∞ 幸せな時間 ∞

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


梅のお花見・・・

あれれっっ・・・
e0098393_9384639.jpg

ポカポカ陽気のある日
両親とMaruと250本もの梅の木がある薬師池公園へお花見に行きました。

でも・・・梅林はどの辺りにあったっけ??と見失うほど・・・・
e0098393_10113569.jpg

「右手に見えますのは~梅林のはずですが・・・・・・あれっ??」と母とMaru♪

・・・まだまだでした。
我家の周りは満開の木もあるし、薬師池公園の梅も昨年は2月末には満開!とのことでしたが・・・残念っ。
見頃は来週末くらいかしら~。

それでも、開いているカワイイ梅の花を見付けてはパチリっ。
e0098393_9553558.jpg

平日でしたが、そろそろかしら~と見に来た人で賑わっていました。
e0098393_9564951.jpg

シーズン中は大賑わいになることでしょうが、また見に来たいな♪

薬師池公園も季節ごとに花々を楽しめるステキな公園です。
入園するとすぐに、初夏には花菖蒲、夏には大賀ハスが綺麗な水田があります。
Maruの引き手を父から奪い♪水田の散策路をお散歩の母。
e0098393_10294837.jpg

大人気のMaru。

次はパパちゃんね♪
e0098393_1115161.jpg
父の歩調と母の歩調はだいぶ違います。
その人に合わせて歩くお勉強中。まだまだです・・・。

梅林の近くには魅惑の茶屋があったり
江戸時代の古民家を移築されたものがあったり。
e0098393_10114511.jpg

タイムスリップしたような空間です。
藁葺屋根を虫から保存するため、時々薪を焚いているとのこと。
この日も、ボランティアの係りの方が焚いていました。
この煙を浴びると半年(?)命が延びるとか♪
信じるものは救われる・・・Maruもたくさん浴びてきたよ。
e0098393_1126557.jpg
梅の花見は出来なかったけれど、Maruと両親と暖かい日にお散歩。
幸せな時間です♪
また来ようね~。
e0098393_10115643.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2008-02-28 00:00 | Odekake*

Osanpo*kai@Ruby's HOME*

綿の毛玉じゃないよっ♪
3ヶ月の男の子☆パピヨンのL(エル)ちゃんだよっ。
e0098393_18582880.jpg
あぁぁぁぁーーーがわいぃぃーーー。
先週末から風邪をこじらせてダウンしていた私・・・。
君に会うために・・・風邪を治しましたよっ!(*^▽^*)

この可愛い子ちゃんのお兄ちゃんは、キリリッとハンサムなRubyくん♪
e0098393_1964439.jpg

Rubyくんは、パピーのLちゃんとの遊び方がとっても上手。
Rubyママさんのブログを拝見していて、2ワンの遊ぶ姿にニンマリ♪
手加減をしながら遊びを誘い、自分がゴロン♪と下になって遊んであげたり
咬み遊びをしながら咬みの抑制&加減を教えてあげたり~☆

この日は、RubyくんとLちゃんのお家でOSANPO*kaiでしたよっ。
ひかりちゃんも一緒♪
e0098393_19543471.jpg
ひかりちゃんも年下の子と遊ぶ時には、自分が下(腹天)になって遊んであげるとかっ。
そしてゴロ~ン♪と転がり方を遊びの中から教えてあげるとのこと。
転がしたり、自ら転がって見本を見せてあげたり。
ワンも人間と一緒っ。
お兄ちゃんお姉ちゃんと何でも一緒が良くて、良いことも悪いこともマネしたいんだよね~。

e0098393_1955782.jpg

6ヶ月になってからピーチママさんの娘になったひかりちゃん。
あっ、上↑の写真は私が大好きなひかりちゃんのコロネ尻尾ね♪

ひかりちゃんはきっと、6ヶ月までの間に他のワンコにたくさん遊んでもらって、たくさんのことを教えてもらったんだねっ♪
そしてピーチママに人間社会のルールをキチンと教えてもらったんだね。
いまのひかりちゃんを見ていると“環境の良い場所”での社会化について考えます。
最近、たくさんのワンコと触れる機会があり、つくづく感じることです。

