∞ 幸せな時間 ∞

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


目薬デビュー

右目から、今までのMaruの“目ヤニ”とは全く違う黄色く粘着のある目ヤニが出ていて、眩しそうにショボショボし白目が充血ているのに気付きました。
これは、先日オーパスくんのブログで読んだ症状と似てるなぁ・・・と思い病院へ。

e0098393_1284271.jpg
はい、やはり結膜炎でした。
大きなキズは見当たらないけれど、何かにより小さなキズが付き炎症しているとのこと。
草の中をクンクンしたり、砂埃をあげて駆けっこしてゴミが入ったからかな。
お友達ワンコとお相撲もしていたしね。

目薬2つを頂いて、1日3~4回点眼し様子を見ることに。
Maruにとって目薬は初めて。目薬デビューです。


逃げ回り、大袈裟に震えております。
片手に目薬、片手にご褒美を用意していたのだけれど
まったくオヤツに興味を示さず、「オヤツ要らないから目薬はイヤ!」とのこと。
オヤツ食べなくて良いけど、目薬は差しますよ。

ショボボン顔↓で、お爺ちゃんみたい♪
e0098393_1282519.jpg


翌日には米粒大に小さくなっていた目も元に戻り
目ヤニも治まってきました。もう少し点眼したら治るから頑張ろうね♪

私も花粉症で点眼中。親子揃って目薬生活です♪
ワンコにも花粉症という症状があるようでね。


☆おまけ☆e0098393_9405744.jpg
こんなもの→買ってみました。
色々なところで評判を聞いていたので、ちょっと試してみることに♪
檜の香りがなかなか良い香り(^ー^*)/
本来はワンコ用ではなく、人間の入浴剤。お肌がフンワリスベスベになるとのこと♪
乾燥して、カサカサの私の肌にも良いけれど、ワンコにも20倍に薄めれば使えるんですって♪リンス代わりに使ったり、ブラッシング時に使うと縺れにくくなりフンワリとなるらしいですよ。毛玉が出来ちゃった子も、スプレーしてからブラッシングすると毛玉が解けやすくなるとか。

それとそれと、気に入ったのが虫除けにもなるとのことなので、薄めた物をスプレー容器に詰めて、お散歩前に原っぱ大好きっ子のMaruに使ってみようと思います。これからの季節にも予防薬の一つとして良いかも♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-02-27 00:00 | Health

Easy Carry Bag*

私、チクチクと手を動かすのがスキでして
愛するMaruのために
色々と挑戦してみましたが
世に出たのは(大袈裟。プッ☆)数点・・・。

シッカリ採寸して作った洋服は・・・

頭が入らず着られなかったり・・・
丈が短くて超チビTで引っ張ったら破れたり・・・( ̄□ ̄;)ワオ!
数時間で大きく育ったMaruの所為で(エヘヘッ☆)
さようなら・・・してから作る意欲が失せました。

なので、洋服は諦めて・・・

数少ない作品の中で何とか使えているCarry Bagをちょっとご紹介。


★冬バージョン★
成長中のMaruを見込んで作ったけれど、ちょっと大きすぎちゃった♪
カフェでマットとしても使えるから、まぁ~いいかなぁ~。
e0098393_1018748.jpge0098393_1018196.jpg



★夏バージョン★
合皮の肩紐が・・・丼サイズのMaruはズシッと重みがくるので痛いです。
長時間は厳しい・・・。
e0098393_1017266.jpge0098393_10173244.jpg
 

どちらも頻繁に使い大活躍。
でも、Bag大好きMaruさん、リラックスしようとフセすると
首が絞まってゲッゲッ (@ ̄Д ̄@;)となっちゃう・・・。
なのでリラックス出来ず・・・ゴメンね。脇が高すぎたのね。

もうひとつ・・・
★スリング★
あまり出番が無いけれど、Maruはこの中で寝ちゃうほど気持ちがよいみたいだし、両手が空き、肩に負担が掛からないのでラク♪でもちょっと恥ずかしいのよ・・・。
e0098393_10184671.jpge0098393_10185796.jpg


