∞ 幸せな時間 ∞

ほうじ茶ラテ



気温差が激しい昨今。

今日から3月だけれど
まだまだ、こんな日が続くのでしょうね。

ことしの冬は、ほうじ茶ラテに凝っていました。
e0098393_1011059.jpg

ス〇バの“ほうじ茶ラテ”に出会ったのが昨年の真夏。。。。
お友達とショッピングをしたあと
強烈な暑さに喉が乾いたので入ったスタ〇で注文したのが
“熱々”の“ほうじ茶ラテ”。。。
間違えて頼んでしまったのだけれど
これが美味しくてっ♪

それを思い出して、オウチで煎れてみました♪
ほうじ茶の茶葉を煎って
ロイヤルミルクティーのように煎れます。
フワフワのミルクをのせて
この日はメープルシロップを。

シナモンを振りかけてハチミツだと
何となく“チャイ”っぽくなって、これも美味しいです。

ホッコリとして大好きな“ほうじ茶ラテ”です。

[PR]

# by hagimaru1228 | 2011-03-01 00:00 | Pinta's Hobby

つな@maru house



ヨークシャテリア メス 7歳
名前は『つな』
e0098393_21104478.jpg
つなに出会って、ヨーキーの可愛さに惚れました*^^*
子ネズミみたいで可愛いでしょ♪

実は、まさか!!
がたくさんあった日曜日のつなちゃんなのです。

ツルリンコにカットされ
そのままmaru家へホームステイ。

『聞いてないよぉーー!!』のつな♪
e0098393_21105110.jpg

maruも『聞いてないよぉーー!!』 ^^
まさかの“つな”滞在だったようですが

でも、つなはmaruに興味がないので
その距離感が居心地良いらしい。

つなは、マザーウルフのスタッフドックです。
先日ご紹介したゴールデンレトリーバーのお姉ちゃん。
小さいながら、逞しい姉ちゃんなのですよ。
1週間だけのホームステイだけれど、maruも鍛えてね♪

あ・・・。maruもツルリンコしなきゃっっ。ボーボー。


[PR]

# by hagimaru1228 | 2011-02-21 00:00