∞ 幸せな時間 ∞

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


パイピング & あらたに


maruのカフェマットで余ったタオルで
自分用のミニタオルを作りました。

作った~と言っても、周りをパイピングしただけぇ~ですけど
e0098393_10173547.jpg

rumちゃんと一緒に選んだ♪♪小花柄 と
ずーっと何に使おうかと保管していたチェック柄。

それにしても…
パイピングってチョー苦手っ(≧ヘ≦)
シツケをしても…両側どちらから見ても綺麗♪に仕上がらないっ。
どうしたら良いんだろう…。
e0098393_20453822.jpg

練習あるのみ?
やっぱりぃーNewミシンかしら~(^w^)

::More:: あらたに☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-29 00:00 | Pinta's Hobby

羊毛こぱんだ


先日おしえていただた、羊毛フェルトのマスコット作り。
復習用として、黒と白のフェルトを頂いて帰りました。
放置癖があるので。。。。忘れないうちにブスブス。

◇◆◇

「こぱんだ」の出来上がり♪
e0098393_17543762.jpg

◇◆◇
e0098393_21593318.jpg

何となく。。。シッポを黒にしたいところだけれど
パンダのシッポは白なんだよね。
e0098393_21595087.jpg
mini+mini*maruと同じ大きさのminiぱんだですよ。
shigekoさんに頂いたフェルトボールを抱っこして
なかなか可愛いのですよん♪


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-26 00:00 | Pinta's Hobby

memo ::august, 2010 ::



< 8月23日 フィラリア予防薬 >
今月も美味しそうに丸飲み*^^*

e0098393_17321949.jpg

夜になっても気温が下がらず、朝から暑くて、昼間は当然猛暑で・・・

息つく暇が無いほどの残暑。
秋らしい秋がないまま、暖冬?になるとかならないとか。
蚊も訳が分らず居座るかもね。。。。
フィラリア投薬を延長することになるのかしら。

e0098393_1755294.jpg

それでも、日没時間は日に日に早くなっていて
今日は18時半で真っ暗。

お散歩日和を楽しみにしているんだけどな~。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-24 00:00 | Health

honeylemon*LAND


とってもとっても居心地の良い可愛いオウチ♪

honeyちゃん、lemonちゃんのオウチ♪
e0098393_175230.jpg

こちらの可愛い子ちゃん姉妹も一緒♪
e0098393_2103666.jpg

maruさん、見たことのないオモチャがイッパイで
テーマパークにでも来たかのようなハシャギっぷり♪♪
e0098393_1715556.jpg

honey lemonちゃんのセレブベッドにオモチャを持ち込んでプリプリ☆
チョー楽しいらしい♪
e0098393_17113696.jpg


オモチャに夢中のお方がもう1人♪ むふふっ♪
e0098393_225041.jpg
一途なhoneyさん♪
なかなか動かないね~ ^^

そしてそして~☆
うっちゃん亭の熟成カレー♪♪
具たくさんで美味しい~♪♪
e0098393_21291549.jpg

いつもいつも有難うゴザイマスっ!

e0098393_23102055.jpg
猛暑続きで、オデカケ規制があるけれど
嬉しいお誘いでmaruも私も楽しかった♪♪
夜遅くまで~ ^^; 有難うございます♪
e0098393_23282887.jpg










[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-21 00:00 | Odekake*

pinta's HOBBY :: ブルーベリークランブルクッキー ::



今年は、梅雨時期の豪雨やその後の猛暑など記録ずくめの異常気象のため
父とmaruの秘密基地である家庭菜園も「不作」らしいです。
朝晩の温度差がないためか、きゅうりもトマトは形がイビツだったり。

毎年、親戚のおばちゃんが送ってくれる家庭菜園で採れる「ブルーベリー」
こちらも「不作」だったらしく、何だか皮が厚くて甘みが足らないと。
e0098393_19462840.jpg

でも、ジャムでも作って~ということで送ってもらったので
ジャムを作る前に
またまた「なかしま しほ」さんのレシピより
「ブルーベリークランブルクッキー」を作ってみました。

「クランブル」と言えば、バターをタップリと使うのが一般的だけれど
そこは「なかしま しほ」さんだもの。
バターは一切使わず菜種油で。

クランブルは、バターを使った物に比べるとアッサリとしているので
甘みのないブルーベリーとの相性は。。。。。
何かが足らないカンジ。。。><
ジャムにしてから使えばよかったかなぁ。
(冷凍ブルーベリーをそのまま使うのですよ)

