∞ 幸せな時間 ∞

タグ:Pinta's Hobby ( 102 ) タグの人気記事


お花組 de 香り豊かなバスケット

久しぶりのお花組@フランカフェ☆
e0098393_16173337.jpg

今回も、贅沢な時間を過ごさせていただきました♪

More
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-05 00:00 | Pinta's Hobby

pinta's HOBBY


:: pinta's HOBBY ::

麻ひもbagの第2弾☆
(第1弾はこちら

だいぶ前に出来上がっていた麻ひもbagを大人可愛く仕上げようと思い
リバティプリントのCapelをインナーバックとして選んだのだけれど
e0098393_21411297.jpg


う~んっ。。

もうちょっと可愛い色柄を使えば良かったかなぁ~
風呂敷みたいだしぃぃーー

と写真を撮りながら気になりだして・・・

うん!やはりシンプルすぎるっっ!!

ということで、コサージュを2つサイズ違いで作って付けてみました。
同じリバティプリントと黒のリネンを何層にも重ねて。
e0098393_227294.jpg

どうだろう。 まぁ~いいかぁ~♪
maruるん♪
e0098393_2284954.jpg


More それからそれから~♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-27 00:00 | Pinta's Hobby

fran cafe :: 陽気なイタリアン♪ ::

久しぶりのフランカフェ♪
今回は、フランカフェ☆カラーのオレンジを基調に
元気に陽気になる色合いで作られたテーブル☆
e0098393_17293352.jpg

フランママから、毎回「今回のテーマ~☆」をご連絡いただくのですが
「今回は“陽気なイタリアン♪”ですよぉ~」と聞いて

「???」

私なりに想像してみるのだけれど
毎回、想像以上で感激なのですョ。

:: More ::
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-26 00:00 | Pinta's Hobby

白桃烏龍茶ハニー&アールグレーハニー


はじめてスコーンを焼きました。
「プレーン*スコーン」
e0098393_18424467.jpg


More :: はちみつ::
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-15 00:00 | Pinta's Hobby

super hard & soft*


春のピクニックに持って行ったオヤツ... 。

「なかしま しほ」さんのレシピ本からアレンジして
クルミやアーモンドホール、アーモンドスライスを、タ~ップリとのせた“なんちゃってフロランタン”。
e0098393_17444049.jpg

焼き加減が大切なフロランタン。
写真でも分るように・・・ちょっと焦げてしまいました。。。

しかも、カタっ!!
歯がっっっ(汗)

「なかしま しほ」さんの本で参考にしたのは“エンガディナー”のレシピ。
一般的なフロンタンはクッキー生地に、バターやタマゴが入っているので
上にヌガーがのっていても、サクッと美味しい。

でも、こちらのレシピには、バターやタマゴは使わず
しかも全粒粉を使っているので、ある程度、歯ごたえ充分にはなるのは分っていたんだけれど。。。

上のヌガーが焼きすぎ。。。といういう大失敗も加わり。。。最初の一口が危険なオヤツにっ(滝汗)


・・・こんな危険で大失敗のオヤツをあげちゃった私。
ゴメンなさ~い!

:: More リベンジ ::
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-04-27 00:00 | Pinta's Hobby

ラムレーズンで

昨年末、素敵カフェで頂いた
自家製“ラムレーズン”を使ったパウンドケーキがと~っても美味しかったので

早速ラム酒を買って
レーズン+クランベリーなどを仕込んだまでは仕事が早かったのですが・・・

スッカリ忘れていて・・・(^ー^;)♪
だいぶ熟成されました。。。。
やっと、熟成ラムレーズンを使ってオヤツ作り。
パウンドケーキを作る前に、まず構想していたもの作りました♪

「レーズンサンド」
e0098393_11364855.jpg

クッキー生地は「なかしま しほ」さんの本からアレンジして
全粒粉と小麦粉を半々、菜種油に蜂蜜。
クリームを挟むのでカロリー控え目のクッキーで。

More クリームにラムレーズン☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-03-15 00:00 | Pinta's Hobby

fran cafe :: お雛祭り ::

3月のフランカフェは「お雛祭り」♪
e0098393_1994822.jpg

女の子9人(含 5ワン)集まれば♪
賑やかで明るい雛祭りですよ。
女の子。。。に突っ込まないでね

More  明かりをつけましょ雪洞に♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-03-06 00:00 | Pinta's Hobby

:: maruいろ ::

4歳のmaruるんは、プードル界でいう“レッド”という毛色。

作られた色のレッドは、退色しやすい色ということだったし
ご先祖様の色によって変わってくるとは聞いていたけれど
e0098393_18202377.jpg

2歳頃からかしら、頭の上から白っぽくなり
目の周りや耳は濃い色で残っていたので
我家では“パンダ”と言われていました。

パンダも定着していたのですが
ここ最近、頭に限らず全体的に色が戻ってきたように思うのです。

写真は逆光で撮ったので、あまり色が分らないのですが・・・
(撮りなおせば良いのにね。。。汗)
会う方会う方に、「濃くなった?」と言われるmaruさんです。

濃くなっただけではなく、パサパサしていた毛に潤いが出てきたような☆

e0098393_18203248.jpg

ハッキリとした理由は分りましぇん。

でも、ここ1年以内で変わったことといえば
「手作り食」になったということ。

手作りになって、半年になります。
材料は適当。。。
我家にある野菜に、肉類+諸々。

少量だけれど「ひじき」を入れいているのが良いのかな。

サプリなどは何もいれていないし。。。
やはり、海藻類が良いのかしらね。

そして、抱き心地がまるまる赤ちゃんのようだったmaruるん。
先日のトリミングで計っていただいたら、5キロを切りました。

量的に満足できる手作り食で、ゆ~っくりとスリムになってきました。

怠け者&面倒くさがりの私なので。。。
ドライフードにも助けてもらっています♪
用意できない時はドライフードをあげていますが
maruるんは、ドライも美味しそうに食べていますよ♪



[PR]

by hagimaru1228 | 2010-03-01 00:00 | Daily Life

お花組 de 春の鳥かご

女子フィギアスケートSPを応援したあとは~今度は私が頑張る番!(?)
今年最初の「お花組」で頑張って作ったものは~
e0098393_20591534.jpg

かわいいでしょ?

春の明るいお花をい~っぱい使い
鳥かご風アレンジメントですよ♪

More  春色いっぱい♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-02-25 18:23 | Pinta's Hobby

春支度*bag of natural cord

もうすぐ3月。
つい先日、年が明けたような気がするのに早いなぁ。

でも、やっぱり春は嬉しい♪♪
先日、お友達に教えていただいたBag
e0098393_2050810.jpg


やっとやっと♪♪出来上がりました~♪
でもね・・・なんかね、見本と形が違うんだよねー。
先生!なぜぇ~??ぷっ。

More  あれっ?
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-02-22 00:00 | Pinta's Hobby