∞ 幸せな時間 ∞

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


たくさん飲んで食べて元気♪


親戚のオバちゃんが、毎年送ってくれる大量のフレッシュ*ブルーベリー。

ものすごい量なので大半を冷凍。
シンプルに無糖ヨーグルトに、贅沢にのせていただいたりもしているのだけれど
ものすごい量なので、なかなか減らないっっ。


初めてアップルビネガーに漬けてみました。
e0098393_2363774.jpg

上の写真の時は、炭酸水とハチミツで割ってジュースにして飲んでみたり
ドレッシングの材料の一部として使ってみたり。

ビネガージュース。
5倍くらい薄めるので、酸味も程好く爽やかで美味♪
湿気の多い夏には良いかも。

飲みやすさで言ったら、やはりヨーグルトドリンク。
e0098393_092265.jpg

ヨーグルトとミルクとハチミツ
そしてフレッシュ*ブルーベリーをマルチクイック(ステックミキサー)でガガガーっ♪
ミキサーよりも手入れが簡単なマルチクイックを使うことが多いけれど
ミキサーよりも荒い出来になるためブルーベリーのブツブツが残っています。
まぁ~ツブツブも有りよね。

ツブツブといえば。。。
ゴマフェチの私の最近のパンはゴマだらけ。
e0098393_2117223.jpg
黒煎りゴマと白すりゴマをタップリ入れた食パンでCLTサンド。
「B」が無かったので「C」で。
ボリュームがあり、お腹いっぱい☆
夏バテなく食欲も落ちないpintaです。

Maruさんも夏バテなく、もちろん食欲も落ちず元気です♪
ゴマ*パンがもうすぐ焼きあがるよぉ~☆のMaruさん。
e0098393_0482358.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2009-07-31 00:00 | Daily Life

++ マルゾ ++

お久しぶりの投稿ですが・・・
Maruもpintaも元気にしております♪♪
覗きに来てくれた方々。。。ゴメンなさいです。。
超マイペースなブログですが、これからもヨロシクお願いします♪

+++++

さて、梅雨明けしたMaru地方は、毎日30℃超えの猛暑つづき。
Maruさん、早くも毎年恒例の『お散歩は結構です』の季節となりましたよ。
お散歩できないからとストレスが貯まる様子はなく。。。快適なオウチが大好き。
無理せず二人でオウチでのんびり。

pintaは新聞のペットコーナー記事で見つけた本に没頭中♪
e0098393_23492236.jpg

『エンゾ』というワンコの視点&回想で描かれた小説。
まだ中盤なのですが、『エンゾ』の語り口で綴られているのがオモシロイ♪

小説の内容は、もちろん先が気になる面白さがあるのだけれど
ワンコの考えていることだったり
飼い主とのスマートな関係だったり頷くこと多々で
色々と考えさせられることがあるのですよ。

これから終盤にかけて涙涙・・・になるようなのが嫌なんだけどね。

我家のマルゾは先週末、2ヶ月ぶりにトリミングしていただいてサッパリ☆
e0098393_23525697.jpg

ボディー短めのサマーカットです。
でも、「Maru~フワフワになったね♪」とナデられて
「あれっ、毛じゃなくて肉だった。。。」と言われたマルゾです。

お散歩が減っても食欲は減らないマルゾ。
運動第一だけれど、ゴハンを手作りにしてみようかと勉強し始めているpintaです。

[PR]

by hagimaru1228 | 2009-07-15 00:00 | Daily Life

fran cafe☆July 2009'

久しぶりのフランカフェ♪へ
e0098393_21335067.jpg

女子色!ピンクを大人可愛くコーディネイトされたテーブルに
フランママ♪の美味しいランチメニューがズラリ☆

More うまうま♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-07-01 00:00 | Pinta's Hobby