「不作」のオヤツになってしまったのに
先日のワークショップに持っていってしまったのですよー(汗)
すんませんっ。。。。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-20 00:00 | Pinta's Hobby

mini*mini*maru

「にははっ♪」
って笑っているようなmini+“さらに”miniなmaruですよ。
e0098393_1750171.jpg

5センチにも満たない“さらに”miniなmini*maruです。

“さらに”というのは。。。我家には“mini☆maru”も居るのですよ。
これは私のblogでたび&たび出てくるshigekoさんが作ってくださった体長15センチくらいのmini*maru。

下北沢、大阪のトリミングサロンで
フェルトドックのオーダーを受けるているshigekoさん。
リアルではなく、可愛いマスコットのような雰囲気のshigekoさんの作るワンコたち。
その中でも、私のツボはワンコではないのだけれど・・・フェレット♪ 
ぜひ♪KaeruHeaven FELT *Gallery*をご覧くださいませっ☆

e0098393_17494867.jpg

今回のmini+mini*maruは、shigekoさんにスペシャルレッスンをお願いして
チクっブスっっと指を何度も刺しながら。。。。
私が3時間ほどで作り上げた、まさに血もにじむような作品です♪
実際は、楽しくて楽しくて♪刺したことも忘れるくらい、あっという間の3時間だったんですけどね。

フェルトボールも作って、紐を通して~
最終的に出来上がったのはストラップ♪
e0098393_19514771.jpg

maruの真ん丸☆シッポもちゃんと付いていますよ♪

勿体無くてストラップとしては付けられな~い☆
というくらいお気に入り♪

別の色のフェルトを頂いて帰ってきたので
オウチでチクチクとあるものを作る予定♪
1人で出来るかなぁ~☆

*****
shigekoさんとは、いつもお世話になっているマザーウルフの卒業生同士。
そのマザーウルフで、今度、卒業生対象の『“気まぐれ”フェルト教室』を開催予定なんですよ。

こちらのblogで案内しています♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-18 00:00 | Pinta's Hobby

pinta's HOBBY :: maru GOODS ::


::pinta' HOBBY::

大好きな布屋さんがいくつかあって
そこにいるだけで癒され、そしてワクワク元気になります。

ちょっとご挨拶だけ~☆
。。。とか言って用も無いのに覗いたら最後。。。
あれやこれやとお持ち帰りしてしまうっ^^;。
e0098393_11572533.jpg

先日maruのトリミング中にラムちゃんにお付き合いしてもらって覗いた時
「これは買いでしょっ!」とラムちゃんが言ってくれたので ^m^

C&Sとリバティとのコラボ商品の布とバイアス
そして、アルファベットタグの「M」をお持ち帰り。

布屋さんにいるだけでも落ち着くのだけれど
何を作ろうかなぁ~と考えるのも大好きな時間。

e0098393_11573343.jpg

この布ではないけれど
他の大好きなお店で購入した大好きな布で
maru GOODSを作りました。

ワンコとのオデカケ必須アイテムである「水」。
「ポカ〇スエットの200mlペットボトル」+「携帯水飲みコップ」用のカバーです ^^。
e0098393_11574412.jpg

それに、「M」タグを付けたら、何となく“それっぽく”見えるかしらん。

もう一つ♪
久しぶりにmaruマットを☆
眠っていたタオルをメインに使い
ボトルカバーと同じ花柄布で額縁として使いました。
もちろん「M」タグも♪

e0098393_11575081.jpg

最近、女子色の「ピンク」を何気に手に取る私。。。
今年の手帳もピンクだし、maru GOODSも何だか女子色。
年を取ったということかしら。。。

もうすぐ、また1つ年を重ねますよ。何か?(笑)

