∞ 幸せな時間 ∞

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


たまプら☆デート

e0098393_2274514.jpg

まさか・・・台風まで呼ぶとは。。。

自他共に認める“雨女”です。。。私。
でも、気の持ちよう?で外れること多々。
最近は、楽しみにしている予定もお天気ばかりだったのに

この日は台風を呼びました!スゴイ?

・・・といっても、この辺りは霧雨程度だったのですが
カワイコちゃんもいっしょだったのになぁ~


More
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-09-30 00:00 | Odekake*

pinta's breakfast*


忙しない毎日。。。バタバタ。。。
あれもこれもと、欲張っていて頭がパンパンだぁ。
e0098393_23435053.jpg

頭がパンパンでもお腹は良く減る。。。のよね。。。
朝から食欲旺盛。

なのでぇ~私の最近の朝食のお気に入りをご紹介(*^▽^*)ムリヤリっ♪



e0098393_2315851.jpg

Maruが何だこりは??と見ている
富沢商店の“きな粉ミルククリーム”

お友達に“ピーナッツきな粉クリーム”を頂いてから
こればかりリピートしていましたが

レジの横に一緒に積んである
“きな粉ミルククリーム”が気になりチョイス☆

どちらもパンなどに塗るスプレッドです。
私の好みは“ピーナッツ”かなぁ。

どちらも、お安い!
しかも、甘さ控えめなところがツボっ。
カロリーは。。。微妙。。。だけどね。

噛み応えのあるドイツパンが大好きだけれど
時にはフワフワ♪の食パンも食べたくなるので
フルーツジャムとの交代選手として
お供してもらいます♪

 

e0098393_23305225.jpg

そして、無糖ヨーグルトは定番メニュー。
ドライのクランベリーとマンゴーをトッピング。

このドライフルーツも富沢商店で求めたもの。
この日は在庫切れでしたが
冷凍のブルーベリーを乗せることも。

フルーツの甘さでウマウマ☆

ドライ*マンゴーは
クランベリーサイズに合わせてカットして
瓶に一緒にストック。

忙しい朝に簡単に頂ける品々でお気に入りです♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-09-26 00:00 | Daily Life

フォトレッスン 最終回

4回目のフォトレッスン。今回で最終回です。。。
e0098393_2202330.jpg
最終回は、ソフトなどを使っての画像加工や編集の仕方などを学びました。

いままで、私はフリーのソフトを使って、上の三枚のように写真を並べたり
文字を入れたりする編集は適当に。。。していました。
加工についてはあまり知りませんでしたが
今回、いろいろと教えていただいて現代の!?加工技術の高さにビックリ~☆

基本的にはカメラを調整し撮影するのですが
せっかく撮った写真が思ったよりも暗く撮れてしまった場合などに
チョチョイっ♪と加工できたら~思い出の一枚が増えますからね♪

私の使っているソフトでは、あまり加工出来ないのですが
上手く利用したいと思っています♪
ソフトでもお手上げ~!!の写真多数なんですけどね。。。。とほほっ

More 授業の後のお楽しみっ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-09-20 22:45 | Pinta's Hobby

サクミモフラマルっ♪

Maru子さん、久々に野原で可愛いお友達と遊びました♪
たくさん走って、ゼェーゼェーハァーハァー息切れ中。
e0098393_149299.jpg


More さて、そのお相手は~??
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-09-16 00:00 | Odekake*

おばあちゃん☆

おばあちゃんとオデカケ。
e0098393_18113410.jpg
おばあちゃんにピッタリとくっついて寝るMaru♪

「あらっ、Maruちゃんが寝ちゃったよ♪可愛いね~♪暖かいね~♪」とおばあちゃん。

敬老の日にホッコリとしたおばあちゃんの笑顔が見られて幸せでした♪
Maruちゃん、ありがとね♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-09-15 00:00 | Daily Life

pinta's hobby<ストレス発散☆>

e0098393_198505.jpg




前回の記事で
私のストレス発散方法は、“寝ること”と“食べること”
と書きましたが

発散方法は他にもたくさんっ♪

不器用な手先を動かすのもその一つ。

←これは、Maruが旅行&外出先で使うフード*ボール!!
折りたたみできるゴハン皿です。

先日の夏旅行の時に併せて作りました♪





More これ便利っ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-09-10 00:00 | Pinta's Hobby

fran cafe☆・..・.・6th open!

アンニョンハセヨォ~♪
e0098393_22544260.jpg


先日、またまた大好きなFran cafe♪にお邪魔しました☆
指折り数えてこの日を楽しみにしています(*^ー^*)


More ルンルン♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-09-10 00:00 | Odekake*

そっくり☆

食べるの大好き、寝るのも大好き。

季節に関係なく食欲旺盛で良く寝れるの。。。
e0098393_22592769.jpg

・・・と聞いて、Maruちゃんね♪
と思ったでしょう?

いえいえ、私なの。。。。
何だかバタバタとしていて落ち着かない生活なのですが
ストレス発散は、食べることっ!寝ることっ!
e0098393_13332194.jpg


蒸し暑い夏の時期も食欲が衰える事はなく
寝苦しい熱帯夜もグッスリ☆

More あれっ?これって。。。
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-09-04 00:00 | Daily Life