∞ 幸せな時間 ∞

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


New キャリーバック*

e0098393_103071.jpg

丈夫だけが取り柄の私が、体調を崩しダルダル・・・
Maruもワクチンで安静中だし・・・
外は雨だし、寒いし・・・

なので


e0098393_10395079.jpg

春夏用のキャリーバックをチクチクしてみました♪
水色、ピンク、パープル etc・・・
涼しそうな色合いのリネン。
肩ひもには、リネンのナミナミリボンをつけてみましたよ。
可愛くなりすぎず、なかなかスキなカンジに
出来上がりました♪

こちらの生地は、大好きな生地屋さん
吉祥寺のcottonfieldさんで見つけました。
大型手芸店もある街だけれど
こちらのお店の方が、好みの生地がたくさんありスキ(^ー^*)♪
作る宛てがなくても覗きに行ってしまいます。
この生地は、そんなカンジで遊びに行ったときに買った生地。






前回の反省点・・・
e0098393_1021737.jpg
脇が高すぎて
Maruがリラックスして伏せたときに
げっっ!っと苦しそうになっていたので
クルッと巻いて2段階に調整できるように。
キルティングが入っているので、フワフワで顎を乗せてリラックスしても気持ちよさそう♪
e0098393_10212736.jpg





しかもね、これ、リバーシブル♪
e0098393_10133396.jpg
旦那君が持つときは、この色が良いかな。
グレーに白のストライプ。同じくcottonfieldで。
渋い色なので、リネンのレースを隠し付けしてみたり、プチ可愛らしくしてみましたよ。

e0098393_10163426.jpg


両脇を開けば平らに広がるので
カフェマットとしても使えそう。

Maruさん、今回も気に入ってくれたようでヨカッタ♪
e0098393_10283057.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-04-19 00:00 | Pinta's Hobby

おばあちゃん

e0098393_1335590.jpg

ねぇ~ねぇ~おばあちゃん
何してるのぉ~??あたちにも見せてぇ~。

e0098393_12593942.jpg

ごぼうを切っているんだよ
Maruちゃん、ごぼうスキ?

e0098393_1372110.jpg

うん、大~好き♪だから、ちょーだい!

(P : んっ?食べたことないじゃん。携帯で撮ったから画像が汚くてゴメンなさいね♪)

私の祖母、先日、米寿のお祝いをしました。
実家の両親と一緒に暮らしていて
孫の私同様に、Maruが遊びに来ることを楽しみに待っていてくれます。

年相応(以上?)の物忘れがあり、30分前に食べた物を思い出せないし
お出掛けして帰ってきても、何処に行ったか思い出せない・・・。

でも、私のことはもちろん、Maruの名前は忘れない♪
大きくなった孫には見せないステキな笑顔で
Maruと内緒話を良くしてます♪

動物ってスゴイなぁー!
私の「夢」はこれなのですよ♪フフッ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-04-12 13:16 | Daily Life

桜吹雪*

e0098393_17475296.jpg

今年の桜は、サッと咲いてアッという間に散ってしまったような・・・
でも、この“期間限定”の桜をMaruと一緒に十分に楽しませてもらいましたよ。


e0098393_18312637.jpg
週末は、旦那君はお仕事・・・
なので、Maruとブラブラお散歩。
またまた、ついつい長~いお散歩となりました。
e0098393_18144359.jpg
まずは、土手沿いの桜と菜の花の間をテクテクと1時間半・・・
まだまだお花見の宴を楽しんでいる集まりを横目に、ひたすらと歩きましたよ。
とっても良い香り(バーベキュー)にグゥーとなる音を押さえる横で
Maruは桜をパクパク・・・。
Maruには花団子に見えるらしい・・・。

途中、桜吹雪が私たちを包み
花びら絨毯の上をMaruはダッシュ♪
写真が上手く撮れてないけれど
桜吹雪がとっても綺麗だったんですよ。

「お母しゃん!遅いよぉー!」と煽られならが、花見よりも土手を走り回るのが楽しい元気なMaru。
育ち盛りの貴女の体力には付いていけませんよ・・・。


e0098393_18453375.jpg
そして、本日の散歩の最終目的地・・・
ルヴァンで大好きな大好きなメランジェを購入♪
カランツとクルミがた~っぷりと入った味わい深いパン。
工場が我が家の近くにあるので、焼きたてが頂けます。
お店で大人気のMaru。
いつも頂ける試食パンの大きさが、今日は私よりMaruの方が大きいのを見逃しませんでしたよ~!(笑)

今日もた~くさん歩いたね。約2時間半のお散歩。Maruと一緒だと、ビックリするほど歩けてしまう。
薄着になる前まで、たくさん歩いて運動しなきゃっ!Maruさん、付き合ってね♪
な~んて思ったのもつかの間、心地よい疲れとお腹が空いたので、早速メランジェとコーヒーでオヤツ(?)を頂きました♪
美味です!
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-04-10 00:00 | Daily Life

