∞ 幸せな時間 ∞

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


手作り石鹸でシャンプー

この季節になるとお肌カサカサ。。。
カサカサになるのは私だけではなく
maruさんも乾燥気味で、カイカイが気のせいか多くなるような。

保湿や食事と一緒に、お肌に優しい石鹸で
私もmaruも乾燥予防しています♪
e0098393_22123378.jpg

この石鹸は、Rie*さんの手作り石鹸工房「ATELIER BLiSSDEW」さんのものです。
Rie*さんの犬舎は、我家にホームステイした
我が子同然の「とま」と「うり」が生まれたところなのよ♪

キャンプに遠足などなど、大自然を満喫中のmaruさん。
一週間に一度のシャンプーになってしまうので
お肌に優しい石鹸は嬉しい♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-30 00:00 | Maru Goods

秋の遠足 w/マザーウルフ


マザーウルフ 秋の遠足に行きました♪
e0098393_21584316.jpg


天気予報がハズレて遠足日和!
金沢文庫駅から金沢自然公園までのハイキングコースを1時間半
そして、自然公園内にあるバーベキュー場で青空ランチ☆

もちろんmaruも一緒♪
e0098393_21213624.jpg

他にも可愛いワンコもたくさん参加してくれて
嬉し楽しい一日を過ごしてきました♪

その様子は、こちらのblogに残してあります。
e0098393_21215252.jpg

キャンプ、トレッキング、ピクニックにハイキング
秋はアウトドアをたくさん楽しみました♪
まだまだ、時間を見つけて楽しみたいなぁ~。
。。。と思っていたら、今日から12月!
はやっ。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-28 00:00 | wanwan-stady

私の宝物♪



また一つ、宝物が増えました。
かわいいのよ~*^^*

e0098393_189161.jpg
私やお友達のカメラの前でのmaruは
現実逃避から寝たフリすることが多く
モデルさんなんて夢のまた夢。

そんなmaruだけれど
この可愛い作品をお友達のエマちゃんに教えてもらったので
maruさん、初めてプロのカメラマンに撮ってもらいました♪♪
e0098393_189119.jpg

何が何だか分らないカンジのmaruだけれど
自然な表情でmaruらしい雰囲気に撮ってもらって
しかも絵本のような可愛い背景が大のお気に入りで宝物になりました♪

e0098393_1892013.jpg

こちらを撮影してくださったのは⇒miliさん。
大好きなcafe crumpetsさんでの撮影会でした♪
たくさん撮ってもらったのだけれど
どれもこれも可愛くて全てが欲しいぃ~☆。。。。ところを
必死で3枚に絞りましたよ。(3枚中2枚は追加♪)

e0098393_19412492.jpg
昼間に撮影だったラムちゃん、ベティちゃんも応援に駆けつけてくれて 
私はステージママで大興奮(汗)
そんな自分にビックリ。。。^^;

とりあえずオウチにあったフォトフレームに入れたのだけれど
3枚用のフレームを探さなきゃっ♪♪


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-24 00:00 | Pinta's Hobby

ピクニック 2010’@田貫湖畔// 可愛いコたち♪


ピクニックに同伴してくれた可愛いコたち♪

左から

コットンちゃん、ラムちゃん、ベティちゃん、セスちゃん
フランちゃん、レモンちゃん、ハニーちゃん、maruちゃん


そして。。。。。。。
ん???
e0098393_16135799.jpg

ひとりポツネン。。。と黄昏ているのは~*^^*

More
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-21 17:46 | Odekake*

秋ピクニック 2010’@田貫湖畔


既にお友達blogで、とっても素敵にアップされている
田貫湖畔での素敵可愛いピクニック♪

皆様の素敵なお写真で充分堪能したのですが
思い出担当として恥ずかしながらアップしま~す ^^
e0098393_23203862.jpg

ゆきのちゃん+せっちゃん+こっちゃん
mochiさん+スーさん
miwaちゃん+ハニさん、レレさん
フランママちゃん+フランちゃん
emaちゃん+rumたん+べべちゃん
そして、pinta+maruんぱ
総勢 女子6名+9ワンコ

アウトドアの達人、料理の達人、そしてスイーツの達人が揃いったこの日。
e0098393_21195523.jpg

ピクニック メニューとは思えませんっ!
どれもこれも手作りなのですよぉ~☆
豪華で、どれもこれも美味しくて♪
e0098393_11472028.jpg

そして、お皿やフォークなど細かいところまで可愛い☆

更に!まさかまさかのホールケーキが2台!
e0098393_21201096.jpg

ワンコたちのオヤツまで!!
みんなが幸せで嬉しい楽しいピクニック。

この日は、テーブルセッティングしているときにパラパラと雨が降り出してしまったのだけれど
我々のために用意されたかのような
大きなモミの木の下のスペース。
雨も風も避けられて、寒さを忘れるほど♪
(ヒートテック、ホカロン、レッグウォーマー着だけどね ^^;)
e0098393_2233892.jpg

