∞ 幸せな時間 ∞

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


Poodle Goods*

やっと巡り逢えましたっ♡
お友達ブログでプードルグッズを手に入れ、幸せそうな記事を目にして一緒にニマニマしたり
お店でプードル柄を見つけると、無意識に?手に取ってたりしてましたが

e0098393_19593657.jpg
とうとう?私も買っちゃった。あはっ♡ ちょっと前のことだけどねっ。

Lesportsacのプードルパーク♪
今年2月に販売された柄ですが、人気があったらしく各店舗ではほぼ完売状態。
まだネットでは手に入るけれど

どこかで出逢えるでしょう・・・と
暢気な私はレスポショップを見かけたら聞いて~・・・地道に出逢いを待っておりましたっ♪

なので希望の形ではないし・・・柄割もイマイチだけれど・・・満足っ(^▽^*)♪
手前にポケットティッシュを入れられるポーチですが
私はコンデジ入れとして使ってみようかなぁ。


うちのプードルちゃんは・・・
e0098393_2121066.jpg

パピーの時から散歩&お出掛け大好きっ子で
8月の酷暑中も早起きのお散歩を楽しみにしていたのですが・・・

このところお散歩拒否!
ここ数日、秋の風を感じるお散歩日和なのになぁ~

カラーを出すと喜んで飛んできて、いつものようにお座りして簡単に装着させてくれるんだけれど
いざ出かけようと思うと、「今日は結構です。ご遠慮します・・・」と上のような顔。
「じゃぁ~一人で行っちゃうよぉ~」と行って玄関を出ようとしても
留守番嫌いのMaruが「どうぞ、気をつけてっ」なんて感じでマッタリ。

???夏バテ???
でも食欲は旺盛すぎるぐらいだし、家の中ではハイパーなのです元気なのですよ。

e0098393_2051775.jpg

運動せずに寝てばかりいるとヤバイよぉ~。
拒否しても、結局はお散歩に行くんですけどねっ(o^-')b
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-31 00:00 | Pinta's Hobby

First Aniversary☆.:・゜・.☆Happy Birthday

e0098393_10142180.jpg

ちえさんFamilyの愛娘 シフォンちゃん
まだまだパピーのように可愛い仕草と表情だけれど、8月26日で1歳のお誕生日を迎えましたよ♪おめでとうっ! パチパチ

今日はステキなシフォンちゃんのお家でのBBQパーティー♪にお邪魔しましたぁ~。ワーイ(^▽^*)
先日の川 de BBQでもご一緒した翼くん&光くんも一緒だよっ♪
e0098393_22354691.jpg

屋上でのBBQ!日中はまだまだ酷暑だけれど、夜風は秋めいてきましたね。
とっても気持ち良かったぁ~!

パパさん奉行が美味しく焼いてくれた た~くさんの肉や野菜でお腹一杯だし
2度目ましてぇ~とは思えぬお付き合いと
可愛い5プーが一緒で幸せすっ(^▽^*)/

e0098393_2121591.jpg


Maruもとっても幸せな時間!
だってぇ~なんと!ワン's夕食にはパンだよ♪ 翼ママさんの手作りパンなのだぁ~!
私も味見をさせていただいたけれど、味付け無しなのに素材の味が生かされていてメチャクチャ美味しい♪
Maruはもちろん、ココアくんもシフォンちゃんも大興奮で頂きました!ありがとっ♪
翼くん&光くんは毎日愛情一杯の手作りゴハンなんだよね! 『いいなぁ~ by Maru』
ちょっとMaruのゴハンを考え直してみよう。 『ホントっ??by Maru』

そして、そして~
e0098393_10384699.jpg

シフォンちゃんにソックリの可愛いお顔付バースデイ☆ケーキでお祝い♪
可愛すぎて崩すのが勿体無いけどー
みんなも分けてもらって、即効でいただきましたよ。

e0098393_22455167.jpgこの日のMaruはというと・・・この日は輪をかけてマイペース。
いつもの通りほとんどを足元で眠る・・・または
「何か食べさせてください」と優しいママ達を渡り歩く。
怖くて固まっている訳ではなくて、この日はホントに眠かったみたい。
起きてても、ぬぼぉ~とダラダラしとりましたっ。ぷぷっ。