もちろん、6ヵ月後でも、1歳になっても、5歳になっても、10歳になっても
学べることはたくさん。
Maruも日々お勉強中。私もねっ。

母犬や兄弟犬から学ぶことを
人間の私がパピーのMaruに教えてあげなきゃいけなかったのよね。
大変な役目を仰せつかったのですね・・・。
怪獣Maruゴン・・・なんて言ってたわ。
パピーとして当たり前の行動だったんだよね~。
私は甘噛みをさせない為に!!と肩肘張って頑張っていたな・・・
怪獣Maruゴンに・・・もう一度・・・会いたいよぉ~。


いえいえ、いまの、この天使の寝顔を見せてくれるMaruと一緒に・・・
e0098393_21131034.jpg
これからも色々と楽しんで経験を積んでいきたいなぁ~(^ー^*)
私信・・・Maruさん、お付き合いよろしくねっ。へへっ。

それにしても・・・よく寝るな・・・(ーー;)。


他にもカッコイイ&カワイイ☆メンバーが参加ですよ♪
e0098393_21413167.jpg

ハリーくん♪
りりしいハンサムボーイは
筋肉ムキ☆ムキっ。
幼少期の留守番中に密かにトレーニング??してたとは知らなかったよ♪
e0098393_21481116.jpg

アピちゃん
とっても性格の可愛いお嬢ちゃま。
大きな身体を小~さく丸めて
小さなママに抱っこされている姿が可愛いのっ。
e0098393_21523441.jpg

10ヶ月のネモくん
まだまだ頭はスポンジ状態。
たくさんのことを吸収中だね♪


こちらもスポンジ☆状態のLちゃん
e0098393_21292742.jpg

Ruby兄ちゃんをお手本に日々成長中♪
この日も、いろいろと吸収した一日だったことでしょね♪
一気に吸い込んだ一日で疲れてないかしら~ちょっと心配っ。

3doglifeさんに遊んでもらっているLちゃん。
次は自分が遊んでもらおうとオリコウに順番待ち?のひかりちゃんとMaruの後頭部♪
e0098393_21132923.jpg


この日のOSANPO*kaiはLちゃんと遊んでた??だけではありませんよぉ。
遊びの中にも学びがた~くさん有り♪
叱ることばかり考えず、避けられること&守れることを考えよう・・・。
拾い食いも脚側さえできていれば問題を避けられるのだっ。
グイグイ~と引っ張って先導している子が食べちゃっても叱る資格はないのよねっ。
他にも・・・3doglifeさんが教えてくださったことで
Maruと経験していて嬉しかったこともっ♪

ワンコって素直でかわいいなぁ~と思う今日この頃です。
複雑に考えすぎていた私。
やっと肩の力が抜けてきました♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-02-27 00:00 | wanwan-stady

ハーブ君とマロンちゃん

可愛いお友達とデートしましたよ♪

はじめまして~☆ハーブくん&ハーブママさん
e0098393_1453752.jpg


そして2度目まして~☆のマロンちゃん&マオさん
e0098393_14532117.jpg

そしてMaru~☆
e0098393_143614.jpg


待ち合わせしたレストランはこちら
e0098393_1235468.jpg

ビニールカーテンで囲われているテラス席のみワンコOK☆
ストーブは点火されていなかったけれど、差し込む日差しでポカポカ。
でもMaruは隙間風がピューピューでちょっぴりプルプル・・・。

私はタップリと野菜が入ったグリーンカレーをチョイスっ!
e0098393_1245165.jpg
辛いカレーが大好きだけれど、これは超激辛!
でも、ヒィーヒィー☆ブーブー言いながら腹ペコの私は完食・・・あはっ。

ワン達は夫々マッタリ~☆ノンビリと過ごしてくれたので
ゆったりとお話しさせていただきました♪ Thank you!

お礼に?大きな公園へ移動~♪Thank you for being in tune with herb's CAR!
梅も木によって満開だったり蕾だったり。
e0098393_13113852.jpg
茶色だった公園も色付き始め、香りも春(^ー^*)/
たくさんの香りを大量に吸い込んだ私・・・
あとで大変なことに・・・うぅぅ・・・。

みんなでノンビリとお散歩♪
e0098393_13333198.jpg
広場では予想どうりMaruは壊れ~
ハーブ君を遊びに誘い・・・テンションが上がったMaruは・・・
なんと!前足でハーブ君に飛び蹴り・・・・。なんてことを!!
ハーブ君・・・ごめんね・・・。

