、Nちゃんとの一コマ。
適度な警戒心のあるとまは、初めて会うNちゃんに最初は程よい距離感があったけれど
納得すると甘えてベロベロ攻撃。
まるとま劇場<OSANPO*kai ・・・ 甘え上手>_e0098393_11551915.jpg
その様子を観察中のMaru。何を思っているのかな♪

そして、とまは抱っこしてもらってダラリン☆
まるとま劇場<OSANPO*kai ・・・ 甘え上手>_e0098393_20193461.jpg


とまの様子を観察していたからかは分らないけれど
MaruもNちゃんにチュっ。
まるとま劇場<OSANPO*kai ・・・ 甘え上手>_e0098393_20194517.jpg
ちょっと緊張気味でNちゃんを覗き込んでいますが・・・しかもガン見・・・。

Maruのペースで色々なストレスを克服してくれたら何より♪
人間から教わること。犬からしか教わることのできないこと。
色々な経験を積んで、穏やかに過ごせるワンコに育って欲しいな♪

Nちゃん♪いつも協力をありがとね♪

最後になってしまったけれど、会場提供のルビママさん♪いつもありがとうございます!
手際の良い美味しいゴハンもありがとう♪

by hagimaru1228 | 2008-05-19 00:00 | Daily Life
<< まるとま旅行<卒業旅行> Pinta's Hobby >>