∞ 幸せな時間 ∞

タグ:Daily Life ( 88 ) タグの人気記事


やっと帰ってきたよ♡

Maruの大好きな旦那君
伸びてぇ~伸びてぇ~約2ヶ月半ぶりに海外出張より戻りました。
Maruは、また居なくなってしまうことをまだ知りません・・・
時差調整にお付き合いして~しばし仲良くお昼寝♪
甘えたちゃんになってます♡
e0098393_2240549.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-10-19 00:00 | Daily Life

おばあちゃんと栗とMaru*

e0098393_15231212.jpg

栗の皮むき。おばあちゃんの得意な仕事♪
栗の皮むき・・・沸騰した湯に入れ2~3分茹でると鬼皮も渋皮も簡単に剥けますね♪
茹でた後、凍らせて半解凍した時の方が、もっと簡単に剥けるらしいのですが・・・
栗って凍らせても大丈夫なのかしら・・・芋系はダメだと思ってたんだけどな。

ここに・・・落ちてこぉ~い、落ちてこぉ~い
・・・と念を唱える子がスタンバイ中。
e0098393_1533265.jpg


落ちてきたとしても、まだまだ硬いよぉ~。

ほらっ、固いよ。
e0098393_15452842.jpg

無理だってば。


今晩は今年初?の“栗ご飯”だってぇ~♪
Maruは貰えるかなっ。
e0098393_15475013.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-09-29 00:00 | Daily Life

Poodle Goods*

やっと巡り逢えましたっ♡
お友達ブログでプードルグッズを手に入れ、幸せそうな記事を目にして一緒にニマニマしたり
お店でプードル柄を見つけると、無意識に?手に取ってたりしてましたが

e0098393_19593657.jpg
とうとう?私も買っちゃった。あはっ♡ ちょっと前のことだけどねっ。

Lesportsacのプードルパーク♪
今年2月に販売された柄ですが、人気があったらしく各店舗ではほぼ完売状態。
まだネットでは手に入るけれど

どこかで出逢えるでしょう・・・と
暢気な私はレスポショップを見かけたら聞いて~・・・地道に出逢いを待っておりましたっ♪

なので希望の形ではないし・・・柄割もイマイチだけれど・・・満足っ(^▽^*)♪
手前にポケットティッシュを入れられるポーチですが
私はコンデジ入れとして使ってみようかなぁ。


うちのプードルちゃんは・・・
e0098393_2121066.jpg

パピーの時から散歩&お出掛け大好きっ子で
8月の酷暑中も早起きのお散歩を楽しみにしていたのですが・・・

このところお散歩拒否!
ここ数日、秋の風を感じるお散歩日和なのになぁ~

カラーを出すと喜んで飛んできて、いつものようにお座りして簡単に装着させてくれるんだけれど
いざ出かけようと思うと、「今日は結構です。ご遠慮します・・・」と上のような顔。
「じゃぁ~一人で行っちゃうよぉ~」と行って玄関を出ようとしても
留守番嫌いのMaruが「どうぞ、気をつけてっ」なんて感じでマッタリ。

???夏バテ???
でも食欲は旺盛すぎるぐらいだし、家の中ではハイパーなのです元気なのですよ。

e0098393_2051775.jpg

運動せずに寝てばかりいるとヤバイよぉ~。
拒否しても、結局はお散歩に行くんですけどねっ(o^-')b
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-31 00:00 | Pinta's Hobby

LOVE♡LOVE♡LOVE ** 軽井沢旅行番外篇 **

e0098393_21151056.jpg

           ねぇねぇ、パパちゃん♪ 今日はどこに遊びに行くのぉ??
         そぉーだねぇ~、Maruちゃんはどこに行きたいかな?


な~んて話しているのかしら。
Maruとパパちゃんは相思♡相愛ですよ。

カメラを構えて何枚も撮っていたら~
e0098393_8493052.jpg

邪魔しないでよねっ!なんて言ってそうな顔・・・。はいはいっ
先日の軽井沢旅行の時の1コマです♪


夜は夜で~・・・
e0098393_21192310.jpg

パパちゃんの晩酌に付き合っているうちに眠くなっちゃったMaruたん。フフッ♪
お付き合いありがとね♪

なんだかホノボノとした写真だったので軽井沢旅行番外篇としてご紹介♪
こんな、な~んてことのない一瞬がスキ♡嫌なこと忘れちゃいますっ(^ー^*)/

PS:写真編集が何だか上手くいかず・・・ボケボケで見にくくてゴメンナサイ~。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-24 00:00 | Daily Life

