∞ 幸せな時間 ∞

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


Happy♪ハッピー♪はっぴー♪が遊びにきたよ!

数日前ですが・・・はっぴーU^ェ^Uが遊びに来たよ!
e0098393_1920532.jpg

昨年末、はっぴーくんのお家に遊びに行ってから約1ヶ月後の再会!
1ヶ月の間に、体も心もずいぶんお兄ちゃんになったね。

前回は、Maruにビビル貴重な存在で・・・お腹を見せてすぐに降参していたけれど、今回は違いましたよ!

e0098393_19463356.jpgとっても逞しくなり、Maruに負けずに永遠とファイト!
体格も年齢も近いのと、一度楽しく遊んだことを覚えているのでしょうね。
ビビリーで有名?なMaruですが、とても仲良しな2ワンを見て感激♪

我家にワンを招くのは初めて。ビビリMaruがどんな反応をするか、ちょっと不安でした。初めてのお客様を玄関(家の中)で迎えると、最近吠えるようになったMaru・・・。Maruを抱き、門(外)まで迎えに行けば吠えないようなので、玄関での再会ではなく、駅までお散歩してお迎えに行きました。それが良かったのかな。お散歩中に、再会を確認できたので、家では直ぐにうち解けあえたようです。


狭いお家で追い駆けっこを始めたので・・・
          とっても寒かったけど近所のドックランに移動!

e0098393_19442776.jpg

ここでも・・・
仲良く追い駆けっこしたり
e0098393_19445495.jpg

おすもうをしたり
e0098393_19453910.jpg

駆けっこをしたり
e0098393_19455984.jpg

ボール投げをしたり♪

改めて写真を見ても、本当に楽しそう♪(^▽^*)♪



2ワンは追い駆けっこで体が温まったけれど・・・、我々は寒い・・・。
なので、ひと遊びした後、近くにある森のギャラリーCafeでランチ。
こちらはスープカレーがメインのレストランです。ドックランの近くということもあり、サンルームのようなテラス席はワンコOK!とっても暖かいですよ。
e0098393_1951292.jpg


e0098393_1950413.jpg
遊び疲れた2ワンは仲良くオシリを付けてオヤスミ♪
Maruは相当疲れたらしく・・・カフェマットを敷いたら直ぐに寝ちゃいました。

e0098393_19502666.jpg



はっぴーは初めての所でちょっと緊張したかな?
なかなか寝付けないようで顔を上げたまま寝ちゃった♪


はっぴーが去った後、Maruは大好きなゴハンも食べずに、ずーーっと寝ていました。寝言をブツブツ言ったり、足をバタバタしたり・・・はっぴーと遊んでいる夢でも見たのかな?たくさん遊んで、楽しかったね。

はっぴー&はっぴーママ♪また遊びにきてねー!
e0098393_19464525.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-01-24 00:00 | Daily Life

小顔になったよ!

なんと、なんと、なんと・・・・
e0098393_0512970.jpg

2ヶ月ぶりのトリミングでしたよ・・・。
ボサ子も良い♪と思っていたけれど、やはりサッパリつるん子の方が可愛い♪
当日は仕上がりが遅かったので、撮影は翌日。
そのため、ちょーっと寝癖が付いてたりしますが・・・。

何故かMaruのトリミングに一緒に行きたがる旦那・・・。
なので今までのトリミングは週末に行っていたけれど
昨年末も今月も、週末は何かと忙しい・・・。

もう限界!
なので、平日に強行しちゃったよ。

今回もF by design f+Cさんに遥々お願いに行きました。



e0098393_1111682.jpg
e0098393_10413840.jpg









e0098393_1041221.jpg




e0098393_1113384.jpg
前回のまーるい顔も可愛かったけれど、今回は「小顔」でお願いしました。
うーん、これも可愛い♪(はい、親ばかですよ)

