∞ 幸せな時間 ∞

タグ:Maru Goods ( 26 ) タグの人気記事


mini☆maru

「きみは。。。誰ですか??」
e0098393_21434633.jpg


More もしや~♪♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-12-17 00:00 | Maru Goods

真夏日に~♪

各地で今年最高温度となった週末、久々にこちらへ。
e0098393_0432760.jpg

暑い日は、エスニック料理でもっと暑く!!

More お付き合いしてくれた可愛い子ちゃん♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-05 00:00 | Odekake*

春なのに・・・

風邪かと思ったら・・・
早くも花粉症らしい~ダルダル☆

もう花粉症の季節なのですね。
日が長くなり、日差しも春っぽいものねっ♪

すぐそこまで春が近づいているのかな~
・・・だというのに・・・
やっと出来ましたよっ。おそっ!
e0098393_18592650.jpg


濃茶のカーディガン for Maru!
シンプルな形なのでボタンを可愛くね。
衿、袖裾、裾は鹿の子編みでアクセントっ。。。
e0098393_198596.jpg

母に地味ね・・・と言われてしまいましたっ。
たしかに・・・。

Maruさんの反応は・・・何だか歩きづらそうなの・・・
e0098393_19501778.jpg
温風ヒーター大好き。寒いの嫌い。このセーターも嫌い!
・・・らしいっ。しょぼんっ。


週末、Maruと一緒にこちらでTea Time☆。
e0098393_1953341.jpg

閑静な住宅街にあるアメリカン&メキシカンスタイルのレストラン。
この日はアメリカン☆サイズのケーキをいただきましたが
お料理はボリューム満点だし、アメリカ育ちの主人は大好きなお店です。
テラス席のみワンOK。店内を抱っこでテラス席へ。
この日はポカポカ☆でしたが、テラス席貸切。
まだちょっと寒いからねっ。

テラス席で春の日差しを編みながらマッタリ~できる日も近いかなっ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-02-19 00:00 | Pinta's Hobby

編みチク会☆

ようこそでし~☆
e0098393_1851317.jpg
・・・と可愛いお出迎えをしてくれたのは心太朗くん♪お邪魔しま~す。
今日は、心太朗ママに何から何までお世話になりま~す

この冬は、数年ぶりに編み棒を持ってMaruのセーターを編んでみたけれど・・・
何だか頭の中に描いていたものとは、程遠い出来上がりで・・・
かなりショックを受け凹みました・・・

それに比べて、心太朗ママさんは心太朗くんの可愛いセーターやケープを簡単に作ってしまうとっても器用な優しい方♪

私が泣いていたら(笑)・・・天の声が♪
図々しくお宅まで押しかけて、教えていただいちゃいましたっ。

さてさて、どんな編みチク会になったかな~
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-02-09 00:00 | Pinta's Hobby

カフェマット*

またカフェマットを作ったよ♪
e0098393_2050238.jpg

ラミネート加工されたタータンチェックと同じくラミネート加工のホワイトドットの組み合わせ。
そしてリネンレースでプチ可愛くね♪

この生地を見つけたときに、ある可愛い子♪を思い出しニンマリ~(^ー^*)
そうだ!可愛いあの子のお誕生日プレゼントを作ろうかな~♪

Maruは表がラミネート加工、裏がコットンの生地で作ったカフェマットを夏に愛用しています。(Made by pintaね♪)
夏はヒンヤリ~☆として気持ちよさそう。
そう、ラミネート加工はヒンヤリ~とするので、夏だけのカフェマットになっちゃっていたの。
それと、拭くだけで汚れが落ちる生地なのですが
お洗濯が出来ない生地なので、違う生地とあわせて作ると、お手入れがちょっと面倒・・・。

夏だけ~なんて勿体無いし、お手入れが簡単な方が良いな~
・・・ということで!
e0098393_218289.jpg

ボアマットを作り、取り外しが出来るようにしてみました
e0098393_20272056.jpg

ボアの裏は同じタータンチェックのウール生地。
なので、冬はボアを付けて、春夏はウール、夏はラミネート♪と四季毎に使えるように。

ラミネート加工は水弾きの良い生地なので、旅行の時などにトイレシーツの下や、水器の下に敷いても良いかもね♪

でもボア生地だと厚くなるので持ち運びに嵩張るのがね・・・。

Maruとお揃いで可愛いお友達にも作りました♪
もうすぐ2nd Birthday!オメデトー♪パチパチッ!
気に入ってくれると嬉しいな~(^ー^*)
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-01-18 00:00 | Maru Goods

でっきるっかな♪でっきるっかな♪

e0098393_0142339.jpg
やれやれっ。また何か始めちゃったよ・・・なんて呆れ顔のMaruさん。

ただいま、数年ぶりに編み棒を持ってます・・・。
でっきるっかな♪でっきるっかな♪
のっぽさんとゴン太くんを思い出して歌いながら毛糸を購入してみたけれど超不安・・・。
☆のっぽさんとゴン太くんをご存知の方は同世代ですyo♪長寿番組だから年齢バレないか~へへっ。
e0098393_0202195.jpg
Baby wool 100%でふんわり♪やわらか♪

さて、これは今年の冬にお目見えできるのかしら・・・。
自分にプレッシャーを掛けてのブログアップ!!
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-01-08 00:00 | Pinta's Hobby

サンタさんからのプレゼント♪

アタチねっ
e0098393_1257391.jpg


ご飯が早く欲しい時は勝手にクレートに入って催促しちゃったり
でもお留守番の時はクレートまでものすごい遠回りして、なかなか入らなかったり
ワン見知り、人見知りも良くなってきたねっ!って言ってくれるけれど
まだオドオドと挙動不審だったり

