∞ 幸せな時間 ∞

タグ:Maru Goods ( 26 ) タグの人気記事


Maru's Goods & Maruとの相性診断♪

最近のMaruグッズの“お気に入り”をちょっとご紹介♪
e0098393_14174598.jpg

スリーポイントさんで久々に買ったカラー&リード。

前に買ったハーフチョーク&リードの作りが気に入り
同じようにメッシュ編みで色は赤、お揃いのリードはカフェリードでぇ~
とリクエストをして何度かメール交換をして作っていただいたオーダーメイドです。

前に買ったというハーフチョークはこちら。
e0098393_23303919.jpg

色はベビーピンク。とっても可愛い色ですよ♪
こちらはオーダーではなく、HP上から選びましたが
チョークチェーンがちょっとMaruには重過ぎるように思ったので
細いものに変えていただきました。

今回はハーフチョークではなく、ベルト式でオーダー。
e0098393_23394819.jpg

真紅ではない色合いも雰囲気も大変気に入り
リードもリクエスト通りに作っていただき大満足!
ベビーピンクのリードも今回の赤のリードも丸編みなので持ちやすく
革職人さんによる作品で、縫製もシッカリとしているので長く使えそうですよ(^ー^*)♪
ずっーと探していたカラー&リードに出逢えた感じです♡


そして、こちらMaruの折りたたみ簡易ケージ。
e0098393_1959564.jpg

とっても重宝してます♪
実家でのお泊りや旅行の時など
Maruが寝床として愛用しているバリケンネルは持ち運ぶには大きくて大変だけれど

e0098393_10442080.jpg
これは折りたたみ式で軽いので非常に便利!
旅先でたまたま入ったホームセンターのカインズホームで購入。
カインズホームのオリジナル商品らしく安い!
Maruサイズにピッタリ。

最近、車の中でもMaruはこれに入っていてもらっています。



今まではキャリーバックに顔出しで入っていました。
走行中はほとんど寝ているか、バックの中で大人しくしてくれているのだけれど
車が発車するときや料金所などで窓を開けた時、ギアーをバックに入れた時など
ソワソワ落ち着かなくなり、立ち上がってしまったり・・・と危ないと思うこと多々・・・。

最近、これに入っていてもらうようなってから安心安全。
Maruも発車時から停車するまで落ち着いて入っていてくれるようになりました。
まぁ~動きが制限されているからだけれど、視界が狭いので安心できるみたい。
安全第一!

このケージに入る時のコマンドは“ハウス!”
キャリーバックの時は“バック!”

先日、このケージに入ってもらいたい時に、間違えて“バック!”と言ったら
ウロウロと探している動作をしていて、どうやらキャリーバックを探していたみたい。
Maru的に横から出入りするハウスと、跨いで入るキャリーバック・・・
コマンドを聞き分けて目で見て行動しているのかなぁ~と小さな感動をしました♪

そしてそして~お友達ブログで拝見した「愛犬とあなたの相性診断」
おもしろそうなので、早速やってみたら~
当たっているところもあったり、???なところもあったり♪
そして最後は嬉しい結果だったので載せちゃいま~す♪

★私とMaruの相性診断は~
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-10-11 00:00 | Daily Life

またまた☆いろいろ

e0098393_129230.jpg

またまたプードルグッズを買っちゃったぁ。 衝動買いですよ~。あははっ。

e0098393_12274947.jpgMaruが常に付けている迷子札(ロケット)を
私の不注意で壊してしまい
シンプル&可愛いので大変お気に入りだったので
全く同じものを注文しました。
購入先はNovelさん。
(Maruは他にもこんなの持ってるよ♪)

それでねっ
久々に覗いたNovelさんで出逢ってしまったのが
上のプードルのキーホルダー
クリスタルが付いたリード?がツボ!
ポチッ!と右手人差し指が動いてました。エヘへッ♪


それから・・・・・・これもポチッ!
e0098393_113962.jpg

電車移動が多くなったMaruさん。
どんぶりサイズなので・・・少しでも軽いカバンを探しておりました。
D+Mさんで見付けたナイロンのキャリーバック。
ネット上、Sold Outになっていたのだけれど
再入荷するかどうか聞いてみたら廃盤とのこと・・・・。
でもお店の展示用が一つだけ残っているとのことで半額!!で譲っていただきましたぁ。
色は希望のものではなかったけれどラッキー♪聞いてみるものだねっ。
でもMaruさん、あまりお気に召さない様子・・・。
「Bag!」のコマンドで飛び込んで入るのに
このキャリーバックには何故か「えぇぇぇ~、これぇぇぇ~??」って感じ。
ニオイかなぁ。軽いので気に入ってくれると嬉しいんだけどな。