お口周りはまーるく。眼の横はスッキリと細め。ボディーもスッキリ。
シッポはまーるくポンポン。足は細めのブーツカット。
う~ん・・・足はもう少し太く残したほうがバランスが良かったかな。
でもお手入れは細い方がラクだわね。


Maruが小顔になっている間、私は一人で目黒川をプーラプラ。
Sale中のMaru服を衝動買いしたり、老舗チーズケーキを調達したり、サロンのすぐ裏にあるHUITで一休みしたり♪

e0098393_1030105.jpge0098393_10291198.jpg
HUITは目黒川の桜並木を眺めながらの欧風料理カフェ。
ワンコも室内OKです。焼きたてパンもあるし、ランチは、日替わりのパスタやリゾット、ポトフなどから一品と、サラダと飲み物付きで1050円とーズナブル!

e0098393_10302940.jpge0098393_10285662.jpg

お隣の席に居たブラウントイプーのココアくんとミニチュアダックスのクリちゃんのママと、一時間もおしゃべりしちゃいました。
ワンコのママは、みんな友達?・・・と思ってしまうくらいに、共通の話題(ワンコ)で初めまして♪なのに途切れることなく楽しい時間を過ごしました。
おかげで待ち時間もあっという間♪
2ワンとも、とってもヨイコ。とってもリラックスして、我々の話に付き合ってくれました。
ココアくん、クリちゃん、Mama~、お付き合いありがとうございました!

e0098393_10335347.jpg

目黒川の桜並木。春のトリミングが楽しみだぁ~♪春よ来い!はーやく来い!
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-01-20 10:56

探検♪

こちらに越してきて1年半。まだまだ未知の場所がたくさん!
Maruを迎えてから、車では通れない道を発見したり、お店を発見したり
お散歩もなかなか楽しい♪
Maruと一緒だと何時間でも歩ける(・・・ような気がする)。

今日は地図で知った初めての公園を探検しました。

管理されている野草園やホタルの小川という興味深い場所を発見。
夏の楽しみが出来ました。今年の夏は近所でホタルに会えるかな?

e0098393_10101053.jpg

広場から小高い山に伸びる山道を
ピョンピョン楽しそうに先導してくれるMaruに付いて登ってみると・・・

キャンプ場を発見!

e0098393_10194465.jpge0098393_10111232.jpg
簡易な炊事場や野外炉もあったりして・・・
もちろんこの季節、しかも平日に誰もキャンプをしている人は無く
と~っても静か・・・ちょっと怖い・・・。
1人では絶対に歩かないような暗い雰囲気にドキドキしている私とは対照的に、Maruは広いキャンプ場で走り回りとっても楽しそう・・・
e0098393_10103021.jpg



そしてそして、キャンプ場を抜けると、かぐや姫に出会いそうな竹藪を発見。
タイムスリップしたような空間。これまた、ちょっと怖い・・・。
e0098393_1012645.jpg

そんな竹藪の細道を足早に進むと・・・

e0098393_10123131.jpge0098393_10164795.jpg








今度はゲートボール場を発見!


ここまで、人っ子一人会わず・・・
ガサゴソと草の音がするたびにドキドキしたお散歩。

キャンプ場もゲートボール場も使う機会はなさそうだけれど
もう少し季候が良くなってから、ボディーガード(旦那くん)を連れて、また来ようかな♪

それにしても、なんでワンコが一緒だと何時間でも歩けるのでしょうね。
今まで車で行っていたような所も、楽しく歩けてしまう。
寒くても暑くてもMaruのためならお散歩に出るようになり
Maruにパワーを貰って健康になれるし、色々な発見があるし良いこと尽くめ♪

そんなMaruさん、最近・・・
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-01-17 00:00