とっても居心地の良い空間に根が生えそうでしたが
ワンコちゃんのお遊びタイムやちょっとだけお散歩?!もしたので
次回は可愛い、ワンコさん篇 U^ェ^U
もう少しお待ちくださいませ♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-18 00:00 | Odekake*

fran cafe :: あっさり中華 ::


2010年11月
久しぶり♪ みんな大好きフランカフェ☆へ

e0098393_11272971.jpg

毎回、新しいカフェに訪れたかのようなフランカフェ☆

お料理はもちろん、使われる器やお花の組み合わせも楽しみにしているのだけど
今回はシックな中にも可愛らしさとナチュラルなカンジも加わって
と~っても大好きな雰囲気。

この器たちに盛られるお料理たち。
これがまた絶品ですよ!

// More //
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-16 00:00

Camp 2010'//カヌー@本栖湖


“ Camp, 2010' ”の続き“カヌー篇”です♪

宿泊地は本栖湖。
富士山を一望できる湖畔でのキャンプ☆
サイト設営後、富士山を見ると頭がホンノリと赤く染まっていて幻想的!
e0098393_23212933.jpg

湖畔サイトは我々だけ~なんとも贅沢な時間です♪
(↓この写真↓は、翌日、湖上から撮ったもの。)
e0098393_23491837.jpg

でもね、写真でも分るとおり、湖に向かって。。ちょっと斜め敷地。。。
ということは、テントの中もナナメ。
シュラフのなかで知らず知らず滑っていたようで
朝方、爪先が窮屈で目が覚めました^^
睡眠不足+トレッキングのおかげでグッスリ寝ましたけどねー*^^*

本栖湖畔は斜面地が多いなか
もう少しなだらかな場所に設営予定だったのだけれど
月9ドラマ撮影隊が入っていて。。。。
映り込んじゃうからって追い出されちゃいました。ブーブー
でも、大ファン俳優さんの叫ぶ声が聞こえたので、まーいーかー^^ 単純バンザイ♪
e0098393_233459100.jpg

降り注ぐ星空の下で
”おじや”のようなパエリアを突付き。。。
maruたんぽ(湯たんぽmaru)に暖めてもらいながら
次の日、カヌーデビューに備えて早めの就寝☆
e0098393_034361.jpg

上の写真は日が昇る寸前のお写真。
「外に出てごらん♪」のお誘いに
キーンと冷えた日の出前の湖畔には
幻想的に浮かび上がる富士山と、小さな小さな三日月が☆
e0098393_9554694.jpg

キャンプしたからこそ見られた絶景!大感激です♪
日の出よりも前に起きて~
この日も一日を長くユックリとイッパイ楽しみましたよ♪

まず、朝食の簡単サンドイッチを作って
ワンコの朝食などなどを詰め込んで
とまもmaruもライフジャケット装着して準備万端で
対岸に向かって出発!
e0098393_10325956.jpg

ゆず隊長を先頭に、まずは前の漕ぎ手に合わせて手慣らし。
maruと私はカヌーデビュー☆
前日、ソロ(一人乗り)に乗ってみたら
直進できずに・・・周る周る ^^ キャー
力加減が分らず、その場でクルクル~クルクル
なので、タンデム(二人乗り)で練習♪
e0098393_10331391.jpg

雲のない青空の下、朝日、富士山に向かって漕ぎ続けて対岸まで。
私が足を引っ張り、ジグザグ走行で1時間ほど。
e0098393_1131671.jpg

腕だけの運動のようだけれど
腹筋も腿も使っていて全身運動。
この日の、夕方から私の体に異変が.....あわわっ^^;
e0098393_11311753.jpg

これまた貸切の岸で
手作りサンドイッチと
その場で湯を沸かしてコーヒーを入れての朝食!
この景色に、暖かいコーヒー♪ 超贅沢!
シングルバーナー☆バンザイ!ほしぃー♪
e0098393_11313226.jpg

ワンコ達も、この岸でゴハンを食べて
お腹イッパイになったところで、ちょっぴりゴロリン。
ヒトヤスミしたら、帰りは岸に沿ってサイトへ。
e0098393_11442466.jpg

本栖湖と言えば透明度!
瑠璃色にきらめく湖水は、水中のクレーターや、沈んだ巨木などが見れちゃうほどっ!
透明度が分りますか?
e0098393_11314560.jpg

