∞ 幸せな時間 ∞

避妊手術

今日はMaruの避妊手術の日。

手術を受けることについては色々と悩みました。

我々夫婦は、いまここに居る愛するMaruが
健康で幸せに少しでも長い人生(犬生)を過ごしてもらいたい・・・
避妊手術で避けることの出来る病気があるのであれば・・・と
手術を受けることに決めました。
ヒート中に乳腺が腫れ、偽妊娠気味だったこともあり
決断しました。

親ばかですが、Maruは、とってもヨイコで可愛い子です。
そんなMaruのBabyに会いたい気持ちもあるけれど
Maruは、ワンコ、特に積極的なオスのワンコが苦手なので
相性の良いパートナーを見つけるのは無理かな・・・
ということも理由の一つです。

初ヒートを終えて、乳腺の腫れも落ち着いたので
主治医の先生と相談して、本日手術を受けることにしました。

一泊入院の病院が多いと思うのですが、うちの病院は二泊三日です。
面会もダメ・・・。
飼い主に会うと興奮してしまうためだとか。
先生の元で安心な反面、ビビリーちゃんの二泊外泊・・・
ちょっと・・・いや・・・かなり心配です。
私もかなりのビビリーでして・・・、私の方が淋しくて心配で落ち着きません・・・。

手術当日の朝は、フードもお水もダメ。
食いしん坊のMaruさんに耐えられるかな・・・。
前夜の夕飯を、いつもより少し遅めにしたけれど
夜は夜、朝は朝・・・・だもんね。

「大事なことを忘れてませんか?」

e0098393_1462235.jpg



と怖い顔・・・

目が恐いですよ









ハウス(クレート)に入ってご飯を催促してみたり
私がダメなら、旦那に甘えてみたり
頭フル回転で色々と試してみたけれど
動くと腹が減る・・・と分かったのかベッドで不貞寝。

ごめんね、今日一日だけよ。

さぁ~、そろそろ病院に行きましょうか。

と思ったら・・・
Maruたん、胃液を吐いちゃいました・・・。
本当にお腹がペコペコなのね・・・可哀想に・・・。

Maruたん、手術&腹ペコ&2晩外泊などなど、
初めてのことがたくさん・・・。
頑張ってね。
ちょっと泪・・・。
[PR]

# by hagimaru1228 | 2006-11-05 18:52

タラタラ・・・

シツケ教室でした♪
一週間が経つのが早いなぁ~。
股潜りの復習する時間があまり無くて・・・ドキドキ。

今日は今までのレッスンのお浚いと強化でした。
昨日の日記の通り、うちのMaru子ちゃんは内弁慶のマイペース。
レッスン中でも隙あらば寝ちゃうほどです・・・。
なので、我々飼い主&先生が盛り上げてレッスンしていきますが
今日のMaru子さん、いつもにも増してテンションが低い!
『飛越』でもタ~ラタ~ラ~~電池切れ間際のロボット状態。
「面倒臭いなぁ~、帰りたいなぁ~」というボヤキが聞こえてきます。

このマイペースでマッタリユッタリとした性格・・・・・・誰かに似ている・・・。

そう、うちの旦那にソックリです。。。

彼とMaruが話していたり、飛越練習をしているのを見ていると
ゆ~~っくりとした時間が流れ、見ているこちらが眠くなってしまいます。

問題の『8の字股潜り』は、これまたタラタラ~と全くリズミカルではないけれど
なんとか出来て、先生に『今の段階では十分!』と褒めていただいちゃいました。

来週は、クリッカーの使い方を習います!
楽しみだわ♪

レッスンの後は、いつも何処かによってランチをするのですが、
今日は9月末にオープンしたばかりの“ラゾーナ川崎”に寄ってみることに。
e0098393_14144868.jpg
300店舗もあるらしい。
しかし、何も下調べをしていない私達・・・。
なんと!こちら、ワンコをNo welcomeでした。
唯一OKなのが、“ホームセンター ユニディ”と野外遊歩道の“四季の道”・・・。

他に移動しようかと考えたけれど、川崎付近でワンコOKのレストランを知らなかったので、ラゾーナ内にある“LOG KIT”で佐世保バーガーをTake outして、四季の道で簡単に済ませました。
お天気が良かったので助かったね。

来週はどこに行こうかな♪ちゃんと調べてからね♪
[PR]

# by hagimaru1228 | 2006-11-04 22:27