∞ 幸せな時間 ∞

タグ:Daily Life ( 88 ) タグの人気記事


Rum my Home⑤ 姉妹再会


rum & betty sisters
4日ぶりの再会♪
e0098393_1747517.jpg
仲良し姉妹☆

でも、4日ぶりの姉妹再会は、4日間を埋めるかのような激しい挨拶(*^0^*)
maru家でのラムちゃんは、とっても元気だけれど静かなので
久しぶりにラムちゃんの大きな声を聞いたような(笑)
e0098393_1854428.jpg


1歳のベベちゃんは初めてのお泊り☆
e0098393_1858174.jpg

ホストファミリーにはフラン姉ちゃんがいるからね♪
フランちゃんとの関係も日に日に縮まって、仲良く遊んでいるようで良かったね♪
e0098393_193919.jpg

ラムちゃんとmaruの関係は変わらず、それぞれマイペース(笑)
一緒にたまごちゃんで遊んだりはするけれど
ラムちゃんもmaruも積極的にワンコと絡んで遊びたいわけではないので
程好い距離感を保って、何一つ問題なく過ごしていますよ♪
e0098393_1912378.jpg

程好い距離感。。。。上の写真では
ラムちゃんのmaruへの距離を感じますけどね(笑)

◇◆◇

姉妹再会の場を提供してくれたフランママちゃん。
美味しいオープンサンドを用意して待っていてくれました♪
プチ☆フランカフェのオープンです♪
e0098393_19162218.jpg

3種のオープンサンド。。。味はもちろん!彩りも見た目もオシャレなカフェです。
美味しかったぁ~♪ありがとね。

そして、旬のブルーベリーがタップリと入ったマフィンもフランママ☆メイド
e0098393_19301222.jpg

この日も暑い一日でしたが
ラムちゃんも慣れ親しんだフランカフェで楽しめたみたい♪
ありがとね☆
e0098393_19422749.jpg

ラムちゃんとの幸せな時間もあと一日です。。。。超~寂しいぃぃ~(涙)

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-09 00:00 | Daily Life

Rum my Home ②


ラム姫ちゃんとmaruさん、関係は全く問題なしで
お互いを気遣いながら、程好い距離感で過ごしていますよ♪
e0098393_1729481.jpg

↑ この写真はヤラセなので、ラムちゃんは引きつっており
maruはトリミング前日でボサボサですけどね。


ホームステイ2日目、何となく自分の置かれた状況がつかめてきたラムちゃん U^ェ^U
遠慮しながらも甘えてくれます(*^^*)

一番最初に仲良くなったのは実家の母。
e0098393_17391014.jpg
膝の上で丸まってネンネ☆
母を追いかけて歩いていますよ♪ 母、感激っ♪


父が「オイデ♪」といえば膝にピョン♪
e0098393_1746578.jpg
maruが膝に乗ってくれるのは冬限定なので
父も嬉しそう♪


祖母には、何度 「maruの友達だよ♪」 と説明しても
e0098393_17463768.jpg
「親子?」 「夫婦?」
 
・・・・・・(^ ^;)
もう何でも良いです(笑)

オヤツのミカンに興味深々の姫ですが、残念ながらget 出来ずですよ♪


こ~んなカンジでラムちゃんなりに頑張っていますよ♪♪

<ご報告>
ごはんモリモリ、トイレばっちり!
体調も問題ないよぉ~
歯磨きも出来たよぉ~
(*^ー^*)


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-03 00:00

たべるラー油


買いたくても売っていないと言われている各メーカーの“たべるラー油”
特にこちらのラー油は売り場から消えたようですね。

まだそれ程ではないときにお友達にオススメしてもらって頂いたけれど
私も癖になる美味しさに一時ハマリました♪

先日、KALDI に“たべるラー油のレシピ”が置いてあったので
最近、台所に立つ回数が増え、お料理熱が上がっている父にお土産♪
レシピをね* ^^*

e0098393_19425410.jpg


早速作ってご馳走してくれたのだけれど
これが 「 旨い!」

上記のメーカーのものよりも
はるかに美味しかったと思うのは親バカならぬ子バカかしらんっ ^^。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-07-09 00:00 | Daily Life

:: memo :: June 2010'



「 ちゃんと飲みましたよ U^ェ^U 」
・・・なんて顔しているから目を放すと
ぺっ!と吐き出していたフィラリア予防薬 錠剤・・・

今年から形(チェアブル)が変わっただけだと分っていないmaruんぱは
今月も騙されてウキウキ☆丸飲み。
e0098393_15181614.jpg


12月まで、月に一度のお楽しみっ♪

2010年6月21日 : フィラリア予防薬 すんなりと投薬

******

雨+高温=蚊・・・・

maruの蚊避けはもちろん
刺されやすい私にとっても蚊避け対策は必須っ!

