∞ 幸せな時間 ∞

タグ:Maru@Restaurant ( 80 ) タグの人気記事


10月のトリミング*

e0098393_11294362.jpg

伸ばしていた耳の毛だけれど・・・
またちょっと切ってみました。
e0098393_18325066.jpg

耳の毛量が重くて・・・想像していたようなスタイルにならず
少しだけ切ってもらいました。
でも女の子らしく、可愛らしくぅー・・・という我侭を
いつものサロンでカリスマ☆トリマーさん♪が上手に仕上げてくださいましたよ。

まだまだMaruのスタイルを模索中。
e0098393_11372022.jpg


Maruがトリミング中はOL時代のお友達とランチ。
恵比寿のキムカツ
初キムカツです。平日だったから?並ばずに入れて
話しに盛り上がりサクッと食べたので写真を撮ることをスッカリ忘れましたぁ。

味は・・・う~ん、期待しすぎちゃったかな。
肉汁ジュワ~☆がなくてね・・・。
でも黒胡椒とゆず胡椒のアイデアは頂きました(笑)。

そして、Maruを迎えに行ったあと、お茶をしたのはFRAMES 中目黒店
店内ワンOKですが、膝&椅子の上はNGとのことでしたが
Maruは床でグッスリと寝るタイプなのでOKかな。

案の定、トリミングの疲れもあり
帰るときに友達が「あっ!そうか!Maruちゃんも一緒だったんだっけーっ」と
Maruの存在を忘れるほど熟睡してました(^ー^*)♪お疲れ様よ。

あっ、こちらのカフェの写真もありません・・・。
ブログをしていないし、犬を飼っていない友人2人。
なので?!写真を撮ることを忘れちゃいますね。

その後に、お土産を求めにpatisserie Potager(ポタジエ)へ。
e0098393_11371339.jpg

オーガニック野菜で作ったスイーツ専門店。
コチラもお初です。
左からキャロットチョコフラン、グリーンショート・トマト、
3番目は・・・名前を忘れHPにも載っていないので・・・ゴメンなさい。
私が食べたのだけれど・・・人参とトマトのムースっぽい・・・かな(;´▽`A``
一番右はマンゴーキャロット。
言われなければお野菜だと分からないかも。
しかも何の野菜かも???なのは、私の味覚がオカシイかしら・・・。
でもでも、甘さ控えめで美味しかったですよぉー(^ー^*)♪

メディアにも良く取り上げられているし、女性客で大賑わいでした。
外には4テーブルあるので、ワンOKとのことですが、
一応、お店の方に尋ねてみてくださいね。

年末はサロンも激混みになるので、早々に2ヶ月先まで予約を入れました。
さぁー、来月はどこに行こうかな♪
e0098393_2217462.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-10-17 00:00 | Trimming

∞幸せな時間∞

「ねぇ、Maruちゃん♪あそこ見てごらんっ♪」
e0098393_1910879.jpg

ちょっと前のこと・・・
祖母、母、私、Maruの女4人で
さわやかな秋空の中、お散歩しましたよ。

「このお花初めて見るね」
「ほらっ、柿がたわわに実ってるよ」
「あらっ、たくさん栗が落ちてるね」

な~んて、他愛も無いお話しをしながら、ゆっくりペースでのお散歩。
∞幸せな時間∞です(^ー^*)♪

祖母のペースで祖母を見上げながら歩くMaru。お散歩会の成果かな?
Maru~ありがとねっ♪

そ~んな幸せなお散歩の後は~
e0098393_1935659.jpg

パスタでもピザでも何でも美味しい美味しい♪と頂く89歳の祖母と
美味しいイタリアンを頂きました♪
もちろん、Maruも一緒にね♪

たまプラーザ店にMaruと一緒に来たのは始めてだけれど
こちらのピザは評判どおりウマ☆ウマ~!
カルパッチョとパスタも美味でしたっ♪
テラス席はワンOKでお水も出してくださいますよ。
人間にはブランケットも貸してくれます。
あぁ~、もうブランケットの季節なのね。
ついこの前まで暑すぎて座れなかった席なのになぁ~。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-10-14 00:00 | Daily Life

フランちゃん♪可愛すぎー!