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-13 00:00 | Maru Goods

Rum my Home&Rum go Home ⑥ ありがとね♪


今日は、ラムちゃんが指折り数えて、首を長~くして心待ちにしていた日。
でも、私とmaruには寂しい日でした。。。エーン

◇◆◇

週末思いがけず素敵な公園をラムちゃんも一緒にお散歩しましたよ♪

e0098393_1203573.jpg


緊張からしょぼぼ~ん顔だった初日に比べると
こ~んなに優しい可愛い表情を見せてくれるほど慣れてくれたラムちゃん。

e0098393_19591977.jpg


熱帯夜続きの東京ですが
この日は、時々ナチュラルミスト(。。。=雨)と海風が心地良くお散歩日和。
帰る頃には、観覧車のバックには綺麗な夕焼け☆

e0098393_1204510.jpg


ラムちゃんがホームステイしてくれていた数日間
決して特別ではなく。。。いつもと変わらぬmaru生活でしたが
maruも私も、た~くさん楽しませていただきました♪

ラムちゃん、ありがとネ♪
またいつでもお泊りに来てね♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-10 00:00

Rum my Home⑤ 姉妹再会


rum & betty sisters
4日ぶりの再会♪
e0098393_1747517.jpg
仲良し姉妹☆

でも、4日ぶりの姉妹再会は、4日間を埋めるかのような激しい挨拶(*^0^*)
maru家でのラムちゃんは、とっても元気だけれど静かなので
久しぶりにラムちゃんの大きな声を聞いたような(笑)
e0098393_1854428.jpg


1歳のベベちゃんは初めてのお泊り☆
e0098393_1858174.jpg

ホストファミリーにはフラン姉ちゃんがいるからね♪
フランちゃんとの関係も日に日に縮まって、仲良く遊んでいるようで良かったね♪
e0098393_193919.jpg

ラムちゃんとmaruの関係は変わらず、それぞれマイペース(笑)
一緒にたまごちゃんで遊んだりはするけれど
ラムちゃんもmaruも積極的にワンコと絡んで遊びたいわけではないので
程好い距離感を保って、何一つ問題なく過ごしていますよ♪
e0098393_1912378.jpg

程好い距離感。。。。上の写真では
ラムちゃんのmaruへの距離を感じますけどね(笑)

◇◆◇

姉妹再会の場を提供してくれたフランママちゃん。
美味しいオープンサンドを用意して待っていてくれました♪
プチ☆フランカフェのオープンです♪
e0098393_19162218.jpg

3種のオープンサンド。。。味はもちろん!彩りも見た目もオシャレなカフェです。
美味しかったぁ~♪ありがとね。

そして、旬のブルーベリーがタップリと入ったマフィンもフランママ☆メイド
e0098393_19301222.jpg

この日も暑い一日でしたが
ラムちゃんも慣れ親しんだフランカフェで楽しめたみたい♪
ありがとね☆
e0098393_19422749.jpg

ラムちゃんとの幸せな時間もあと一日です。。。。超~寂しいぃぃ~(涙)

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-09 00:00 | Daily Life

Rum my Home ④ ほろほろクッキー


ラムちゃんには可愛い妹のベティちゃんがいます。
そのベティちゃんはフランちゃん家にホームステイして楽しく過ごしていますよ。
ベティちゃんのホームステイ日記はこちら

e0098393_21512572.jpg

2ワンが別居して5日目。
久しぶりの再会のため、フランちゃんのオウチにお邪魔することに♪

それなら♪~と、またまた“なかしま しほさん”のレシピから
またまた“ほろほろクッキー”のアレンジ。
今回は“抹茶”を使ったほろほろクッキーを作ってみました。
e0098393_2221545.jpg

お友達のももちゃんがコメントでアイデアをくれたので
早速、富沢商店で製菓用の抹茶パウダーを手に入れて♪

アールグレーに続き、抹茶もウマウマ☆
いろいろとアレンジが効くほろほろクッキー♪
次は何に挑戦してみようかな。
ココアは間違いなく美味しそうだし
コーヒーも美味しいかも。

出来上がったクッキーの撮影に、モデルさんとしてご協力願ったラムちゃんとmaru。
e0098393_22135928.jpg
さすがのラムちゃん。

非協力的なmaruさんと違ってカメラ目線バッチリ☆
食べられないのにご協力をありがとう(*^^*)

さて
トリミングで若返ったmaruさんは~☆
e0098393_23521134.jpg

耳を少し短くして、可愛くなったでしょ♪
先日のラムちゃんの2ショットは別犬みたいっ U^ェ^U

姉妹の劇的再会については、後日アップします♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-08 00:00 | Pinta's Hobby