∞ 幸せな時間 ∞

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


まったりと。。。

雨&カミナリばかりのMaru地方。
お友達と約束していた日も、予報は大雨でしたが~

予報は大はずれ♪この日は晴天☆ちょっと暑すぎ。。。
雨を予想してマッタリと出来る場所。。。と選んだ田園茶房で待ち合わせっ
e0098393_1937191.jpg

三部門に分けて(笑)の永遠と続くオシャベリ♪
ワンコたちはマッタリ☆Maruはグッスリ☆☆

Maruさん。。。オウチよりも外出先での方が良く寝ているような。。。
外=お昼寝するところ。。。と思っているのかな。
今日のお友達もミンナ、カフェではマッタリ~タイプ。
なので、母達は気兼ねなく?楽しませてもらっています♪
ミンナ☆ありがとっ!
もう少し涼しくなったら、たくさんお散歩しようね♪


More つぎは第三部門♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-08-27 00:00 | Odekake*

☆生誕日☆

8月26日は、私の生誕日でした。

e0098393_22125860.jpg
お誕生日は祝っていただくことが多いのだけれど
歳を重ねるごとに
いまココに存在することに感謝するように。

たくさんの方に出会え、いろいろな経験ができるのも
私が生誕♪したからだからね。

いま、ここに存在することに感謝
産んでくれたことに感謝する日です。

そして、日々、私に振り回されている方に感謝&陳謝する日かな。
反省多き日々です・・・この場を借りて、ごめんなさいっ。

やっと最近、大人に近づけたかなっ・・・と思う。
遅すぎっー。まだじゃない?という声も聞こえてきますが・・・
この1年ほどで、Maruのオカゲだったり色々な出来事で
ちょっぴり物事の考え方が変わったような気がします。

e0098393_114216100.jpg

あざみ野にある「うかい亭」でお祝いランチをしたときに
お店の方から、オレンジの薔薇をいただきました。

こちらのお店、人間味があって、とってもステキなお店でしたよ。
お料理は最高級♪お値段もね♪
お祝いの席など、特別な時の利用専門・・・かなっ。

薔薇と一緒に置いてある写真立てはお友達からの贈り物♪thank you so much!!
最近、カメラに嵌っている私のことを想って選んでくださった品。
そんなお心遣いが嬉しいぃ。。。

カメラと言えば
写真立てとお花・・・を一緒に撮るのが難しかったです。
中に入っている写真にもよりますが。。。
構図によっては・・・お祝いじゃなくなっちゃうでしょっ?
e0098393_21585027.jpg


大事な大事なMaruを
大好きな用紙でプリントして入れたステキな写真立てですが
お祝いに見えるかしら~ちょっと心配っ。

少し大人になった私も、よろしくお願いします♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-08-26 00:00 | Celeblation

フォトレッスン vol.3

毎月のお楽しみ♪フォトレッスン 第3回目に参加しました。

今回は人工光を使っての撮影方法。
天気が悪かったり、夜だったり
暗い部屋などでの光の作り方、使い方、撮り方のお勉強です。
e0098393_10483789.jpg

光をどの方向からあてるか、使う人工光の種類、光の強さの加減
そしてレフ版の使い方など。
いろいろと調整することで雰囲気が変わってくるので
自然光よりも人工光の方が、自分が“撮りたいように撮れる”という楽しみもあります。

でも・・・これがなかなか難しい。
以上のことを変えながら、カメラの設定も変え
あれもこれも~なんてやっていると、普段使っていない頭がパンパンっ(笑)

私の撮影の時は、名アシストしてくれるお友達が居たので
これならどう?こうしたらどうかしら~・・・なんて一緒に悩んで楽しく撮れたけれど
一人だとどうなっちゃうかなぁ~☆

プロのカメラマンの方が撮る『物撮り』はほとんどが人工光なのだとか。

先生はもちろん
ご一緒している方も、お花のアレンジメントやお菓子を作られる多才な方ばかり♪
ご自分の作った作品を、お部屋で天候や時間に左右されることなく撮れるのですから
人工光の知識は有り難いですね。
・・・な~んて他人事のような発言(笑)

