∞ 幸せな時間 ∞

タグ:Pinta's Hobby ( 102 ) タグの人気記事


○○の秋*

タイトルの○○の中に皆さんは何を入れますか~。へへっ♪

涼しいので色々と欲求が・・・。
あれも食べたい、これも食べたい!食べる欲求が一番だけれどっ
制作意欲もモリ☆モリです。

まず、久しぶりに予約の取れないお教室で「カルトナージュ de 大きな箱」を作ってきました♪
e0098393_10301330.jpg


“主婦の”書類入れとして使おうかな。
ファイリングや用を済ませる前の郵便物などなど・・・重要書類を取り敢えずいれておく箱。

この箱、短時間で出来上がりそうに見えますでしょ??
私もそう思っておりました。

ところがですねー
途中、ランチを挟んだり・・・お茶を挟んだり・・・おしゃべりを挟んだり・・・
色々と挟みすぎたこともありましたが~えへへっ
一日がかりの作品です。

蓋はフランス語柄のリネン、受け箱はイギリス製の壁紙を使ってます。
今回は落ち着いた色合いなので、“大人っぽい”雰囲気に仕上がりました。

そして、お家に帰ってきてから自己アレンジで作った“トイレットペーパー入れ”。
e0098393_10111287.jpg


お教室でこのような形の縦型ティッシュ箱を教えていただけるのですが
混んでいてなかなか予約が取れず・・・。
なので余った布と壁紙で、見よう見マネで作ってみましたよ。
Maru用だよ。

そして・・・夏に栄養をだいぶ蓄えてしまったMaruと私・・・。
暑いから・・・という言い訳はもうできないのでぇー
お散歩で秋を楽しみながら運動!運動!

あっ、みなさまにご心配いただきましたMaru子さんのお散歩拒否症ですが
この数日、喜んで家を飛び出してます。
やはり暑いのが嫌だったのかな。
今年の夏は、早朝でも充分暑かったですからね・・・。
ご心配おかけしました。

お散歩していると、秋の味覚がたわわに実ってました。
色付くまであと一息です。
e0098393_20354242.jpg

柿、栗、ラ・フランスかな?がホッコリ(^ー^*)♪
やはり食欲の秋*かな~

e0098393_10183043.jpg

こちらは物思いに耽るMaru嬢。
そういえば、Maruの脳内メーカーは9割「食」だったけどねーっ。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-09-13 00:00 | Pinta's Hobby

Poodle Goods*

やっと巡り逢えましたっ♡
お友達ブログでプードルグッズを手に入れ、幸せそうな記事を目にして一緒にニマニマしたり
お店でプードル柄を見つけると、無意識に?手に取ってたりしてましたが

e0098393_19593657.jpg
とうとう?私も買っちゃった。あはっ♡ ちょっと前のことだけどねっ。

Lesportsacのプードルパーク♪
今年2月に販売された柄ですが、人気があったらしく各店舗ではほぼ完売状態。
まだネットでは手に入るけれど

どこかで出逢えるでしょう・・・と
暢気な私はレスポショップを見かけたら聞いて~・・・地道に出逢いを待っておりましたっ♪

なので希望の形ではないし・・・柄割もイマイチだけれど・・・満足っ(^▽^*)♪
手前にポケットティッシュを入れられるポーチですが
私はコンデジ入れとして使ってみようかなぁ。


うちのプードルちゃんは・・・
e0098393_2121066.jpg

パピーの時から散歩&お出掛け大好きっ子で
8月の酷暑中も早起きのお散歩を楽しみにしていたのですが・・・

このところお散歩拒否!
ここ数日、秋の風を感じるお散歩日和なのになぁ~

カラーを出すと喜んで飛んできて、いつものようにお座りして簡単に装着させてくれるんだけれど
いざ出かけようと思うと、「今日は結構です。ご遠慮します・・・」と上のような顔。
「じゃぁ~一人で行っちゃうよぉ~」と行って玄関を出ようとしても
留守番嫌いのMaruが「どうぞ、気をつけてっ」なんて感じでマッタリ。

???夏バテ???
でも食欲は旺盛すぎるぐらいだし、家の中ではハイパーなのです元気なのですよ。

e0098393_2051775.jpg

運動せずに寝てばかりいるとヤバイよぉ~。
拒否しても、結局はお散歩に行くんですけどねっ(o^-')b
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-31 00:00 | Pinta's Hobby