帰りは寄り道をしながらユックリと漕いで
“沈”することなく無事に帰還♪

maruもね、風や景色、水中を覗き込んだり楽しんで
そして、時々お昼寝して ^^ カヌー散歩を楽しんでいました♪
私も超楽しかった♪ 
e0098393_23351445.jpg

でもね、この日の夕方。。。左半身に激痛が。。。
久しぶりに強烈な筋肉痛に苦しみましたよ。うぅぅー。

上げ膳、据え膳とはいかないキャンプだけれど
キャンプでしか味わえない贅沢な時間がたくさん☆
嵌りそう~っ♪
e0098393_2321113.jpg

大自然から、たくさんのエネルギーを貰い
しばらく勉強もガンバレそうです♪

長いレポにお付き合いいただき有難うゴザイマシタ!

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-13 00:00 | Trip

Camp 2010'//山ガール篇


のんびり日記・Camp続篇 “山ガール篇”です♪

湖畔キャンプのまえに
まだ暗い東京を発って向かった先は、秋の渓谷☆

e0098393_21311370.jpg

この日のためにトレッキングシューズを新調して ^^
早朝トレッキングに出発!
e0098393_2212579.jpg

渓谷沿いの整備された遊歩道は
前々日の大雨を含んた落ち葉が滑り台となり。。。スリル満点っ ^^;
ワンコ達が滑り落ちないか
そして、ワンコ達は我々が滑り落ちないか気遣いながら♪
maruは好き勝手に歩いて滑り落ちていたし
私のことを心配することなく楽しそうだったけどね。。。^^;
e0098393_21531384.jpg

早朝出発のトレッキングコースは、貸切でヒッソリ☆
まだ日が昇ったばかりで、うっすらと暗い山道は、渓流の音しか聞こえず・・・
入り口に「熊出没」なんて看板を見付けちゃったし。。。
最近、熊出没ニュースが多いしなぁーこわいよーっ
e0098393_2234630.jpg

でも、
水量豊かな渓谷沿いを
紅葉が始った木々から漏れる朝日を浴びながらのトレッキングは超気持ちいぃぃ♪
e0098393_2110388.jpg

ところどころに、波打つ渓流に丸太の橋があったり
ちょっとしたアスレチック気分で
なかなか面白いハイキングコースでした♪
e0098393_21512873.jpg

途中の休憩舎でブランチのオニギリ☆
SAで購入した何てことないオニギリなんだけれど
この景色の中で食べるオニギリは超美味しいぃぃ!!
e0098393_21115714.jpg

たくさん美味しい空気を吸って元気イッパイ!
やっぱり早起きは三文の徳!なのね~☆
だって、まだまだこれから楽しみがあるんだものっ♪

つづく。。。


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-09 00:00 | Trip

Pinta's Hobby//チロリアンテープ


Camp日記続編の前に、ちょっと休憩でpinta's hobbyを ^^
休憩って。。。まだ一部しか書いていないけどね^^;

◇◆◇

刺繍好きには堪らないチロリアンテープですよ♪♪

チロル地方らしいエーデルワイス柄のテープ
そして、フランス刺繍の太いテープ
e0098393_16194275.jpg

チロリアンテープを使って色々と作りたいなぁーと思っていて
ずーっと探していたんだけど
なかなかお気に入りが見付からなくて。。。

でもやっと♪
あちらこちらで見付けたこの5本!
e0098393_1611467.jpg


置いておいて、眺めているだけでもニヤニヤだけれど
太いテープは、春夏用と秋冬用のバックを作る予定 ^^

チロリアンテープをパーカーの縁などに付けたり
リメイクしても可愛いかもっ♪
いろいろ考えるだけで楽しい ^^


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-07 00:00 | Pinta's Hobby

Camp 2010'秋


秋の大自然を満喫!!

巨岩と水量豊かな渓谷のトレッキング

紅葉し始めた山々
富士山を眺めながらの湖畔キャンプ

e0098393_22471085.jpg


そして、富士の麓から昇った朝日を浴びてカヌーデビュー ^^ ♪

e0098393_23261638.jpg


もちろん!maruも一緒♪

Let's Go! Go! Go!とトップを陣取るmaru ^^
風を浴びて気持ち良さそう♪
e0098393_23351713.jpg

でもね、この後のmaruは~♪ ^^

ワンコと一緒に過ごすことが
色々な意味で“特別なこと”ではなく
ごく自然に、当たり前のように楽しむために♪
色々と体験してきました♪
e0098393_23444535.jpg


写真整理がなかなかできないのですが。。。
たくさん写真を撮ってきたので
もう少し続きます♪
でも、ノロノロです。。。





[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-05 00:00 | Trip