∞ 幸せな時間 ∞

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


さくら 2010'::等々力渓谷散歩::

桜の季節到来!
今週末の満開を待てずに、お友達とお花見散歩♪
e0098393_23105049.jpg

自称雨女ちゃんと自称晴れ女ちゃん、そして自称雨女返上の集まり。
当初は冬のある日にお約束日でしたが、予想を裏切らず雨&雪のため延期~(*^ー^*)
でもね、桜の時期にずれ込んで♪しかも晴天!結果オーライだったのよ♪

More
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-03-30 00:00 | Odekake*

ラムレーズンで

昨年末、素敵カフェで頂いた
自家製“ラムレーズン”を使ったパウンドケーキがと~っても美味しかったので

早速ラム酒を買って
レーズン+クランベリーなどを仕込んだまでは仕事が早かったのですが・・・

スッカリ忘れていて・・・(^ー^;)♪
だいぶ熟成されました。。。。
やっと、熟成ラムレーズンを使ってオヤツ作り。
パウンドケーキを作る前に、まず構想していたもの作りました♪

「レーズンサンド」
e0098393_11364855.jpg

クッキー生地は「なかしま しほ」さんの本からアレンジして
全粒粉と小麦粉を半々、菜種油に蜂蜜。
クリームを挟むのでカロリー控え目のクッキーで。

More クリームにラムレーズン☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-03-15 00:00 | Pinta's Hobby

マロンくん☆

美形男子とデート♪

e0098393_148166.jpg

色白で、小顔で、目が大きくて、足が長くて
maruも私も羨む美形男子のマロンくん。

More  るんるん吉祥寺☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-03-12 00:00 | Odekake*

はじまりました

暖かくなったと思ったら、昨日は雪で超寒いぃぃ~ぶるぶる
「三寒四温」「暑さ寒さも彼岸まで」って言うしね。
e0098393_10454211.jpg

まだしばらくは、こんなカンジなのかな~。

それでも、花々の蕾も膨らんできましたね。
大好きな季節だけれど、私にとってはツライ時期でもありますっっ。

はじまりましたよ。花粉症。

早々に耳鼻科でお薬をいただいて飲みはじめ
今年は、プラス鳥居みゆきちゃんがCMしている
鼻の入口にクリームを塗る物を買ってみました。

吸い込まずブロック!との売り文句なので軽減されるのかもしれないけれど
くしゃみや鼻をかむ度に塗り直さないとダメよね、きっと。。。
ちと面倒くさいっ。

花粉対策をして、春のオデカケを計画しなきゃっ。
でも、このところ雨ばかりでお友達との約束も延期。。。(涙)
e0098393_10464661.jpg

そんなときは、オウチでノンビリ。

大工が趣味の父に作業机を作ってもらったので
(奥に写っている机♪)
麻ひもbagのインナーを作ったり
パンを焼いたり。
e0098393_1047855.jpg

ミシンの音とパンの香りのなか、maruは暖かいお部屋でぼぉ~とヌクヌク☆

これからお花見やピクニックなど
イベントを企画したい楽しい季節ですね。

ワクワク♪
e0098393_18574997.jpg




[PR]

by hagimaru1228 | 2010-03-09 00:00 | Daily Life

fran cafe :: お雛祭り ::

3月のフランカフェは「お雛祭り」♪
e0098393_1994822.jpg

女の子9人(含 5ワン)集まれば♪
賑やかで明るい雛祭りですよ。
女の子。。。に突っ込まないでね

More  明かりをつけましょ雪洞に♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-03-06 00:00 | Pinta's Hobby

maruと一緒♪♪4周年

本日は、maruを迎えてた日から丸4年。
2006年3月5日 maruをお迎えに行きました♪

ブリーダーさんが用意してくれた小さな紙の箱に入ったmaruを
大事に大事に抱えて帰ったことを鮮明に覚えています。

今日のような暖かい日でした。

泣くことも動くことも無かったので。。。心配で何度も覗き込んで♪
途中、静かだった箱から、「はぁぁーはぁぁー」と小さな息が聞こえて
車内+箱の中で暑くなっていることに気付き
急いでコンビ二に寄ってお水を買ったっけなぁ。
e0098393_1614596.jpg

この日からmaruとの生活が始まったのです♪

ブログ タイトルの通り、maruとの生活は「幸せな時間」です。
タイトルの両端についている記号『∞』は

“maruとず~っと一緒♪♪”

という意味を込めて付けたけれど
maruから『無限』に∞幸せな時間∞を与えてもらう結果となっています。

良い子に育ってくれてアリガトウ♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-03-05 00:00 | Celeblation

I'm proud...

長いようで短かった・・・
真央ちゃんの言葉どおり♪
e0098393_10101024.jpg

日本人として、選手全員を誇りに思います♪

代表として競技に参加するプレッシャーだけでなく
記者会見などに追われるのも選手としての使命。
精神的強さを感じます。
かっこいいなぁ~☆

写真は、カナダでのオリンピックに合わせて
カウチンセーターで。。。♪
e0098393_10101643.jpg

20年前くらい。。。に両親がカナダ旅行の際に買って来てくれたお土産。
その頃、流行っていたのです。。。
でもね、これ・・・ものすごく重いので
実際に着用したのは???1回?2回??

私・・・もう着ないな。。と思ったら、売ったり捨てたりで処分してしまう派。
でも、これは捨てられずに20年物になりました。。。
何か、活用する良いアイデアがないかしら。
ランドセルを小さく作り直すように
これも、小さく作り直してもらおうかなぁ~。
maruが着る?


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-03-02 00:00 | Daily Life

:: maruいろ ::

4歳のmaruるんは、プードル界でいう“レッド”という毛色。

作られた色のレッドは、退色しやすい色ということだったし
ご先祖様の色によって変わってくるとは聞いていたけれど
e0098393_18202377.jpg

2歳頃からかしら、頭の上から白っぽくなり
目の周りや耳は濃い色で残っていたので
我家では“パンダ”と言われていました。

パンダも定着していたのですが
ここ最近、頭に限らず全体的に色が戻ってきたように思うのです。

写真は逆光で撮ったので、あまり色が分らないのですが・・・
(撮りなおせば良いのにね。。。汗)
会う方会う方に、「濃くなった?」と言われるmaruさんです。

濃くなっただけではなく、パサパサしていた毛に潤いが出てきたような☆

e0098393_18203248.jpg

ハッキリとした理由は分りましぇん。

でも、ここ1年以内で変わったことといえば
「手作り食」になったということ。

手作りになって、半年になります。
材料は適当。。。
我家にある野菜に、肉類+諸々。

少量だけれど「ひじき」を入れいているのが良いのかな。

サプリなどは何もいれていないし。。。
やはり、海藻類が良いのかしらね。

そして、抱き心地がまるまる赤ちゃんのようだったmaruるん。
先日のトリミングで計っていただいたら、5キロを切りました。

量的に満足できる手作り食で、ゆ~っくりとスリムになってきました。

怠け者&面倒くさがりの私なので。。。
ドライフードにも助けてもらっています♪
用意できない時はドライフードをあげていますが
maruるんは、ドライも美味しそうに食べていますよ♪



[PR]

by hagimaru1228 | 2010-03-01 00:00 | Daily Life