∞ 幸せな時間 ∞

タグ:Friends ( 127 ) タグの人気記事


Rum my Home&Rum go Home ⑥ ありがとね♪


今日は、ラムちゃんが指折り数えて、首を長~くして心待ちにしていた日。
でも、私とmaruには寂しい日でした。。。エーン

◇◆◇

週末思いがけず素敵な公園をラムちゃんも一緒にお散歩しましたよ♪

e0098393_1203573.jpg


緊張からしょぼぼ~ん顔だった初日に比べると
こ~んなに優しい可愛い表情を見せてくれるほど慣れてくれたラムちゃん。

e0098393_19591977.jpg


熱帯夜続きの東京ですが
この日は、時々ナチュラルミスト(。。。=雨)と海風が心地良くお散歩日和。
帰る頃には、観覧車のバックには綺麗な夕焼け☆

e0098393_1204510.jpg


ラムちゃんがホームステイしてくれていた数日間
決して特別ではなく。。。いつもと変わらぬmaru生活でしたが
maruも私も、た~くさん楽しませていただきました♪

ラムちゃん、ありがとネ♪
またいつでもお泊りに来てね♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-10 00:00

Rum my Home⑤ 姉妹再会


rum & betty sisters
4日ぶりの再会♪
e0098393_1747517.jpg
仲良し姉妹☆

でも、4日ぶりの姉妹再会は、4日間を埋めるかのような激しい挨拶(*^0^*)
maru家でのラムちゃんは、とっても元気だけれど静かなので
久しぶりにラムちゃんの大きな声を聞いたような(笑)
e0098393_1854428.jpg


1歳のベベちゃんは初めてのお泊り☆
e0098393_1858174.jpg

ホストファミリーにはフラン姉ちゃんがいるからね♪
フランちゃんとの関係も日に日に縮まって、仲良く遊んでいるようで良かったね♪
e0098393_193919.jpg

ラムちゃんとmaruの関係は変わらず、それぞれマイペース(笑)
一緒にたまごちゃんで遊んだりはするけれど
ラムちゃんもmaruも積極的にワンコと絡んで遊びたいわけではないので
程好い距離感を保って、何一つ問題なく過ごしていますよ♪
e0098393_1912378.jpg

程好い距離感。。。。上の写真では
ラムちゃんのmaruへの距離を感じますけどね(笑)

◇◆◇

姉妹再会の場を提供してくれたフランママちゃん。
美味しいオープンサンドを用意して待っていてくれました♪
プチ☆フランカフェのオープンです♪
e0098393_19162218.jpg

3種のオープンサンド。。。味はもちろん!彩りも見た目もオシャレなカフェです。
美味しかったぁ~♪ありがとね。

そして、旬のブルーベリーがタップリと入ったマフィンもフランママ☆メイド
e0098393_19301222.jpg

この日も暑い一日でしたが
ラムちゃんも慣れ親しんだフランカフェで楽しめたみたい♪
ありがとね☆
e0098393_19422749.jpg

ラムちゃんとの幸せな時間もあと一日です。。。。超~寂しいぃぃ~(涙)

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-09 00:00 | Daily Life

Rum my Home ④ ほろほろクッキー


ラムちゃんには可愛い妹のベティちゃんがいます。
そのベティちゃんはフランちゃん家にホームステイして楽しく過ごしていますよ。
ベティちゃんのホームステイ日記はこちら

e0098393_21512572.jpg

2ワンが別居して5日目。
久しぶりの再会のため、フランちゃんのオウチにお邪魔することに♪

それなら♪~と、またまた“なかしま しほさん”のレシピから
またまた“ほろほろクッキー”のアレンジ。
今回は“抹茶”を使ったほろほろクッキーを作ってみました。
e0098393_2221545.jpg

お友達のももちゃんがコメントでアイデアをくれたので
早速、富沢商店で製菓用の抹茶パウダーを手に入れて♪

アールグレーに続き、抹茶もウマウマ☆
いろいろとアレンジが効くほろほろクッキー♪
次は何に挑戦してみようかな。
ココアは間違いなく美味しそうだし
コーヒーも美味しいかも。

出来上がったクッキーの撮影に、モデルさんとしてご協力願ったラムちゃんとmaru。
e0098393_22135928.jpg
さすがのラムちゃん。

非協力的なmaruさんと違ってカメラ目線バッチリ☆
食べられないのにご協力をありがとう(*^^*)

さて
トリミングで若返ったmaruさんは~☆
e0098393_23521134.jpg

耳を少し短くして、可愛くなったでしょ♪
先日のラムちゃんの2ショットは別犬みたいっ U^ェ^U

姉妹の劇的再会については、後日アップします♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-08 00:00 | Pinta's Hobby