フランちゃん☆~お久しぶりぃ~♪
e0098393_9411277.jpg

5月ぶりにフランママ☆フランちゃんと遊んでいただきましたぁ~♪
やっと涼しくなってきたので~・・・ということで待ち合わせしましたが、この日はとっても良い天気!
真夏日和でコンクリート張りの駒沢☆ドックランはまだまだ暑かったね・・・。

前回のような野原だったら追いかけっこをして一緒に遊べたかもしれないけれど
暑い日のコンクリートでは、2ワンともテンションがなかなかあがらず・・・
ママ達が呼んだり追いかけたりして、ちょっとだけランラン♪
人気モデルさんも愛犬とのお仕事だったらしく、ランに来ていたよぉ~。
ワンもモデルさんもかわいいぃ♪

マッタリ~としたあとは、我々も喉が渇いたところで
Bowery kitchenでランチ~☆
e0098393_1946211.jpg

ボリューム満点だけれどペロリ~とたいらげ
お腹一杯になったところで、BUSで自由が丘へ移動!

e0098393_12112992.jpg

ワン☆ショップを梯子して~お買い物♪フランママありがとう♪
私はドハマリの生地屋さんを発見!して大興奮!
制作意欲がモリモリ☆フツフツですよー。

歩きつかれたところで、前から行ってみたかったTable Modern Serviceで喉を潤し
大好きなマンゴーがたくさんのったタルトケーキをウマウマ♪
e0098393_11452617.jpg

ランチでもこちらでも足元で寝ていてくれた2ワン♪
Maruはカフェマットよりバックの方がはやり落ち着くらしい・・・。熟睡です。
おかげでフランママ♪とた~くさんお話が出来ましたぁ!
2ワン♪ご協力ありがとうねっ♪

可愛いフランちゃんとオシャレなフランママ♪のエスコートで
とっても幸せな時間でしたぁ~♪
また遊んでくださいねー(^▽^*)
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-09-26 09:41 | Odekake*

やっぱり犬ってスゴイ!

先日のこと
3doglifeさんの“お散歩会@吉祥寺”に参加させていただきました。
飼い主の意識向上、犬の気持ちを理解するお勉強会です。

会場提供してくださったのは、私の大好きな犬グッズショップil codinoさん。
e0098393_1434062.jpg
看板犬のるんちゃん(MIX)とパオさん(トイプー)が可愛くお出迎えしてくれるオシャレなショップですよ。
可愛い2ワンなのにぃ~写真がボケボケ・・・ごめんなさい。
お店のコンセプトがスキ♪
ワンに対する思い、人間とワンが共存していくための思いが伝わってきます。
こういうお店が増えてくれるといいなぁ~♪

さてさて、お散歩会に参加したメンバーは看板犬のるんちゃん、パオさんを含む11頭。
e0098393_11303011.jpg

ご近所さんのmakipikaさん&mauriくんも一緒でしたが、mauriくん&他のワンさん、お写真がなくてごめんなさい・・・。
多種ワンがワイワイ☆ガヤガヤ大騒ぎになるものと思いきや、人数+頭数とは思えぬ落ち着きように、まずビックリ☆
そんな雰囲気にビビリMaruも自然とリラックス。周りの空気に影響されるのだと実感。
まぁ~、Maruはいつもの超マイペース☆マッタリなんですけどねっ。

まず、飼い主の足元でのリラックスポジションの大切さを改めて学びました。
Maruさん、いつも私の足元で寝ていることが多いのですが
でも・・・
Maruのリラックスポジション・・・ちょっとオカシイ。
短く持ったリードが伸びる範囲内なので、諦めて私の足元辺りにいるのだけれど
出来れば、もうちょっと近くに寄り添って欲しい。
寄り添えば場所を取らず周りにも迷惑を掛けない=ワンにとっても安全で安心なポジションだとおもうのだけれど、Maruはいつもちょっと離れているところでステイ。
「えぇ~くっついたら暑いじゃん!」なんて顔なのよねぇ・・・。頼られて無い・・・?