いろいろと虫避け対策はしているけれど
今年は「ローズゼラニューム」の鉢植えが仲間入り。
e0098393_15513355.jpg

先日、花屋さんで「蚊避けハーブ」と説明書きがしてあり迷わず購入。
葉っぱをチョット触ると、レモンのような薔薇のような良い香り♪
お花組でも活けたハーブでお気に入りです。

ただね。。。置いておくだけでは虫避けの効果はないのですね。
(鳩避けには効果あるみたいだけどっ)

「葉汁」を肌に塗ったりすれば効果があるとのことなのですが
葉汁って・・・・?ただ葉を肌にこすり付ければ良いのかしら。

そのことを知る前、ポプリを作って枕元に置けば
あの不快な飛ぶ音を聞かずにグッスリ~☆なんて思っていたのだけれど
蚊避けの期待は薄いみたいだし。。。ガックリ☆
でも、とっても良い香りなので
これはこれで寝苦しい夜もリラックスして眠れるかな☆☆

それにハーブだもんね。
調べてみると、いろいろとお菓子や料理にも使えるし
水に入れておくだけでのハーブウォーターや
お風呂に入れても薔薇の香りを楽しめるらしいっ♪
はちみつ漬けにしたり、ハーブティーにしたり
それとね、台所での生臭い臭い取りなどにも重宝するし
蚊避けは残念だったけれど、色々と楽しめそう♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-23 00:00 | Health

::memo:: may 2010' 


maruさん、動物病院を変えました。
場所が変わっても、相変わらずのガクブル♪♪
e0098393_20484216.jpg

「大丈夫よぉ~良い子ね~♪」
赤ちゃん抱っこでユ~ラユラと右へ左へ
そして、オシリをトントンと優しく叩きながらあやしてくれる看護師さん(*^ー^*)

より一層ブルブルするmaru。。。あははっ。

見ているこちらは、何だか微笑ましかったけれど
maruさんは必死に目で助けを訴えてたけどね (*^ー^*)
e0098393_2059151.jpg

震えている間に~キャンともヒンとも言うことを忘れて
狂犬病も採血も終わり☆

今年もフィラリア検査問題なしっ♪
今回から、初めてのチェアブル(オヤツタイプ)です。
予想通りにウマウマの丸飲みっ♪

錠剤は、最近は食べたフリして後から出す。。。という確信犯。
ゴクリっ。。という生唾飲む技まで仕込んでいたからね。。。

::2010年5月20日 投薬::
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-22 00:00 | Health

白桃烏龍茶ハニー&アールグレーハニー


はじめてスコーンを焼きました。
「プレーン*スコーン」
e0098393_18424467.jpg


More :: はちみつ::
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-15 00:00 | Pinta's Hobby

マイクロバブル*シャワーヘッド&PC修理中

今年もMaru家は、Special でも Golden でもない連休でしたが
チョコチョコとオデカケしました。

可愛い子たちと可愛い場所にオデカケして写真もたくさん撮ってきたのだけれど
PCがお疲れ気味。。。
もうリタイアしたい。。。と申しておりますが
もうちょっと頑張ってもらおうと、いろいろとメンテ中。

なにせ、その辺の知識が乏しいので、これが大変なのですぅ。
オデカケ日記も、ご機嫌を伺いながらアップしていきたいと思いますので
きままに覗きにいらしてくださいませ♪

**********

ふわぁ~ふわぁ~なmaru♪
何故かというと~
e0098393_11503990.jpg

お友達に仲介いただいて、我家に仲間入りした“マイクロバブル”のシャワーヘッドを使ってシャンプーしました♪

マイクロバブルについては、“バス”を利用しているお友達や“シャワーヘッド”を使っている方から
利点を聞いていたので、ずいぶんと前から購入を考えていたのだけれど
“バス”は値段的にも難しいので。。。。お手軽なシャワーヘッドを!
タイミングよくお友達が紹介してくれて
しかも団体割引?で格安で求められてラッキー♪
ありがとうございました~☆

先に使っているお友達から
あれやこれやと女性には嬉しいお肌や髪の毛の変化を伺っているので
これから変わっていく私をお楽しみに♪♪ (?)

