∞ 幸せな時間 ∞

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ありがとうございました♪

e0098393_19421154.jpg
Maruの誕生日にたくさんのメッセージをありがとうございました♪

ブログを初めて1年3ヶ月。
細々と自分への覚書として綴っていたものが、ご縁にご縁が重なって
今年は、たくさんの“はじめまして”があった幸せな年でした。

拙いブログに遊びに来てくださった皆様
コメントを残してくださった皆様
遊んでくださった皆様
みなさまに感謝です。

来年は~もう少し自分磨きに時間を掛けたいな。
あんなことも、こんなこともしてみたい。へへっ。夢はたくさん♪

来年もマイペース親子ですが、宜しくお願いします。
e0098393_19415196.jpg


来年も皆様にとって∞幸せな時間∞がたくさん訪れますようお祈りしています♪

from pinta & Maru
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-12-30 00:00 | News

カウントダウン☆

e0098393_20202638.jpg

あしたはMaruの2歳のお誕生日。
ウマウマ&ラブラブ祭までカウントダウンですよ(^ー^*)♪

↑↓心太朗ママが撮ってくださったMaru♪
心太朗ママのような優しい写真が大好きです。
Thank you so much!

そして、こんなMaruも・・・
e0098393_20262374.jpg

こんなMaruも・・・
e0098393_20263477.jpg

大好き♪愛してますよ♪

あしたは2歳のお誕生日。
でもトリミング・・・。
そのあとはウマウマ&ラブラブ祭ですから頑張ってぇ~♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-12-28 00:00 | News

♡Happy 2nd Birthday♡

12月28日はMaruの2歳のお誕生日♪
e0098393_031846.jpg


誕生日イブ・・・
私の腕枕で寝たMaru♡
腕が痺れても・・・嬉しいぃ。。(^ー^*)


当日の朝・・・
おはようっ♪と声をかけても薄目を開けて寝たふりをするMaru。
もう一度、おはようっ♪と声を掛けたら、私の鼻をぺロリ♪
うーーん。。。幸せ♡

でも・・・ぺロリとしたあと、また寝始めたMaru・・・。
なので・・・もう一度、おはようっ!とギューーッと抱きしめました♪Hug♡Hug♡

えぇぇーーまだネムイし寒いし・・・・・・お母しゃん・・・ウザイ・・・・・・
なんて顔をしてお布団の中に消えていきましたよ・・・年頃の娘になったのかしら?
e0098393_0171943.jpg


そんなラブ♡ラブは一生つづきますが~♪
年に数度の・・・Maruの大好きなウマウマ祭も開催ですよぉ。

まず、Maruの大好きなタマゴちゃんを贈呈♪
んっ??なんかイビツ??
e0098393_2036854.jpg


へへっ。カボチャの手作りタマゴちゃんだよ~。
e0098393_20522136.jpg

白目はジャガイモ。目玉とまつ毛は翼ままさんに頂いた“手作り砂肝ジャーキー”をチョキチョキ~☆
土台の中身は・・・いつものドライフードだけど・・・翼ままさんの砂肝とリンゴ入り。
マッシュポテトでコーティングしてね。
なかなか可愛く出来たタマゴちゃんを見てニンマリ~☆自己満足!
Maruさ~ん!お・願・い・だ・か・ら、よく見て、よく噛んで、よく味わってくださいよ~


という願いは・・・やはり無謀でした・・・。
たまごちゃんは一口で丸呑み~~ですよぉ・・・みなさん!!ふえぇぇ~ん。。。
美味しかったかどうか・・・分らなかっただろうな・・・。

そしてデザートのケーキもだよ。
e0098393_20362943.jpg

こちらはKichen dog!で♪
タマゴちゃん付ゴハンも食べたし・・・ケーキは少しだけねっ♪
だって、Kichen dog!でお姉さんにオヤツやお肉のお味見としてたくさん頂いちゃったしね。

いつもよりも豪勢に、愛情タップリでMaruの大好きなウマウマ~☆でお祝い♪
喜んでくれたかな~。

♡Maruに出逢えたことに感謝♡

今まで病気もせずに良く食べ、良く遊び
私達に元気と安らぎを与えてくれて有難う。
いつも穏やかで、やさしいMaruに
どれだけ助けられ、救われているか。

我が家に来てくれて、うちの子になってくれて
本当に本当に、ありがとう♡

e0098393_0174889.jpg
昨今のMaruの表情が急激に落ち着いて大人っぽく感じます。
スイッチが入るとまだまだパピーのMaruたんに戻るけれど
大人びたMaruもパピーのMaruも全てが私の大好きなMaru。