こんなBagを喜んで入ってくれるMaruたん。
優しい貴女の為に手直ししなきゃね。

う~ん・・・作るのがスキだけど才能無いのは問題だね。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-02-23 00:00 | Pinta's Hobby

夢*Dream*


e0098393_2305924.jpg

久々の冷たい雨の日
Maruは旦那君とお留守番で夢をみている間に
私はお勉強に行ってきました

いえいえ、まだこれから勉強をするために
学校の見学に行ってきたと言うのが確かかな

Maruと一緒に・・・
たくさんのワンコと一緒に・・・
今後の社会のために・・・
もちろん私のために・・・
重い腰をちょっとだけ動かしてみました

長いスパンでゆっくりと実現に向けて頑張ってみようと思っています
まだまだ、第一歩の片足を上げた段階

この気持ちを忘れないために、途中で挫けないためにも
本格的に始動したら、ブログに綴っていきたいと思います

Maruたんは寒い一日、旦那くんとLove♥Loveだったようだねっ♪
e0098393_2314274.jpge0098393_232368.jpg
私が戻ってきてからも二人でくっついて寝てますよ♥
旦那くん、ニヤニヤ*( ̄∀ ̄)*デレデレ嬉しそう♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-02-18 00:00

どんぶり倶楽部♪

じゃじゃーん
e0098393_1312179.jpg


「トイプーデュンびより」のデュンママ発足のどんぶり倶楽部の写真&コメント面接に見事合格?しました~♪ワーィ(^▽^*)♪
会員番号"丼" No.12ですよっ。
上部のエンブレム、右のバナーは「トイプードル鈴木君と松田君の育児Blog」のいっちゃんママ作成です!スラスラ~と可愛く直ぐに作れてしまういっちゃんママを尊敬ですっ!

会員資格は、思ってたよりも大きくなった。デカプーをこよなく愛する人。
倶楽部コンセプトは、“大きくたっていい!たくまし育って欲しい”

ムフフっ♪その通り!
抱っこしていると筋肉痛になっても肩が凝っても、ミニチュアですか?男の子ですか?・・・と聞かれても・・・うぅ~・・・
いいの!いいの!元気に幸せに楽しく過ごしてくれたら私は幸せっ♪

ただいまのMaruさんは4.7kg。食欲不振になったこともあるけれど、避妊手術をしてからの食欲は恐ろしく・・・まだまだ成長中。

そんなMaruさん、我家に来ることが決まった時は、抱っこするのも怖かったくらいに華奢でした。パパもママも3㎏なので、小さいサイズに育つと思いますよ、と言われた記憶があるけれど?大きくても、小さくても良かったんだけどね♪

でも受け取る時までに?別の子??と思うほど大きく育ちビックリ。
チャームポイントの顎髭(白いポイントミスカラー)があるし、手足が短いのも一緒だからMaruに間違いなかったけどね。フフっ♪

Maruのパパ&ママに元気で健康な子に産んでくれたことを感謝ですよ~!

e0098393_15164566.jpg

これからも元気に育ってね。でも、健康維持のために食事の量は適度にね♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-02-14 00:00

野川公園&吉祥寺イタリアン

今年は雪も降らぬまま春になるのでしょうか。
Maruの初雪反応が見たかったのになぁ~

梅も綻ぶ・・・いや開花している野川公園にお散歩に行きました
e0098393_0583950.jpge0098393_0582423.jpg

3連休の中日、行楽日和ということでお花見している家族連れで賑やか
e0098393_0591361.jpg


e0098393_162960.jpg
今日は風が強く
花粉症重傷の私はちょっとツライけど・・
Maruは元気いっぱい
イイネ♪




e0098393_164636.jpg




旦那くんも元気いっぱい
「かさぶた」もMaruに取られることなく剥がれましたよ。へへっ。
5月のマラソン大会に出るんだってぇ~
大丈夫かな?


私は良く歩き、旦那とMaruはたくさん走ったね
お腹が空いたので、ちょっと遅いランチで先週に引き続き吉祥寺へ
Maruのリベンジだぞ!