この日は、離れていく(汗)Maruをベストポジションに何度か訂正し良い場所にステイできたら
ここが安心できる場所なのよ!と思ってもらえるように
「良い子♪良い子♪」と褒めながらマッサージを続けます。
最高級専属マッサージ師ですよ。
そしたらMaruさん、褒めまくりの呪文とマッサージで気持ち良くなったらしく
ゴロリ~ンと横になり寝始めちゃった・・・オイオイッ
いいよ♪いいよ♪思う存分リラックスして寝ちゃってくださいな(^▽^*)♪
他のワンたちもピタッ♪とママ達に体をくっ付けて、気持ちよさそうにウットリ♪
とっても幸せそう。

e0098393_11322345.jpg
↑ちょっと離れたところでリラックス中(汗)。看板犬3号にでもなりたいのか、通りを眺めて店番中のMaru嬢。無理だよ・・・☆
            
そして、次は「犬って大変!犬の気持ちを知るゲーム♪」 
普段、ワンがどれだけ人間の言うことに混乱しているか・・・が分かるゲームです。
ペアーになり一人がハンドラー、もう一人は犬役。
ハンドラーの「Good♪」という褒めコマンドだけを頼りに“やるべきこと”を見付けだす。
犬役は犬なのだから人間語は話せません。
最初何も分からず右往左往するのだけれど、
正解に近づく度に「Goo~d♪」と褒められ励まされてノセられて
だんだん楽しくなってくるから不思議。
これ?それともこっち?と「Good!」という言葉が聞きたくて進んでいきます。
不安な時って頭をかいたり(カーミングシグナル)、ハンドラーの顔色を伺ったり(アイコンタクト)、ブツブツと独り言を言ったり(無駄吠え、要求吠え)・・・
ワンが困った時の行動と同じ事をしていることに気づき大笑い。
こんな無駄な行動や間違っていることをしたら無視!
無視されることの寂しさったらないのね。
「Goo~d♪Goo~d♪」と褒められノセられるとホントに嬉しくて自信がついてくる。
もし・・・「No!No!」と言われていたら・・・ビクビク怯えて、やる気を失うのね。

声のトーンも重要なんだなぁ~。
人間だって感情のこもっていない口先だけの褒め言葉は嬉しくない。
ワンだって一緒だもんね。
ご一緒していただいた先輩ワンママ達は、愛犬を褒める喜びを感じながら声掛けをしているように見えました。
ワンが頑張っている姿を見て、嬉しそうに楽しそうに褒めたり励ましたり。
そんなママに褒められたワンたちもホントに嬉しそう!目がキラキラ☆してママを見ています。

Maruが無表情・・・褒めても嬉しくなさそう・・・なんて思っていたことも。
私の気持ちが伝わっていなかったんだわ。
もっともっとトーンを上げて褒めないとね。

ゲームのあとは公園に出て、ワンにとってもママにとっても安心できるお散歩の仕方をレッスン。
このときも褒めまくりノセまくり。
周りの皆さんに影響を受け、私もちょっと☆頑張ってみたよ。
Maruは楽しかったかしら?
ママの歩調に合わせて歩くことの大切さ。
都会のワンは、人通りの多い街を歩くこともあるし、自転車だって前後左右から急に出てくる。
事故を防ぐためにも、ママの側が安全で安心な場所として一緒に手(リード)を繋いで歩くことの大切さを知ってもらいたい。

Maruはグイグイ引っ張ることはなくなったけれど、微妙に前に出ることがあるため私とぶつかったり踏まれることが多々・・・。
もうちょっと下がってくれたら、私に踏まれることがなくなるし(汗)、私が壁となり守ってあげられるからね♪
ユックリ歩いたり足早に歩いたり、歩調を変えることでワン達はママの動きに付いていこうと必死♪変化にとんだ歩きで楽しそう。
上手く歩けたら褒めて褒めて、褒めまくり♪ノセてノセて励まして♪♪
ピョンピョン☆スキップしているようで皆んなとっても楽しそう♪

