∞ 幸せな時間 ∞

タグ:Wan-Wan Stady ( 27 ) タグの人気記事


つな@maru house



ヨークシャテリア メス 7歳
名前は『つな』
e0098393_21104478.jpg
つなに出会って、ヨーキーの可愛さに惚れました*^^*
子ネズミみたいで可愛いでしょ♪

実は、まさか!!
がたくさんあった日曜日のつなちゃんなのです。

ツルリンコにカットされ
そのままmaru家へホームステイ。

『聞いてないよぉーー!!』のつな♪
e0098393_21105110.jpg

maruも『聞いてないよぉーー!!』 ^^
まさかの“つな”滞在だったようですが

でも、つなはmaruに興味がないので
その距離感が居心地良いらしい。

つなは、マザーウルフのスタッフドックです。
先日ご紹介したゴールデンレトリーバーのお姉ちゃん。
小さいながら、逞しい姉ちゃんなのですよ。
1週間だけのホームステイだけれど、maruも鍛えてね♪

あ・・・。maruもツルリンコしなきゃっっ。ボーボー。


[PR]

by hagimaru1228 | 2011-02-21 00:00

new face


念願のね♪
e0098393_22492453.jpg

maruのね♪♪
e0098393_22544011.jpg

おとうと♪♪♪
e0098393_22545159.jpg

。。。。
ではないけれどぉー
これから成長を見守れることが嬉しい♪

「れん」
ゴールデンレトリーバー
男の子
もうすぐ3ヶ月
超ーーーかぁーいぃぃー♪
おばちゃん、デ~レデレ*^^*



[PR]

by hagimaru1228 | 2010-12-15 00:00 | Daily Life

Camp 2010'秋


秋の大自然を満喫!!

巨岩と水量豊かな渓谷のトレッキング

紅葉し始めた山々
富士山を眺めながらの湖畔キャンプ

e0098393_22471085.jpg


そして、富士の麓から昇った朝日を浴びてカヌーデビュー ^^ ♪

e0098393_23261638.jpg


もちろん!maruも一緒♪

Let's Go! Go! Go!とトップを陣取るmaru ^^
風を浴びて気持ち良さそう♪
e0098393_23351713.jpg

でもね、この後のmaruは~♪ ^^

ワンコと一緒に過ごすことが
色々な意味で“特別なこと”ではなく
ごく自然に、当たり前のように楽しむために♪
色々と体験してきました♪
e0098393_23444535.jpg


写真整理がなかなかできないのですが。。。
たくさん写真を撮ってきたので
もう少し続きます♪
でも、ノロノロです。。。





[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-05 00:00 | Trip

手作りごはん::スプラウト::


いろいろな理由からはじめたmaruの手作りごはん。

ネットや本などから色々な情報を得ることが出来るけれど
ひとつの知識として
犬の手作りごはんのセミナーに参加してきました。

e0098393_19431834.jpg


勘違いしていたことや
なるほど~と思える知識をいただき
そして、ドライフードの選び方なども教えてもらったし
参加してよかった♪
ご紹介してくれたお友達~アリガトネ♪


写真は
上が“ブロッコリースプラウト”で下が“かいわれ大根”
両方とも、スプラウト=発芽野菜
e0098393_19431240.jpg

セミナーでオススメだった“スプラウト”

『スプラウトにはビタミン、ミネラル、フィトケミカルなどが含まれ、「天然のサプリメント」と表現されることもある』
(wikipediaより抜粋)

栄養素が豊富で酵素も多く含む食材で
一時ブームになりスーパーには色々な種類のスプラウトが売られるようになったけれど

種まきから7日ほどで食べごろになる“かいわれ大根”
久しぶりに、自家製栽培開始!

そうそう、安値で有難い“もやし”もスプラウトなのね☆知らなかったよ~。

自分の健康管理と同じように
私からしか食べ物を得ることが出来ないmaruの食事のケアも
考えていきたいな~と思っています♪


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-07-26 00:00 | Pinta's Hobby

BIG-wan*party

X'mas前のこと
いつもお世話になっているマザーウルフで大型犬限定のプチ☆パーティーが行われたので
ルンルン♪とスキップでお手伝いに行ってきました♪
e0098393_21501011.jpg

パーティー最後に、参加ワンコ達の集合写真!
どんぶりトイプー代表で参加したMaru隊長のうしろにズラリ~☆


More みんな可愛い~☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-12-26 00:00 | wanwan-stady

秋の遠足*金沢自然公園

マザーウルフの秋遠足♪
e0098393_21124494.jpg
今回は、神奈川県横浜市にある「金沢自然公園」~「氷取沢市民の森」に渡っての山道散歩。

自然公園の入り口には「金沢動物園」と大きな看板があるように、園内に動物園があります。
動物園へのペット入場は不可だけれど
自然公園はワンコもOK♪
大自然の山道を一緒に散歩できます。

More 出発~っ☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-11-29 00:00 | wanwan-stady

まるうり劇場<うりだらけっ>

うり坊・・・Home*stayして早4週間。
e0098393_1941415.jpg

Maruとは付かず離れず?!の程好い関係です。

先日も書きましたが
とまに比べて目の表情が撮りずらいうり坊。
そう思うと、撮りたくなる♪むふっ。
今日はうりだらけっ!ですよ。

More うり坊がたくさん♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-06-20 00:00 | wanwan-stady

