∞ 幸せな時間 ∞

タグ:Daily Life ( 88 ) タグの人気記事


冬眠中

2月に入り、グググっと寒くなり
2年ぶりに積雪~☆ あーさむっ。。 
そんな時は、冬眠♪
e0098393_20254740.jpg

たっぷりと胡桃をいれた“ブラウニー”。
しっとり濃厚に出来上がり美味♪

あまり食べ過ぎると、冬眠中に大変なことになるので
お友達にお裾分け。

自分用はキューブに切ったけれど
プレゼント用は細長く切ってワックスペーパーで包み
手を汚さずに食べられるように♪

そのお友達から「また何か作って~」と
なかしま しほさんの「まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本」を頂き♪
e0098393_19292514.jpg

早速、“バニラとスライスアーモンドのビスコッティ”を作りました。
スライスアーモンドが無かったので、胡桃を入れて。

ビスコッティは大好き。
だけれど、ちょっと違う食感。
ガリガリっと奥歯で噛むのは一緒だけれど
口どけが柔らかいかな。
これはこれで、おいちぃぃー♪

ミルクをたっぷりといれた、ルピシアの“チャイ”と一緒に。
チャイはティーバッグですが、充分に美味しい♪

なかしま しほさんのレシピは簡単だし
なによりも体に優しい、素材の風味を大事にしたレシピなのが嬉しいです。

クッキーにビスケットといったら、大量のバターがあたりまえだと思っていたけれど
こちらの本のレシピにはバターも生クリームも使っていないの。
砂糖は基本”きび砂糖”、油脂は“菜種油”を使っています。

「ほうじ茶のほろほろクッキー」
e0098393_19293329.jpg

大好きなほうじ茶の香りが広がり、ほろほろっとした食感がイイ感じ。
手が止まりませんっっ♪

他にも、作ってみたいレシピが、た~くさんのレシピ本!
ワンコにも応用できそうなレシピがイッパイなので
maruにも作ってあげようかな♪

そんなmaruさん
想像が付くと思いますが。。。雪の中を喜んび庭駆け回ることをせず
ヌクヌクの部屋で丸くなっておりました(*^ー^*)♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-02-04 00:00 | Pinta's Hobby

冬の公園散歩

雲一つ無い晴れ渡った日
久しぶりにカメラを持って、maruとお散歩。
e0098393_2061346.jpg


More  ここですよ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-01-30 00:01 | Odekake*

恩返し☆

大正八年生まれの祖母。

物忘れがあり家族の介助が必要ではありましたが
足腰は丈夫で、年齢の割には筋力があり一緒に何処へでも出掛けられていました。

甘えることなく、一緒になってスタスタと歩くので
祖母の年齢を忘れてしまうほど。
e0098393_18452241.jpg

しかし。。。

先日、大好きな歌のコンサートに行く途中で転んでしまい
大腿骨を骨折してしまいました。

入院、そして手術。

先日、無事に手術は成功し
リハビリが始まりました。。。

今まで、私がたくさん甘えさせてもらった分
非常に遅いのですが・・・・やっとやっと、恩返しができるかしら。
e0098393_21241620.jpg

maruは存在だけで充分に助けてくれるけれど

車椅子でのお散歩に寄り添って歩いたり
リハビリ散歩のトロトロ歩行だったり
落とした物を拾ったり運んだり出来るかな?

落としたものを拾ったり運んだりすることは
maruさんにとって、今まで遊びの延長でやってきたこと。
なので・・・少々テキトーになっているところは退院までに修正が必要だけれど
役立つ時がこんなに早く来るとは思っていなかったなぁ。。。

maruさん♪
いまのまま、楽しみながらのお付き合いをヨロシクね♪


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-01-30 00:00 | Daily Life

肉まんズ

何故か、ずっと作ってみたいと思っていた肉まん。
e0098393_19231939.jpg

寒い日に、やっと作りました~。
ほとんどをホームベーカリーにオマカセ (*^ー^*)♪

今年初のホームベーカリー開き(?)です♪
生地作りコースで第一醗酵までして、あとはクルクルっと成形して

第二次醗酵での膨らみが少なくて・・・少々不安でしたが
蒸したら~ふっくら♪
e0098393_19232665.jpg

肉汁がジュワ~っと♪
美味しいぃぃ~☆
大成功っ♪

初めてにしては良い出来でしょぉ~
ねぇ~ねぇ~美味しいでしょぉ~

ムリヤリ「美味しいっ」と言わせた感がありますが・・・
自己満足ですが、本当に美味しかったの♪

今度は胡麻餡で作ろうっと♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-01-07 00:00 | Pinta's Hobby