大好き♪

e0098393_1947491.jpg


久しぶりに実家へ。
こちらのパパちゃん&ママちゃんもMaruは大好き♪

だってぇ~
たくさん遊んでもらえるし
またまたたくさんオヤツを貰えるもんねっ♪

大満足な寝顔でパパちゃんの手を枕にお昼寝~Zzzz

パパちゃん、じっと動かず・・・
幸せそうにMaruに手を提供してますよ。ふふっ(^ー^*)♪

夕食をPizzeria MartanoでMaruも一緒に。
e0098393_22501030.jpg


ピザ×2枚、パスタ、リゾット、冷製スープなどシェアしていただきましたが
どれもなかなか美味。

e0098393_2253989.jpge0098393_22532489.jpg



ワンはテラス席ならばOK。テラス席と言っても写真のように格子状の囲いとテント屋根が付いているので、多少の雨風や暑さ対策は大丈夫そう♪

アメリカのパパ&ママに引き続き、パパちゃん&ママちゃんにも可愛がってもらい
Maruたん、∞幸せな時間∞だったね♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-07-24 00:00 | Daily Life

かくれんぼっ*

そろそろ梅雨明けかな
でも、今日もドンヨリお天気
みなさん、雨の日のワンのストレスをどのように発散させてますかぁ~

Maruとは・・・

ボール投げをしてみたり
引っ張りっこをしてみたり
追いかけっこをしてみたり・・・と
在り来たりな遊びをしておりますが

マンネリで飽きてきちゃった・・・・・・私がね。へへっ(^ー^*)♪
Maruは飽きずに遊んでいるけどね。

なので、いい歳をした大人(おばちゃん)とワンのかくれんぼっ!をして遊んでみたよ。
e0098393_18372627.jpg

もちろん鬼はMaruね♪

警察犬や麻薬探知犬、災難救助犬などなどには劣るだろうけれど
Maruだって立派なワンだもんね。
簡単に見つけられてツマラナイ遊びになると思ったよ・・・

ステイ(マテ)をかけてMaruを待たせてぇ~

扉の後ろとか、厚手カーテンの後ろとか
愛する飼い主の臭い(香りよ)がかおるだろう簡単な場所に隠れて

「ヨシ!Maru~~♪」と甘い声で呼んでみたんだけどね・・・

あちらこちら探し回っている足音が聞こえるけれど・・・
一向に見つけてくれないよ。
だからまた呼んでみた。何度も。

声のする方に戻ってはくるけれど姿が見えなくて・・・
「あれっ??あれっ??」ってキョロキョロしてる。

鼻を使いたまえ。

「おかしいなぁ~、この辺りから聞こえたんだけど・・・」と耳をピクピクさせながら
また遠ざかり・・・探し廻る。

目と耳がダメなら鼻を使ってみたら?ワンコだしね。

何度か呼んでも見つけてくれないので
手を振ってみたら、やっと見付けてくれましたよ。とほほっ。
e0098393_18382369.jpg

Maruがオカシイのか、ワンコは嗅覚が優れているというのは噂話なのか・・・。そんなことないか。
訓練しないと本能は芽生えないのか。

それとも私・・・そんなに無臭なのかしら。ぷっ。

まぁ~、見付けたときのMaruは尻尾プリプリで楽しそうなので
かくれんぼっもそれなりに楽しいのかな?
特訓すれば、災害時に見付け出してくれるかしら。
かくれんぼっなんて暇だねぇ~・・・なんて言わないでね。特訓よ特訓!ふふっ。

そんなMaruに(?関係ないけど?)久々にネットでお洋服をゲット。
この夏のセールに全然いけなかった私・・・。
Maruのものはもちろん、自分のものも買えなかったんだけど
e0098393_18255557.jpg


大好きなお店 D.O.Gのネットショップで
買おうか迷ってたMaruキャミが半額!だったよ。
直ぐにポチっしちゃいましたよ。

e0098393_1828896.jpg


可愛いでしょー \(^▽^*)/

レトロな雰囲気の刺繍がスキ♪
私は一着も持っていないPINK服。
Maru服はPINKが増えたねぇ~。

私にはまだ何も買ってないんだけどなぁ~
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-07-23 00:00 | Daily Life

ごめんね・・・

色々と忙しくて~

・・・な~んてのは言い訳ですぅ・・・
Maruたん・・・ごめんね~。

e0098393_2191376.jpg


ほぼ一ヶ月ごとに行っているトリミングだけど
外せない予定が出来てしまい、泣く泣く予約をキャンセルしたり
人気者の担当トリマーさんと私の予定が合わなかったりで
今週やっとやっと・・・2ヶ月ぶりのトリミング。

その間・・・ブラッシングをサボり気味でした・・・ごめんなちゃい

e0098393_2111859.jpg
そしたら・・・

自慢のポンポン尻尾に大きな大きな毛玉・・・
フワフワ手足に毛玉・・・
脇の下にも毛玉・・・・・・・・


e0098393_21485187.jpg


いままで毛玉を作らなかったのが自慢の私・・・当たり前?