きゅうり*

とまちゃん・・・日焼けした??
e0098393_19164530.jpg


とまと同胞姉妹の『うり』です。
しばらくの間、『まるうり劇場』となります。

とまうり・・・全然違う性格にMaruも戸惑い気味?
慎重派だけど大胆なところもあり、Maruと一緒にうり観察をしています♪

Maruとの関係は・・・


e0098393_1932932.jpg

まだこんなカンジ。
うりはMaruが怖いらしい。
Maruに遠慮気味にくっついています。

とまはMaruに怒られても
「まぁーまぁー、そんなことで怒らなくたって~☆」
とMaruの様子を見ながらグイグイと来るタイプでしたが
うりは「イヤ!「と言われたことはしないことにしているらしい。今のところは。

いままで遊んだことある仲なので、これからまるうりの関係も変わってくることでしょう。
e0098393_19471521.jpg
皆さん、仲良くちてね♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-05-25 00:00 | Daily Life

まるとま劇場 <2ワンの関係>

とまが来て一週間。
Maruの大好きな祖母が入院してしまい
付き添いの手伝いなどで忙しくしています。
今週末で91歳になる祖母ですが、入院していたことを忘れるくらい・・・・・uhhh・・・
元気いっぱい☆昨日退院をいたしました♪

私が付き添いしている間、2ワンは父にお任せしておりました。
甘い蜜が漂うMaru花園=私の実家とまも甘い蜜を吸っていたようですよ(^▽^*)
e0098393_1102948.jpg
とまにとっての甘い蜜は・・・オヤツではなく父の膝ですけどねっ♪

Maruとまに対する対応も日々変化していてオモシロイっです。

一人っ子の箱入り娘として育ったMaru2歳。
e0098393_2154592.jpg


それに対して姉妹犬や先輩犬
e0098393_2123070.jpg
そして毎日色々なワンコが出入りする場で育ったとま8ヶ月の共同生活・・・

生活環境の違った2ワンのまるとま劇場」のはじまりぃ~ですよ☆

人間も大好きだけれど、ワンコの数の方が多い環境で育ったとまっち・・・
最初はMaru姉たんのくっつき虫となっていました♪
Maruの行動をよく観察し
Maruが動くところ動くところにくっ付いて歩いてます。ぷぷっ。
Maruが私を追って歩けば、とまMaruを追って歩いている・・・といったカンジ。
e0098393_22345943.jpg



そんなとまが来たばかりのころ、Maru「うざい!!」と大きな溜息をついたり(笑)
一喝することが多く
3日目あたりがMaruにとって山場だったみたい。
いままで静かに一人っ子として育ったMaru嬢。
二ョロ二ョロ~☆とくっ付いて歩くとまに多少なりともストレスがあったのでしょう。

注意深く観察し、陰ながら2ワンのフォローをしていましたが
Maruなりのペースでとまの存在を少しづつ解決したみたいっ。

最近は、Maruから遊びを誘っては、とまに振られることも・・・ahaha

2ワン一緒のお散歩も楽しいっ♪
e0098393_11345134.jpg
とまっち、脚側トレーニング済みなのでお散歩がラク!!
Maruの微妙な脚側が気になるけれど・・・
脚側できれば何頭でもお散歩できるかもっ。

e0098393_11295714.jpg
止まればオスワリ。Maruも頑張ってますよ。もうちょっと頑張って欲しいけど・・・。

お掃除中もMaruベッドで2ワン一緒に「ここに居てね」とステイのコマンド。
e0098393_11325147.jpg

サッサとお掃除が出来てラクチン♪
2ワンとも掃除機は好きなものではありませんが、「ステイ」という仕事を与えられていると、それに専念。落ち着いていられます(^ー^*)♪

ステイのコマンドは一緒に生活していく中で大活躍。
昨日、母に付き合い、あるお洋服屋さんに行ったのですが
「他のお客様がいらっしゃらないので2ワンも店内にどうぞ~」と言っていただき
椅子の足に繋いで「ちょっと待ってってね♪」とステイのコマンド。
目や顔はクルクルと私を追っているけれど、ジッと最後まで待っていてくれました♪
お店の方も、「こうやって待っていてくれると、どこへでも一緒にお出掛けできますね」と嬉しいお言葉を頂きましたっ。
Maruは今にも動きそうだったんだけどね・・・・。

スーパーに買い物に行った母を、私の足元で待つ2ワン。
e0098393_124556.jpg

こちらはMaruの得意分野。
とまMaruと私に挟まれてリラックスできたかな?
このときはステイのコマンドはかけてません。
私がリラックスしている時は、2ワンも自然とリラックス~が理想。

一緒の暮らす中で必要な共通言語を増やせば
お互いラクに暮らせるのね~☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-03-09 00:00 | wanwan-stady

Oazukari*

んっ??? 
e0098393_12475218.jpg
Maruちゃん、ずいぶん鼻が高くなったのね♪


e0098393_12481093.jpg
ん?胴長ちゃんだとは思っていたけれど・・・ずいぶんと伸びたね・・・
しかも直毛??


e0098393_12481733.jpg
あれれ・・・しっかりとした・・・ずいぶんと・・・短いね・・・。


e0098393_12484092.jpg
つぶらな瞳は似ているけれど・・・
いったい・・・あなたはだ~れだ??


e0098393_12535398.jpg
あたちはとまでち。
ミニチュアダックスの女の子8ヶ月でちよ。
修行?になるか・・・ユルユル?になるかはMaru母しだい・・・。
Maru家にしばらく滞在でちよ。よろちく。

e0098393_12583074.jpg

MaruもMaruペースで受け入れているようで、いまのところ問題なしっ。
ちょっぴりお姉ちゃんぶってエバってますけどね☆
これは予想どうりの行動です(笑)
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-03-02 00:00 | News