あちらこちらから聞こえてくる褒め言葉で、この日はホントに気分の良い日でしたぁ~。
Maruもいつもよりたくさん褒められて、嬉しかったかな?
気分が良いので~そのまま井の頭公園横の鳥良でまたまたワン談義に花を咲かせ~寛ぎタイム。
ワン達は足元で思い思いにステイ。
MaruさんはCarry Bagの中でオヤスミ。

そんなMaruさん・・・オヤスミ中にご機嫌伺いに来てくれたり、前を横切るワンさんに「近寄らないでっ!ワン!」といつもの一喝・・・。偉そうだよ・・・。
しつこくしたわけでもなく、ただ近くに来ただけ・・・。
必要の無い一喝だからね。ぐっすりオヤスミくださいな。
これ、ワンと言いたそうだなぁ~と思ったら、「大丈夫よっ」と声掛けするだけで
だいぶ違うみたい。
「あっそう?」なんて感じでMaruは寝始め、ガヤガヤとしたレストランなのに
いつの間にかヘソ天で寝てましたよ。ふふっ♪
これを繰り返すことで、必要の無いことだと分かってもらえそうです。
何事も私しだいだわ。頑張れ!私!ぷっ♪

あ~楽しい一日だったなぁ~♪
ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございましたぁ~♪またよろしくお願いしますっ♪

e0098393_16115939.jpg

↑帰ってきてからも白目&ヘソ天♪女の子だよぉ~。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-09-21 00:00 | wanwan-stady

まだまだ暑いのだぁ*

e0098393_2041147.jpg
ぼくココア♪
大きな公園に遊びに来たんだぁ~。
でもね・・・大きな木の影にずっといたの。
やっと動いた!っと思ったら
影がズレて暑いからだってぇ~。

だからボール大好きのボクは
ボール遊びしていたお兄ちゃんを目力で誘ったよ。
「そこのお兄ちゃん
ボクにボールをパスしてごらんっ?」
e0098393_21281396.jpg




e0098393_2033595.jpg 


あたちはシフォン
あたちは木の影で涼しいし
大好きな落ち葉がたくさんあって
カミカミ美味ちかったし
とっても楽しかったわ♪

ねぇ~見てぇ~
ママ達はあたちの顔よりも大きいよぉ~
って大笑いしていたんだけど
すごいでしょっ♪


e0098393_20523232.jpg

あたちはMaru

暑くて暑くてね・・・
ちょっと走ってみたけど
あたちはもうダメ・・・。
おやすみなさい。

3連休の最終日。
ちえさんとココア君、シフォンちゃんに遊んでいただきましたっ♪
真夏のようなお天気でワンも人間も大変。
ホントは深大寺ドックランに行こうと思ったんだけれど、こちらは日陰が全くなしっ!
とてもとても楽しくラン♪ラン♪ラン♪なんて出来るお天気ではなかったので
日陰の多い野川公園に遊びに行きました。

大きな木がたくさんある大きな公園で日陰もいっぱい♪
でも暑かった・・・。
マッタリ☆のんびりと過ごしましたよ。


e0098393_22123099.jpg
シフォンちゃんとMaru、最初は女の戦い??
という仲だったけれど・・・
そのうち何だかリズムが合ってきて
WanTrain シフォmaru号 の出発ですっ♪
彼女達なりに楽しそうに追いかけっこしたり、電車ゴッコ?したりと楽しそうっ。
次回はもっと遊べるかな♪
ココア君には一喝してもらってたMaruさん。
ココア君を「兄さん」と呼ぶことに決めたそうですよ♪
そうそう!それで良いのよ♪


実はねっ。公園もランもオマケ。
こちら森のギャラリーCafe*に行くのが目的でしたっ♪
焼きシーフード☆スープカリーだよ。うまうまっ♪
e0098393_21124299.jpg

テラス席ワンOKですが、通された席は日が燦々と差し込み非常に暖かい(暑いっ!)・・・。
なので、お店のお兄さんにお願いして簾?を掛けていただきました。
簾の威力ってスゴイ!といまさら感心した私です。


e0098393_23134086.jpgそうそう、うちのMaruさん。
甘え下手さんで、家族以外の人にゴロニャン=^ェ^=♪
と甘えることは滅多に無いのですが、今日はやたらとちえさんにスリスリ♪
オヤツくれる人は皆大好き!ではあるけれど・・・
(↓ちえさんがBagに手を入れるのは見逃さないMaru・・・)
e0098393_23255625.jpg