ブラッシングがあまり好きではないMaruだけれど
終わった後のご褒美オヤツが目的で我慢してくれてました。
今までは・・・
ところが、あちらこちらに毛玉がひっかかり
我慢も限界らしく・・・最後までやらしてくれません・・・。

トリマーさんにご迷惑掛けるわけにもいかないので
毎日少しづつ、少しづつ、Maruにご協力いただき(オヤツ作戦)
毛玉をほぐしております。

尻尾の大玉は数日かけて、やっとほぐれましたよ。ホッ。
e0098393_21162546.jpg

Maruたん、痛い思いをさせてしまってゴメンよぉ~。

それからそれから~
期間限定ウマウマ天国でどれだけ体重が増えたかしら・・・と心配しておりましたが
朝晩のゴハンで調整していたので、100gのみの増加。
問題なし♪

しか~し!!大変!!
Maruを測るのに私も測らざるを得ない我が家の体重計。
(Maru抱っこ-私の体重 =Maruの体重)

私が増えてたぁ~!!キャー!

Maruに厳しく、自分に甘かったです・・・。いつもだけどっ。

これまた、ごめんねMaruたん。

だってね
e0098393_195458.jpg
珍しく旦那君が最寄り駅に新しくできたNatural LAWSONでお土産をかってきてくれるから。ぷぷっ。

↑これら!ウマウマですよぉ。みなさん、もう食べたかしら。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-07-22 00:00 | Daily Life

ウマウマ天国♪

またまたお久しぶりでございます。

Maruの大好きな旦那くんパパ&ママが3月以来来日しており、PCからはなれておりましたぁ~。

またまた、たくさんのお土産を担いできてくださいましたよ。

Maruのためにも、た~くさんのオヤツ。
すでに一袋はほとんどカラッポ・・・。早いよ~。
e0098393_9571016.jpg


私たちにもね♪ こちらも、すでに色々と食べて減りました♪
e0098393_954291.jpg


Maruにとって、来日中はたくさん遊んでくれて楽しいうえに
期間限定のウマウマ天国!ワォ
前回は、怖い嫁を貫き・・・食事中Maruには人間ゴハンをあげないでくださいぃ~と
言っていたのですが・・・

今回は諦めました・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
e0098393_1044971.jpg


Maruだってワンのゴハンより人間のゴハンの方が味が付いているから美味しいよねぇ♪
な~んて・・・あれやこれや、えぇぇぇっ!それも??な~んてものまで頂いて・・・


e0098393_1033313.jpg


Maruはベストポジションで目を潤ませて常にスタンバイ。

くれない私の所には一度も来ず・・・目も合わせませんよ。ププッ。 

Maruさん、年に2度のウマウマ天国ですよ。
なんだか、またムチムチ*したねぇ。あれあれ
一応、朝晩2回のご飯をちょっぴり減らしたけれどね。




そんな優しいパパ&ママが大好きなMaru。
e0098393_102227.jpg


まだ寝ているパパママの部屋の前で起きてくるのを待機。

e0098393_10222590.jpg
















おトイレに行ったら、扉の前で待機。
お出掛けしちゃったら、窓辺でも待機。
忠犬Maru公ですよ。ストーカーかな。


Maruがこんなカンジでパパママを待っていましたよぉ~と映像を見せると
パパママはとってもとっても嬉しそう♪
次回のオヤツの数が増えてるかもよ♪
ちなみに前回2個→今回3個と増えたしね。ガンバレ!Maru

来日中の外食ではほとんどお留守番のMaruだったけれど
近所の森のギャラリーCafeにMaruも一緒にランチに行ったよ。
e0098393_10194589.jpge0098393_1020474.jpg


お家でウマウマ天国なので・・・Cafeでも??と心配したけれどドキドキ
e0098393_1031477.jpg
あ~ら不思議。
Cafeではマットの上でずーっと寝ておりましたよ。ホッ♪
パパママは寝ているMaruを起こして、お裾分けしようとしてたけどね・・・( ̄□ ̄;)!!。
あま~い誘惑に負けず、よゐこでしたね♪
e0098393_10345886.jpg


お昼寝時間も削って遊んでもらった2週間。
Maruたん~楽しかったね!

楽しそうに遊んでいた両親とMaruですが・・・
Maruの行動でちょっと気になることが。
前回も思ったことだけど、ワンに対する考え方、価値観って人それぞれで難しいなぁ~。

Maruとの遊び方も、甘噛みを許す遊び方なので
興奮してエスカレートすると、両親の手は傷だらけ・・・。
「痛い!痛い!」と言いながらも、両親は楽しそうなんですけどね。
本噛みはしないものの、見ているこちらはヒヤヒヤですよ。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-07-12 00:00 | Daily Life