決まらないよ・・・

また色を変えてみたり・・・

あれっ?違うブログに来ちゃったかなぁ~??なんて思って
閉じないでくださいね。

あらあら、またやってるわぁ・・・ぷぷっ

・・・とまたまた温かい目で見守ってくださいませ。

まだまだ変わるよ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-04-10 00:00 | Pinta's Hobby

le cartonnage *基本の箱*

e0098393_1357346.jpg

待ちに待った2ヶ月ぶりのレッスン♪
今回は「基本の箱作り」
リネンのショコラ色をチョイス♪
とっても可愛い生地でお気に入りがまた一つ増えました。

e0098393_1403837.jpge0098393_1405227.jpg

Maruはまたまた実家でお留守番。
帰ってきてから、ずーっと寝ているMaruの寝顔は笑顔(^▽^*)smile♪
いつものように可愛がってもらって幸せだったのね!
でも私の力作を枕にしないでね・・・。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-04-07 00:00 | Pinta's Hobby

プチレッスン*

目黒川のお花見をして
代官山でお買い物をして
Maruがサッパリ綺麗になったところで

数ヶ月前まで毎週末 通うのが楽しみであった「マザーウルフ 犬のしつけ教室」 に遊びに行きましたよ♪

尊敬する先生に、私の「小さな夢」について相談したりしながら
教室でお友達になったワンコ達とカフェレッスンを受けるために待ち合わせ♪

ご一緒していただいたのは「こもみ日記」ファミリー。

e0098393_15321571.jpg
長女の小梅ちゃん♪
しっかり者で妹想いのお姉ちゃん☆
目がクリクリ大きくて、とっても美人さん♪


e0098393_16113215.jpg
次女の紅葉ちゃん♪
性格がホントに可愛いのっ♪行動一つ一つが可愛くて憎めません☆
トイプーには無い、ツルツル頭(褒め言葉よ♪)で、ずーっと撫でていたいっ。


そして、トリミングでお疲れの我が家のMaru。
e0098393_1610341.jpg
こういう時に限って?よい子で寝てるか、ぼぉ~っと温和しくしていましたよ・・・。
今日は悪い子Maruを先生の前で披露してもらいたかったのにっ!

というのは・・・
今回は、マザーウルフ卒業生の小梅ちゃんとMaruの現状を見ていただきながら
卒業後の問題点を相談する・・・というプチレッスン。

Maruさん、教室に通っている頃は吠えることなんてなかったのですが・・・
最近、特に静かにしていてもらいたい場所などで警戒吠えをすることがあり
対処方法を教えていただきたくて
同じ悩みを持つ「こもみファミリー」とカフェレッスンをお願いしました。

な~んてっ!(o^ー')b
レッスンというのは口実で?再会して美味しい食事を食べながら
ワイワイしたかっただけなんですけどね♪

e0098393_1611513.jpg
レッスン場所に利用させていただいたのは目黒のこちらのカフェ
雑居ビル2階にあり、室内ワンコOKです。
レストランというよりも、カフェ!といった雰囲気ですが、先生オススメのオムライス!ボリューム満点で美味でしたよ。
他の料理も興味あり♪雰囲気もスキなので行き付けになりそうよ。
ドックカフェではなく、ワンコ無しのお客様の方が多いかも。なのでマナーには気をつけたいですね。


Maruと通った「マザーウルフ」は、グループレッスンという形態はなく
先生との個人レッスンです。

ワンそれぞれが個性を持ち、家庭もそれぞれ家族構成や生活習慣も違うので
その家庭にあった対処方法を考えながら
ワンとの関係を築いていくオーナー(家族)のためのお教室です。

不定期にグループレッスンや遠足というイベントもあるので
他の生徒さんたちと出会うことも出来るし
今回のように卒業してからも何かと理由を付けて(笑)
ワイワイ楽しませていただけるのです♪
卒業後も相談にのっていただける!というのが
大変心強いのですよ。

先生、これからもよろしくおねがいしますねっ!(特にわたし)
こもみファミリー、また遊びに行きましょー!
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-04-04 00:00 | Odekake*

編集中です

機械モノに弱いわたし・・・

PCも、タイピングは得意だけれど細かい編集は苦手・・・。
専門用語はチンプンカンプン。

ですが、ブログを初めて半年。
飽きっぽい性格がウズウズ・・・
なのでレイアウト編集に挑戦中です。

イロイロといじっている最中なので
見づらいところがあると思いますが
温かい目で頑張っている私を見守っていただけたら幸いです♪

何か変よぉ~・・・とか
見にくいよぉ~・・・など
ブログ先輩の皆様にアドバイスなどいただけたら嬉しいです!
e0098393_15311327.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-04-02 00:00 | Celeblation