私も色々な方から刺激を頂いている今日。
諦めずに(笑)自分磨きしなきゃっ♪
そして、人工光で自分の自慢の何かを思い通りに撮れると嬉しいな。

長くなりましたが・・・下の4つの写真は、
今回のレッスンで、カーテンを閉めて暗い部屋を作り
人工光やレフ版を使って撮った写真です。
e0098393_11153897.jpg
とっても明るく撮れるのでビックリ。
先日の花火大会で、上手くお料理やワンコの写真が撮れなかったので
次回は色々と試しながら撮れると良いな~☆
手が何本も必要な撮影だし、ワンコたちの協力も必要だけれどね(笑)

そして、一番上の写真と下の写真は、この日までの宿題で提出したものです。
上のパンは作ったもの・・・と言いたいところですが
ベッカライ ブロートハイムのもの。

ドイツ、フランス、イタリア、日本、さまざまな国の
お食事パンもちろん、おやつパンも品揃えが豊富。

私は迷うことなく大大大好きなドイツパンを購入♪
パンを買った後に寄った、併設しているカフェ ゼーバッハでも、たくさんのパンを食べて幸せでした♪

こちらのお店は写真撮影NGなので、上の写真はオウチで自然光の逆光を使っての撮影です

下の写真は、にんにくポット♪ポルトガルのセラミカ。
我家にある数少ないセラミカのうちの大好きな一つです。
e0098393_10511493.jpg

フォトレッスンも来月が最終回。。。
次回はどんな新たな発見があるか楽しみです!
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-08-20 00:00 | Pinta's Hobby

多摩川花火大会~♪

 e0098393_22363560.jpg




一週間前のことになりますが・・・

多摩川の花火大会を間近で観賞してきました♪

お友達のご好意で

オウチのベランダという特等席で

大好きな大好きな花火を見られるなんて超贅沢な時間♪


e0098393_22454231.jpg




人混みを掻き分けることもなく
席取りをすることもなく

ベランダで涼しい風とともに
目の前に上がる大輪の花火!

それも、仲良しのお友達と可愛いワンコも一緒に♪

花火観賞の前には、用意してくださった美味しい食事と
それぞれ持ち寄った沢山のお食事もあり

感謝感謝の幸せな時間でした♪

e0098393_23132667.jpg

しかしMaruさんは・・・
初めて間近で聞いた花火の音にビックリっ!!

いままで、家の中で聞いていた大音量のカミナリも花火も
全く気にすることなくリラックスしていたのだけれど
たんに、良く分かっていなかった、気付いていなかっただけらしいっ

フィルター無しの音は初体験だったし
オマケに、私が「キャァ~♪キレイ~♪」と大騒ぎをしているので
Maru子さん、ブルブル☆ガクガクで挙動不審。
2歳半のMaruの新たな発見っ!

花火大会の1時間、キャリーインで一緒に聞いていたことで、
最後の方は得意の現実逃避で眠りに付きました。。。
世の中には色々なことがあるのよ~という体験♪
不得意だと決め付けちゃうと不得意になっちゃうからね。






・・・で。。。なんで写真が全部楽しそうなMaruさんなの??
・・・肝心な花火の写真は??
・・・美味しそうなお食事の写真は??

More  ・・・と思ったアナタっ
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-08-16 00:00 | Odekake*

残暑デート♪

立秋・・・でも、まだまだ暑い。。。
そんなある日、カワイコちゃんとデート♪
e0098393_18515020.jpg


More お相手は♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-08-15 00:00 | Odekake*

casa di fran☆+・..・.5th OPEN!

待ちに待ったフランカフェ☆・..・.

酷暑続きのある日
この日のフランカフェ♪は南イタリアのビーチリゾート地でした~☆

カプリか。。。シチリアか。。。サルディーニャか。。。
南イタリアの白浜沿いに建つトラットリアですよっ♪ステキっ。

Trattoria☆Casa di fran!!
e0098393_102501.jpg


もちろん、可愛いこの子達も一緒♪

More Ciao!!ragazze♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-08-06 00:00 | Odekake*