お散歩の後は、たまプラーザに戻りお決まりの?TEA☆TIME♪
こちら~とても可愛らしい色使いをしていて、ノンビリとできるCAFE!
e0098393_13571665.jpg

私はクレープを頂きましたが、サクサク☆ワッフルも美味しそうっ♪
店内ワンOKも嬉しいお店!
またワッフルやランチを頂きにリピートすること間違いなし!のCAFE*です(^ー^*)

お話し中、だんだん鼻が詰まってきて息苦しいぃー。
お散歩が気持ちの良い季節だけれど・・・花粉症に悩む季節でもありますぅ。

ハーブ君&マロンちゃん♪今日は一日ありがとうございました~☆
また遊んでくださいねっ!
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-02-21 00:00 | Odekake*

パンダちゃん

Maru子さん、色々と悩みがある年頃なのか・・・
e0098393_21425424.jpg
頭が白くなってきました。ありゃっ(@ ̄Д ̄@;)

全体的に退色しているけれど
2歳を境くらいに、どんどん頭を中心に白っぽくなりました・・・

写真では分りづらいと思いますが
目の周り、耳は比較的濃くて~
まるでパンダちゃんなのっ(^ー^*)
e0098393_16471027.jpg


Maru子さんはレッドと言われて我家に来ました。
ご先祖様の色によって、変化しやすいみたいですね。
因みにMaruは殆どレッドの家系ですが、レッドと言っても濃淡があるからねー☆

別にパンダさんでも象さん↓でも♪MaruはMaruなので関係ないですけどねっ('-^*)/
これから、どのように変化するのかしら~。

それから・・・
先日のトリミングで「乾燥肌」ということで
いつものシャンプーではなく、乾燥肌用のシャンプーをしてくださったとのこと。

フケが出ていたわけでもないし
毛むくじゃらなので・・・地肌を見ることなんてありませんでした・・・。

そういえば・・・良くカリカリと・・・していたなぁ~( ̄_ ̄ i)
暖かい部屋に入ると特にカリカリしてたかもっ。
耳の汚れや歯はチェックしていたんだけど・・・。

乾燥注意報が出ている東京だし
ヒーターの前でダンボのようにお耳ヒラヒラさせてガンガン温風を浴びているMaru嬢・・・。
e0098393_17114468.jpg
長時間浴びないように注意していたけれどね。

お肌の曲がり角を遠~い昔に曲がった私のためにも年頃のMaruのためにも
加湿をもっと気をつけないといけないかな~。

ワンコも乾燥するのですね・・・。知らなかったっ。
家の中で過ごすことの多くなったワン達。
昔のワンとは色々と体質も変わってきているんだろうなー。

・・・で、どうしたら良いのでしょう。
加湿、シャンプーのほかに何かワンの乾燥肌に効く方法をご存知の方いらっしゃいますか。
ボディー☆クリームなんて毛むくじゃらには難しいし・・・。
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-02-20 00:00 | Health

春なのに・・・

風邪かと思ったら・・・
早くも花粉症らしい~ダルダル☆

もう花粉症の季節なのですね。
日が長くなり、日差しも春っぽいものねっ♪

すぐそこまで春が近づいているのかな~
・・・だというのに・・・
やっと出来ましたよっ。おそっ!
e0098393_18592650.jpg


濃茶のカーディガン for Maru!
シンプルな形なのでボタンを可愛くね。
衿、袖裾、裾は鹿の子編みでアクセントっ。。。
e0098393_198596.jpg

母に地味ね・・・と言われてしまいましたっ。
たしかに・・・。

Maruさんの反応は・・・何だか歩きづらそうなの・・・
e0098393_19501778.jpg
温風ヒーター大好き。寒いの嫌い。このセーターも嫌い!
・・・らしいっ。しょぼんっ。


週末、Maruと一緒にこちらでTea Time☆。
e0098393_1953341.jpg

閑静な住宅街にあるアメリカン&メキシカンスタイルのレストラン。
この日はアメリカン☆サイズのケーキをいただきましたが
お料理はボリューム満点だし、アメリカ育ちの主人は大好きなお店です。
テラス席のみワンOK。店内を抱っこでテラス席へ。
この日はポカポカ☆でしたが、テラス席貸切。
まだちょっと寒いからねっ。

テラス席で春の日差しを編みながらマッタリ~できる日も近いかなっ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-02-19 00:00 | Pinta's Hobby

Girls Talk*


えへへっ。また魔法のお洋服を作っていただきましたっ♪
e0098393_085236.jpg
お転婆Maruでもお嬢様に変身できるmade by エマさんBON BON!のワンピース~☆
ひぃぃぃーー!!可愛いーー!!