お寺参り

e0098393_9551963.jpg

とっても良いお天気の週末
山梨県甲斐市、八ヶ岳の麓までお寺参りに行きました。

Maruも何度も訪れ、ご先祖様に会っています。

e0098393_1011592.jpg

釜無川で一休み。
雪解けの水で川の水はキンキンに冷えているけれど


e0098393_1012763.jpg








Maruは冷たさに負けず大はしゃぎでパシャパシャ・・・・・・
あうぅっ・・・・・・(ー。ー;)




e0098393_10133433.jpg

大きな岩の上もピョンピョン。



e0098393_10131045.jpg









元気は何よりです・・・。





よっぽど楽しかったようで、満面の笑み♪
毛が伸びてつぶらな瞳が見えませんが・・・
e0098393_102466.jpg




e0098393_1094434.jpg
東京から車で片道1時間半。
小さい頃から車に乗せていたからか、酔うこともなく大人しく乗っていてくれるので助かります。
クレートで後部座席に固定するのが安全ですしユックリと休めるだろうと思い、試したこともありますが・・・

e0098393_1010318.jpg出せ~(#`0´#)とうるさくて断念しました・・・。
いまはアームレストの上に固定したキャリーバックで大人しく寝ていてくれるので、これで落ち着いちゃっていますが、やはり危険ですよね。こちらが気を付けていても事故に合うこともあるし、トレーニングしないと!ふぅ・・・。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-01-14 00:00

Maruらしく

とっても寒い週末・・・
いつもの公園に3人(2人+1ワン)でお散歩。
ドックランは3連休のため?スゴイ賑わいだったので
私はMaruの性格から考えて避けたかったのだけれど・・・
旦那が「行きたい!」・・・というので、一番小さなエリアにちょっとご挨拶。

こちらのドックランは3つに分かれていて
2つの大きなエリアは活発なワン、大型も小型も楽しそうに遊んでいるけれど
小さい方はワンコが苦手の子、大人しい子、小さな子のエリアとなっています。

Maru子さんはデカプーちゃんだけれど、ワンコ苦手だと思っているので
小さなエリアにお邪魔します♪
e0098393_10421334.jpg

Maruさん、一通り見渡して・・・・・先に遊びに来ていたトイプーちゃんとミニピンちゃんに挨拶回りをし、そしてその子達と遊び始めた。
e0098393_10443811.jpg

お名前は・・・・・・忘れちゃった。トイプーちゃん、2歳で2㎏の女の子。
Maruの半分以下の小さい可愛い子♡。人間は大好きなんだって♪
e0098393_10471722.jpg

この子のお名前は・・・・・あれれっ、こちらも忘れちゃった。ヤバイ・・・汗。
パパママの足下にしばらくいたのだけれど
最後はMaruと追い駆けっこをしてくれました。

「うちの子ビビリーなので他のワンとこんなに遊ぶの初めて見ます」と2ワンのママ達がビックリし、「今日は記念日です!Maruちゃんありがとねー」なんてお礼まで♪・・・旦那も私もとってもとっても嬉しかった(^▽^*)♪
私達も、Maruが楽しそうにワンと遊んでいる姿を見るのは、滅多にないことなので嬉しい♪
ワンコ苦手な子達同士、何か通じるものがあったのでしょうか。

気が大きくなり調子に乗った我々は(乗ってはいけません・・・)
仲良くなった子が帰ってしまったので
隣の元気な子エリアに移動してみた。
案の定、足下で固まりましたよ。
元気に走り回る子を横目で追い、挨拶に来てくれる子も無視。
先程とは別人のように無愛想なMaruさん。
つまらなそうだし、帰りたそうなので・・・即撤収。

どんな子とも仲良くね♪なんて、ついつい思ってしまうけれど
無理強いはいけませんね。
何度、反省しても懲りない私・・・。ダメ母です。



ニコタマ高島屋の用事を済ませ
お腹が減ったという旦那の希望で、久々に用賀倶楽部へ。
e0098393_10532163.jpg


中途半端な時間だったけれど、こちらも大賑わい。
e0098393_10563928.jpge0098393_10565534.jpg

e0098393_1057712.jpge0098393_10571932.jpg








私は濃厚なチョコレートケーキと紅茶♪あ~ぁ~美味しかったぁ~♡。

両隣にワンコがワイワイ。
こういう場ではMaruは落ち着きません・・・。
周りが気になって、あっちにウロウロ、こっちにウロウロ~(ー_ー;)。
う~ん・・・難しい。

e0098393_1058181.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-01-07 00:00