店前を通る度に気になっていた「LAPANCIA イタリア食堂」
☆★武蔵野市吉祥寺本町2-34-15日加ビル1階 tel)0422-21-4055★☆
e0098393_182351.jpg


吉祥寺駅から井の頭通り紀伊国屋のちょっと手前。
これが大当たり♪
テラス席が一席だけなので、Maruもリラックスしてくれたし
ムール貝とあさりのワイン蒸し、アマトリチャーナ、クワトロ・・・・・う~ん。。。
名前を忘れました・・・4つのチーズがのったピザ・・・どれも美味!
ちょっと味濃い目かもしれないけれど、我家の好みの味。
ピザは自家製パン生地でフンワリ♪イタリアンクリスピーがスキな二人だけれど
このパン生地は非常に美味でした~。

e0098393_143014.jpge0098393_144081.jpg
e0098393_145325.jpge0098393_15443.jpg

テラス席はストーブはないけれど、風が通らず程よく日も当たるので
今日のような暖かい昼間ならばGood!
店の雰囲気もお料理もカジュアルだけれど
置いてある小物や雰囲気がスキ。
お店の方もフレンドリーで、Maruにお水を出してくださいました♪
ぜひ他のお料理も戴いてみたいし、Maruも落ち着く環境だったので
また行きたいお店ですっ!
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-02-11 00:00

覚えてね・・・

○○を起こしてきてぇ~・・・と言うと喜んで旦那を起こしに行くMaru
パパちゃん(父)がもうすぐ来るよ・・・と言えば窓際で父が来るのを待つMaru
ママちゃん(母)どこ?・・・と言えば母のところに飛んでいくMaru
“たまごちゃん”ちょーだい!・・・と言えば探して持ってくるMaru

旦那くんが○○はどこ?・・・と私の名前でMaruに問いかけると・・・

へっ、誰のことですか???・・・ってな顔・・・・・・(´д`;)むぅ・・・
e0098393_1657379.jpg



あうぅぅ・・・教えてなかった・・・

・・・っていうか、旦那の名も、両親の名も、たまごちゃんも特に教えたことはなく
いつの間にか覚えたよねぇ( ̄◇ ̄;)。

e0098393_16572485.jpg



たまごちゃんにジェラシー・・・だよ。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-02-08 00:00

ワンワン・・・

このところ忙しくてお休みが無かった旦那くん。
久々にお休みの週末、ゆっくりお昼寝したいかなぁ~と思ったら・・・
Maruと公園に行くよ(^ー^*)だってぇ~。Maruたん良かったね♪
なので、お買い物&お散歩で吉祥寺&井の頭公園へ~

e0098393_23414679.jpg
用事を終えて腹ごしらえで「鳥良」

こちらの鳥良は井の頭公園の入り口にあり、店内入り口手前にある数席(ストーブ1台有)がワンコOK。
ストーブ横に座ることができればラッキーだけれど我々は一番遠い席で貸膝掛けも無かったので、ちょっと寒かったですぅ・・・。
夏は涼しくてワンコ連れには嬉しいね♪

e0098393_23465913.jpg店内入り口ということで、人の出入りが激しいので案の定Maruはソワソワ・・・そして
・・・席の前を横切った猫(なぜいる?)にワン!新しく来た可愛いワンコにワン!そして帰るワンコにもワン!・・・連呼ワンではないけれど、今まで滅多に吠えることが無かったので・・・ちょっとショック・・・(T▽T;)

そういえば、最近・・・公園などで会うワンコに一声吠えするこもあり・・・
「あそぼ!」なのか「あっちいけ!」なのか・・・1歳まであまり吠えなかったのに、このところMaruの声を良く聞きます・・・。
縄張り意識が芽生えてしまったのかしら。
う~・・・ん、どうしたものか・・・。

そんなMaruに私もソワソワ・・・色々とお腹いっぱいに戴きましたが、写真を撮る余裕がありませんでした。ショボボーン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その後、井の頭公園でストレスを発散♪
e0098393_23544079.jpge0098393_23545242.jpg