そして、眠いからか・・・何だか終始ご機嫌ナナメ・・・。
寝ている前を通るだけのお友達に「ワン!」と何度一喝!
別に起こそうとしたわけではないのになぁ・・・。うぅぅー。



最後に集合写真を撮ったのだけれど
んっ???真ん中にいる子は???
e0098393_21472951.jpg

まるで今日の主人公のように真ん中を陣取り・・・態度も体も大きいMaru・・・。どんぶりっ
シフォンちゃん、ごめんねぇ~。光くんも窮屈そう・・・ごめんよぉ。

飼い主ともども、ずぅーずぅーしくて
とっても居心地の良いお家で、ついつい長居をしてしまいましたぁ。
申し訳ございましぇん・・・。

『川 de BBQ』に続き・・・何から何までお世話になりましたぁ。楽しかったです!

★More★ 実は私もねっ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-26 00:00 | Celeblation

LOVE♡LOVE♡LOVE ** 軽井沢旅行番外篇 **

e0098393_21151056.jpg

           ねぇねぇ、パパちゃん♪ 今日はどこに遊びに行くのぉ??
         そぉーだねぇ~、Maruちゃんはどこに行きたいかな?


な~んて話しているのかしら。
Maruとパパちゃんは相思♡相愛ですよ。

カメラを構えて何枚も撮っていたら~
e0098393_8493052.jpg

邪魔しないでよねっ!なんて言ってそうな顔・・・。はいはいっ
先日の軽井沢旅行の時の1コマです♪


夜は夜で~・・・
e0098393_21192310.jpg

パパちゃんの晩酌に付き合っているうちに眠くなっちゃったMaruたん。フフッ♪
お付き合いありがとね♪

なんだかホノボノとした写真だったので軽井沢旅行番外篇としてご紹介♪
こんな、な~んてことのない一瞬がスキ♡嫌なこと忘れちゃいますっ(^ー^*)/

PS:写真編集が何だか上手くいかず・・・ボケボケで見にくくてゴメンナサイ~。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-24 00:00 | Daily Life

Happy Moved*

Maruがお世話になったマザーウルフ 犬のしつけ教室
この夏に広い教室に御栄転♪ 新教室のオープンハウスにお邪魔してきましたぁ~。

次々にお祝いに駆けつけるワンとオーナーさん♪
e0098393_17431256.jpg

卒業しても駆けつけたくなるお教室!
しつけ教室!!というよりも、ワンとオーナー、オーナー同士の架け橋になってくれる教室なのですよ。


Maruさん、次々に元気に現れるワンに圧倒され、終始足元にステイ・・・。
歩いていると、先生に「おっ、Maruが前に出てきたね」と言われるほど動かず。ぷぷっ♪
相変わらずマイペースです。
e0098393_1934662.jpg


e0098393_21522881.jpgちょっと前に出てみたら・・・

お泊りで来ていたラテン系の超明るい「文太くん」に熱烈アプローチされ、Maruさん益々テンション低くなりましたぁ~。
文太くんは保護されたワンなのですが、性格が私のツボ!
メチャクチャ明るいくてテンションが高い!
Maruはそのテンションに付いて行けず・・・
ワン!シツコイ!(怒)っと生意気にも一喝。
文太くんは嫌だと言われると好きになるタイプかしら・・・
Maruは何度も一喝するのに、懲りずにアプローチ♪ある意味うらやましいぞっと。
あっ、Maruだけがモテモテだったわけではなく・・・
文太くんは浮気者です♪
文太くん、決してガウガウと喧嘩腰ではなく、ただ元気いっぱい☆遊び大好きなヤンチャ坊主なのですよ。
私は文太くんみたいなワンが好きだなぁ~。


Maruさんの高飛車なワン!(イヤイヤ病?)・・・どうしたものかなぁ。
ワン!と一言だけなので・・・ワン社会を分かっている子や優しい子は引き下がるけれど
一喝されて怒ってしまう子もいるので、注意して様子を見ていかないとなぁ。




そして、今日からマザーウルフのスタッフ犬として仲間入りしたパピー達~
e0098393_20562031.jpg

マザーウルフ卒業ワンのママ、Rieさんがミニチュアダックス専門のブリーダーGreen Grace Kennel』(グリーングレースケンネル)をされていて、そちらで産まれた2ヶ月の美人姉妹です。e0098393_21162924.jpg
この日、マザーウルフの模範犬&姉御肌のゆず嬢の弟子として仲間入り。
その後、ご縁があれば、マザーウルフより巣立っていくことになるのかな。