この日は、同じくBON BON!のワンピースを受け取るために
可愛い子ちゃん達と待ち合わせをしましたよ。
e0098393_0541062.jpg

白い妖精のはなちゃ~ん♪       超美人さんのラムちゃ~ん

e0098393_0582857.jpg

今日も可愛いフランちゃ~ん♪     変身後のMaruちゃ~ん

待ち合わせして、我家のように寛いだ場所はこちら
e0098393_2091331.jpg
ワンコにも優しく、と~っても居心地良いので長時間Girls Talk(?women talk?)でマッタリ~☆
ランチに付けたプリンが美味っ。

Girls Talkも楽しいし、可愛い子達の撮影もしたいし、ああぁ~忙しいっ♪
e0098393_0422527.jpg
フランちゃんとMaruより1歳年上のお姉ちゃんチーム♪
お揃いで着るとより一層可愛いなぁ♡

フランちゃんが着てきたお洋服もBON BON!のお洋服っ。
e0098393_11562560.jpg
優しいフランちゃんの雰囲気にピッタリっ!可愛いね~♪

こちらはフランママ♪撮影の可愛いMaruちゃん。スッス・・・スイマセン・・・。
e0098393_931227.jpg
我が子に見惚れて・・・あはっ♪
・・・全然Maruの写真を撮っていないことをフランママ♪は見抜き!
たくさん写真を送ってくださいました~☆
フランママ♪いつもありがとうっ!

おしゃべりしたり、撮影したりと楽しんでいる間にいつの間にかCake Time♡ぷぷっ。
e0098393_0351067.jpg

ランチからCake timeまで寛ぐ私たち・・・。長居しすぎっ?
だって、こちらはケーキ屋さんなのですよ。なら食べなきゃねっ(*^ー^*)
シフォンケーキはもちろん、タップリとのった生クリームが美味!
自慢の生クリームだけあります!!

北風が強くてとても寒い日でしたが、ヌクヌク☆ホッコリとしたお店で
可愛い子達と優しいステキな方々と幸せな一日でした~(^ー^*)
e0098393_0421168.jpg

エマさん、ももさん、フランママ♪さん、ありがとうございました~☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-02-13 00:00 | Odekake*

トリミング*

1ヵ月半ぶりにトリミングに行ったよ♪
e0098393_18151060.jpg

まず・・・今回も親バカ満載なので~どうぞっスルーしてくださ~い(*^ー^*)♪

いままで、トリミングのたびに可愛い・・・と連呼しておりましたが
内心は「う・・・ん、何かが違う・・・」と思っていました・・・。

耳を伸ばしてみたり、ムスタッシュ風にしてみたり
Maruに合うスタイルを見付けようと色々と試していましたが
今回は、あるプーちゃんの切り抜きを持って行きカリスマ☆トリマーさんと相談♪

まだ完成形ではないけれど
ようやくMaruの顔立ち、毛質に似合うスタイルが見付かったかもっ♪
e0098393_20272021.jpg


飼い主にしか分らない微妙な違いなんですけどねっ。あはっ。
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-02-12 00:00 | Trimming

編みチク会☆

ようこそでし~☆
e0098393_1851317.jpg
・・・と可愛いお出迎えをしてくれたのは心太朗くん♪お邪魔しま~す。
今日は、心太朗ママに何から何までお世話になりま~す

この冬は、数年ぶりに編み棒を持ってMaruのセーターを編んでみたけれど・・・
何だか頭の中に描いていたものとは、程遠い出来上がりで・・・
かなりショックを受け凹みました・・・

それに比べて、心太朗ママさんは心太朗くんの可愛いセーターやケープを簡単に作ってしまうとっても器用な優しい方♪

私が泣いていたら(笑)・・・天の声が♪
図々しくお宅まで押しかけて、教えていただいちゃいましたっ。

さてさて、どんな編みチク会になったかな~
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-02-09 00:00 | Pinta's Hobby

