∞ 幸せな時間 ∞

タグ:Daily Life ( 88 ) タグの人気記事


pinta's breakfast*


忙しない毎日。。。バタバタ。。。
あれもこれもと、欲張っていて頭がパンパンだぁ。
e0098393_23435053.jpg

頭がパンパンでもお腹は良く減る。。。のよね。。。
朝から食欲旺盛。

なのでぇ~私の最近の朝食のお気に入りをご紹介(*^▽^*)ムリヤリっ♪



e0098393_2315851.jpg

Maruが何だこりは??と見ている
富沢商店の“きな粉ミルククリーム”

お友達に“ピーナッツきな粉クリーム”を頂いてから
こればかりリピートしていましたが

レジの横に一緒に積んである
“きな粉ミルククリーム”が気になりチョイス☆

どちらもパンなどに塗るスプレッドです。
私の好みは“ピーナッツ”かなぁ。

どちらも、お安い!
しかも、甘さ控えめなところがツボっ。
カロリーは。。。微妙。。。だけどね。

噛み応えのあるドイツパンが大好きだけれど
時にはフワフワ♪の食パンも食べたくなるので
フルーツジャムとの交代選手として
お供してもらいます♪

 

e0098393_23305225.jpg

そして、無糖ヨーグルトは定番メニュー。
ドライのクランベリーとマンゴーをトッピング。

このドライフルーツも富沢商店で求めたもの。
この日は在庫切れでしたが
冷凍のブルーベリーを乗せることも。

フルーツの甘さでウマウマ☆

ドライ*マンゴーは
クランベリーサイズに合わせてカットして
瓶に一緒にストック。

忙しい朝に簡単に頂ける品々でお気に入りです♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-09-26 00:00 | Daily Life

おばあちゃん☆

おばあちゃんとオデカケ。
e0098393_18113410.jpg
おばあちゃんにピッタリとくっついて寝るMaru♪

「あらっ、Maruちゃんが寝ちゃったよ♪可愛いね~♪暖かいね~♪」とおばあちゃん。

敬老の日にホッコリとしたおばあちゃんの笑顔が見られて幸せでした♪
Maruちゃん、ありがとね♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-09-15 00:00 | Daily Life

pinta's hobby<ストレス発散☆>

e0098393_198505.jpg




前回の記事で
私のストレス発散方法は、“寝ること”と“食べること”
と書きましたが

発散方法は他にもたくさんっ♪

不器用な手先を動かすのもその一つ。

←これは、Maruが旅行&外出先で使うフード*ボール!!
折りたたみできるゴハン皿です。

先日の夏旅行の時に併せて作りました♪





More これ便利っ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-09-10 00:00 | Pinta's Hobby

そっくり☆

食べるの大好き、寝るのも大好き。

季節に関係なく食欲旺盛で良く寝れるの。。。
e0098393_22592769.jpg

・・・と聞いて、Maruちゃんね♪
と思ったでしょう?

いえいえ、私なの。。。。
何だかバタバタとしていて落ち着かない生活なのですが
ストレス発散は、食べることっ!寝ることっ!
e0098393_13332194.jpg


蒸し暑い夏の時期も食欲が衰える事はなく
寝苦しい熱帯夜もグッスリ☆

More あれっ?これって。。。
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-09-04 00:00 | Daily Life

☆生誕日☆

8月26日は、私の生誕日でした。

e0098393_22125860.jpg
お誕生日は祝っていただくことが多いのだけれど
歳を重ねるごとに
いまココに存在することに感謝するように。

たくさんの方に出会え、いろいろな経験ができるのも
私が生誕♪したからだからね。

いま、ここに存在することに感謝
産んでくれたことに感謝する日です。

そして、日々、私に振り回されている方に感謝&陳謝する日かな。
反省多き日々です・・・この場を借りて、ごめんなさいっ。

やっと最近、大人に近づけたかなっ・・・と思う。
遅すぎっー。まだじゃない?という声も聞こえてきますが・・・
この1年ほどで、Maruのオカゲだったり色々な出来事で
ちょっぴり物事の考え方が変わったような気がします。

e0098393_114216100.jpg

あざみ野にある「うかい亭」でお祝いランチをしたときに
お店の方から、オレンジの薔薇をいただきました。

こちらのお店、人間味があって、とってもステキなお店でしたよ。
お料理は最高級♪お値段もね♪
お祝いの席など、特別な時の利用専門・・・かなっ。

薔薇と一緒に置いてある写真立てはお友達からの贈り物♪thank you so much!!
最近、カメラに嵌っている私のことを想って選んでくださった品。
そんなお心遣いが嬉しいぃ。。。