Maruに出逢えたことで、たくさんのお友達に出会えました。
Maruに感謝感謝の2年間です。

皆様、こんなMaruと母ですが・・・
これからも宜しくお願いしますっ。

★オマケ★
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-12-28 00:00 | Celeblation

ぷち☆パーティー&東京見物

e0098393_1112454.jpg

X’mas☆イブイブに大好きなMWへお出掛け♪
卒業したワンたちとのぷち☆パーティーですよ。
もう何度か参加しているパーティーですが、今日はたくさんのお友達が集まりました。

パーティーのように楽しみながら、ワンコも飼い主もお勉強ですよ。
パパママがリラックスすれば、ワンコもリラックス~が理想♪
こういう経験を積むとワンコはもちろん、飼い主の私たちもワンコとの生活の楽しみ方を学べますね。
e0098393_11521173.jpg

たくさんのワンコがいるなかでも、飼い主との関係を保ちながら
他のワンコとも良い距離感でリラックス。

↑上のお写真は、集合写真を撮るために集めたのではないのですが
みんなで「マテ」のお時間。
お隣のワンが気になりながらも、目はパパママ。

1年前のMaruには考えられなかったことかも。
他のワンと触れ合う時間が少なかったため
近くにワンが居るだけで拒否反応。
集合写真なんて難しかった・・・。
e0098393_11372497.jpg

ちょっとでも他のワンが触れると、何事が起きたのか???と思うくらい飛び上がり大袈裟に反応。
挨拶のためにニオイを嗅ぎに来た子がちょっと挨拶が長かったりすると・・・
「シツコイ!」と一喝したり・・・

でも、最近はMaruも経験を積んだからか
許容範囲が少し広くなったようで嬉しい♪

ノンビリ☆マッタリ~しているようで、警戒心が少し強いMaru。
もうすぐ2歳。まだまだ成長過程だもんね♪
一緒に頑張ろう。

お勉強の後は、ゴルフ帰りの旦那しゃんと待ち合わせをして東京見物。 ぷっ。
e0098393_12154691.jpg
恵比寿ガーデンプレイス
e0098393_12242767.jpg

連休中ということもあり大賑わい。各国の言葉が聞こえてきます。
カップル率80%ですね♪
ウエスティンホテル☆ロビーのツリー前はフォトスポットらしく、こちらも大賑わい。
なので、入れないガラス越しのMaruたんをパチリ!
手前に映っているクリスマス☆クッキーが可愛かった~。
e0098393_12252136.jpg


お次はお初の東京ミッドタウンへ。
はい、こちらも想像通りに大賑わい。
イチデジwith三脚をかかえた方もた~くさん。
only コンデジの実力はこちら~。へへっ。
e0098393_12421683.jpg
Maruさんは、とても歩けなかったのキャリーバックでぬくぬく☆
e0098393_12432481.jpg

簡単なディナーはORANGEで。
こちらテラス席がワンコOKです。
ストーブがたくさんあるので、寒さは・・・何とかOK。
Maruも持ってきたフリース☆ブランケットに包まって熟睡♪
あっ、写真、スッカリ忘れました~が・・・
カジュアル☆フレンチ料理をツマミながらのシャンパンは寒空のなか美味でした~。

皆様は、X'mas休暇をいかがお過ごしでしたか?
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-12-24 00:00 | wanwan-stady

サンタさんからのプレゼント♪

アタチねっ
e0098393_1257391.jpg


ご飯が早く欲しい時は勝手にクレートに入って催促しちゃったり
でもお留守番の時はクレートまでものすごい遠回りして、なかなか入らなかったり
ワン見知り、人見知りも良くなってきたねっ!って言ってくれるけれど
まだオドオドと挙動不審だったり

まだまだ色々と成長中だけれど
アタチなりに良い子ちゃん♪にしてたよ。

だ・か・ら・ねっ♪
e0098393_11275618.jpg
サンタさんに「オイチイものくらさいっ」とさくミモちゃんママに頂いたオヤツカゴを加えてお願いしたの。

あっ、因みにね、さくミモちゃんママがカゴの中にお母しゃん用のオヤツも入れてくれたり
バロベリくんママもお母しゃんにオヤツをくれたみたいだけれど、
それはもう・・・あっという間にウマウマ☆してなくなったらしいよぉ~。ぷっ。美味しかった♪pintaより

でねっ
優しい優しいサンタさん達が食いしん坊で遊ぶの大好きなアタチに
ちょっと早めにくれたプレゼントだよ~。

見て見てぇ~
e0098393_11325563.jpg
e0098393_131345.jpg

Hand made♪のオヤツやマフリャーも♪スゴイね~!
もう既に食べちゃった物もあるんだけど・・・
たくさんのプレゼントをありがとー(^ー^*)/

仲良しのお友達も
大好きなパパ&ママとステキなクリスマス休暇を過ごしね~。
Merry Christmas♪
e0098393_11421685.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-12-20 00:00 | Daily Life