いつもはオヤツはオヤツ!とクールでして・・・スリスリ~と顔を埋めるように甘えることは珍しいのですよ。
どちらかというと手を伸ばされると海老の如くピョン!と後ずさりし機敏に避けます・・・とほほっ。
それに比べてココア君とシフォンちゃんは、常に誰に対してもフレンドリー(^ー^*)♪
スルスル~っと足元に入ってきて、とっても可愛いのよぉ~。
Maruも皆に可愛がってもらえることが嬉しくなると良いね♪



暑かったけれど、たくさんお話ししたり新たな発見があったりして楽しかったですー♪
ワンSも暑くて満面の笑み♪かな?あははっ♪
e0098393_22421866.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-09-17 00:00 | Odekake*

ピーナッツちゃん*

e0098393_9173492.jpg

いつものサロンでトリミングしていただきましたよぉ~♪むふっ♪
今回は、担当のYさんと相談して、ちょっとお顔の雰囲気を変えていただきましたぁ。
ムスタッシュ風ですよ。
Maruの骨格に合わせてアレンジしてくださいました。

あははっ♪ピーナッツみたい。
e0098393_9181212.jpg

これは↑みたいだけど、なかなかエレガントな雰囲気で気に入りました♪
性格はエレガントからかけ離れてるけどねっ・・・。とほほっ。

それでねっ♪今日はナント!「クレイパック」もしたんだよぉー。
ポイントが貯まったからだけどっ。
e0098393_919522.jpg

パック中のMaru嬢をYさんが撮って下さってました。ありがとうございます。
「気持ちえぇぇ~」・・・なんてお顔ですね。ぷぷっ。

夏で痛んだかな?毛もツヤツヤ☆フワフワで超気持ちいい♪
短く切らずに伸ばしておきたかったぁ・・・と思うくらい。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

今回のトリミングも保護者(実母)がもう一人。
忙しい母・・・母の予定に合わせて予約したトリミング・・・。
そんな母とMaruと、いつものHuitでランチもしたよ。
e0098393_919186.jpg

こちらのパンが大スキ。
いつも寄ったときは買って帰ります。
レストランでも頂くことが出来ますよ。
Maruさん、私の足を枕にトリミング前のエネルギー補充でスヤスヤ。
醜い足は見なかったことにしてくださいねっ。

e0098393_10343514.jpg

トリミング終了後の体重測定がショックだったMaruさん・・・。
お散歩もサボってたしね。涼しくなってきたし、私と一緒にたくさん歩こうね~。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-09-12 08:30 | Trimming

涼をもとめて*

酷暑・・・猛暑・・・のお盆休みでしたが、お元気ですか?

Maruは大好きな私の両親と一緒に
避暑地 軽井沢で涼んできましたよ。
e0098393_11255991.jpg


こちらは北軽井沢にある浅間大滝
お世話になった宿から近くということで立ち寄ってみたけれど
水量豊かな大滝の近くまで行くことができ、水しぶきが気持ちよくて迫力満点。
ワン連れの方もたくさん♪大きなワンちゃんは水遊びを楽しんでいました♪
e0098393_1522699.jpg




別の日には千ヶ滝までハイキング。
e0098393_111150100.jpg

谷を流れる水の音を聞きながら「千ヶ滝せせらぎの道」と呼ばれる遊歩道を30分ほど歩くと千ヶ滝に到着。
e0098393_1614895.jpg


急な階段があったりするけれど
途中、小川の水遊び場があったり、ワン連れでも楽しいハイキング♪
たくさんのワンに出会いましたよ。
水遊び場ではキレイにカットされたミニチュアプーちゃんが足先だけピチャピチャしてたり
パピーのゴールデンさんがお腹まで冷やしていたりっ水遊び♪気持ち良さそうね。
e0098393_155912100.jpg


