人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ 幸せな時間 ∞

bag+bag+bag

先日の秋支度キャリーバックに続き
またまたキャリーバックを作りました♪

bag+bag+bag_e0098393_1920346.jpg

まだ夏真っ盛りの日、お友達と超久しぶりに鎌倉スワニーへ行き
バスの中で盛り上がった勢いで、SOLEIADOの生地をチョイス!
鎌倉スワニーまで行かなくても~~な布ですが
ふふっ♪良いのですよ♪

紺地にピンクの模様♪
bag+bag+bag_e0098393_20182883.jpg
リバーシブルで使えるように作ったB面には
お友達にアドバイスをもらって決めたピンク。
リネン*ピンクなので甘すぎなくて私らしい(*^ー^*)

前回と同じ形で作る予定でしたが
スワニーでもらった型紙のサイズをMaru用に大きく作り直して作ってみました。

Twinkle toes柄のキャリーの形と似ているけれど、楕円の底が付いていますよ。

そして、型紙の大きさのままでminiバックも作りました♪
bag+bag+bag_e0098393_19202141.jpg
イチデジ+お財布の他にも入れることが出来る大きさ♪
A面はクロ*リネン、B面にはピンク地のSOLEIADO。

クロ*リネンがシンプルすぎるので、スパンコールで縁取り。
途中・・・やり始めたことを後悔した例のステイマットを思い出し放棄したくなったけれど。。。
頑張ってよかったかな♪

一緒にお買い物に行ってくれたお友達のキャリーバックも、とってもとっても素敵なのよ♪




お友達にも作りました。
まずは、可愛い男の子達のママへ♪
bag+bag+bag_e0098393_1173076.jpg

大きさは上のminiバックと同じ大きさ。
ストライプのデニム生地にフリルを付けて。

そして、リバーシブルとして使えるB面には
ずっーーーと何に使おうか迷って保管していたヴィンテージ布♪
セサミストリートですよ♪
bag+bag+bag_e0098393_23471385.jpg
可愛いワンズを思い出し布あわせ♪


今度は、真っ白なお嬢ちゃまのママへ~☆
bag+bag+bag_e0098393_1926997.jpg
Twincle toesのキャリーを見て可愛い~と言ってくれてから早〇ヶ月。。。。
遅くなってゴメンね~のカメラバックを作りましたが
とっても小さなお嬢ちゃま♪スッポリと可愛く納まり
bag+bag+bag_e0098393_19561919.jpg
どうやら、キャリーバックとしても使えそう♪
とっても可愛いお嬢ちゃまらしい色合いで布選びをしてみました。
甘いながらもpintaらしい組み合わせかしらね。
お気に入りの一品です。
bag+bag+bag_e0098393_19265083.jpg

超ド素人+家庭用ミシンでの作品で・・・限界がありますが~
二つとも気に入っていただけたようで安心しました♪


by hagimaru1228 | 2009-09-14 00:00 | Pinta's Hobby
<< new face☆ fran cafe☆Septe... >>