縁*って不思議

ポカポカと冬の太陽が暖かい日に、とっても可愛いワンズに会いに行って来ましたよ♪
雨女と自称する3人・・・3人も集まれば晴れるんだよ。へへっ。(^ー^*)

さて、可愛い子たちの紹介♪
今年春の旅行先で出会って以来のお友達。
saclatteさん、チワワの桜ちゃんとトイプーのミモザちゃん
夏に再会した時は、暑すぎて・・・公園もお散歩できなかったよね~。今日はたくさん遊ぼうね♪
e0098393_20443835.jpg


そして、こちらもお久しぶり~???いえいえ、2日ぶり♪ふふっ♪
あんりさん、バロン君とベリー君
今日もおっとり~の優しい2ワン。可愛い2ワンにたくさん癒していただきました(^ー^*)
e0098393_19452833.jpg
あんりさんのブログを知るキッカケはsaclatteさん♪
縁が縁を呼んで~たくさんのお友達が出来ました♪「縁」って凄いわぁ~。

さて、そんな私たちが待ち合わせた場所はLa Befana
e0098393_20293489.jpg

こちらはテラス席のみワンコOKです。
夏はオープン、冬はビニール☆カーテン&ストーブがあるので寒さを感じませんよ♪
ワンコにはお水を出してくださいます。

あっ、Maruさんはね、連日お出掛けが続き・・・少々寝不足気味かしら
皆とご挨拶も適当に・・・なんて子だ・・・済ませたら
キャリーバックで猫のように丸まってオヤスミ♪
e0098393_20323473.jpg

大好きなストーブの近くだったから暖かかったかな?

可愛いワンズを囲んでのおしゃべりは尽きることなく・・・
テラス席が暖かいこともあり・・・いつまでも居座りそうでしたが
重い腰を上げて~井の頭公園をお散歩ですよ♪

フフッ♪可愛いオチリ達♪
e0098393_2112970.jpg

桜ちゃんのエレガントなオチリもね♪レディーなのにゴメンね。
e0098393_21121945.jpg

ポカポカ陽気の中、フワフワの枯葉の上をお散歩♪
皆で記念撮影もね。
e0098393_21242718.jpg

お散歩しながら向かった先は
大好きな「Cafe du lievre うさぎ館」。
店内ワンコOKですよ。
e0098393_21403268.jpg
こちら食事として頂くガレットも非常に美味♪
今日はオヤツの時間なので甘いクレープを頂きましたよ。
e0098393_2153610.jpg
アリスの世界に迷い込んだような店内が大好きです。
ワンコ達もマッタリ~♪
e0098393_223261.jpg
こちらでも、ワンコ談義に花が咲き~楽しい☆楽しい幸せな一日でした。
saclatteさん♡あんりさん♡有難うございました~!

今年は、た~くさんの「縁」がありました。
一つのご縁が二つのご縁に~
本当に∞幸せな時間∞を過ごした一年だったな~♪しみじみ
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-12-18 00:00 | Odekake*

Christmas Party with friends*

X'mas partyにお誘い頂き、Maruと喜んで参加してきましたよ♪♪ルンルン
e0098393_13303629.jpg


とてもとても楽しかった一日(^ー^*)♪なので長いレポートですよ。へへっ。

まず最初に、お店の予約から飲み物の用意、飾りつけなどなど準備をしてくださった
幹事のあんりさんとパパさんに感謝です!ありがとうございました~。

さてパーティーの始まりですよ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-12-16 00:00 | Odekake*

お気に入り。

e0098393_1722560.jpg

お散歩バックを作ってみました。
またまたリネンキルトとブラックウォッチのコットン。大好きな組み合わせ♪
周りにポケットをたくさん作って、サイドポケットにはペットボトル(水入れ)が入れられるように
ちょっとした工夫付き♪
中にも小さなポケットもあるよ。
初めて作ったお散歩バックだけれど気に入りました。
イチデジも入る大きさかな。でもクッションが足らないかも。

でもね、お友達へお嫁入りしましたよ♪
作っている時は、どんな方のお嫁に行くかは不明~♪へへっ。
後日判明~。

気に入ったので、自分用にも作ろうかな。

そしてそして~、Maruさんにも編み編み~。
e0098393_1771612.jpg

鍵編みとポンポンで15分程で出来上がり。へへっ。
ちょっと長すぎたかな・・・でも歩く時もそれ程気にならなかったみたい。
Maru的には要らないと思うけれど・・・
可愛いので良いのです。