緩やかな流れだったので、Maruさんも怖がらずにピチャピチャ。
e0098393_163109.jpg


どちらの滝も、旧軽井沢銀座通り辺りやプリンス・ショッピングプラザとは10℃近く温度差があるかもっ。
マイナスイオンたっぷり(^ー^*)♪すずしいっ

ハイキングのあとはホテル ブレストンコートのラウンジで休憩♪
e0098393_1715556.jpg

木陰のテラスで頂いたケーキセットは久々のヒット!!で非常に美味~♪
こちらのホテルの宿泊はワンNGですが、このラウンジとレストランNo One's Recipeはシツケ&マナーが出来ているワンならOKとのこと。ドキドキ
Maruさん、たくさん歩いた後だったこともあり、とてもよい子でありがとねっ♪
レストランも見学?させていただいたけれど、とても雰囲気の良いフレンチレストランでした。
次回もラウンジでのケーキはもちろん、レストランにも是非行きたいなぁ~。

美味しいケーキで栄養補給したあとは、ホテル敷地内にある2つの教会へ。
まず、斬新だけれど非常に神秘的な石の教会
e0098393_17191863.jpg

石とガラスのアーチから陽光が降り注ぐ堂内には水が流れていて、とっても落ち着きます。
こちらの教会の堂内はワンはNG。堂内入り口までの森の小道は一緒に歩けます。

そしてホテルを挟んで、もう一つの軽井沢高原教会
e0098393_21252037.jpg

木立の中に立つ小さな可愛い教会ですよ。
8月3日から26日までの週末、「サマーキャンドルナイト」と「星空のハンドベルコンサート」が開催されています。
*詳細は確認してくださいねっ。
運良くキャンドルの幻想的な雰囲気の中で、ハンドベルの清涼感ある音色を聞くことが出来ましたぁ。
e0098393_21341688.jpg

もちろんMaruも一緒にね♪
キレイな音色にグッスリお休みしてましたよ。
e0098393_2151225.jpg

これはキャンドルツリーに感動している?Maru。分かるかしらぁ~。
とってもキレイ!真夏のキャンドルもステキですね。

こちら、冬にはゴスペルも聞けるのだそう。
雪景色の中の教会も素敵だろうなぁ~。寒そうだけれど行ってみたいっ!

そうそうっ!帰路途中で美味しい信州蕎麦も頂きましたよ。
e0098393_22281573.jpg

こちら「きりさと」オーパス君のブログでりりさんが紹介されていたお店。
テラス席がワンOKですよ。天麩羅もお蕎麦も美味でしたぁ~。
目の前はプリンス通り。
ショッピングモールや旧軽井沢に向かう車の大渋滞を眺めながらのお食事だけれどねっ(o^-')b

長くなりましたが、こ~んな感じでMaruと夏休みを過ごしてきました♪
Maruも暑さが苦手だけれど、89歳の祖母も一緒だったので
涼を求めてのノンビリ旅行でした。
因みに千ヶ滝までのハイキングは祖母は麓のカフェでお留守番でしたよ。

何度か訪れている軽井沢だけれど、まだまだ行ってみたい場所がたくさん♪
紅葉、雪景色~と季節毎に楽しめるので
また計画しなきゃっ!
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-15 00:00 | Trip

お久しぶり♪&はじめまして♪

e0098393_20272764.jpg

この可愛い子ちゃん達とデート。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚をしましたよ♪

輝く笑顔でお出迎えしてくれたのはチワワの桜ちゃん 1才4ヶ月
そして、可愛いパピーちゃん トイプーのミモザちゃん 6ヶ月

2ワンのお顔を見ていると、パパとママに愛されているのが分りますね♪
バトル大好きで賑やかな仲良し姉妹なのよ(^▽^*)♪

桜ちゃん、そしてママのsaclatteさんとは3月の伊豆旅行の際に四季の蔵でお会いして以来のお友達♪
お久しぶりぃ~♪♪だねっ
四季の蔵のドックランでは楽しくて大興奮だったMaruは、小さな桜ちゃんを追いかけ・・・
大きなMaruにタジタジだったね・・・トラウマになってないかしら。
ワンがちょっと苦手だけれど、人間大好き♪
フサフサ真っ白な尻尾をいっぱい振って、ペロペロ♪とご挨拶に来てくれます!
とっても愛想が良くて可愛いのぉ~。