これに出逢う前に久々にキャリーバックを作りましたよ。
e0098393_11202133.jpg

秋冬仕様ね。
表は無地の薄いベージュ、裏はこげ茶に白の水玉。
どちらもキルティングで、二枚重ねで作っているのでシッカリ。
前々回のキャリーバックを反省して作った前回のキャリーバックがMaruさんに好評だったので
今回もクル@クル~とサイドを丸められるようにしました。
キャリーバックの中では伏せていることの多いMaruなので
首を乗せてリラックス☆

昨日、電車で「お勉強会」に行って来たのですが
電車の中でも熟睡。レッスン後のレストランでもこのバックの中でヘソ天で寝てくれました。
気に入ってくれたようで良かったよぉ~(^▽^*)♪

私・・・性格の問題上・・・?
作り方の順序がものすごい適当なのですぅ。
型紙や本などもいくつか持っているのだけれど
その通りに作った試しが無い・・・ありゃりゃ
そのため、順番を間違えて縫っては糸をほぐして、また縫って・・・で手際が悪いのですが
何とか希望の形になりました♪いい加減・・・。

Maruがまたまたマイペースに過ごした「お勉強会」の様子は
また今度ご報告しま~す。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-09-20 00:00 | Maru Goods

○○の秋*

タイトルの○○の中に皆さんは何を入れますか~。へへっ♪

涼しいので色々と欲求が・・・。
あれも食べたい、これも食べたい!食べる欲求が一番だけれどっ
制作意欲もモリ☆モリです。

まず、久しぶりに予約の取れないお教室で「カルトナージュ de 大きな箱」を作ってきました♪
e0098393_10301330.jpg


“主婦の”書類入れとして使おうかな。
ファイリングや用を済ませる前の郵便物などなど・・・重要書類を取り敢えずいれておく箱。

この箱、短時間で出来上がりそうに見えますでしょ??
私もそう思っておりました。

ところがですねー
途中、ランチを挟んだり・・・お茶を挟んだり・・・おしゃべりを挟んだり・・・
色々と挟みすぎたこともありましたが~えへへっ
一日がかりの作品です。

蓋はフランス語柄のリネン、受け箱はイギリス製の壁紙を使ってます。
今回は落ち着いた色合いなので、“大人っぽい”雰囲気に仕上がりました。

そして、お家に帰ってきてから自己アレンジで作った“トイレットペーパー入れ”。
e0098393_10111287.jpg


お教室でこのような形の縦型ティッシュ箱を教えていただけるのですが
混んでいてなかなか予約が取れず・・・。
なので余った布と壁紙で、見よう見マネで作ってみましたよ。
Maru用だよ。

そして・・・夏に栄養をだいぶ蓄えてしまったMaruと私・・・。
暑いから・・・という言い訳はもうできないのでぇー
お散歩で秋を楽しみながら運動!運動!

あっ、みなさまにご心配いただきましたMaru子さんのお散歩拒否症ですが
この数日、喜んで家を飛び出してます。
やはり暑いのが嫌だったのかな。
今年の夏は、早朝でも充分暑かったですからね・・・。
ご心配おかけしました。

お散歩していると、秋の味覚がたわわに実ってました。
色付くまであと一息です。
e0098393_20354242.jpg

柿、栗、ラ・フランスかな?がホッコリ(^ー^*)♪
やはり食欲の秋*かな~

e0098393_10183043.jpg

こちらは物思いに耽るMaru嬢。
そういえば、Maruの脳内メーカーは9割「食」だったけどねーっ。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-09-13 00:00 | Pinta's Hobby

