∞ 幸せな時間 ∞

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


peace 2010'


今年初のPEACEで待ち合わせ♪
e0098393_1929257.jpg

この日は、気温はそれほど高くなかったけれど
日差しが眩しくて、直射日光はさすがに暑くパラソル必須day。

でも、日差し以上に、と~っても風が強くて
途中パラソルが撤収ぅー。
少々厳しいテラス席だったけれど
広々としたテラス席は気持ちよい♪

河川敷堤防工事中で、柵があったり大型ダンプカーが惜しぃーんだけどね。

:: 河川敷でrun♪ ::
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-30 00:00 | Odekake*

pinta's HOBBY


:: pinta's HOBBY ::

麻ひもbagの第2弾☆
(第1弾はこちら

だいぶ前に出来上がっていた麻ひもbagを大人可愛く仕上げようと思い
リバティプリントのCapelをインナーバックとして選んだのだけれど
e0098393_21411297.jpg


う~んっ。。

もうちょっと可愛い色柄を使えば良かったかなぁ~
風呂敷みたいだしぃぃーー

と写真を撮りながら気になりだして・・・

うん!やはりシンプルすぎるっっ!!

ということで、コサージュを2つサイズ違いで作って付けてみました。
同じリバティプリントと黒のリネンを何層にも重ねて。
e0098393_227294.jpg

どうだろう。 まぁ~いいかぁ~♪
maruるん♪
e0098393_2284954.jpg


More それからそれから~♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-27 00:00 | Pinta's Hobby

fran cafe :: 陽気なイタリアン♪ ::

久しぶりのフランカフェ♪
今回は、フランカフェ☆カラーのオレンジを基調に
元気に陽気になる色合いで作られたテーブル☆
e0098393_17293352.jpg

フランママから、毎回「今回のテーマ~☆」をご連絡いただくのですが
「今回は“陽気なイタリアン♪”ですよぉ~」と聞いて

「???」

私なりに想像してみるのだけれど
毎回、想像以上で感激なのですョ。

:: More ::
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-26 00:00 | Pinta's Hobby

::memo:: may 2010' 


maruさん、動物病院を変えました。
場所が変わっても、相変わらずのガクブル♪♪
e0098393_20484216.jpg

「大丈夫よぉ~良い子ね~♪」
赤ちゃん抱っこでユ~ラユラと右へ左へ
そして、オシリをトントンと優しく叩きながらあやしてくれる看護師さん(*^ー^*)

より一層ブルブルするmaru。。。あははっ。

見ているこちらは、何だか微笑ましかったけれど
maruさんは必死に目で助けを訴えてたけどね (*^ー^*)
e0098393_2059151.jpg

震えている間に~キャンともヒンとも言うことを忘れて
狂犬病も採血も終わり☆

今年もフィラリア検査問題なしっ♪
今回から、初めてのチェアブル(オヤツタイプ)です。
予想通りにウマウマの丸飲みっ♪

錠剤は、最近は食べたフリして後から出す。。。という確信犯。
ゴクリっ。。という生唾飲む技まで仕込んでいたからね。。。

::2010年5月20日 投薬::
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-22 00:00 | Health

ヴィラージュ那須高原☆


結婚式に参列するため、別荘型コテージの「ヴィラージュ那須高原」にお世話になりました☆

e0191026_19265748.jpg

ヴィラージュ那須高原のコテージは
全棟一戸建てで、隣の建物と距離があるので静かにノンビリと過ごすことができます♪

今回は
ゆず、とま、maruも一緒なのでペットOKのコテージで
e0191026_1971686.jpg


尚且つ、なんと!! 温泉付きコテージに宿泊♪
夜はもちろん、朝からタ~ップリと温泉をためて、なんとも贅沢☆
別荘のオーナー気分を満喫です(笑)

キッチンには、一通りの調理器具、電化製品はそろっているし
(鍋、フライパン、包丁、まな板、湯沸しポット、炊飯器、レンジ、トースターetc)
e0191026_19404674.jpg

食器やサランラップなどもあるので
好きなものを買い込んで気ままに過ごすことができます♪

管理棟でBBQセットなどを借りることも出来そうなので
グループでの利用の場合
そして何よりも犬連れには気兼ねなく過ごせるのは有り難いですよね。

ワンコみ~んなも、程好い広さのコテージを自由気ままに楽しんでおりましたよ♪
e0191026_19475560.jpg
e0191026_2104692.jpg

静かな夜を、一緒にユックリとリラックスして過ごしました♪

ヴィラージュ那須高原のコテージは、あちらこちらに点在しているようなのですが
我々が利用したコテージは別荘地にありました。
e0191026_2111930.jpg

コテージからも、新緑が綺麗に見えるし、空気は澄んでいるし
テラス席での簡単朝食も豪華に見えてしまうから不思議♪

朝散歩に出かけると、周りの別荘の綺麗なガーデンや新緑林を楽しめて
空気が美味しいことっ♪

とっても贅沢な時間をノンビリと過ごしたあと
綺麗な花嫁ちゃんに会いに行ったのでした♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-18 00:00 | Trip

Happy Happy Wedding!!


