人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ 幸せな時間 ∞

まるとま劇場<遊び方>

とまがhome stayして約3週間。
来た当初から我家の一員のような存在感・・・
場所が変わったことでストレスを感じることなく
マイペースにゴハンも食べ
元気いっぱい、毎日楽しんでくれているようで嬉しいな~o(〃^▽^〃)o

次女らしく??「あたちもー!あたちもー!Maru姉たんと同じのがほしーー!」と
自己主張もバッチリ。

そんなとまっち、オモチャに依存するタイプではないのですが
Maruが遊んでいるオモチャだけは横取りしたいらしい(笑)
まるとま劇場<遊び方>_e0098393_20452783.jpg
Maruが遊んでいるもの、口にしているもの、見ているもの、絡んでいるもの
全て自分も同じことをしたいっ。

Maruがパピーの時から使っていたデンタルロープがボロボロ。
いままでMaruの引張りっ子の相手は私。代わりにとまっちが相手?をしてくれるのでラクチン~☆

・・・で、最後には・・・
まるとま劇場<遊び方>_e0098393_2326155.jpg
Maru姉たんの負け~。誇らしげなとまっちの顔が笑えます。
Maruさんは・・・「別にそんなのいらないもんっ」とスタスタと別のところに移動すると
とまっちは・・・「ナニ、ナニ~??姉たん、何するのぉ~??」と付いていく(笑)

Maruの大好きなタマゴちゃんを投げれば~
Maruがキャッチしたとしても、横取りするとまっち(笑)
まるとま劇場<遊び方>_e0098393_2243389.jpg

大好きなタマゴちゃんに限っては、↓こうやって私の顔を見て
まるとま劇場<遊び方>_e0098393_2344530.jpg

「もうっ!ふんっ!取り返してよっ!」と毎回私に懇願(笑)

でも、とまの前にポトっとタマゴちゃんを落として譲ってあげることも。
Maru姉さん、なかなかやるなー♪

オモチャが無くても2ワンで寝っころがって遊んでますよ♪
シュワッチー☆
まるとま劇場<遊び方>_e0098393_20454260.jpg
とまっちのMaruに届いていない手が可愛すぎぃ~。ツボっ。

Maruもダックスさん体制になり、低い姿勢で遊んでいます♪
まるとま劇場<遊び方>_e0098393_20455375.jpg
トイプー同士で遊ぶ時は、2本足で立ってオスモウのように遊んだりもするのですが
とまっちには難しいからね♪
最初はオチリ☆プリプリして遊んでいたのが
頭だけ下げてオチリは上げた状態になり
そして、いまは全身を低くして遊んでいます♪
最近、時々おなかを見せながら遊んであげることも。
Maruも色々と変化していてオモシロ~イ☆




とまが来て思うこと。

もし・・・
もし・・・
もし、私たちに何かがあったら・・・
もし、大地震で一時期間、どこかでMaruを預かってもらうことになったら・・・

Maruはどうなるのだろう・・・

とまが来て、改めて考えます。

責任。
Maruの飼い主としての責任。

可愛がられるように最低限のマナー・・・
何処ででも、何でも食べれるように・・・
何処ででも、少しでもリラックスできるように・・・
まるとま劇場<遊び方>_e0098393_2123716.jpg
(photo by Tsubasa-mama* Thank you!)

Maruさん、食いしん坊なので、3日も我慢しきれずに食べるかもしれませんが
家族、または実家の両親が居ないと、大好きなゴハンも喉を通らぬ小心者・・・。
箱入り娘・・・として育てましたのでね・・・。

一ワンお泊り体験をさせたり、色々と経験&犬生勉強も必要だなぁ。
「可愛い子には旅をさせよ」・・・ですね。

by hagimaru1228 | 2008-03-22 00:00 | Daily Life
<< 桜の季節にトリミング♪ 雨の日のデート♪ >>