そして妹として迎えられた可愛い可愛いミモザちゃんははじめましてぇ♪
saclatteさんのブログ「春爛漫」でお転婆ぶりを拝見していたけれど
カフェでの長い長~いお話にも、とってもよゐこにお付き合いしてくれたね。ありがとう♪
ワンへのご挨拶も「遊ぼう♪」とお誘いも上手で、降参のお腹見せもちゃんと出来るし、これからたくさんお友達ができそうだね♪

さてまずランチ♪
おまもり食堂(上目六さくらショッピングセンター内)でいただきましたよ。

e0098393_9574190.jpge0098393_9575835.jpg
e0098393_9582327.jpge0098393_9584280.jpg

e0098393_9585527.jpge0098393_959872.jpg

テラス席がワンOK。レストラン裏手にあるテラス席は日陰があるし夏場でも大丈夫そう。
パスタにサラダ、パン、飲み物が付くお食事も大変美味でしたぁ~
・・・お話に夢中で、なかなか減らないパスタでしたけどね。ぷっ。

そのときMaruは~
我々がランチにお話しに夢中になっている間、2ヶ月ぶりにいつものサロンでトリミングでしたよ。
e0098393_1001437.jpge0098393_1014828.jpg

やっと食べ終わったころ(約3時間)・・・「終わりましたよ」コール。
一番暑い時間にサロンへお迎えに
小さな2ワンにはツラかったよねぇ~ゴメンね・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
右のお写真はサロンからのプレゼント。毎回撮ってくださいます。

やっと桜ちゃん、ミモザちゃん、Maruのご対面♪

サロン内で大騒ぎで御挨拶したあと
e0098393_17635100.jpg


e0098393_16551775.jpg
サロン前のbenugo
またまたお茶&お話タイム。

「またでちか・・・良くしゃべりますね」
と言ってそうな桜ちゃん。えへへっ、ごめんね。


e0098393_17376.jpg















e0098393_1734016.jpg




公園にでも行って、3ワンを遊ばせてあげたかったんだけれど・・・暑すぎ。
ランチタイムの待ちぼうけに続き・・・
桜ちゃんとミモザちゃんは
またまたつまらなかったよねぇ。
Maruはくたびれて寝ちゃったし・・・。



久々の桜ちゃんとは、何とな~くご挨拶できたかな?
ミモザちゃんとは、追い駆けっこなどで遊べそうな雰囲気♪
今度は、涼しい大きな公園でたくさん遊ぼうねー。
桜ちゃん、またお付き合いヨロシクね♪

暑い中、長い時間お付き合いいただいてありがとうございましたぁ~♪

さて、2か月ぶりトリミング後のMaruは~
e0098393_1035239.jpg

猛暑対策で全体的にスッキリ☆サッパリしていただきました。
耳をまた短くしようかと迷ったのですが
トリマーさんと相談して、もう少し伸ばしてみることに。
重たくならないようにシャギーをいれてくださいましたよ。すごいね、Maru。
スッキリ別犬に変身し、一回り小さくなって、なんだか軽く感じます。フフ♪



e0098393_1053748.jpg
大きな毛玉を作ってしまった尻尾もボリュームダウン。

そうそう、格闘した毛玉達・・・
トリマーさんに「ずいぶん伸びてたのに、毛玉ありませんでしたよぉ~」と言って頂きホッ♪
必死だった数日を告白しましたけどねっ。


この日はMaruにとって2度目の電車でしたよ。
今回はご褒美オヤツも少なめだったけれど、前回の電車デビューに続きとても良い子でいてくれました♪
でも・・・途中ファスナーを鼻で開けてニョキ!っと顔が飛び出すハプニングも。
周りの乗客ももビックリ。焦った私の「バック!」というコマンドもなかなか聞き入れず・・・。
何とか納まったけれど・・・Maruは暑かったのかも。
電車の中はクーラーが効いているけれど、ホームや乗り換え途中は蒸し暑いしね。
夏の電車移動はワンには大変ですね。気をつけなきゃ。

