∞ 幸せな時間 ∞

タグ:Maru Goods ( 26 ) タグの人気記事


チロリアンテープ no バッグ part②



チロリアンテープを使ったキャリーバックの第2弾♪

現実逃避でバッグ作り ^^
e0098393_23305894.jpg

色違いのチロリアンテープを使った第1弾
コーデュロイを使った秋冬用のキャリー。

今回は、リネンとダブルガーゼを使い
春夏用として超薄くて軽いバックに仕上げました♪
e0098393_23312730.jpg

肩紐は、昨年今頃の時期に作った麻紐バッグで余った麻紐を編んだもの。
夏先取りっ。。。ということで。

それにしても、どれだけバックを作ったら気が済むのかしら。。。


[PR]

by hagimaru1228 | 2011-03-06 00:00 | Pinta's Hobby

私の宝物♪



また一つ、宝物が増えました。
かわいいのよ~*^^*

e0098393_189161.jpg
私やお友達のカメラの前でのmaruは
現実逃避から寝たフリすることが多く
モデルさんなんて夢のまた夢。

そんなmaruだけれど
この可愛い作品をお友達のエマちゃんに教えてもらったので
maruさん、初めてプロのカメラマンに撮ってもらいました♪♪
e0098393_189119.jpg

何が何だか分らないカンジのmaruだけれど
自然な表情でmaruらしい雰囲気に撮ってもらって
しかも絵本のような可愛い背景が大のお気に入りで宝物になりました♪

e0098393_1892013.jpg

こちらを撮影してくださったのは⇒miliさん。
大好きなcafe crumpetsさんでの撮影会でした♪
たくさん撮ってもらったのだけれど
どれもこれも可愛くて全てが欲しいぃ~☆。。。。ところを
必死で3枚に絞りましたよ。(3枚中2枚は追加♪)

e0098393_19412492.jpg
昼間に撮影だったラムちゃん、ベティちゃんも応援に駆けつけてくれて 
私はステージママで大興奮(汗)
そんな自分にビックリ。。。^^;

とりあえずオウチにあったフォトフレームに入れたのだけれど
3枚用のフレームを探さなきゃっ♪♪


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-24 00:00 | Pinta's Hobby

Maru no “MOGG BED”


maruのお腹
病院で二ガーイ顆粒のお薬を処方され
一緒に貰ったオブラートに包んで、頑張って飲んでいます♪
相当ニガイらしいけれど、オブラートのオカゲでスンナリと飲んでくれて
スッカリ良くなったように見えますが、油断せずにシッカリと治そうね。

☆み~んな早く良くなりますように☆
◇◆◇

そんなmaruたんに超久しぶりに寛ぎベットを贈呈。
ずーっと検討してはいたのだけれど
疲れて寝付かれない夜中にポチっ!と。キャーっ。
e0098393_235359.jpg

でも
Landy*LandyさんのMOGG BED

ピョン♪と喜んで中に飛んで入り
良いカンジに顎乗せが出来て
居心地良さそうに使ってくれたので良かった☆

e0098393_23353363.jpg

冬は布団の中に潜り込み丸まって寝ることが多いし
ホリホリして丸まって寝るし

時にはバケツのように
時には洞穴のように形状を変えて使えるbedを
見込んだとおり気に入ってくれて良かった♪
e0098393_2355452.jpg

素材はリネン。
夏は夏で、ヒンヤリと涼しいので一年中使えるかな。

4.5kgのmaruはLサイズ。
大きすぎず小さすぎず
丁度良いサイズでした♪

クレート、くたびれたマザーボール、そしてMOGG bedと
いろいろな場所に置いているmaru bed。
有りすぎ?


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-10-02 23:07 | Maru Goods

pinta's HOBBY :: maru GOODS ::


::pinta' HOBBY::

大好きな布屋さんがいくつかあって
そこにいるだけで癒され、そしてワクワク元気になります。

ちょっとご挨拶だけ~☆
。。。とか言って用も無いのに覗いたら最後。。。
あれやこれやとお持ち帰りしてしまうっ^^;。
e0098393_11572533.jpg

先日maruのトリミング中にラムちゃんにお付き合いしてもらって覗いた時
「これは買いでしょっ!」とラムちゃんが言ってくれたので ^m^

C&Sとリバティとのコラボ商品の布とバイアス
そして、アルファベットタグの「M」をお持ち帰り。

布屋さんにいるだけでも落ち着くのだけれど
何を作ろうかなぁ~と考えるのも大好きな時間。

e0098393_11573343.jpg

この布ではないけれど
他の大好きなお店で購入した大好きな布で
maru GOODSを作りました。

ワンコとのオデカケ必須アイテムである「水」。
「ポカ〇スエットの200mlペットボトル」+「携帯水飲みコップ」用のカバーです ^^。
e0098393_11574412.jpg

それに、「M」タグを付けたら、何となく“それっぽく”見えるかしらん。

もう一つ♪
久しぶりにmaruマットを☆
眠っていたタオルをメインに使い
ボトルカバーと同じ花柄布で額縁として使いました。
もちろん「M」タグも♪

e0098393_11575081.jpg

最近、女子色の「ピンク」を何気に手に取る私。。。
今年の手帳もピンクだし、maru GOODSも何だか女子色。
年を取ったということかしら。。。

もうすぐ、また1つ年を重ねますよ。何か?(笑)

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-13 00:00 | Maru Goods

:: memo :: June 2010'



「 ちゃんと飲みましたよ U^ェ^U 」
・・・なんて顔しているから目を放すと
ぺっ!と吐き出していたフィラリア予防薬 錠剤・・・

今年から形(チェアブル)が変わっただけだと分っていないmaruんぱは
今月も騙されてウキウキ☆丸飲み。
e0098393_15181614.jpg


12月まで、月に一度のお楽しみっ♪

2010年6月21日 : フィラリア予防薬 すんなりと投薬

******

雨+高温=蚊・・・・

maruの蚊避けはもちろん
刺されやすい私にとっても蚊避け対策は必須っ!

