∞ 幸せな時間 ∞

タグ:Trip ( 26 ) タグの人気記事


夏旅行 2008'<清里>

ひまわり畑を後にして清里へ。
e0098393_2352233.jpg



ちょうどランチの時間に清里に到着したので
宿から程近いコート・ドゥ・ヴェールを散策した後にランチ♪

コート・ドゥ・ヴェールには、宿泊施設(オーベルジュ)やレストランやカフェ
e0098393_1356491.jpg
そして、ポニー牧場があり、そのポニーに人参をあげられたり、工芸教室があったりと
広くは無いけれど、子供から大人までユッタリと過ごせる一角になっています。
Maruさんは遊ばなかったけれど、ドックランもありましたよ。

More ランチは~
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-26 00:00 | Trip

まるとま旅行<観光&ランチ>

ネットを頼り切っている生活・・・

なのに、ここ数ヶ月、PCネットのご機嫌が悪く
使いたいときに、ネットが通じなくてイライラ☆

旅行出発日になっても調子が悪くて、とうとう行程沿いで寄れるランチの場所などを下調べできず・・・・・何とかなるさ!と出発っ。

犬連れなのにね・・・。
e0098393_2238030.jpg


More 結果・・・・
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-05-22 00:00 | Trip

まるとま旅行<卒業旅行>

千葉県勝浦市にあるブルーベリーヒルに行ってきました。
e0098393_1723590.jpg

3月に行く予定だったのですが、諸事情により先延ばしに・・・。
なので待ちに待った旅行♪

More  とってもステキなところです♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-05-21 17:23 | Trip

Osanpo*kai@Yamanakako

深々と冷え込む山中湖に行って来ました。
空気が澄んでいて富士山もくっきり!
e0098393_2153027.jpg

いつもお世話になっているOsanpo*kaiのメンバー ワンコ11頭、人間13人の大所帯での一泊旅行ですよ♪

まず、ワンコとの生活をより豊かにするためにフォローしてくださる3doglifeさん
そして、お宿の手配や行程作りなどしてくださったオーパス君ファミリー
単身参加の私とMaruを一緒に乗せてくださった翼君&光君ファミリー
そして、Maruを我が子のように可愛がって下さる皆さん~
いつもいつもありがとうございます!

ワン大好き、ワンとの絆をより深めたい♪という同じ思いのメンバーで
他のパパママさんの胸を借りて色々な経験を積み
ワンコも我々人間も自信を付けた~いというのが目的の旅行♪

自分のワンコの性格を分り、問題があればその対処方法が分れば
より色々な場所に一緒に出掛けられたら、みんなが幸せ♪
何事も経験・・・なのよね。

ご一緒していただいたお友達のご紹介は順々にご紹介させていただきますね。
またまた纏められず・・・・長~いレポートですよ。悪しからずぅ。

つづき~~(^ー^*)♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-01-19 00:00 | wanwan-stady

涼をもとめて*

酷暑・・・猛暑・・・のお盆休みでしたが、お元気ですか?

Maruは大好きな私の両親と一緒に
避暑地 軽井沢で涼んできましたよ。
e0098393_11255991.jpg


こちらは北軽井沢にある浅間大滝
お世話になった宿から近くということで立ち寄ってみたけれど
水量豊かな大滝の近くまで行くことができ、水しぶきが気持ちよくて迫力満点。
ワン連れの方もたくさん♪大きなワンちゃんは水遊びを楽しんでいました♪
e0098393_1522699.jpg




別の日には千ヶ滝までハイキング。
e0098393_111150100.jpg

谷を流れる水の音を聞きながら「千ヶ滝せせらぎの道」と呼ばれる遊歩道を30分ほど歩くと千ヶ滝に到着。
e0098393_1614895.jpg


急な階段があったりするけれど
途中、小川の水遊び場があったり、ワン連れでも楽しいハイキング♪
たくさんのワンに出会いましたよ。
水遊び場ではキレイにカットされたミニチュアプーちゃんが足先だけピチャピチャしてたり
パピーのゴールデンさんがお腹まで冷やしていたりっ水遊び♪気持ち良さそうね。
e0098393_155912100.jpg