電車移動にトリミング・・・
Maruたんお疲れ様でしたぁ~。

e0098393_17373838.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-07-25 00:00 | Odekake*

大好き♪

e0098393_1947491.jpg


久しぶりに実家へ。
こちらのパパちゃん&ママちゃんもMaruは大好き♪

だってぇ~
たくさん遊んでもらえるし
またまたたくさんオヤツを貰えるもんねっ♪

大満足な寝顔でパパちゃんの手を枕にお昼寝~Zzzz

パパちゃん、じっと動かず・・・
幸せそうにMaruに手を提供してますよ。ふふっ(^ー^*)♪

夕食をPizzeria MartanoでMaruも一緒に。
e0098393_22501030.jpg


ピザ×2枚、パスタ、リゾット、冷製スープなどシェアしていただきましたが
どれもなかなか美味。

e0098393_2253989.jpge0098393_22532489.jpg



ワンはテラス席ならばOK。テラス席と言っても写真のように格子状の囲いとテント屋根が付いているので、多少の雨風や暑さ対策は大丈夫そう♪

アメリカのパパ&ママに引き続き、パパちゃん&ママちゃんにも可愛がってもらい
Maruたん、∞幸せな時間∞だったね♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-07-24 00:00 | Daily Life

OTOMODACHI* & TEZUKURI*

お久しぶりでございます。

実家両親が海外旅行中、祖母との留守番を頼まれていたり・・・
なんだか精神的に疲れていたり・・・

天気のようなダルダルの日々を過ごしておりましたぁ~。しょぼぼーん・・・

そんな中、可愛いお友達 ハッピーと遊んでもらいましたよ♪
e0098393_22490100.jpg

全身ママカットのハッピー。とっても可愛く仕上がっていて上手~♪

もうすぐ1歳になるハッピーと1歳6か月のMaru。

いつものように挨拶もなく・・・すぐに取っ組み合い♪
e0098393_22554962.jpg

                     なにが楽しいのか・・・
e0098393_2325181.jpg

                      ずっーーと
e0098393_233570.jpg

                      ずっーーーと
e0098393_2332315.jpg

                      永遠と絡んどります

でも、半年だけ年上のMaruは
まだまだヤンチャなハッピーのお相手に疲れたのか
3度目のハッピー宅を我が家のように寛ぎスヤスヤ・・・
e0098393_23151336.jpg


                      その間、暇なハッピーはというと・・・

e0098393_2324279.jpg


私達が一部始終見ていることも知らずに
狭いところで何やら必死にしとります。

ププッ♪小さなオチリが可愛い♪
e0098393_2325877.jpg


何かを企んどりますよ。

だってぇ~Maruちゃんは寝ちゃったし
ママ達はお話して遊んでくれないし・・・

ならば!悪知恵を絞ってぇ~♪

e0098393_23253222.jpg



ボールを自ら奥へ奥へと押し込んでいたのですよ。
よし!完璧!と目視確認して~フフッ♪


e0098393_23305547.jpg


一番可愛い顔で
一部始終見ていた私達に あのぉ~すいません。
ボールが奥に入ってしまったので
とっていただけませんでしょうか。
序でに投げてください。

な~んて要求しとりますよ。可愛すぎ♪


そんな可愛い子ちゃんと一緒にランチはCafe L'amourへ。
e0098393_061863.jpg

こちら、一部ワンOK。
ワン連れでないお客様多数なのでマナーには気をつけたいですね。
ワンメニューもあるし、お会計前にはワン用クッキーもあるよ。



e0098393_2383893.jpg
ハッピー&ハッピーママ、今回もたくさん遊んでくれて有り難う♪
またねぇ~(^▽^*)/

e0098393_23445572.jpgお隣にお住まいのモコ兄さんは
ママお出掛けでよゐこにお留守番してたね。
また一緒に遊んでね♪

★ダラダラしていた間に~★
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-07-05 00:00 | Odekake*