いろいろと虫避け対策はしているけれど
今年は「ローズゼラニューム」の鉢植えが仲間入り。
e0098393_15513355.jpg

先日、花屋さんで「蚊避けハーブ」と説明書きがしてあり迷わず購入。
葉っぱをチョット触ると、レモンのような薔薇のような良い香り♪
お花組でも活けたハーブでお気に入りです。

ただね。。。置いておくだけでは虫避けの効果はないのですね。
(鳩避けには効果あるみたいだけどっ)

「葉汁」を肌に塗ったりすれば効果があるとのことなのですが
葉汁って・・・・?ただ葉を肌にこすり付ければ良いのかしら。

そのことを知る前、ポプリを作って枕元に置けば
あの不快な飛ぶ音を聞かずにグッスリ~☆なんて思っていたのだけれど
蚊避けの期待は薄いみたいだし。。。ガックリ☆
でも、とっても良い香りなので
これはこれで寝苦しい夜もリラックスして眠れるかな☆☆

それにハーブだもんね。
調べてみると、いろいろとお菓子や料理にも使えるし
水に入れておくだけでのハーブウォーターや
お風呂に入れても薔薇の香りを楽しめるらしいっ♪
はちみつ漬けにしたり、ハーブティーにしたり
それとね、台所での生臭い臭い取りなどにも重宝するし
蚊避けは残念だったけれど、色々と楽しめそう♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-23 00:00 | Health

デビルたまごちゃん

お犬界で不動人気の「たまごちゃん」
maruさんも大好き☆

トリミングサロンで、見たこともない「たまごちゃん」を発見し贈呈♪
e0098393_216068.jpg

久しぶりの新しいオモチャで大喜びのところを
写真なんて撮られて不貞腐れてますよん☆

タグやら突起が大好きなワンコさんには魅力的なツノがありますが
maruさんは特に興味が無いので原型を留めています☆

それと、一般的なたまごちゃんよりも、チョッピリ大きい「デビルたまごちゃん」。
4.5kgのmaruの口でも、これ以上開かない!ってくらい大きな口で銜えています。
犬ってアゴが外れないのかしらね~。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-16 00:00 | Maru Goods

やさしさパック☆


maruんぱ♪美味しそうな香りがするね~♪
e0098393_19334847.jpg
どうして自分のだって分るのかしらね~(*^m^*)♪
ホント、どうして分るのかしらっ。

こんな可愛いパッケージがあったら、並んでも買いたい(*^ー^*)♪
e0098393_1935265.jpg
maruちゃんに♪と頂いたんだけれど
もちろん私が頂いても美味しくて
優しさの詰まったクッキーです♪
↑ ちゃんと乾燥剤を入れてくれているのっ。感激ですっ。 ↑

私の周りには、多才で素敵な方がイッパイ☆
たくさんの刺激をいただいています。

有難う♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-10 00:00 | Maru Goods

pinta's HOBBY :: オソロイ ::


maruのキャリーバックを・・・また作りました☆
e0098393_13411195.jpg

シンプルなものが好きなのですが
フリルやらスパンコールやらを付けちゃったっ。


パターンはこちらと一緒。
e0098393_14121751.jpg

生地は
CHECK&STRIPEで見付けたピンストライプのリネン
×
Rick Ruckで見付けた小花柄のコットン*ニット

どちらも、大好きなお店♪

いったいmaruバックを幾つ持っているの?
そうでもないのですよ。
前回作ったのが、昨年の9月
ヘビロテしておりまして、何だかいいカンジになってきちゃったので
maru*bagを作るのは久しぶりなのです☆

充分多いのでは?。。。という声も聞こえてきますがぁ。。。

:: オソロイ ::
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-06 00:00 | Pinta's Hobby

かわいいもの♪

先日、短時間の下北散策の時に見付けた“かわいいもの”
e0098393_2113470.jpg

色に惚れて2個買い。
これ、激安なのっ!

何を入れようかな~♪
毎朝食べるヨーグルトのトッピング☆ドライフルーツ入れでも良いし~
Maruたんのオヤツを入れても良いかもね♪

ということで!
ビンに入れるために、Maruのオヤツをまたまた作ってみました♪
e0098393_2257131.jpg

渦巻きクッキー。
黒ゴマときな粉でグルグル。

今回も全粒粉を薄力粉と同量で使っているので固め。
カリコリっと良い音をさせて、良く噛んで食べてくれています。
e0098393_21135645.jpg

材料は我家にあるもので。

手作りすると、如何に市販のものには旨味調味料的なものが入っているのかが分りますね。
オリーブオイルは入っていますが
人間用のクッキーのサクサク感を出すバターも入ってないし
砂糖も塩も卵も入っていないので素材の味が分るシンプルなお味です。
e0098393_22562058.jpg

うさぎ型に加え、我家にイソギンチャクのような型も加わり
更にネットで可愛い型を注文し、本日届きました~(*^ー^*)♪
うさぎとイソギンチャクは、前回と同じニンジン*クッキー。

私の分でもカロリー控えめの物を作ろっと♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2009-04-13 00:00 | Pinta's Hobby

Before & After<Shampoo>

2009'ネン初!
Maruの大好きな丘のある公園へ♪
e0098393_20383120.jpg
今年は何回来れるかな?


More でもね。。。
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-01-09 00:14 | Maru Goods