緩やかな流れだったので、Maruさんも怖がらずにピチャピチャ。
e0098393_163109.jpg


どちらの滝も、旧軽井沢銀座通り辺りやプリンス・ショッピングプラザとは10℃近く温度差があるかもっ。
マイナスイオンたっぷり(^ー^*)♪すずしいっ

ハイキングのあとはホテル ブレストンコートのラウンジで休憩♪
e0098393_1715556.jpg

木陰のテラスで頂いたケーキセットは久々のヒット!!で非常に美味~♪
こちらのホテルの宿泊はワンNGですが、このラウンジとレストランNo One's Recipeはシツケ&マナーが出来ているワンならOKとのこと。ドキドキ
Maruさん、たくさん歩いた後だったこともあり、とてもよい子でありがとねっ♪
レストランも見学?させていただいたけれど、とても雰囲気の良いフレンチレストランでした。
次回もラウンジでのケーキはもちろん、レストランにも是非行きたいなぁ~。

美味しいケーキで栄養補給したあとは、ホテル敷地内にある2つの教会へ。
まず、斬新だけれど非常に神秘的な石の教会
e0098393_17191863.jpg

石とガラスのアーチから陽光が降り注ぐ堂内には水が流れていて、とっても落ち着きます。
こちらの教会の堂内はワンはNG。堂内入り口までの森の小道は一緒に歩けます。

そしてホテルを挟んで、もう一つの軽井沢高原教会
e0098393_21252037.jpg

木立の中に立つ小さな可愛い教会ですよ。
8月3日から26日までの週末、「サマーキャンドルナイト」と「星空のハンドベルコンサート」が開催されています。
*詳細は確認してくださいねっ。
運良くキャンドルの幻想的な雰囲気の中で、ハンドベルの清涼感ある音色を聞くことが出来ましたぁ。
e0098393_21341688.jpg

もちろんMaruも一緒にね♪
キレイな音色にグッスリお休みしてましたよ。
e0098393_2151225.jpg

これはキャンドルツリーに感動している?Maru。分かるかしらぁ~。
とってもキレイ!真夏のキャンドルもステキですね。

こちら、冬にはゴスペルも聞けるのだそう。
雪景色の中の教会も素敵だろうなぁ~。寒そうだけれど行ってみたいっ!

そうそうっ!帰路途中で美味しい信州蕎麦も頂きましたよ。
e0098393_22281573.jpg

こちら「きりさと」オーパス君のブログでりりさんが紹介されていたお店。
テラス席がワンOKですよ。天麩羅もお蕎麦も美味でしたぁ~。
目の前はプリンス通り。
ショッピングモールや旧軽井沢に向かう車の大渋滞を眺めながらのお食事だけれどねっ(o^-')b

長くなりましたが、こ~んな感じでMaruと夏休みを過ごしてきました♪
Maruも暑さが苦手だけれど、89歳の祖母も一緒だったので
涼を求めてのノンビリ旅行でした。
因みに千ヶ滝までのハイキングは祖母は麓のカフェでお留守番でしたよ。

何度か訪れている軽井沢だけれど、まだまだ行ってみたい場所がたくさん♪
紅葉、雪景色~と季節毎に楽しめるので
また計画しなきゃっ!
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-15 00:00 | Trip

遠足だ!「春だ!気ままに高尾山!」

e0098393_10372889.jpg
2007年5月26日(土) 高尾山口駅 8時半集合 天気:快晴♪ 

都心から最も近い位置で登山のできる“高尾山”
Maruが通ったシツケ教室 マザーウルフ主催の第3回遠足「春だ!気ままに高尾山!」に参加してきました~。

可愛いワンコ達が10頭 人間19人の大移動。
e0098393_10445632.jpge0098393_11333480.jpg
左)とっても美人な先生の愛犬こちらも美人なゆずちゃん    右)シャイでハンサムなアシスタントスタッフの愛犬 礼和くんe0098393_11102882.jpge0098393_11125832.jpg
左)ゆずちゃんのフィアンセ ハンサムなミント君     右)大きな瞳がキュートなカロン君
e0098393_11234179.jpg
e0098393_112453100.jpg
左)いつもオシャレで可愛い寿(ことぶき)ちゃん    右)元気いっぱい 性格も超可愛い メグちゃん
e0098393_11284042.jpge0098393_112986.jpg
左)輝く毛艶で美人なレディーちゃん      右)大きくてもまだまだヤンチャで可愛いパピーのくるみ君 