旦那は子供のように一緒に遊んでくれるので、Maruは楽しそうっ♪
寒くてダウンのフードを被っているのが旦那です・・・。ププッ。

そんな旦那くん、呑んでTAXIでお帰りになり、降りるときに顔から落ちました・・・。
額、鼻、唇、顎に大きなかさぶたを作っております。いい年なのに~。
Maruはそのかさぶたが気になって仕方がないっ!
舐めたい、食べたい・・・引っ掻いて取りたいらしく・・・旦那が名前を呼んでもアイコンタクトせずかさぶたを凝視・・・(^m^*)プッ
そのうちに捲られるよっ。イタッ!
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-02-05 20:39

穏やかな時間の後にプンプン!ヽ( )`ε´( )ノ

予約の取れないお教室・・・「カルトナージュ」で箱作り♪
e0098393_1120318.jpg
かっ、かっ、かわいい・・・..:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・...スイマセン・・・
e0098393_11224230.jpge0098393_11225425.jpg


前回のカレンダーと同じ柄をチョイス。

今回の箱作り、簡単で単純そうに見えますが・・・
なんとなんと、13~17時まで休憩無しで作り続けましたよ・・・。
肩も目も頭もカチカチ・・・。たいへん疲れました・・・。
だからこそ愛着があり、かわいい♪と思えてしまいますっ。

自由自在に好きな大きさに作れるので、色々と応用で作れそう♪
作り方を忘れないうちに復習しなきゃ!

e0098393_1132935.jpg
これらは昨年末に作り、もう手元には無い物。
義母へのクリスマスプレゼントとして小物入れとカレンダーを作りました。


私が無言で集中している間、Maru子さんはというと・・・
レッスンが実家の近くだと母に伝えると
「Maruを預かってあげるぅ~♡連れてきてぇ~♡♡♡」とのこと。
Maruもお留守番するより、大大大好きな両親と一緒の方が楽しいしね。
・・・ということで、お願いしましたよ。

お散歩に連れて行ってもらったり、パパちゃん(父)とお昼寝したり
オヤツをたくさん貰ったり・・・オヤツを貰ったり・・・また貰ったり・・・。
オヤツ・・・あげすぎです・・・。
しかも人間の食べ物まで・・・ブリ大根の大根ですよ・・・濃味付。
「だって欲しいって言うんだもんっ♪」ですって・・・プンプンヽ( )`ε´( )ノ

Maruが遊びに来るのを楽しみにしていてくれる両親。
オヤツ(一応ワンコ用)を買ってまで待っていてくれます。

そんな両親をMaruも大好き。実家に着く数分前から、私達には見せないような
表情でクーンクーンと切なく鳴きソワソワ・・・。
e0098393_11301366.jpg

Maruと両親を見ていると幸せになるのですが・・・
お願いですから、オヤツは適量で可愛がってくださ~い!
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-02-02 00:00

自分のことは自分で!

我家のワンコもオモチャとして与えたチラシや空き箱など、嚼み契い部屋一杯に散らかすのが好き・・・・(;´д`) あうぅ・・・。


開けたら閉める、散らかしたら片付ける・・・という教育方針?の我家。
Maruさんにも実践していただくことにしましたよっ。

e0098393_23495834.jpg

今日の犠牲チラシはビッ○カメラさん。
ご愁傷様ですよ。

丸めて渡すと・・・

         ↓↓↓

e0098393_23501525.jpg

あっという間にバラバラ・・・。満足そうな顔ですね。


さあ!片付けましょうね。

e0098393_23502829.jpg

「ちょうだい」と手のひらを出すと・・・

e0098393_23531381.jpg

契ったチラシを銜えて・・・

e0098393_23512939.jpg

手の上に置いて・・・

e0098393_23514193.jpg

満足気にオテまでしてみたり♪


同じ事を繰り返せば、床は綺麗に、私の手は契ったチラシだらけになりますよ。
でも、私に似て(?)飽きっぽいMaruさん・・・。
渡すのが面倒だから?食べちゃえっ!って思うことがあり大問題!
なので数回成功したところで止め、後は私がせっせと拾い集めますよ・・・。

次はゴミ箱に、そして最終的には分別して捨てられるようにお勉強してみる?
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-02-01 00:00