人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ 幸せな時間 ∞

ほうじ茶ラテ



気温差が激しい昨今。

今日から3月だけれど
まだまだ、こんな日が続くのでしょうね。

ことしの冬は、ほうじ茶ラテに凝っていました。
ほうじ茶ラテ_e0098393_1011059.jpg

ス〇バの“ほうじ茶ラテ”に出会ったのが昨年の真夏。。。。
お友達とショッピングをしたあと
強烈な暑さに喉が乾いたので入ったスタ〇で注文したのが
“熱々”の“ほうじ茶ラテ”。。。
間違えて頼んでしまったのだけれど
これが美味しくてっ♪

それを思い出して、オウチで煎れてみました♪
ほうじ茶の茶葉を煎って
ロイヤルミルクティーのように煎れます。
フワフワのミルクをのせて
この日はメープルシロップを。

シナモンを振りかけてハチミツだと
何となく“チャイ”っぽくなって、これも美味しいです。

ホッコリとして大好きな“ほうじ茶ラテ”です。


by hagimaru1228 | 2011-03-01 00:00 | Pinta's Hobby
<< チロリアンテープ no バッグ... つな@maru house >>