まだまだ色々と成長中だけれど
アタチなりに良い子ちゃん♪にしてたよ。

だ・か・ら・ねっ♪
e0098393_11275618.jpg
サンタさんに「オイチイものくらさいっ」とさくミモちゃんママに頂いたオヤツカゴを加えてお願いしたの。

あっ、因みにね、さくミモちゃんママがカゴの中にお母しゃん用のオヤツも入れてくれたり
バロベリくんママもお母しゃんにオヤツをくれたみたいだけれど、
それはもう・・・あっという間にウマウマ☆してなくなったらしいよぉ~。ぷっ。美味しかった♪pintaより

でねっ
優しい優しいサンタさん達が食いしん坊で遊ぶの大好きなアタチに
ちょっと早めにくれたプレゼントだよ~。

見て見てぇ~
e0098393_11325563.jpg
e0098393_131345.jpg

Hand made♪のオヤツやマフリャーも♪スゴイね~!
もう既に食べちゃった物もあるんだけど・・・
たくさんのプレゼントをありがとー(^ー^*)/

仲良しのお友達も
大好きなパパ&ママとステキなクリスマス休暇を過ごしね~。
Merry Christmas♪
e0098393_11421685.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-12-20 00:00 | Daily Life

お気に入り。

e0098393_1722560.jpg

お散歩バックを作ってみました。
またまたリネンキルトとブラックウォッチのコットン。大好きな組み合わせ♪
周りにポケットをたくさん作って、サイドポケットにはペットボトル(水入れ)が入れられるように
ちょっとした工夫付き♪
中にも小さなポケットもあるよ。
初めて作ったお散歩バックだけれど気に入りました。
イチデジも入る大きさかな。でもクッションが足らないかも。

でもね、お友達へお嫁入りしましたよ♪
作っている時は、どんな方のお嫁に行くかは不明~♪へへっ。
後日判明~。

気に入ったので、自分用にも作ろうかな。

そしてそして~、Maruさんにも編み編み~。
e0098393_1771612.jpg

鍵編みとポンポンで15分程で出来上がり。へへっ。
ちょっと長すぎたかな・・・でも歩く時もそれ程気にならなかったみたい。
Maru的には要らないと思うけれど・・・
可愛いので良いのです。

これをMaruの2nd Ann.プレゼントではダメ??  だよね・・・・。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-12-15 00:00 | Pinta's Hobby

BON BON!&はじめまして~☆

だれですかっ?そこの可愛いお洋服を着ているのは。
e0098393_031271.jpg

あららっ。
e0098393_0345152.jpg

うちのMaruさんですよ♪へへっ。

そして~こちらはラムちゃん♪可愛いなぁ~♡
e0098393_21484615.jpg
2度目ましてのエマさん&ラムちゃん♪
美人さん&オシャレな親子ですよ~(^ー^*)/

それからそれから~はじめまして☆のマオさん&マロンちゃん
e0098393_2149140.jpg
Kumakoちゃんという別名がお会いして分りました♪
大きなクリクリ目でキョロッ♪と見てくれたときに、ちょこっと白目が見えるところが
ヌイグルミのクマさんの表情♪ホントに可愛いの。

田園調布の田園茶房で待ち合わせしてランチをご一緒していただきました(^▽^*)♪

ラムちゃんもマロンちゃんも、そしてMaruも~
とっても可愛いワンピースを着てますでしょっ~☆
こちら全てエマさんが作られる『BON BON!!』のお洋服たちなのですよ。

人間の女の子のお洋服のようで、とっても優しい雰囲気、甘すぎず、でもプチ可愛らしく
そして着心地のよさそうな作品の数々・・・どれもこれも私のツボ~です♡

ラムちゃんより、ちょっと大きいMaruさんだけれど・・・
エマさんから嬉しい申し出があり~Maruにも作っていただいちゃいました♪
この日は待ちに待った受け取りの日だったのですっ。
見て見て~♪
e0098393_21543519.jpg
あぁぁぁ~可愛いぃぃぃ~♪♪ホレボレ♡
e0098393_22582980.jpg

お洋服と一緒に入っていたカード。こちらもエマさんの作品です。
多才で魅力的なエマさんにウットリ♪です。

着てきたお洋服を脱ぎ捨てて(笑)
BON BON!のお洋服にお着替えしてからお散歩に出掛けましたよ♪
田園調布駅前の銀杏並木を通り~多摩川台公園へ。
紅葉見納めかな~。銀杏並木は散った銀杏で黄金の絨毯!これもステキ♪
e0098393_21574229.jpg

お散歩している時、Maruを見ては「かわいいぃ~♪」と連呼する私・・・。
Maruも可愛い自慢の娘ですが・・・BON BON!のお洋服を着ていると、余計に可愛いぃぃの♡エヘへッ♪

大きな紅葉の前でBON BON!ファミリーで記念撮影してね♪
e0098393_2158417.jpg


今月はイベント月のMaruさん♪
このワンピースを着て、たくさんお出掛けしようねっ!
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-12-10 00:00 | Odekake*

ピヨピヨ♪

e0098393_1051118.jpg

e0098393_10511711.jpg

かわいいのぉ~♪
Maruさん、ヒヨコの存在は知りませんが・・・
先代のタマゴちゃんに見向きもせず、「ハッピーエッグ」にドハマリ中です。
e0098393_224060.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-10-30 00:00 | Maru Goods