∞ 幸せな時間 ∞

タグ:Pinta's Hobby ( 102 ) タグの人気記事


fran cafe :: Sweet Valentine ::

み~んな大好きフランカフェ♪へ
e0098393_2003972.jpg

お外は雨か雪が降り出しそうな曇り空

フランカフェに入ると
ぱぁ~と明るくてあま~いお花の香り♪

そして、ぐぅぅ~♪とお腹が鳴ってしまう美味しそうな香りも♪♪


More  ルンルン♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-02-10 00:00 | Pinta's Hobby

冬眠中

2月に入り、グググっと寒くなり
2年ぶりに積雪~☆ あーさむっ。。 
そんな時は、冬眠♪
e0098393_20254740.jpg

たっぷりと胡桃をいれた“ブラウニー”。
しっとり濃厚に出来上がり美味♪

あまり食べ過ぎると、冬眠中に大変なことになるので
お友達にお裾分け。

自分用はキューブに切ったけれど
プレゼント用は細長く切ってワックスペーパーで包み
手を汚さずに食べられるように♪

そのお友達から「また何か作って~」と
なかしま しほさんの「まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本」を頂き♪
e0098393_19292514.jpg

早速、“バニラとスライスアーモンドのビスコッティ”を作りました。
スライスアーモンドが無かったので、胡桃を入れて。

ビスコッティは大好き。
だけれど、ちょっと違う食感。
ガリガリっと奥歯で噛むのは一緒だけれど
口どけが柔らかいかな。
これはこれで、おいちぃぃー♪

ミルクをたっぷりといれた、ルピシアの“チャイ”と一緒に。
チャイはティーバッグですが、充分に美味しい♪

なかしま しほさんのレシピは簡単だし
なによりも体に優しい、素材の風味を大事にしたレシピなのが嬉しいです。

クッキーにビスケットといったら、大量のバターがあたりまえだと思っていたけれど
こちらの本のレシピにはバターも生クリームも使っていないの。
砂糖は基本”きび砂糖”、油脂は“菜種油”を使っています。

「ほうじ茶のほろほろクッキー」
e0098393_19293329.jpg

大好きなほうじ茶の香りが広がり、ほろほろっとした食感がイイ感じ。
手が止まりませんっっ♪

他にも、作ってみたいレシピが、た~くさんのレシピ本!
ワンコにも応用できそうなレシピがイッパイなので
maruにも作ってあげようかな♪

そんなmaruさん
想像が付くと思いますが。。。雪の中を喜んび庭駆け回ることをせず
ヌクヌクの部屋で丸くなっておりました(*^ー^*)♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-02-04 00:00 | Pinta's Hobby

冬の公園散歩

雲一つ無い晴れ渡った日
久しぶりにカメラを持って、maruとお散歩。
e0098393_2061346.jpg


More  ここですよ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-01-30 00:01 | Odekake*

お待たせのキャリーバック☆

え・・・・・・っと

丑年から寅年に変わる前にお渡しします!
そうっ!このときは、早めに作り上げる計画していたのですが。。。。
ゴメンネーー!!

e0098393_23333694.jpg


ももちゃんと選んだパープルに近いピンクのリネンに併せ
ナント!裏にリバティープリントを使ったキャリーバックです♪

大好きリバティープリントをタップリと使い
とっても幸せな気持ちで作らせて頂きました。

e0098393_233557100.jpg


形は、秋に作ったMaruキャリーと同じ形だけれど
Maruキャリーの、2/3サイズのはなキャリー♪

勝手に、スパンコールでリボンなんて付けちゃって~
ももちゃんっぽく、仕上げてみましたが如何だったかしらっ。ちと心配っ。

とっても優しいももちゃん♪♪ 大興奮で喜んでくれてありがと!

それにしても、仕事が遅い!
ごめんね~。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-01-20 00:00 | Pinta's Hobby

fran cafe :: 新春 ::

2010年お初!フランカフェ☆オープン♪

e0098393_2223636.jpg

皆んな大好きなフランカフェ☆
今年最初のフランカフェは
「新春」という言葉がピッタリ♪

この日を、と~っても楽しみにしておりましたよ~。

:: More ::
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-01-13 00:00 | Odekake*

肉まんズ

何故か、ずっと作ってみたいと思っていた肉まん。
e0098393_19231939.jpg

寒い日に、やっと作りました~。
ほとんどをホームベーカリーにオマカセ (*^ー^*)♪

今年初のホームベーカリー開き(?)です♪
生地作りコースで第一醗酵までして、あとはクルクルっと成形して

第二次醗酵での膨らみが少なくて・・・少々不安でしたが
蒸したら~ふっくら♪
e0098393_19232665.jpg

肉汁がジュワ~っと♪
美味しいぃぃ~☆
大成功っ♪

初めてにしては良い出来でしょぉ~
ねぇ~ねぇ~美味しいでしょぉ~

ムリヤリ「美味しいっ」と言わせた感がありますが・・・
自己満足ですが、本当に美味しかったの♪

今度は胡麻餡で作ろうっと♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-01-07 00:00 | Pinta's Hobby

fran cafe☆christmas party, 2009'

可愛い5サンタ☆が集まりました♪
さぁ♪ 記念撮影♪
~と思ったら♪
e0098393_023693.jpg

一番チビっ子のベティちゃんの動きに
周りの姉さんワンコ達の表情がオモシロイ♪

::More::
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-12-16 00:00 | Odekake*

お花組 de クリスマス☆レッドボール

どこもかしこもchristmas~☆
我家はまだまだ。。。でしたが
大好きなfran cafeでChristmasの準備をしてきました♪
e0098393_2256727.jpg


More 作ったのよ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-12-09 00:00 | Pinta's Hobby

::プチ dry りんご::

りんごの美味しい季節♪
e0098393_18432352.jpg

今年もたくさん頂きました♪

蜜がイッパイのりんご
そのままで充分美味しいのですが
ドライ りんごを作ってみました♪

作った。。。といってもpintaらしく。。。超適当。
天日干しにもしないし
な~んにも手間を掛けない
ただ薄~く輪切りに切って
あとはオーブンにお任せするだけ。

e0098393_18434238.jpg

100℃で1時間。
りんごチップスのようにパリパリっ!の予定でしたが
ちょっぴり柔らかい。。。

もう少し、オーブンお任せ時間を長くすれば良いのかしら。
もう少し、薄く切る練習すれば良いのかしら。

でもね、甘みが凝縮されて
そのまま頂くよりも数倍あま~~い♪
おいちいぃ♪

りんご大好き娘のMaruにも安心してあげられる無添加のオヤツです♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2009-11-26 00:00 | Pinta's Hobby

ナンのようなパン

先日、グリーンカレーを持ってマザーウルフへ。

お友達に教わった、このグリーンカレーが大好き♪♪
e0098393_2328149.jpg

タケノコ、エノキ、ナス、ツナ、プチトマト、グリーンピースなどが入って超具沢山。
そして、一缶丸ごとココナッツミルクが入っているのですが
実は私。。。ココナッツは苦手!!
でも、このグリーンカレーは大好きっ♪

雑穀米に合わせていただくのも好きだけれど
今回、リクエストにより、初めてナンを作ってみました。
(奥に写っているものが、ナン。。。?)

移動中の車の中で醗酵させ~
到着してから成形してホットプレートで焼いたのですが
ナン。。。ではなく・・・・
ナンのような形のパン!!が出来上がりました。。。

成形も焼き方も勉強不足だぁ。
リベンジしますよ。


[PR]

by hagimaru1228 | 2009-10-19 00:00 | Daily Life