∞ 幸せな時間 ∞

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


超お気に入りっ♪

イチデジ*ストラップ・・・前にご紹介しましたが革の長いストラップを愛用しています。
旅行中など、プラプラと持ちながら歩く時はナナメ掛けにできたり便利なんだけれど

まだ革が柔らかく馴染んでいないせいか
オウチの中での撮影やお友達のオウチなどのお部屋がメインで撮影する時は
ちょっと長いから邪魔・・・・

・・・と思っていたところ~
e0098393_19503961.jpg


お友達が可愛いストラップを編んでくれたのぉ~♪

可愛いでしょ~♪♪ストラップですよっ。
カメラにつけた状態では撮れないので。。。ストラップだけの撮影。

プラ*プラと付いているモチーフのお花やビーズなどがアクセントになってて
ホントに可愛いのです(*^▽^*)
超お気に入りっ!

e0098393_19575582.jpg
そして~


見て見て見てっっっ!!!
e0098393_19505844.jpg

Maruですよ。ハンコですよっ。手作りですよっ。

こちらも同じお友達の作品!
お友達のブログに何気なく(笑)載っていたMaruハンコ。
PCを通して見付けた時も大興奮だったけれど
実物を目の前に失神しそうでしたっ(笑)

ぬぼーっとしたお顔がMaruの特徴を掴んでいてソックリでしょっ。
こちらも超お気に入りっ!
ありがとーー☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-31 00:00 | Pinta's Hobby

夏旅行 2008'<原村*Wands Worth >

2日目にお世話になったペンションはWands Worth
e0098393_18451912.jpg

長野県八ヶ岳中央高原の原村ペンションビレッジの一角にある
とっても可愛らしいペンションです。
女の子心を擽り、カメラを手放せませんっ(笑)

More  どんなペンションかというと~♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-29 00:00 | Trip

夏旅行 2008'<最終回**スローライフ**>

ペンションを出て、まず向かった先は~
e0098393_214224.jpg
八ヶ岳中央農業実践大学校
こちらは、校名の通り農業を年間を通して実践的に学ぶ・・・学校で
授業で?育てたお野菜やお花、そして牛乳、チーズなどの加工品を直売しています。

ペンションの朝食で頂いた牛乳もこちらのものっ。
甘くて濃くて美味しかったです♪

More どんな所かというと~
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-29 00:00 | Trip

夏旅行 2008'<八ヶ岳&原村>

旅行記、やっと折り返し地点となりました。
既に忘れかけている・・・急がなきゃっ(笑)

さてさて、とっても涼しくて静かなので、ユックリと目覚めた2日目の朝
e0098393_19495779.jpg

昨日調達した食材を持って、中庭で朝食♪♪~と思っていたのですが
怪しげな空模様・・・。

なので、中庭を眺めながらお部屋での朝食となりましたが
キレイな景色を見ながら、涼しい風、美味しい食材で贅沢な朝食でした♪

ユックリとお食事した後
オーナーの奥様に手作りのお野菜をた~くさん頂き、モロアの森とお別れ(*^▽^*)/

雨が降る前に~と早々にチェックアウトを済ませ、
昨日見て周れなかった萌木の村へ。


More  しかし・・・
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-28 00:00 | Trip

夏旅行 2008'<モロアの森 Rinbaud>

チェックインした途端、集中豪雨&カミナリ☆ゴロゴロ・・・
なので、夕飯時間までの一時をミンナでオヤスミ~☆
e0098393_20292543.jpg


清里も異常な猛暑つづきだったとのこと。
「今日は本来の清里らしい気温ですが、久しぶりなんですよっ」とコテージのオーナーさん。

雨だと色々と予定が崩れるけれど
東京の熱帯夜でお疲れ気味の体も、ナチュラル*クーラーでグッスリ(*^▽^*)♪
e0098393_202797.jpg
Maruさんもカミナリは無関心で例のカフェマットの上でグッスリ~☆

雨音を聞きながらのオヤスミ中に、いつの間にか雨が止んでいたので
夕食を兼ねてオデカケ♪

More 夕食は・・・
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-27 00:00 | Trip

夏旅行 2008'<Sunflower Festival>

真夏日が続いた7月末

数日間だけでも爽やかに涼しく過せたら~と旅行してきました♪
e0098393_1212884.jpg


だけど・・・避暑地は猛暑で嵐でカミナリで・・・停電したのでした・・・。

More でもねっ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-26 00:00 | Trip

夏旅行 2008'<清里>

ひまわり畑を後にして清里へ。
e0098393_2352233.jpg



ちょうどランチの時間に清里に到着したので
宿から程近いコート・ドゥ・ヴェールを散策した後にランチ♪

コート・ドゥ・ヴェールには、宿泊施設(オーベルジュ)やレストランやカフェ
e0098393_1356491.jpg
そして、ポニー牧場があり、そのポニーに人参をあげられたり、工芸教室があったりと
広くは無いけれど、子供から大人までユッタリと過ごせる一角になっています。
Maruさんは遊ばなかったけれど、ドックランもありましたよ。

More ランチは~
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-26 00:00 | Trip

たこやき*

お久しぶり~
のお友達のオウチでたこやき
e0098393_23331949.jpg
私、たこ焼きが大~好きなのですっ♪♪
今まで食べた中で一番美味しかったよ~!!
お腹一杯ご馳走になり幸せでした(*^▽^*)

ホストの可愛い王子たち、そしてご一緒してくれたお友達
可愛いわが子のためにママ達が頑張った作品など~
またユックリとご紹介させていただきます♪

明日から、ちょっと涼しい地を求めて旅してきます!

なので、ちょっと間を置いてつづく・・・♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-25 00:00 | Odekake*

たこやき*つづき♪

激ウマ☆たこ焼きが頂けるオウチで
カワイイ王子たちが出迎えてくれました♪
e0098393_21333285.jpg

お久しぶり~の翼くんと光くん兄弟。


More ご一緒してくれたお友達は~
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-25 00:00 | Odekake*

例のステイマット*

先日、お友達のオウチで出来上がったステイマット*
旅行記の中でご紹介させていただこうかと思いましたが

ちょっとバタバタとした日が続き
旅行写真の編集がいつ終わるか分らないので・・・
先にご紹介させていただきます♪
e0098393_0422143.jpg

粗目のリネン生地にMaruの「M」を刺繍し、周りをヘムステッチ。
縁取りもリネンで赤のお花模様。
花模様だけれど、甘くなくて、どちらかというと地味目。
裏も縁と同じ生地で。

旅行中、宿でお昼寝するときに使いました。

e0098393_2371780.jpg


「また懲りずに作ったのね・・・」
とMaruさんスンナリとダウンステイ♪
当たり前だけど・・・Maruはどんなステイマットだって拘ることはないので
飼い主の自己満足ですっ(*^▽^*)

リネンのサラッとした風合いが今の季節に合うので
夏の間に出来上がって良かったっ。
e0098393_1132967.jpg



[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-25 00:00 | Pinta's Hobby