かくれんぼっ*

そろそろ梅雨明けかな
でも、今日もドンヨリお天気
みなさん、雨の日のワンのストレスをどのように発散させてますかぁ~

Maruとは・・・

ボール投げをしてみたり
引っ張りっこをしてみたり
追いかけっこをしてみたり・・・と
在り来たりな遊びをしておりますが

マンネリで飽きてきちゃった・・・・・・私がね。へへっ(^ー^*)♪
Maruは飽きずに遊んでいるけどね。

なので、いい歳をした大人(おばちゃん)とワンのかくれんぼっ!をして遊んでみたよ。
e0098393_18372627.jpg

もちろん鬼はMaruね♪

警察犬や麻薬探知犬、災難救助犬などなどには劣るだろうけれど
Maruだって立派なワンだもんね。
簡単に見つけられてツマラナイ遊びになると思ったよ・・・

ステイ(マテ)をかけてMaruを待たせてぇ~

扉の後ろとか、厚手カーテンの後ろとか
愛する飼い主の臭い(香りよ)がかおるだろう簡単な場所に隠れて

「ヨシ!Maru~~♪」と甘い声で呼んでみたんだけどね・・・

あちらこちら探し回っている足音が聞こえるけれど・・・
一向に見つけてくれないよ。
だからまた呼んでみた。何度も。

声のする方に戻ってはくるけれど姿が見えなくて・・・
「あれっ??あれっ??」ってキョロキョロしてる。

鼻を使いたまえ。

「おかしいなぁ~、この辺りから聞こえたんだけど・・・」と耳をピクピクさせながら
また遠ざかり・・・探し廻る。

目と耳がダメなら鼻を使ってみたら?ワンコだしね。

何度か呼んでも見つけてくれないので
手を振ってみたら、やっと見付けてくれましたよ。とほほっ。
e0098393_18382369.jpg

Maruがオカシイのか、ワンコは嗅覚が優れているというのは噂話なのか・・・。そんなことないか。
訓練しないと本能は芽生えないのか。

それとも私・・・そんなに無臭なのかしら。ぷっ。

まぁ~、見付けたときのMaruは尻尾プリプリで楽しそうなので
かくれんぼっもそれなりに楽しいのかな?
特訓すれば、災害時に見付け出してくれるかしら。
かくれんぼっなんて暇だねぇ~・・・なんて言わないでね。特訓よ特訓!ふふっ。

そんなMaruに(?関係ないけど?)久々にネットでお洋服をゲット。
この夏のセールに全然いけなかった私・・・。
Maruのものはもちろん、自分のものも買えなかったんだけど
e0098393_18255557.jpg


大好きなお店 D.O.Gのネットショップで
買おうか迷ってたMaruキャミが半額!だったよ。
直ぐにポチっしちゃいましたよ。

e0098393_1828896.jpg


可愛いでしょー \(^▽^*)/

レトロな雰囲気の刺繍がスキ♪
私は一着も持っていないPINK服。
Maru服はPINKが増えたねぇ~。

私にはまだ何も買ってないんだけどなぁ~
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-07-23 00:00 | Daily Life

ウマウマ天国♪

またまたお久しぶりでございます。

Maruの大好きな旦那くんパパ&ママが3月以来来日しており、PCからはなれておりましたぁ~。

またまた、たくさんのお土産を担いできてくださいましたよ。

Maruのためにも、た~くさんのオヤツ。
すでに一袋はほとんどカラッポ・・・。早いよ~。
e0098393_9571016.jpg


私たちにもね♪ こちらも、すでに色々と食べて減りました♪
e0098393_954291.jpg


Maruにとって、来日中はたくさん遊んでくれて楽しいうえに
期間限定のウマウマ天国!ワォ
前回は、怖い嫁を貫き・・・食事中Maruには人間ゴハンをあげないでくださいぃ~と
言っていたのですが・・・

今回は諦めました・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
e0098393_1044971.jpg


Maruだってワンのゴハンより人間のゴハンの方が味が付いているから美味しいよねぇ♪
な~んて・・・あれやこれや、えぇぇぇっ!それも??な~んてものまで頂いて・・・


e0098393_1033313.jpg


Maruはベストポジションで目を潤ませて常にスタンバイ。

くれない私の所には一度も来ず・・・目も合わせませんよ。ププッ。 

Maruさん、年に2度のウマウマ天国ですよ。
なんだか、またムチムチ*したねぇ。あれあれ
一応、朝晩2回のご飯をちょっぴり減らしたけれどね。




そんな優しいパパ&ママが大好きなMaru。
e0098393_102227.jpg


まだ寝ているパパママの部屋の前で起きてくるのを待機。

e0098393_10222590.jpg
















おトイレに行ったら、扉の前で待機。
お出掛けしちゃったら、窓辺でも待機。
忠犬Maru公ですよ。ストーカーかな。


Maruがこんなカンジでパパママを待っていましたよぉ~と映像を見せると
パパママはとってもとっても嬉しそう♪
次回のオヤツの数が増えてるかもよ♪
ちなみに前回2個→今回3個と増えたしね。ガンバレ!Maru