昨年末・・・伊豆高原へ

e0098393_22224383.jpg

        昨年末、Maruの大好きな↑実母と↓実父と
e0098393_22572362.jpg

             1年の疲れを流しに温泉へ♪


e0098393_22483370.jpg
宿は伊豆高原。両親の契約しているリゾートホテルです。我々の泊まった部屋以外はワンコNGなので、お食事の時などMaruは部屋でクレートでのお留守番。Maruの苦手なワンコの鳴き声が聞こえてこないので(自分もワンコで吠えるのに・・・)、ストレス無く安心して過ごせたかな。


のんびりと温泉で過ごすのが目的だけれど
Maruのお散歩も兼ねて、ちょっとお出掛けも。
e0098393_2255316.jpg



          須崎半島先端にある爪木崎の「野水仙群生地」。
e0098393_22402327.jpg


e0098393_22404338.jpg
下田須崎御用邸の近くです。
12/20~1/31まで水仙まつりが行われ満開の水仙がほんわか良い香りです。
まつり・・・とくに祭りはしていませんでしたが・・・。

e0098393_22345433.jpg
この日は風もなく、とても暖かい日でした。まさに伊豆南国♪白亜の美しい灯台へも水仙で囲まれ遊歩道もあり、お散歩には最適でした。


e0098393_10145552.jpg
ランチはこちらのオープンカフェ?・・・で♪水仙と海を見ながらの絶景のカフェですよ。フフッ(^m^)♪
端の席で大人しくできるならワンコもOK~ということでバックでステイ。たくさん歩いたので、そのまま熟睡♪とても大人しかったので、お店の方に褒めていただきました♪寝ていただけだけどね!
サンマ寿司と海鮮みそ汁、烏賊焼きサザエ焼きなどを頂いて満腹♪



別の日には、ホテル近くの一碧湖畔もお散歩。
小さな湖なので湖畔一周お散歩できますが・・・
e0098393_22534793.jpg
この日はとても寒かったので
水鳥にご挨拶したり・・・(エサ目当て)

e0098393_2254565.jpg


鯉?が挨拶に来たり・・・(エサ目当て)
ちょっとお散歩してオシマイ。早く帰って温泉♪温泉♪


とてもノンビリと過ごしたはずの数日。
Maruにとっては大好きなパパちゃんとママちゃんと朝から晩まで一緒で
終始大喜び。
車の中では寝るものだと思っている子だけれど
遊んで貰いたくて、コックリZzzz... コックリ Zzzz...しながらも
笑顔を大サービス。
なので、相当疲れたようで、帰宅後は爆睡!
我々共々、寝正月となりました♪
e0098393_1173743.jpg

だいぶ高さのあるマザーボールから頭がズレ落ちても熟睡。
頭に血がのぼりますよ。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-01-05 00:00 | Trip

暴れ凧♪

e0098393_2157785.jpg

旦那くんのお正月休みは今日まで・・・。
なので?近場でMaruの大好きな公園にお散歩に行ったよ。
そこはお正月らしく羽子板や凧あげを楽しむ「幸せな日本の家族」がいっぱい♪

e0098393_2263081.jpg
e0098393_22201032.jpg


Maruも「暴れ凧」となり
大はしゃぎ♪
今年もこの調子で
元気に遊びましょ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-01-04 00:00

A Happy New Year !!

e0098393_2183947.jpg

..☆・。・。★・°・。・°☆彡.*..U^ェ^U..*.彡☆°・。・°★・。・。☆..

今年もマイペースにMaruと∞幸せな時間∞を過ごしていきたいな♪

ブログもマイペースに・・・綴っていきたいと思いますので、今年も宜しくお願いいたします!
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-01-03 00:00