雲ひとつない青空の那須高原で

幸せオーラがキラキラしている新郎くん新婦ちゃんから

幸せをイッパイ頂いてきました♪
e0098393_18225368.jpg


可愛いい新婦ちゃんは、私よりもはるかに若いけれど・・・
マザーウルフのアシスタント大先輩♪

そしてお相手は、優しくて紳士なカリスマ☆パティシエ候補さんです♪

More むふふっ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-17 00:00

白桃烏龍茶ハニー&アールグレーハニー


はじめてスコーンを焼きました。
「プレーン*スコーン」
e0098393_18424467.jpg


More :: はちみつ::
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-15 00:00 | Pinta's Hobby

GW ::小金井公園

とっても大きな公園をお散歩☆
“こいのぼり”も広い空を気持ち良さそう~
e0098393_1517239.jpg

トリミング前のmaru☆
e0098393_15171137.jpg

公園散歩を終えたあと
久しぶりに、可愛いmaruが戻ってきましたよー☆
後頭部は1mmも切らずにね(^m^)♪
e0098393_14475646.jpg

新緑が綺麗な大きな公園。
広場がいくつもあり、遊具、大きな滑り台、ハンモック、サイクリング、BBQ場、お花畑など
家族連れで楽しめる大きな公園☆
ドックランもありますよ。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-14 14:45 | Odekake*

GW :: くりはま花の国 ::

♪ボチボチと更新♪

神奈川県横須賀市にある「くりはま花の国」へ☆
e0098393_21312357.jpg

四季折々の花々が楽しめる公園で、5月上旬はポピーとネモフィラが見頃。

♪♪ お花畑ですよ ♪♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-13 00:00 | Odekake*

マイクロバブル*シャワーヘッド&PC修理中

今年もMaru家は、Special でも Golden でもない連休でしたが
チョコチョコとオデカケしました。

可愛い子たちと可愛い場所にオデカケして写真もたくさん撮ってきたのだけれど
PCがお疲れ気味。。。
もうリタイアしたい。。。と申しておりますが
もうちょっと頑張ってもらおうと、いろいろとメンテ中。

なにせ、その辺の知識が乏しいので、これが大変なのですぅ。
オデカケ日記も、ご機嫌を伺いながらアップしていきたいと思いますので
きままに覗きにいらしてくださいませ♪

**********

ふわぁ~ふわぁ~なmaru♪
何故かというと~
e0098393_11503990.jpg

お友達に仲介いただいて、我家に仲間入りした“マイクロバブル”のシャワーヘッドを使ってシャンプーしました♪

マイクロバブルについては、“バス”を利用しているお友達や“シャワーヘッド”を使っている方から
利点を聞いていたので、ずいぶんと前から購入を考えていたのだけれど
“バス”は値段的にも難しいので。。。。お手軽なシャワーヘッドを!
タイミングよくお友達が紹介してくれて
しかも団体割引?で格安で求められてラッキー♪
ありがとうございました~☆

先に使っているお友達から
あれやこれやと女性には嬉しいお肌や髪の毛の変化を伺っているので
これから変わっていく私をお楽しみに♪♪ (?)

私の変化よりも何よりも
私的には、maruのシャンプーがラクになりました♪
e0098393_11505281.jpg

毛の細いトイプードル。。。。素人にとって絡まないようにするためにトリートメントが必須でしたが
ここ数回のシャンプーは、トリートメントを使っていません。
でも、櫛とおりが良いの。
そして、ドライの時間が短縮!乾きが早いと思うのです。
これからの季節、ドライヤーが我々にとっても、何よりワンコにとってもツライ季節だけれど
これはとっても助かります♪

最近海で遊ぶことが多かったmaru(前回の記事ご参照)。
頻繁にシャンプーを使うと肌への負担が気になるけれど
今回は、マイクロバブルからお湯を貯めて洗うだけでシャンプーは使いませんでした。
季節的に、野原散歩での虫の持ち帰り。。。。も気になるので
頻繁に使えるのが嬉しい♪


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-10 11:43 | News