∞ 幸せな時間 ∞

タグ:Celebration ( 13 ) タグの人気記事


Happy Birthday dear Maurizio*

e0098393_2344926.jpg

Mauri将軍!4歳のお誕生日おめでとうーー♪
横顔もキリリと美しい!ツヤツヤ黒髪のダンディー将軍です!

Mauriくんが信頼し愛するママはmakipikaさん
先日の「お散歩会」でもご一緒でしたが、Mauriくんとの絆をより深める為に勉強熱心っ!
ご一緒していると、刺激が一杯で嬉しいです~。

ご近所♪ということで、Birthday BBQ Partyにお招きいただきました~♪
Mauri将軍とmakipikaさんを慕う人間とワンがた~くさん!お祝いに駆けつけましたよ。
e0098393_19585782.jpg

こてつくん、姫ちゃん、ロッタちゃんもご一緒でしたがお写真なく~ごめんなさい。
総勢 人間20人、ワン14匹♪スゴーイ!!
こちらのBBQ会場、フェンスで囲まれているので
ワンはパパママの監視のもとフリータイム♪
ワラワラ~と皆、マイペースに仲良く楽しんでおりましたぁ~♪

さぁ!ワインでお祝い乾杯!をしたあとはBBQ Partyの始まり~!
食べるのに忙しくて、お写真が少ないけれど
フォアグラ♪~やら、ラム♪~やら、イベリコ豚♪~やら
Makipikaさんが厳選してくださった豪華な食材たちでウマウマ!幸せ♪
e0098393_0183864.jpg

それとねっ!この日はオーパス君ママのりりさん、翼君&光君ママの翼ママのお誕生日!
おめでとうございます!
皆でお祝い~してケーキまでいただきましたよぉ~。
e0098393_20191663.jpg


e0098393_20433462.jpg

あっ、Maruさんはね
将軍へのお祝いのご挨拶と
e0098393_20561747.jpg

一歩下がったところで
「わたちにもくらさいっ」と
翼パパママ作のスモーク☆ササミをウマウマ♪することは忘れずに(^▽^*)♪
スモーク☆サイコー!!

e0098393_213981.jpg

あとは・・・
いつものように~マイペースに~マッタリ~♪
と過ごしておりましたよ(笑)。ぷっ♪
小高い丘の上を一匹でプラプラお散歩したり
賑やかなBBQ会場で
椅子と椅子の狭い隙間をHOMEとし
白目むいて寝てました。熟睡。ある意味スゴイ

e0098393_20351314.jpg



Mauriくんのお祝いにご一緒できて、たくさんのワンに囲まれて
とっても楽しい方たちとお話しできて、ホントにホントに幸せな時間でした~♪
makipikaさん、お世話になりました~♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-09-23 00:00 | Celeblation

First Aniversary☆.:・゜・.☆Happy Birthday

e0098393_10142180.jpg

ちえさんFamilyの愛娘 シフォンちゃん
まだまだパピーのように可愛い仕草と表情だけれど、8月26日で1歳のお誕生日を迎えましたよ♪おめでとうっ! パチパチ

今日はステキなシフォンちゃんのお家でのBBQパーティー♪にお邪魔しましたぁ~。ワーイ(^▽^*)
先日の川 de BBQでもご一緒した翼くん&光くんも一緒だよっ♪
e0098393_22354691.jpg

屋上でのBBQ!日中はまだまだ酷暑だけれど、夜風は秋めいてきましたね。
とっても気持ち良かったぁ~!

パパさん奉行が美味しく焼いてくれた た~くさんの肉や野菜でお腹一杯だし
2度目ましてぇ~とは思えぬお付き合いと
可愛い5プーが一緒で幸せすっ(^▽^*)/

e0098393_2121591.jpg


Maruもとっても幸せな時間!
だってぇ~なんと!ワン's夕食にはパンだよ♪ 翼ママさんの手作りパンなのだぁ~!
私も味見をさせていただいたけれど、味付け無しなのに素材の味が生かされていてメチャクチャ美味しい♪
Maruはもちろん、ココアくんもシフォンちゃんも大興奮で頂きました!ありがとっ♪
翼くん&光くんは毎日愛情一杯の手作りゴハンなんだよね! 『いいなぁ~ by Maru』
ちょっとMaruのゴハンを考え直してみよう。 『ホントっ??by Maru』

そして、そして~
e0098393_10384699.jpg

シフォンちゃんにソックリの可愛いお顔付バースデイ☆ケーキでお祝い♪
可愛すぎて崩すのが勿体無いけどー
みんなも分けてもらって、即効でいただきましたよ。

e0098393_22455167.jpgこの日のMaruはというと・・・この日は輪をかけてマイペース。
いつもの通りほとんどを足元で眠る・・・または
「何か食べさせてください」と優しいママ達を渡り歩く。
怖くて固まっている訳ではなくて、この日はホントに眠かったみたい。
起きてても、ぬぼぉ~とダラダラしとりましたっ。ぷぷっ。

そして、眠いからか・・・何だか終始ご機嫌ナナメ・・・。
寝ている前を通るだけのお友達に「ワン!」と何度一喝!
別に起こそうとしたわけではないのになぁ・・・。うぅぅー。



最後に集合写真を撮ったのだけれど
んっ???真ん中にいる子は???
e0098393_21472951.jpg

まるで今日の主人公のように真ん中を陣取り・・・態度も体も大きいMaru・・・。どんぶりっ
シフォンちゃん、ごめんねぇ~。光くんも窮屈そう・・・ごめんよぉ。

飼い主ともども、ずぅーずぅーしくて
とっても居心地の良いお家で、ついつい長居をしてしまいましたぁ。
申し訳ございましぇん・・・。

『川 de BBQ』に続き・・・何から何までお世話になりましたぁ。楽しかったです!

