∞ 幸せな時間 ∞

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


河口湖ハーブフェスティバル 「ラベンダー」


大好きなラベンダーを満喫してきました♪
e0098393_16432187.jpg


河口湖畔にある八木崎公園と大石公園で
6月18日~7月11日まで開催されている「ハーブフィスティバル」へ

ラベンダーなどのハーブ畑を、有り難いことに“無料”で観賞できますよ♪
駐車場も無料なのですよ♪

More ラベンダーだらけ☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-30 00:00 | Odekake*

紫陽花2010' @ 多摩川台公園


日本vsデンマーク戦、目覚ましをかけて応援 ^0^/ワーイ♪ 

ちょぴり寝不足&ハイテンションで、またまた紫陽花散歩♪
e0098393_1733299.jpg

今回は、大田区の多摩川台公園へ。

こちらは満開♪♪ちょうど見頃でした。

☆ More ☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-27 00:00 | Odekake*

:: memo :: June 2010'



「 ちゃんと飲みましたよ U^ェ^U 」
・・・なんて顔しているから目を放すと
ぺっ!と吐き出していたフィラリア予防薬 錠剤・・・

今年から形(チェアブル)が変わっただけだと分っていないmaruんぱは
今月も騙されてウキウキ☆丸飲み。
e0098393_15181614.jpg


12月まで、月に一度のお楽しみっ♪

2010年6月21日 : フィラリア予防薬 すんなりと投薬

******

雨+高温=蚊・・・・

maruの蚊避けはもちろん
刺されやすい私にとっても蚊避け対策は必須っ!

いろいろと虫避け対策はしているけれど
今年は「ローズゼラニューム」の鉢植えが仲間入り。
e0098393_15513355.jpg

先日、花屋さんで「蚊避けハーブ」と説明書きがしてあり迷わず購入。
葉っぱをチョット触ると、レモンのような薔薇のような良い香り♪
お花組でも活けたハーブでお気に入りです。

ただね。。。置いておくだけでは虫避けの効果はないのですね。
(鳩避けには効果あるみたいだけどっ)

「葉汁」を肌に塗ったりすれば効果があるとのことなのですが
葉汁って・・・・?ただ葉を肌にこすり付ければ良いのかしら。

そのことを知る前、ポプリを作って枕元に置けば
あの不快な飛ぶ音を聞かずにグッスリ~☆なんて思っていたのだけれど
蚊避けの期待は薄いみたいだし。。。ガックリ☆
でも、とっても良い香りなので
これはこれで寝苦しい夜もリラックスして眠れるかな☆☆

それにハーブだもんね。
調べてみると、いろいろとお菓子や料理にも使えるし
水に入れておくだけでのハーブウォーターや
お風呂に入れても薔薇の香りを楽しめるらしいっ♪
はちみつ漬けにしたり、ハーブティーにしたり
それとね、台所での生臭い臭い取りなどにも重宝するし
蚊避けは残念だったけれど、色々と楽しめそう♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-23 00:00 | Health

紫陽花 2010'@引地川親水公園



今年も見に行きましたよ♪
e0098393_14184742.jpg

藤沢市にある「引地川親水公園」の紫陽花。
昨年、はじめて訪れて感動した公園です☆
**昨年の日記はこちら⇒click**

今年も、可愛いコたちと紫陽花散歩を楽しんできました☆

☆☆ 可愛い子ちゃんと紫陽花がイッパイ ☆☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-22 00:00 | Odekake*

fran cafe :: フレンチカントリー ::

月に一度の贅沢な時間
優しさと元気を頂きに訪れているフランカフェです☆
e0098393_14283032.jpg

2010年6月のテーマは「フレンチカントリー」
ラベンダー色に染まった女子心を擽るテーブルコーディネイトでした♪

** More **
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-21 00:00 | Pinta's Hobby

デビルたまごちゃん

お犬界で不動人気の「たまごちゃん」
maruさんも大好き☆

トリミングサロンで、見たこともない「たまごちゃん」を発見し贈呈♪
e0098393_216068.jpg

久しぶりの新しいオモチャで大喜びのところを
写真なんて撮られて不貞腐れてますよん☆

タグやら突起が大好きなワンコさんには魅力的なツノがありますが
maruさんは特に興味が無いので原型を留めています☆

それと、一般的なたまごちゃんよりも、チョッピリ大きい「デビルたまごちゃん」。
4.5kgのmaruの口でも、これ以上開かない!ってくらい大きな口で銜えています。
犬ってアゴが外れないのかしらね~。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-16 00:00 | Maru Goods

さくらんぼちゃん



はじめて“さくらんぼ狩り”に行ってきました♪♪♪
e0098393_161139.jpg

みんなで『かいじ』に乗って♪♪ルン♪♪

♪♪ さくらんぼちゃん ♪♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-14 00:00 | Odekake*

やさしさパック☆


maruんぱ♪美味しそうな香りがするね~♪
e0098393_19334847.jpg
どうして自分のだって分るのかしらね~(*^m^*)♪
ホント、どうして分るのかしらっ。

こんな可愛いパッケージがあったら、並んでも買いたい(*^ー^*)♪
e0098393_1935265.jpg
maruちゃんに♪と頂いたんだけれど
もちろん私が頂いても美味しくて
優しさの詰まったクッキーです♪
↑ ちゃんと乾燥剤を入れてくれているのっ。感激ですっ。 ↑

私の周りには、多才で素敵な方がイッパイ☆
たくさんの刺激をいただいています。

有難う♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-10 00:00 | Maru Goods

pinta's HOBBY :: オソロイ ::


maruのキャリーバックを・・・また作りました☆
e0098393_13411195.jpg

シンプルなものが好きなのですが
フリルやらスパンコールやらを付けちゃったっ。


パターンはこちらと一緒。
e0098393_14121751.jpg

生地は
CHECK&STRIPEで見付けたピンストライプのリネン
×
Rick Ruckで見付けた小花柄のコットン*ニット

どちらも、大好きなお店♪

いったいmaruバックを幾つ持っているの?
そうでもないのですよ。
前回作ったのが、昨年の9月
ヘビロテしておりまして、何だかいいカンジになってきちゃったので
maru*bagを作るのは久しぶりなのです☆

充分多いのでは?。。。という声も聞こえてきますがぁ。。。

:: オソロイ ::
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-06 00:00 | Pinta's Hobby

せせらぎカフェで待ち合わせ♪


いつも仲良くしていただいている可愛いお友達と
ふんわり優しい3姉妹と待ち合わせしているpark saide cafeへ♪
e0098393_9564725.jpg

久しぶりのpark side cafe♪
小川が流れ新緑が綺麗なせせらぎ公園沿いにあるカフェ。
いまの季節は、テラス席が特等席です♪

:: More ::
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-06 00:00 | Odekake*