Rum my Home ③ デート


maruがトリミングの間、ラムちゃんと二人でデート♪
プラプラと夜散歩をしたあとは
喉を潤す為にカフェへ。
e0098393_095579.jpg

前から思っていたけれど
ラムちゃんってね、ホントに聞き上手なの。
大きな瞳で、じぃーっと見つめてくれると
思わず話しかけちゃう。
超オカシイ人だと思われただろうなぁ~。。。ってくらい話してました(*^ー^*)

大好きなファブリック屋さんにお付き合いしてもらっても
e0098393_010488.jpg

「ラムちゃん、これ可愛くない?」ってラムちゃんに話しかけて
お店の方に笑われちゃいました(^ ^:)

ラムちゃんが我家に滞在して4日間。
もうスッカリ☆リラックスしてくれているのが分ります。
シッポをプリプリ☆と楽しそうに過ごしてくれていると嬉しい♪
残りの滞在も、楽しもうね♪

トリミング後のmaruさんは後日♪
ちょっぴり若返りましたよ~。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-06 00:49 | Daily Life

Rum my Home ②


ラム姫ちゃんとmaruさん、関係は全く問題なしで
お互いを気遣いながら、程好い距離感で過ごしていますよ♪
e0098393_1729481.jpg

↑ この写真はヤラセなので、ラムちゃんは引きつっており
maruはトリミング前日でボサボサですけどね。


ホームステイ2日目、何となく自分の置かれた状況がつかめてきたラムちゃん U^ェ^U
遠慮しながらも甘えてくれます(*^^*)

一番最初に仲良くなったのは実家の母。
e0098393_17391014.jpg
膝の上で丸まってネンネ☆
母を追いかけて歩いていますよ♪ 母、感激っ♪


父が「オイデ♪」といえば膝にピョン♪
e0098393_1746578.jpg
maruが膝に乗ってくれるのは冬限定なので
父も嬉しそう♪


祖母には、何度 「maruの友達だよ♪」 と説明しても
e0098393_17463768.jpg
「親子?」 「夫婦?」
 
・・・・・・(^ ^;)
もう何でも良いです(笑)

オヤツのミカンに興味深々の姫ですが、残念ながらget 出来ずですよ♪


こ~んなカンジでラムちゃんなりに頑張っていますよ♪♪

<ご報告>
ごはんモリモリ、トイレばっちり!
体調も問題ないよぉ~
歯磨きも出来たよぉ~
(*^ー^*)


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-03 00:00

fran cafe ::ふらん亭 小料理屋 ::


東京近郊は、先週末で梅雨明け。
ならば!。。。と言わんばかりに
一気に猛暑到来。

毎日毎日、あちぃーですねっっっ☆

そんな中、こちらの避暑地で涼んでまいりました。
e0098393_1812082.jpg

毎月恒例、フランカフェ♪ですよ。

More 小料理屋!
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-07-19 00:00 | Pinta's Hobby

キャリーバック for ももはな♪


お友達でアーティストのshigekoさんが作ってくれたmaruハンコを押して
可愛いお友達のオウチにお嫁入りしました (*^ー^*)

e0098393_19342291.jpg
宝箱に入れている大好きなmaruハンコについては
過去、記事にしています⇒click

*****

maruハンコと共にお嫁入りしたのは
真っ白な天使のはなちゃん用のキャリーバック☆第二段ですよ♪
e0098393_19284457.jpg

はなちゃんママのももちゃんと
あれやこれやと悩んで決めた生地は
デニムリネンのピンストライプとリバティプリント。
リバティプリントは、バイヤスを作って縁取り。

好みや希望を聞いて、
もも×はなコンビのように可愛らしさもプラス。
pinta×maruキャリーお友達に贈ったプチキャリーよりも
ちょっと多めにフリルを付けて可愛くしてみましたよ。


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-07-06 00:00 | Pinta's Hobby

紫陽花2010' @ 多摩川台公園


日本vsデンマーク戦、目覚ましをかけて応援 ^0^/ワーイ♪ 

ちょぴり寝不足&ハイテンションで、またまた紫陽花散歩♪
e0098393_1733299.jpg

今回は、大田区の多摩川台公園へ。

こちらは満開♪♪ちょうど見頃でした。

☆ More ☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-27 00:00 | Odekake*

紫陽花 2010'@引地川親水公園



今年も見に行きましたよ♪
e0098393_14184742.jpg

藤沢市にある「引地川親水公園」の紫陽花。
昨年、はじめて訪れて感動した公園です☆
**昨年の日記はこちら⇒click**

今年も、可愛いコたちと紫陽花散歩を楽しんできました☆

☆☆ 可愛い子ちゃんと紫陽花がイッパイ ☆☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-22 00:00 | Odekake*

fran cafe :: フレンチカントリー ::

月に一度の贅沢な時間
優しさと元気を頂きに訪れているフランカフェです☆
e0098393_14283032.jpg

2010年6月のテーマは「フレンチカントリー」
ラベンダー色に染まった女子心を擽るテーブルコーディネイトでした♪

** More **
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-21 00:00 | Pinta's Hobby