私の変化よりも何よりも
私的には、maruのシャンプーがラクになりました♪
e0098393_11505281.jpg

毛の細いトイプードル。。。。素人にとって絡まないようにするためにトリートメントが必須でしたが
ここ数回のシャンプーは、トリートメントを使っていません。
でも、櫛とおりが良いの。
そして、ドライの時間が短縮!乾きが早いと思うのです。
これからの季節、ドライヤーが我々にとっても、何よりワンコにとってもツライ季節だけれど
これはとっても助かります♪

最近海で遊ぶことが多かったmaru(前回の記事ご参照)。
頻繁にシャンプーを使うと肌への負担が気になるけれど
今回は、マイクロバブルからお湯を貯めて洗うだけでシャンプーは使いませんでした。
季節的に、野原散歩での虫の持ち帰り。。。。も気になるので
頻繁に使えるのが嬉しい♪


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-10 11:43 | News

はじまりました

暖かくなったと思ったら、昨日は雪で超寒いぃぃ~ぶるぶる
「三寒四温」「暑さ寒さも彼岸まで」って言うしね。
e0098393_10454211.jpg

まだしばらくは、こんなカンジなのかな~。

それでも、花々の蕾も膨らんできましたね。
大好きな季節だけれど、私にとってはツライ時期でもありますっっ。

はじまりましたよ。花粉症。

早々に耳鼻科でお薬をいただいて飲みはじめ
今年は、プラス鳥居みゆきちゃんがCMしている
鼻の入口にクリームを塗る物を買ってみました。

吸い込まずブロック!との売り文句なので軽減されるのかもしれないけれど
くしゃみや鼻をかむ度に塗り直さないとダメよね、きっと。。。
ちと面倒くさいっ。

花粉対策をして、春のオデカケを計画しなきゃっ。
でも、このところ雨ばかりでお友達との約束も延期。。。(涙)
e0098393_10464661.jpg

そんなときは、オウチでノンビリ。

大工が趣味の父に作業机を作ってもらったので
(奥に写っている机♪)
麻ひもbagのインナーを作ったり
パンを焼いたり。
e0098393_1047855.jpg

ミシンの音とパンの香りのなか、maruは暖かいお部屋でぼぉ~とヌクヌク☆

これからお花見やピクニックなど
イベントを企画したい楽しい季節ですね。

ワクワク♪
e0098393_18574997.jpg




[PR]

by hagimaru1228 | 2010-03-09 00:00 | Daily Life

maruと一緒♪♪4周年

本日は、maruを迎えてた日から丸4年。
2006年3月5日 maruをお迎えに行きました♪

ブリーダーさんが用意してくれた小さな紙の箱に入ったmaruを
大事に大事に抱えて帰ったことを鮮明に覚えています。

今日のような暖かい日でした。

泣くことも動くことも無かったので。。。心配で何度も覗き込んで♪
途中、静かだった箱から、「はぁぁーはぁぁー」と小さな息が聞こえて
車内+箱の中で暑くなっていることに気付き
急いでコンビ二に寄ってお水を買ったっけなぁ。
e0098393_1614596.jpg

この日からmaruとの生活が始まったのです♪

ブログ タイトルの通り、maruとの生活は「幸せな時間」です。
タイトルの両端についている記号『∞』は

“maruとず~っと一緒♪♪”

という意味を込めて付けたけれど
maruから『無限』に∞幸せな時間∞を与えてもらう結果となっています。

良い子に育ってくれてアリガトウ♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-03-05 00:00 | Celeblation

:: maruいろ ::

4歳のmaruるんは、プードル界でいう“レッド”という毛色。

作られた色のレッドは、退色しやすい色ということだったし
ご先祖様の色によって変わってくるとは聞いていたけれど
e0098393_18202377.jpg

2歳頃からかしら、頭の上から白っぽくなり
目の周りや耳は濃い色で残っていたので
我家では“パンダ”と言われていました。

パンダも定着していたのですが
ここ最近、頭に限らず全体的に色が戻ってきたように思うのです。

写真は逆光で撮ったので、あまり色が分らないのですが・・・
(撮りなおせば良いのにね。。。汗)
会う方会う方に、「濃くなった?」と言われるmaruさんです。

濃くなっただけではなく、パサパサしていた毛に潤いが出てきたような☆

e0098393_18203248.jpg

ハッキリとした理由は分りましぇん。

でも、ここ1年以内で変わったことといえば
「手作り食」になったということ。

手作りになって、半年になります。
材料は適当。。。
我家にある野菜に、肉類+諸々。

少量だけれど「ひじき」を入れいているのが良いのかな。

サプリなどは何もいれていないし。。。
やはり、海藻類が良いのかしらね。

そして、抱き心地がまるまる赤ちゃんのようだったmaruるん。
先日のトリミングで計っていただいたら、5キロを切りました。

量的に満足できる手作り食で、ゆ~っくりとスリムになってきました。

怠け者&面倒くさがりの私なので。。。
ドライフードにも助けてもらっています♪
用意できない時はドライフードをあげていますが
maruるんは、ドライも美味しそうに食べていますよ♪



[PR]

by hagimaru1228 | 2010-03-01 00:00 | Daily Life