マザーウルフでは訓練済みのワンもを販売することに~。
まだ人間社会のことを何も知らないパピーを販売しているペットショップとは違い、ある程度のしつけや社会化を経験させた成犬に近いワンを譲るとのこと。
シツケの必要の無い良い子と出会える!!・・・というわけではなく
しつけはキリが無く一生続くものなので、家族になってからも続けなければいけないと思うのですが、パピーに必要な社会化を教室のスタッフ犬として経験し、豊かな感性を持つワンに育つことでしょうね♪
たくさんのワンやオーナーさんが出入りするので、最高の社会化だと思う。
私はMaruの社会化を上手くしてあげられなかったと反省すること多々・・・なので羨ましいなぁ~。


Maruさん、私がうるるちゃんを抱っこしていたら興味津々♪
おっ、母性本能かな??っと思ったら・・・
e0098393_17371078.jpg

クンクン♪とご挨拶をササッと済ませ、
何事も無かったように、また足元にステイ・・・。アッサリしてるわね。



e0098393_21384473.jpg

もう1ワン、4ヵ月半の可愛いパピー“ムースくん(仮)”。
こちらもRieさんの犬舎で産まれた4ヶ月男の子。
優しい家族と出会えるのをRieさんの元で待っています!
今日は社会化を兼ねて遊びに来ていました。
ムースくん、Maruタイプかな?
おっとりマイペースに過ごしておりました~。
出入りの激しい教室で、ゆったり☆ぐっすり寝られるとは!
大物になる!と先生のお墨付きだったね。
よい家族にめぐり合えると良いねー♪
ビビビッ!と感じた方はRieさんまで~(^▽^*)/



たくさんのワンが遊びに来ていた中で、豆柴のごん子ちゃん♪
とっても性格が良くて豆柴ちゃんの可愛さに一目惚れぇ~。
相手に合わせて、ホントに上手に遊んでいたね~♪
e0098393_221732100.jpg
すぐにテンションがあがる文太くんにも
「まぁ~まぁ~落ち着いてぇ」と言っているかのようにお腹をみせたり
しつこ過ぎると一喝したり。
どのワンとも上手に遊べて、ハイパーに遊んでいてもママの制止を聞いて戻ってくるし、ひたすら感心しちゃった♪

他にも多種ワンが出入りし、とっても楽しいオープンハウスでしたぁ~。

最後の写真は、たくさんの卒業生が出入りし、接待につかれきったマザーウルフ スタッフ犬
(左)アイラインバッチリ美人のゆず嬢と(右)優しいおじさんのクー氏
お疲れ様でしたぁ~♪
e0098393_22462189.jpg


これからは、Maru以上に私がお世話になりま~すよ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-19 00:00 | Odekake*

涼をもとめて*

酷暑・・・猛暑・・・のお盆休みでしたが、お元気ですか?

Maruは大好きな私の両親と一緒に
避暑地 軽井沢で涼んできましたよ。
e0098393_11255991.jpg


こちらは北軽井沢にある浅間大滝
お世話になった宿から近くということで立ち寄ってみたけれど
水量豊かな大滝の近くまで行くことができ、水しぶきが気持ちよくて迫力満点。
ワン連れの方もたくさん♪大きなワンちゃんは水遊びを楽しんでいました♪
e0098393_1522699.jpg




別の日には千ヶ滝までハイキング。
e0098393_111150100.jpg

谷を流れる水の音を聞きながら「千ヶ滝せせらぎの道」と呼ばれる遊歩道を30分ほど歩くと千ヶ滝に到着。
e0098393_1614895.jpg


急な階段があったりするけれど
途中、小川の水遊び場があったり、ワン連れでも楽しいハイキング♪
たくさんのワンに出会いましたよ。
水遊び場ではキレイにカットされたミニチュアプーちゃんが足先だけピチャピチャしてたり
パピーのゴールデンさんがお腹まで冷やしていたりっ水遊び♪気持ち良さそうね。
e0098393_155912100.jpg


