∞ 幸せな時間 ∞

タグ:Daily Life ( 88 ) タグの人気記事


ほうじ茶ラテ



気温差が激しい昨今。

今日から3月だけれど
まだまだ、こんな日が続くのでしょうね。

ことしの冬は、ほうじ茶ラテに凝っていました。
e0098393_1011059.jpg

ス〇バの“ほうじ茶ラテ”に出会ったのが昨年の真夏。。。。
お友達とショッピングをしたあと
強烈な暑さに喉が乾いたので入ったスタ〇で注文したのが
“熱々”の“ほうじ茶ラテ”。。。
間違えて頼んでしまったのだけれど
これが美味しくてっ♪

それを思い出して、オウチで煎れてみました♪
ほうじ茶の茶葉を煎って
ロイヤルミルクティーのように煎れます。
フワフワのミルクをのせて
この日はメープルシロップを。

シナモンを振りかけてハチミツだと
何となく“チャイ”っぽくなって、これも美味しいです。

ホッコリとして大好きな“ほうじ茶ラテ”です。

[PR]

by hagimaru1228 | 2011-03-01 00:00 | Pinta's Hobby

スタイルチェンジ

St. Valentine's Day♪
わたくし、チョコ中毒です。

有名ショコラティエのチョコレートも美味だけれど
スーパーのお菓子チョコが好き。
欠かさずバックに忍ばせほどスーパーチョコ中毒です。
□■□
e0098393_1084672.jpg


先日、今までよりも短めにカットしました。わたくしが。

なので?maruも短めにカットしてみましたよ。
まだまだ寒いけど・・・春らしく♪
e0098393_1085729.jpg

歩くとペラペラと揺れて、これが可愛いんだなぁ~♪
もうちょっとペラ耳にしてみようかなぁ~♪

前の記事に比べると、だいぶ切ったでしょ *^^*

[PR]

by hagimaru1228 | 2011-02-14 00:00 | Trimming

のんびりと


今日、都心は吹雪きましたね。
キーンと寒い一日でしたが
暖かい部屋で、黒い怪獣と黄色い怪獣と戯れてきました。
怪獣たちの紹介は後日ユックリと♪

maruも怪獣の時があったなぁ~
e0098393_22141996.jpg

PCに向かう時はblog更新の時ではなく

あれやこれやと別のやりたいことに時間を割いている今日この頃。
昨年はサボり過ぎたので
お友達とのお楽しみもゴメンなさい。。。して
時々エンストする頭を叩きながらお勉強中です。

のんびりblogに、いつも遊びに来ていただいて有難うゴザイマス♪
いままでと変わりませんが。。。blog更新はより一層“のんびり”になると思います。
コメント欄もしばらく閉じさせていただきますね。


[PR]

by hagimaru1228 | 2011-01-30 00:00 | News

うさぎ いぬ



今年はじめての
”うさぎ いぬ”
e0098393_1742896.jpg

今年も元気に
あちらこちらを跳ねて行こう♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2011-01-10 00:00 | Daily Life

stollen, 2010'


大好きなシュトーレンが店頭にならぶ季節となりました。

今年の第一弾は、「ベルグの4月」のもの。
一応?写真をとって~直ぐにパクリ。

e0098393_21185016.jpg

う~ん...so so。やっぱり私には...ちと甘い。

第二段は、どこのにしようかなぁ~。
やはりパン屋で見付けたほうが良いかな。
いろいろと食べ比べてみたい♪
オススメがあったら、是非とも教えてくださいませ^^

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-12-10 00:00 | Pinta's Hobby

三色の蒸しパン



蒸しパンを初めて作りました。

抹茶と甘納豆
かぼちゃ
紫芋と栗
e0098393_20225673.jpg

幼少の頃、祖母が良く作ってくれたオヤツの“蒸しパン”
バタータップリ、お砂糖タップリの甘いクッキーやスナック菓子とは違って
素朴な味わいの蒸しパンを、そのころは“美味しくない!”・・・なんて
贅沢なことを言っていたっけな。。。