★More★ 実は私もねっ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-26 00:00 | Celeblation

Happy Moved*

Maruがお世話になったマザーウルフ 犬のしつけ教室
この夏に広い教室に御栄転♪ 新教室のオープンハウスにお邪魔してきましたぁ~。

次々にお祝いに駆けつけるワンとオーナーさん♪
e0098393_17431256.jpg

卒業しても駆けつけたくなるお教室!
しつけ教室!!というよりも、ワンとオーナー、オーナー同士の架け橋になってくれる教室なのですよ。


Maruさん、次々に元気に現れるワンに圧倒され、終始足元にステイ・・・。
歩いていると、先生に「おっ、Maruが前に出てきたね」と言われるほど動かず。ぷぷっ♪
相変わらずマイペースです。
e0098393_1934662.jpg


e0098393_21522881.jpgちょっと前に出てみたら・・・

お泊りで来ていたラテン系の超明るい「文太くん」に熱烈アプローチされ、Maruさん益々テンション低くなりましたぁ~。
文太くんは保護されたワンなのですが、性格が私のツボ!
メチャクチャ明るいくてテンションが高い!
Maruはそのテンションに付いて行けず・・・
ワン!シツコイ!(怒)っと生意気にも一喝。
文太くんは嫌だと言われると好きになるタイプかしら・・・
Maruは何度も一喝するのに、懲りずにアプローチ♪ある意味うらやましいぞっと。
あっ、Maruだけがモテモテだったわけではなく・・・
文太くんは浮気者です♪
文太くん、決してガウガウと喧嘩腰ではなく、ただ元気いっぱい☆遊び大好きなヤンチャ坊主なのですよ。
私は文太くんみたいなワンが好きだなぁ~。


Maruさんの高飛車なワン!(イヤイヤ病?)・・・どうしたものかなぁ。
ワン!と一言だけなので・・・ワン社会を分かっている子や優しい子は引き下がるけれど
一喝されて怒ってしまう子もいるので、注意して様子を見ていかないとなぁ。




そして、今日からマザーウルフのスタッフ犬として仲間入りしたパピー達~
e0098393_20562031.jpg

マザーウルフ卒業ワンのママ、Rieさんがミニチュアダックス専門のブリーダーGreen Grace Kennel』(グリーングレースケンネル)をされていて、そちらで産まれた2ヶ月の美人姉妹です。e0098393_21162924.jpg
この日、マザーウルフの模範犬&姉御肌のゆず嬢の弟子として仲間入り。
その後、ご縁があれば、マザーウルフより巣立っていくことになるのかな。

マザーウルフでは訓練済みのワンもを販売することに~。
まだ人間社会のことを何も知らないパピーを販売しているペットショップとは違い、ある程度のしつけや社会化を経験させた成犬に近いワンを譲るとのこと。
シツケの必要の無い良い子と出会える!!・・・というわけではなく
しつけはキリが無く一生続くものなので、家族になってからも続けなければいけないと思うのですが、パピーに必要な社会化を教室のスタッフ犬として経験し、豊かな感性を持つワンに育つことでしょうね♪
たくさんのワンやオーナーさんが出入りするので、最高の社会化だと思う。
私はMaruの社会化を上手くしてあげられなかったと反省すること多々・・・なので羨ましいなぁ~。


Maruさん、私がうるるちゃんを抱っこしていたら興味津々♪
おっ、母性本能かな??っと思ったら・・・
e0098393_17371078.jpg

クンクン♪とご挨拶をササッと済ませ、
何事も無かったように、また足元にステイ・・・。アッサリしてるわね。



e0098393_21384473.jpg

もう1ワン、4ヵ月半の可愛いパピー“ムースくん(仮)”。
こちらもRieさんの犬舎で産まれた4ヶ月男の子。
優しい家族と出会えるのをRieさんの元で待っています!
今日は社会化を兼ねて遊びに来ていました。
ムースくん、Maruタイプかな?
おっとりマイペースに過ごしておりました~。
出入りの激しい教室で、ゆったり☆ぐっすり寝られるとは!
大物になる!と先生のお墨付きだったね。
よい家族にめぐり合えると良いねー♪
ビビビッ!と感じた方はRieさんまで~(^▽^*)/



たくさんのワンが遊びに来ていた中で、豆柴のごん子ちゃん♪
とっても性格が良くて豆柴ちゃんの可愛さに一目惚れぇ~。
相手に合わせて、ホントに上手に遊んでいたね~♪
e0098393_221732100.jpg
すぐにテンションがあがる文太くんにも
「まぁ~まぁ~落ち着いてぇ」と言っているかのようにお腹をみせたり
しつこ過ぎると一喝したり。
どのワンとも上手に遊べて、ハイパーに遊んでいてもママの制止を聞いて戻ってくるし、ひたすら感心しちゃった♪

他にも多種ワンが出入りし、とっても楽しいオープンハウスでしたぁ~。

最後の写真は、たくさんの卒業生が出入りし、接待につかれきったマザーウルフ スタッフ犬
(左)アイラインバッチリ美人のゆず嬢と(右)優しいおじさんのクー氏
お疲れ様でしたぁ~♪
e0098393_22462189.jpg


これからは、Maru以上に私がお世話になりま~すよ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-19 00:00 | Odekake*