緩やかな流れだったので、Maruさんも怖がらずにピチャピチャ。
e0098393_163109.jpg


どちらの滝も、旧軽井沢銀座通り辺りやプリンス・ショッピングプラザとは10℃近く温度差があるかもっ。
マイナスイオンたっぷり(^ー^*)♪すずしいっ

ハイキングのあとはホテル ブレストンコートのラウンジで休憩♪
e0098393_1715556.jpg

木陰のテラスで頂いたケーキセットは久々のヒット!!で非常に美味~♪
こちらのホテルの宿泊はワンNGですが、このラウンジとレストランNo One's Recipeはシツケ&マナーが出来ているワンならOKとのこと。ドキドキ
Maruさん、たくさん歩いた後だったこともあり、とてもよい子でありがとねっ♪
レストランも見学?させていただいたけれど、とても雰囲気の良いフレンチレストランでした。
次回もラウンジでのケーキはもちろん、レストランにも是非行きたいなぁ~。

美味しいケーキで栄養補給したあとは、ホテル敷地内にある2つの教会へ。
まず、斬新だけれど非常に神秘的な石の教会
e0098393_17191863.jpg

石とガラスのアーチから陽光が降り注ぐ堂内には水が流れていて、とっても落ち着きます。
こちらの教会の堂内はワンはNG。堂内入り口までの森の小道は一緒に歩けます。

そしてホテルを挟んで、もう一つの軽井沢高原教会
e0098393_21252037.jpg

木立の中に立つ小さな可愛い教会ですよ。
8月3日から26日までの週末、「サマーキャンドルナイト」と「星空のハンドベルコンサート」が開催されています。
*詳細は確認してくださいねっ。
運良くキャンドルの幻想的な雰囲気の中で、ハンドベルの清涼感ある音色を聞くことが出来ましたぁ。
e0098393_21341688.jpg

もちろんMaruも一緒にね♪
キレイな音色にグッスリお休みしてましたよ。
e0098393_2151225.jpg

これはキャンドルツリーに感動している?Maru。分かるかしらぁ~。
とってもキレイ!真夏のキャンドルもステキですね。

こちら、冬にはゴスペルも聞けるのだそう。
雪景色の中の教会も素敵だろうなぁ~。寒そうだけれど行ってみたいっ!

そうそうっ!帰路途中で美味しい信州蕎麦も頂きましたよ。
e0098393_22281573.jpg

こちら「きりさと」オーパス君のブログでりりさんが紹介されていたお店。
テラス席がワンOKですよ。天麩羅もお蕎麦も美味でしたぁ~。
目の前はプリンス通り。
ショッピングモールや旧軽井沢に向かう車の大渋滞を眺めながらのお食事だけれどねっ(o^-')b

長くなりましたが、こ~んな感じでMaruと夏休みを過ごしてきました♪
Maruも暑さが苦手だけれど、89歳の祖母も一緒だったので
涼を求めてのノンビリ旅行でした。
因みに千ヶ滝までのハイキングは祖母は麓のカフェでお留守番でしたよ。

何度か訪れている軽井沢だけれど、まだまだ行ってみたい場所がたくさん♪
紅葉、雪景色~と季節毎に楽しめるので
また計画しなきゃっ!
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-15 00:00 | Trip

川 de バーベキュー♪

こんにちは♪実家にて母の開かずのPCでアップしてまーす!
写真の加工が上手くいかず・・・何だかボケボケです。

カンカン照りのある日
青梅市「釜の淵公園」に沿って流れている多摩川の川原でBBQをしてきましたよ~。

e0098393_16442185.jpg

Maruさん、ビショビショで しょぼぼ~んですよっ♪

とっても暑い日だったので、ワンは楽しく川泳ぎぃ~!

・・・の予定でしたが、Maruは3月の四季の蔵のスパで沈んだのを思い出したのか?( ̄□ ̄;)!!
膝までの深さ以上には進みましぇ~ん。
かなりのしょぼぼ~ん顔です。ありゃりゃ

e0098393_17101572.jpg


こちら我が家の近くの多摩川と同じとは思えないほど、水がとってもキレイ!しかも冷たい!
そして浅瀬での水遊びも出来るので、夏休み中の家族連れで大賑わい♪

今回のBBQはブログで仲良くしていただいている方々との“はじめまして”のBBQでしたぁ。

「トイプードル Cocoa & Chiffon」 のちえさんとパパさん。
そしてとっても元気で妹思いの優しいお兄ちゃんのココア君とお兄ちゃん大好きで人間にもワンにもフレンドリーな妹シフォンちゃんファミリー♪
e0098393_20224140.jpge0098393_2023011.jpg