腸閉塞のため入院+手術をし
先日、無事退院をした92歳の祖母。

まだ、手術跡が痛み、食欲がないとのことなので
幼少の頃、良く作ってくれた“蒸しパン”を
今度は私が祖母のために ^^

pintaちゃんが作ってくれたなら、ちょっと頂こうかな。。。と
少しだけだったけれど口にしてくれました ^^♪

戦争、関東大地震を経験した大正生まれの祖母。
根性、精神力の強さに感服します。
早く痛みがなくなりますように~☆

//memo//
米粉を使った、蒸しパンレシピ本を本屋さんで見かけました。
おコメ好きには米粉レシピも気になるけれど
これは、cuocaの“蒸しパンミックス”を使ってアレンジしたもの。
製作時間 三色で30分という超簡単オヤツ。

蒸しパンと言えば、上がパッカリ!と割れているイメージだったけれど
フンワリとカップケーキのように仕上げたかったので
カップに対して、生地を少な目に。
でも、やっぱりパッカリと開いた方が蒸しパンらしいかなぁ~。

抹茶粉入れすぎのため。。。。ちと苦いし
紫芋は、蒸したら何故か青いものが。。。これなに?キャーっ。
かぼちゃは、かぼちゃの甘みで旨いけど
・・という蒸しパンデビューは反省点が多数でしたぁ ^^;

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-10-26 00:00 | Pinta's Hobby

maruたん


10月最初の日は、久しぶりの晴れ間。

秋の柔らかい日差しを受けて療養中のmaruたん。
e0098393_15191787.jpg

気温の変化からか
腹転で寝ているから冷えたのか・・・^m^
元気印のmaruが
お腹の具合が、悪くなったり良くなったりを繰り返しています。

今朝は絶食し、今晩は少量をふやかして様子見。
e0098393_200687.jpg

まだゴハンを頂いておりませんが。。。お忘れではないですか?
と小熊のような真ん丸maruたん。

ゴハン食べる気満々だけれど
ちょっと、休息しましょうね。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-10-01 00:00 | Health

冷たいもの to 温かいもの



ハーゲンダッツ 期間限定のドルチェ

“林檎のシブースト”

もう、召し上がりましたか~?
e0098393_17473655.jpg

ウマウマですよっっ ^^♪
この夏、“浜なし”といい
暑いねぇ~と冷たいものばかり。


そしたら。。。先日TVで恐ろしい情報が。。。

冷たい物ばかり飲んだり食べたりしていると
お腹を壊すだけではなくて
胃袋自信が、自分を暖めようとして脂肪を蓄えるのだとか。。。。
内臓脂肪って奴ですね。。。

◇◆◇

単純な私。
今晩のゴハンは...
TV tokyoの「太一×ケンタロウの男子ごはん」の奄美大島郷土料理 “鶏飯”を作りました♪
太一くんの言葉の使い方や表現が大好きで、この番組は録画するほど ^^*

暑さで食欲が落ちる方にもオススメ!サラリと頂けるお茶漬け風の「鶏飯」♪
鶏ガラからジックリとスープを取って、美味しかったですよんっ♪


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-09-04 00:00 | Pinta's Hobby

浜なし


夏の終わり
秋の訪れとともに

大好きな“浜なし”を頂くのが楽しみ。
e0098393_16545936.jpg

今年は、9月になっても
まだまだ夏真っ盛りのようなお天気ですが。。。
大好きな“梨”をキンキンに冷やして毎日のように頂いています♪

ところで、“浜なし”をご存知ですか?
市場出荷をせず,ほぼ全量を直売で販売しているので
スーパーや青果店では見かけることが無い“梨”ブランドの一つです。

品種名ではなく、横浜で作られている梨だから“浜なし”。
“浜なし”をご存知の方は、私と出身地が一緒か在住者の方かしらね(*^-^*)
e0098393_17201565.jpg

pintaの大好きなフルーツ ベスト1の“梨”
maruたんも、シャカシャカと良く噛んで大好きね。


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-09-03 00:00 | Pinta's Hobby

memo ::august, 2010 ::



< 8月23日 フィラリア予防薬 >
今月も美味しそうに丸飲み*^^*

e0098393_17321949.jpg

夜になっても気温が下がらず、朝から暑くて、昼間は当然猛暑で・・・

息つく暇が無いほどの残暑。
秋らしい秋がないまま、暖冬?になるとかならないとか。
蚊も訳が分らず居座るかもね。。。。
フィラリア投薬を延長することになるのかしら。

e0098393_1755294.jpg

それでも、日没時間は日に日に早くなっていて
今日は18時半で真っ暗。

お散歩日和を楽しみにしているんだけどな~。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-24 00:00 | Health