Cocoa* & Ciffon*

寒い日は温かい☆ココアとフワフワ☆シフォンケーキでマッタリ~っ☆

先日、こちらの元気いっぱいココアくんとキュートなシフォンちゃん
たくさん癒していただきましたっ♪
e0098393_162719.jpg
仲良し兄妹のベッドにMaruも仲間に入れてもらってパチリっ。
良いなぁ~兄妹♪♬
いつかMaruにも・・・♡ 大きな妹を。あはっ。

お家でマッタリ☆おしゃべりタイムの前にはランチ~☆
ask a giraffeへ。
e0098393_174818.jpg

店内OKで有り難いです♪
(入店の際、店員さんが周りのお客さんにワンコOKか確認してくれます)

牡蠣ドリア~ウマウマしながら、どこに場所を変えてもペチャクチャ~と女の話が永遠とっ(^▽^*)/
寒い日でしたが、可愛いワンズ&ちえさんのオカゲでホッコリ♪
ありがとうございました~☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-02-08 00:00 | Odekake*

おデート♪

ヤッホー!ハッピー! お久しぶりっ♪
e0098393_21182573.jpg

8ヶ月ぶりのデートだね。
Maruより半年若いハッピー♪
ちょっと会わないうちに、スッカリお兄さん顔になったね。
今日も飽きることなくボール投げでたくさん遊んでくれてありがとうっ。私と・・・。

ハイっ!モコ~♪
e0098393_21183545.jpg

Maruより1歳年上のお兄ちゃん。
ワンコにはクールだけれど、私には猛アタックをありがとうっ♪
今日はMaruにも興味津々だったねーっ(^ー^*)♪

そして、超マイペースなMaru♪
e0098393_21365361.jpg

久しぶりのハッピー邸だったので、部屋中をチェック・・・。
そのあとは我家のようにリラックス~☆

8ヶ月前のハッピーとMaruは
お相撲したり~とお互いに絡んでよく遊んでいましたが

今回は、2ワンとも大人になったのね~というような関係。
Maruが唯一お相撲するお友達だったハッピー。
でも、この日はお互いを意識しながらも程良い距離感のままで絡まず・・・
何だか寂しいなぁ・・・と思っていたら

最近、遊び上手な子犬達に遊びの誘い方を習っていた??Maruさん。
大きなオチリをプリプリ~☆としながらハッピーに遊ぼうよぉ~♪
オチリを見せながら誘うというのは敵意がないことを表しているからね。
そうやって犬らしい誘い方がちょっとづつ出来るようになってきたMaru。
Maruの変化が見られて嬉しかったな♪
MWのウリ☆トマに感謝だねっ。

ボール命だったハッピーも、Maruの誘いに乗ってくれました(^ー^*)/
e0098393_2342330.jpg
この日はこの1ラウンドのみだったけれど、ハッピーも楽しかったかな?

Maruの変化~といえば、もう一つ。
ハッピーには二人のお姉ちゃんがいるのだけれど
前回、Maruは下のお姉ちゃん(小学校2年生)の動きにビクビク・・・
撫でようと手を出しても、オヤツをあげようとしても
海老の如く後ろに逃げていました。モデルにはなれない海老Maruちゃん♪
今回も最初は警戒していたけれど
オヤツはぺロリ~☆
そしてお姉ちゃんにお礼?のチュっ♪
e0098393_11361580.jpg

逆光&ボケボケだけれど・・・嬉しい一枚。
それからはお姉ちゃんが動こうが、何をしようが尻尾を上げてルンルン♪
少しづつ、Maruペースでチビッコ克服しているのかな~(^ー^*)/

ハッピーもMaruも楽しそうに歩きながら向かったこの日のランチは~
e0098393_20483722.jpg

こどもの国駅と恩田駅の真ん中辺りにあるイタリアンレストランで。
e0098393_1091564.jpg

テラス席のみワンコOK。
まだ雪が残るテラス席でのお食事でしたが、食べ始めは日差しが暖かくてコートを脱いでもポカポカ♪
e0098393_11112276.jpg
でもコーヒーを頂く頃には日陰になってしまい、人間もワンコもブルブル~☆

こちらのお店の2階に、ワンコグッズ&トリミングサロンがあるというので寄り道。
オヤツも種類が豊富でお値段も優しく、私好みの物が置いてあるステキなショップでした~。

美味しいパスタだったので、ハッピーママ&モコママ~また行こうね♪
色々とありがとうっ!
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-02-05 00:00 | Odekake*