あと、オーナーにもワンにもフレンドリーで可愛いMダックスの「小桃ちゃん」が参加していたのですが、一寸たりとも止まらずに元気いっぱいだったため?私のカメラ技術が追いつかず・・・お写真がありません~ゴメンなさい。たくさん芸を披露してくれたのにゴメンねぇ~。

今回はMaruの妹候補?で私が大好きな大型ワンコもいたりして終始ニヤニヤ♪
みんなパパ&ママのことが大好き♪とっても可愛いワンに囲まれて幸せでしたぁ~。

このメンバーで登った高尾山のハイキングコースは・・・思ったより辛かった・・・。
e0098393_11395275.jpg

麓から中腹までラクラク♪で登れるケーブルカーは残念ながら工事中で運休・・・。
ケーブルカーにはキャリーバックに入っていれば(顔出しNG)ワンもOK。
リフトもあり、リフトはワン抱っこで乗車可能。
まぁ~、せっかくワン連れですし歩いたほうが楽しいですけどね。
でも思ったより辛かった・・・ シツコイ?

e0098393_12145858.jpg

1~6号路ある登山道の1号をチョイス。
このころは久々に会うオーナーさんとの話も弾み、Maruもスキップ。
e0098393_1216947.jpg

はい、登って~
まだまだ山麓のため暑いけれど、まだまだ元気♪だった・・・。
e0098393_12152286.jpg


はい、まだまだ登って~
ワンも人間も、早くも息切れし会話が少なくなってきてぇ~ 
マイナスイオンを吸いまくり。ゼイゼイハァハァ
この辺りから脚がピクピクッ・・・
e0098393_12284366.jpg
中腹のケーブルカー降車口や茶屋で休憩。
茶屋で食べた名物?ブドウ酢味?の「権現力ソフトクリーム」で糖分補給♪
サッパリしていて美味しかったぁ~!

e0098393_1235155.jpg



e0098393_12413559.jpg

途中にある「高尾山薬王院」を参拝して~
天狗様にご挨拶もして~
e0098393_12432621.jpg

e0098393_12451181.jpg


いよいよラストスパート!
ラストスパートにしてはキツイ・・・急な階段・・・。
杖を付いたご婦人に抜かされましたよ・・・とほほっ。



頭がボォ~・・・としてきたところで アブナイ?
e0098393_12533033.jpg

                約2時間半登り切り、やっと山頂に到着!

頂上で持ってきたお弁当や茶屋で売っているお蕎麦などを食べて一服♪
ワン達はお昼寝~。

e0098393_131327.jpg

達成感一杯の?メグちゃん。まだまだ元気♪
スタイル抜群だわぁ~。



ゆっくりゆっくり休んだところで下山!
今度は沢伝いの細い山道を、登ってくる登山客の人と譲り合い、交流しながら下山。
「こんにちは~♪」「お先にどうぞ~♪」と声を掛け合って、譲り合って歩くのは気持ちがよいですね♪
登って疲れてきたところで、たくさんのワンに遭遇し、たくさんの登山客の方を癒せたかしら。

e0098393_1314626.jpg
途中、火照った大型ワンの体を冷やす為?遊ぶ為?に小川で水遊び。



e0098393_13183229.jpg
















Maruもパチャパチャ遊んだよ。冷たくて気持ちよかったかな?

約1時間半かけての下山。
前日の雨で泥濘んで足下が悪かったけれど
新緑が眩しく爽やかな風が気持ちよかったですよぉ~。

日頃の散歩で鍛えたはずの体力は山登りにはまだ早かったようだけれど・・・
可愛いワンとのハイキングは、ホントに楽しかったです♪
高尾山、それなりにキツイ(しつこい)けれど、都心から近いしオススメ!
また紅葉の季節にでも行きたいなぁ~♪

長いレポートなりましたが、遠足はこれでオヒラキ!
皆さん、お疲れ様でしたぁ~☆

帰路途中、寿ママご推薦のドックカフェcafe TROIS CHIENSに寄り道。
小腹が空いたのでタイ風ヤキソバを小桃ちゃんママとシェア。
・・・のはずが、こちらのお料理、全て量が多くて格安&美味。
二人では食べきれず、皆さんにお手伝いいただいたほど。
他のメニューも興味津々!オーナーさんもフレンドリーだし、また是非行きたいドックカフェですよ! 
山中湖マラソンに参戦。
旦那君の応援よりもMaruとの遠足を選んだ妻です♪ふふっ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-05-28 00:00 | Trip