これをMaruの2nd Ann.プレゼントではダメ??  だよね・・・・。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-12-15 00:00 | Pinta's Hobby

克服への道♪

お散歩会@四谷に参加してきました♪
室内の会場を快く貸してくださる心太朗ママに感謝です!
今回は10頭。とっても和やかに、ワンコ大好きの方々とお勉強です。

e0098393_1951431.jpg

この写真~今回のお散歩会での一コマです。
微笑ましいお散歩風景にニンマリ~(*^ー^*)♪

いままで“うちのMaruさん・・・お子ちゃま苦手なの”と書いてきてましたが
色々とワンコのお勉強して、ワンコの苦手は飼い主の気持ちしだい・・・ということもあるのよね~
(色々と問題にもよりますけどね♪)
・・・と分ってから、私の気持ちも変わってきました。まだまだだけどね・・・

e0098393_23184212.jpg

Maruと一緒に歩いてくれている可愛い女の子は
ボーイフレンド☆ルビー君のお姉ちゃん。
お名前はNちゃん

MaruがNちゃんと会うのは2度目。
でも、触れ合うのは初めて。

Nちゃんはルビー君と大の仲良し&信頼関係バッチリ。
ワンコの扱いがとっても上手で見習うところ、た~くさんなのです。
安心して見てられます。
なので、お願いしてMaruの散歩にご協力いただきました。
 


e0098393_23182625.jpg


Nちゃんにリードを託した時(左の写真)
Maruのポンポン尻尾はダウンしていましたが
「おいでぇ~」という可愛い声に付いていくうちに
尻尾を上げてルンルン♪

写真では伏せてしまっているけれど
Nちゃんもニコニコ~♪と楽しそうな可愛い笑顔が
何よりも嬉しい♪

e0098393_104281.jpg
Maruさん、Nちゃんが駆け足になっても、歩いても、ちゃ~んと脚側して歩いてる~。
Nちゃんのリードがとっても上手なの。

離れそうになったり、違う方に行きそうになると
とても良いタイミングで「おいでぇ~」って言ってくれて
その声に、Maruは付いていく。
勉強になるわぁ~(^ー^*)。

母は感動しました。ウルウル
Nちゃん♪ありがとね~。
今度はボール遊びなどで遊んでね♪



そして、Maruさん、今日二つ目の克服せねばならない相手は~(^▽^*)♪
e0098393_1028518.jpg

フレンチブルドックのシュワッチくん11ヶ月
e0098393_0123320.jpg

@吉祥寺以来の2度目まして。
シュワッチ君、今日は何故かMaruに興味津々♪

お隣に座ったシュワッチくん親子。
Maruとシュワッチくんの間にシュワッチママがいたのだけれど、「ママがいるとモジャモジャ(Maru)が見難いんだよぉ~」とトコトコとMaruの真正面に♪
そして程よい距離で顔を向き合わせでフセ♪

そして、じぃ―――っとMaruを見物。ぷぷっ。
ママに「マットでステイでしょぉ~」と怒られると渋々もどるけれど、また出てきてMaruの前でフセ♪

その写真を取れなかったのが残念・・・。
ものすごく可愛かったのよぉ~。メロメロ



e0098393_01612100.jpgじぃ―――っと見ているうちに、飽きたのか寝ちゃった写真はこちら⇒。

シツコク追い掛け回すわけでもなく
ただ、大きな瞳でじぃ―――っと見てくれるの♪
恋をしてくれたというよりも、「なんだ?このモジャモジャは??」って感じ。

克服~というのは、フレブレさんといえば、フガフガ♪という息遣いとイビキ♪


e0098393_0213347.jpg
Maruさん、目の前で聞くシュワッチくんのフガフガ♪にビックリ!
リラックスして寝ちゃったシュワッチからは、寝息+イビキが~(^ー^*)♪

するとMaruさん、「何か言ってる・・・」とその場から非難。
Maruさんにとって初めての経験だったかしらね~。

私はシュワッチくんが可愛くて可愛くて~持って帰りたいくらいのお気に入り♪
Maruさんにも、その魅力が分かってくれれば良いのだけれど~。


さてさて~肝心なお散歩会のレポートは、次回に~☆。あれれっ。
忘年会も行われて、非常に充実した一日でしたよ。フムフム&ウマウマ☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-12-11 00:00 | wanwan-stady

お散歩会&忘年会@四谷

お散歩会@四谷のつづきですよ。
e0098393_20534455.jpg

いつものことですが・・・自分への覚書になってますので悪しからずぅです。

つづきは長いですよ~
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-12-11 00:00 | wanwan-stady