カメラと言えば
写真立てとお花・・・を一緒に撮るのが難しかったです。
中に入っている写真にもよりますが。。。
構図によっては・・・お祝いじゃなくなっちゃうでしょっ?
e0098393_21585027.jpg


大事な大事なMaruを
大好きな用紙でプリントして入れたステキな写真立てですが
お祝いに見えるかしら~ちょっと心配っ。

少し大人になった私も、よろしくお願いします♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-08-26 00:00 | Celeblation

暑中お見舞い申し上げます

e0098393_2141833.jpg
梅雨が明け、夏本番。
ギラギラ☆と輝く太陽。

朝早い時間でも夜遅くても・・・
Maru子さんのお散歩時間が日に日に短くなっています。

シッポ☆プリプリで勢い良く出発しても
「これ以上行くと遠回りになりますよ&そろそろ帰りましょうよ」とのこと。

散歩好きの私がもう少し歩きたいんだけどなぁー
とMaruに付き合ってもらっている散歩になってます。。。

写真では楽しそうに飛んでいますが
この日もサクッと飛んで終わりました・・・。

昨年同様に
そろそろ「今日の散歩はご遠慮いたします」の到来かな。

食欲は変わらぬ姫。
肥えますよっ。

皆様も夏バテ&夏太りにお気をつけて
キラキラとしたステキな夏をお過ごしくださいね♪
e0098393_23141555.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-21 00:00 | Daily Life

お手伝い?それとも 要求?!

               「郵便で~す♪ルンっ♪」
e0098393_2348722.jpg

Maru子さん、得意気に銜えて持ってきてくれました。
(写真は後で銜えてもらって撮ったものです♪)

More 裏事情・・・
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-10 00:00 | Daily Life

まるうり劇場☆最終回<子守唄♪>

相変わらずぅ。。。父の優しい呼びかけに、走って私の所に逃げてくるうり坊。
e0098393_2216253.jpg


一方、母には初日から甘えていましたよっ。
「う~り~~♪」と呼ぶと、走って飛んでいきます。
それを見て、実父はガックリっ。。。(笑)

父には行かず、自分には来ることが嬉しくて仕方ない母っ。
だから、母はうりが可愛くて仕方が無い様子♪

おばぁば馬鹿炸裂です。
「ね~んねん♪ころ~りよぉ~♪おこぉ~ろぉ~り~よぉ~♪・・・」
e0098393_2334114.jpg

遊び疲れたウリを寝かしつけてます・・・。
親バカな私でも、した事なかったよ・・・(爆)

ウリは・・・・何を思ふ。

そんな二人(1人と1ワン)を見て~
私は∞幸せな時間∞です。

More  そんな、うりちゃんは~
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-04 00:00 | wanwan-stady

栄養ドリンク☆

夏の食欲不振に・・・
夏の朝食として・・・

我家の定番スープ☆ガスパチョ。
e0098393_2259210.jpg

バゲット、夏野菜、にんにく、オリーブオイル、ビネガー・・・そしてトッピングでゆで卵♪
ワン☆ドリンクでお手軽に各種栄養補充!
マルチクイック(ステックミキサー)で数分♪超簡単。

平日は、玉ねぎ&にんにくは超少なめだけれど~
週末の今日は入れてモリモリ☆

スープ皿で気取って飲まずに、腰に手を当ててグビッと一杯です♪
バナナシェイク、きな粉&ココアシェイクなどとローテーションで
時間の無い朝食のメニューに加わるガスパチョですっ。

それにしても・・・
トッピングのゆで卵にピントを合わせたはずなのに・・・合って無い?!
マニュアルフォーカスは難しいですぅ。

それと・・・下のクロスのシワが気になるぅ。でもUPしちゃう。げげっ。
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-06-28 00:00 | Daily Life

さくらんぼっ<フォトレッスン♪>

いただき物の佐藤さんちの錦さん。
e0098393_2056401.jpg


Maruさん、さくらんぼだよ。
クンクン☆ペロペロ~♪
e0098393_20331917.jpg


More  フォトレッスン☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-06-24 00:00 | Pinta's Hobby