4th Birthday☆

12月28日はmaruのバースデイ☆
4歳になりました☆
e0098393_1528593.jpg

maruと過ごした約4年間
いろいろな出来事がありましたが
maruから与えられたものがたくさんっ。

maruから教えてもらったことを活かさないとなぁ~。
e0098393_15254682.jpg

バースデイ当日は、ロング散歩しながら
た~くさんお話して♪

そして、感謝の気持ちを込めて
ケーキを作りました♪
e0098393_1981461.jpg
お友達のケーキのようには綺麗に出来ないけれど。。。
ヒントを貰って愛情イッパイに仕上げてみました♪
パンケーキですよ。

オヤツに半分をあげましたが
丸飲みっ・・・。
食欲旺盛~何よりです♪

4歳のmaruも、どうぞヨロシクお願いします♪


[PR]

by hagimaru1228 | 2009-12-28 00:00 | Celeblation

怪獣maruゴン



超マイペースで、出来ればユッタリと過ごしたい猫のような犬「maru」
e0098393_21413151.jpg

そんなmaruも、早いもので。。。もうすぐ4歳♪
まだ3歳なのですよ~☆
マッタリmaruしかご存知でない方は
落ち着きように老犬と思われた方もいるかしら。

**More**
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-12-22 00:00 | Celeblation

1週間まえは


紅葉状況報告。。。をしようと思っていたら
バタバタと日にちが過ぎてしてしまい
現況!とはならず。

1週間ほど前の神代公園の紅葉は
e0098393_21241792.jpg

まだまだ緑!
e0098393_2123553.jpg

いまごろは赤色、黄色に染まっているのかしら~。
また行かなきゃっ!




[PR]

by hagimaru1228 | 2009-11-13 00:00 | Daily Life

お寒うございます


11月に入り
朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。

こちら、ぬくぬく大好き娘。
e0098393_2031439.jpg

暑いよりも寒いほうが動くお嬢だけれど~(*^ー^*)
寒いよりは暖かいほうが好き。

ぬくぬくすると動けなくなるのは、人間も犬も一緒。
だんだん眠くなるよねぇー。
e0098393_20311323.jpg
この子の横で飼い主もぬくぬく。。。。



[PR]

by hagimaru1228 | 2009-11-07 00:00 | Daily Life

'2009 晩夏の夜☆

日中はまだまだ残暑が厳しいけれど
お盆を過ぎたあたりから夜風も涼しくなり
なんとなく秋を感じさせるMaru地方。

日中の暑さで、家の中がムンムンと蒸し寝苦しい夜が続いていたけれど
最近はちょっと窓を開ければ涼しくてグッスリ☆

Maruはいつでもグッスリだけどね。
e0098393_2339127.jpg

先日、両親がMaruちゃんに♪~とプレゼントをくれました。
IKEAで見付けたワンコ。
母としては、仲良く添い寝~☆してもらいたかったらしいのですが
「はい♪Maruちゃんのお友達☆」と差し出したら
早速、首根っこを加えてブンブン!と振り回し・・・・・
そんな姿を見てショックだったらしい(笑)

でも、夜ふと見たら、抱っこして寝てた♪
証拠写真として急いでカメラを用意。
e0098393_23442353.jpg

あっ、起きちゃった。

母は喜ぶかしら(*^ー^*)
でも、日中はまた激しく格闘すると思うけどね・・・。
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-08-20 00:00 | Daily Life

++ マルゾ ++

お久しぶりの投稿ですが・・・
Maruもpintaも元気にしております♪♪
覗きに来てくれた方々。。。ゴメンなさいです。。
超マイペースなブログですが、これからもヨロシクお願いします♪

+++++

さて、梅雨明けしたMaru地方は、毎日30℃超えの猛暑つづき。
Maruさん、早くも毎年恒例の『お散歩は結構です』の季節となりましたよ。
お散歩できないからとストレスが貯まる様子はなく。。。快適なオウチが大好き。
無理せず二人でオウチでのんびり。

pintaは新聞のペットコーナー記事で見つけた本に没頭中♪
e0098393_23492236.jpg

『エンゾ』というワンコの視点&回想で描かれた小説。
まだ中盤なのですが、『エンゾ』の語り口で綴られているのがオモシロイ♪

小説の内容は、もちろん先が気になる面白さがあるのだけれど
ワンコの考えていることだったり
飼い主とのスマートな関係だったり頷くこと多々で
色々と考えさせられることがあるのですよ。

これから終盤にかけて涙涙・・・になるようなのが嫌なんだけどね。

我家のマルゾは先週末、2ヶ月ぶりにトリミングしていただいてサッパリ☆
e0098393_23525697.jpg

ボディー短めのサマーカットです。
でも、「Maru~フワフワになったね♪」とナデられて
「あれっ、毛じゃなくて肉だった。。。」と言われたマルゾです。

お散歩が減っても食欲は減らないマルゾ。
運動第一だけれど、ゴハンを手作りにしてみようかと勉強し始めているpintaです。

[PR]

by hagimaru1228 | 2009-07-15 00:00 | Daily Life