人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ 幸せな時間 ∞

怪獣maruゴン



超マイペースで、出来ればユッタリと過ごしたい猫のような犬「maru」
怪獣maruゴン_e0098393_21413151.jpg

そんなmaruも、早いもので。。。もうすぐ4歳♪
まだ3歳なのですよ~☆
マッタリmaruしかご存知でない方は
落ち着きように老犬と思われた方もいるかしら。




お友達ワンコとも大ハシャギで遊ぶこともあるし
私とも子犬のように遊ぶのですよ♪

でも、マッタリ中に「ヤッホー♪」「キャッホー♪」「オリャオリャ~!」
と近寄るワンコには厳しく、少々心の狭いmaruさん。
怪獣maruゴン_e0098393_2201810.jpg

ですが。。。そんなmaruもね・・・
オリャオリャ~!の「怪獣maruゴン」の時代がありまして
私なりに育犬ノイローゼになったのですよ(*^ー^*)。

そんな「怪獣maruゴン」の証拠動画を見つけました。
画像が悪く見難いですが、良かったらご覧くださいませっ♪


どちらが「maruゴン」か分りましたか?
手前だったり左から2本足で向かっていっているのが
3ヶ月の頃のコロコロっとした「怪獣maruゴン」です。

相手は、たしか6ヶ月くらいのトイプーちゃん。
maruの犬舎に、「社会化」として連れて行き遊ばせてもらった時に携帯で撮ったものです。
ワンコ同士で遊びながら勉強しているのですが

家に帰れば「私」が相手となり
私にも同じように「オリャ~!オリャ~!」と来ては
私は「No~!」なんて言ってまして・・・・・
野太い声で怒っても
maruゴン・・・益々楽しくなってエスカレートしていったのですよ(笑)
初育犬ではありがちな事~☆

それにしても、NO!と言っていた私と、いまの心の狭いmaru
似ているなぁ。。。(汗)

怪獣maruゴン_e0098393_2365888.jpg

どうなることかと思った怪獣時代から4年弱を一緒に過ごしてきて
2年目の時よりも、3年目の時よりも、いまの4年目を迎える時の方が
益々いとおしい存在となり
かけがえの無いパートナーとなりました。
5年目、6年目・・・10年目、15年目、20年目の
これから~☆が楽しみです♪



by hagimaru1228 | 2009-12-22 00:00 | Celeblation
<< ☆Merry Christmas☆ fran cafe☆chris... >>