「トイプー姉妹の日常」のるりままさんとパパさん。
おっとり女の子らしい優しいお姉ちゃんのるーりちゃんと7ヶ月の元気いっぱいセナちゃんファミリー♪
e0098393_20313258.jpge0098393_20315028.jpg

wan☆peaceの翼ママさんとパパさん。
パパ大好きで小さな王子翼くんと顔バリがとっても似合うオシャレでイケメンの光くんファミリー♪

e0098393_205277.jpge0098393_20531556.jpg


皆さんとは“はじめましてぇ~”でドキドキでしたが
ブログでの長いお付き合い、BBQ準備の事前打ち合わせメールを何度もしたからかな
全く初対面とは思えず・・・初めからフレンドリ~(≧▽≦)☆
ホントに楽しい一日を過ごさせていただきました。

今回のBBQは、ちえさんファミリーが忙しい合間にグリルセットからヘキサタープなどを用意していただいたおかげで実現しましたよ。ありがとう~♪
真夏のBBQにタープは必須!おかげで日陰で美味しいBBQがいただけました(^ー^*)

お肉全般はるーりママファミリーが調達♪
私の大好きなラムがあったり♪Maruは初生肉を頂いたり♪どれも美味しかったですぅ。

そして、翼くんファミリーが作ってくださったスモーク!
ダンボールで囲う簡単な燻製マシンなのよぉ!
本格的な味にウマウマ♪ビックリでしたぁ。
e0098393_12405910.jpge0098393_124193.jpg














 ゆで卵・ソーセージ・チーズ・鶏ササミなどなど~


私達がウマウマしている間、ワン達は~
喧嘩することもなく、でも絡み合って遊ぶわけでもなく・・・
カンカン照りで暑すぎて遊ぶ気になれなかったのかな~
終始日陰で寝ているか、お裾分けを貰っているか
熱中症にならないように、パパママに川へ連れて行かれたり。

スイスイ楽しそうに泳ぐレトリーバーなどの大きなワンちゃんを横目に
我々の7ワンは、どの子も積極的に泳ぐ子はなく・・・
最初こそパチャパチャと水辺で遊んだり
e0098393_22393965.jpg


中州に連れて行かれたり♪セナちゃん、がんばれぇ~(^▽^*)/
泳ぎの特訓したり♪るーりちゃん、上手よぉ~(^ー^*)♪
e0098393_13305598.jpge0098393_13311029.jpg


意外と速い川の流れや冷たい水に怖くなっちゃったのかな
最後の方はココア君とシフォンちゃんのように、みんな踏ん張っとりましたよっ♪ふふっ♪
e0098393_21361289.jpg


でもオヤツで釣ると~ワラワラと集まったり~エヘへッ♪
みんなマイペースに楽しんでました。
e0098393_2204156.jpg


朝から夕方まで食べ続け・・・お腹が一杯になった頃~
カンカン照りだと思っていた空に何だか怪しい雲・・・
遠くの方でゴロゴロ~なんてカミナリが
えぇぇ~

先週BBQをしてスコールを経験したちえさんファミリーの誘導で
素早い撤収となりましたぁ。
車に乗ったら大粒の雨!ギリギリセーフでしたよっ。
最後は何だか慌しくお別れしてしまいましたが
e0098393_11313352.jpg

一応、集合写真も撮ってね♪
またお会い出来ることを祈ってお別れです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

久々のBBQ♪可愛い7ワンに囲まれて、たくさんお話して楽しかったです!
またやりたいなぁ~♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-05 00:00 | Odekake*

暑中お見舞い申し上げます♪

e0098393_22423027.jpg

暑中お見舞い申し上げます♪

何だかバタバタとしております…。
Maruも暑さを耐えながら元気で過ごしています。

楽しい夏休みで、あんなことやこんなことなど楽しみな予定もあるのですが、しばらく実家の用事で行ったり来たりなのでブログアップが亀になります。

みなさまのところには遊びに伺わせて頂きたいと思っておりますので、宜しくお願いしますね♪
暑い日が続きます。夏バテなどせず、楽しい夏休みをお過ごし下さいね(^-^)/♪

携帯からの初投稿です。写真が小さいなぁ・・・。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-03 22:42 | Celeblation