来日中の外食ではほとんどお留守番のMaruだったけれど
近所の森のギャラリーCafeにMaruも一緒にランチに行ったよ。
e0098393_10194589.jpge0098393_1020474.jpg


お家でウマウマ天国なので・・・Cafeでも??と心配したけれどドキドキ
e0098393_1031477.jpg
あ~ら不思議。
Cafeではマットの上でずーっと寝ておりましたよ。ホッ♪
パパママは寝ているMaruを起こして、お裾分けしようとしてたけどね・・・( ̄□ ̄;)!!。
あま~い誘惑に負けず、よゐこでしたね♪
e0098393_10345886.jpg


お昼寝時間も削って遊んでもらった2週間。
Maruたん~楽しかったね!

楽しそうに遊んでいた両親とMaruですが・・・
Maruの行動でちょっと気になることが。
前回も思ったことだけど、ワンに対する考え方、価値観って人それぞれで難しいなぁ~。

Maruとの遊び方も、甘噛みを許す遊び方なので
興奮してエスカレートすると、両親の手は傷だらけ・・・。
「痛い!痛い!」と言いながらも、両親は楽しそうなんですけどね。
本噛みはしないものの、見ているこちらはヒヤヒヤですよ。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-07-12 00:00 | Daily Life

OTOMODACHI* & TEZUKURI*

お久しぶりでございます。

実家両親が海外旅行中、祖母との留守番を頼まれていたり・・・
なんだか精神的に疲れていたり・・・

天気のようなダルダルの日々を過ごしておりましたぁ~。しょぼぼーん・・・

そんな中、可愛いお友達 ハッピーと遊んでもらいましたよ♪
e0098393_22490100.jpg

全身ママカットのハッピー。とっても可愛く仕上がっていて上手~♪

もうすぐ1歳になるハッピーと1歳6か月のMaru。

いつものように挨拶もなく・・・すぐに取っ組み合い♪
e0098393_22554962.jpg

                     なにが楽しいのか・・・
e0098393_2325181.jpg

                      ずっーーと
e0098393_233570.jpg

                      ずっーーーと
e0098393_2332315.jpg

                      永遠と絡んどります

でも、半年だけ年上のMaruは
まだまだヤンチャなハッピーのお相手に疲れたのか
3度目のハッピー宅を我が家のように寛ぎスヤスヤ・・・
e0098393_23151336.jpg


                      その間、暇なハッピーはというと・・・

e0098393_2324279.jpg


私達が一部始終見ていることも知らずに
狭いところで何やら必死にしとります。

ププッ♪小さなオチリが可愛い♪
e0098393_2325877.jpg


何かを企んどりますよ。

だってぇ~Maruちゃんは寝ちゃったし
ママ達はお話して遊んでくれないし・・・

ならば!悪知恵を絞ってぇ~♪

e0098393_23253222.jpg



ボールを自ら奥へ奥へと押し込んでいたのですよ。
よし!完璧!と目視確認して~フフッ♪


e0098393_23305547.jpg


一番可愛い顔で
一部始終見ていた私達に あのぉ~すいません。
ボールが奥に入ってしまったので
とっていただけませんでしょうか。
序でに投げてください。

な~んて要求しとりますよ。可愛すぎ♪


そんな可愛い子ちゃんと一緒にランチはCafe L'amourへ。
e0098393_061863.jpg

こちら、一部ワンOK。
ワン連れでないお客様多数なのでマナーには気をつけたいですね。
ワンメニューもあるし、お会計前にはワン用クッキーもあるよ。



e0098393_2383893.jpg
ハッピー&ハッピーママ、今回もたくさん遊んでくれて有り難う♪
またねぇ~(^▽^*)/

e0098393_23445572.jpgお隣にお住まいのモコ兄さんは
ママお出掛けでよゐこにお留守番してたね。
また一緒に遊んでね♪

★ダラダラしていた間に~★
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-07-05 00:00 | Odekake*