∞ 幸せな時間 ∞

カテゴリ:Pinta's Hobby( 83 )


お花組 de クリスマス☆レッドボール

どこもかしこもchristmas~☆
我家はまだまだ。。。でしたが
大好きなfran cafeでChristmasの準備をしてきました♪
e0098393_2256727.jpg


More 作ったのよ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-12-09 00:00 | Pinta's Hobby

::プチ dry りんご::

りんごの美味しい季節♪
e0098393_18432352.jpg

今年もたくさん頂きました♪

蜜がイッパイのりんご
そのままで充分美味しいのですが
ドライ りんごを作ってみました♪

作った。。。といってもpintaらしく。。。超適当。
天日干しにもしないし
な~んにも手間を掛けない
ただ薄~く輪切りに切って
あとはオーブンにお任せするだけ。

e0098393_18434238.jpg

100℃で1時間。
りんごチップスのようにパリパリっ!の予定でしたが
ちょっぴり柔らかい。。。

もう少し、オーブンお任せ時間を長くすれば良いのかしら。
もう少し、薄く切る練習すれば良いのかしら。

でもね、甘みが凝縮されて
そのまま頂くよりも数倍あま~~い♪
おいちいぃ♪

りんご大好き娘のMaruにも安心してあげられる無添加のオヤツです♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2009-11-26 00:00 | Pinta's Hobby

bag+bag+bag

先日の秋支度キャリーバックに続き
またまたキャリーバックを作りました♪

e0098393_1920346.jpg

まだ夏真っ盛りの日、お友達と超久しぶりに鎌倉スワニーへ行き
バスの中で盛り上がった勢いで、SOLEIADOの生地をチョイス!
鎌倉スワニーまで行かなくても~~な布ですが
ふふっ♪良いのですよ♪

紺地にピンクの模様♪
e0098393_20182883.jpg
リバーシブルで使えるように作ったB面には
お友達にアドバイスをもらって決めたピンク。
リネン*ピンクなので甘すぎなくて私らしい(*^ー^*)

前回と同じ形で作る予定でしたが
スワニーでもらった型紙のサイズをMaru用に大きく作り直して作ってみました。

Twinkle toes柄のキャリーの形と似ているけれど、楕円の底が付いていますよ。

そして、型紙の大きさのままでminiバックも作りました♪
e0098393_19202141.jpg
イチデジ+お財布の他にも入れることが出来る大きさ♪
A面はクロ*リネン、B面にはピンク地のSOLEIADO。

クロ*リネンがシンプルすぎるので、スパンコールで縁取り。
途中・・・やり始めたことを後悔した例のステイマットを思い出し放棄したくなったけれど。。。
頑張ってよかったかな♪

一緒にお買い物に行ってくれたお友達のキャリーバックも、とってもとっても素敵なのよ♪

More  そして~
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-09-14 00:00 | Pinta's Hobby

ワンコプリッツ

先日の花火大会に持っていったワンコ☆オヤツ
e0098393_2138665.jpg

その名は「ワンコプリッツ」

でもね、「プリッツ」みたいな形だけれど。。。
中身は先日のクッキーと同じなのですよ。

紫芋のパウダーを混ぜたクッキーとすり黒ゴマを混ぜたクッキーの2種類。
e0098393_213817100.jpg

今回は、人間がお裾分けをもらっても楽しめるように
チョッピリ蜂蜜を入れて。

人間も楽しめる。。。。
先日の花火大会で、ももちゃんが愛娘はなちゃんとハートフル♪な食べ方を披露してくれました。
端と端を夫々が加えて食べていき~最後にチュっ♪
ハニレモちゃん&パパさんも♪
Maruはね~一緒に食べてくれないのよ。

ワンコ達~カリカリと楽しんでもらえたようで良かった♪
e0098393_21382579.jpg

材料はね、前回のクッキーと同じく、即効食いのMaru用に少々堅めです。
ポリポリっと食べれる堅さ。

同じ材料で、最期の仕上げを短縮しただけ。
平らに伸ばして、蕎麦を切るように~定規をずらしながら細く切るのみ。
超簡単なのですよぉ。

More  レシピ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-08-25 00:00 | Pinta's Hobby

秋支度*carry bag

梅雨明けもウヤムヤになって、何だか変なお天気の毎日。
雨が降れば涼しくて過ごしやすいけれど
オデカケはオアズケ。

そんな日には、先日久々にCOTTON FIELDで手に入れた布を使って
またまた・・・キャリーバックを作りました。
e0098393_20255439.jpg

またまた~といっても
最初のころに作ったキャリーバックは、随分と使ってクタビレたので
交代ですよ。

More こんなカンジ。
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-08-04 00:00 | Pinta's Hobby

fran cafe☆July 2009'

久しぶりのフランカフェ♪へ
e0098393_21335067.jpg

女子色!ピンクを大人可愛くコーディネイトされたテーブルに
フランママ♪の美味しいランチメニューがズラリ☆

More うまうま♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-07-01 00:00 | Pinta's Hobby

pita*pan sandwich

ピタパンのサンドイッチ~☆
e0098393_22403192.jpg

黒ごま入りのピタパンに
ヒヨコ豆やお野菜タップリのキーマーカレーと
モッツァレラチーズ&トマトをバジル*オリーブオイルで漬けたものを
サンドして♪

このサンドイッチを持ってピクニックに行ったよ♪

ピタパン・・・何度か作ったけれど
4つ全部が綺麗に膨らんだのは初めて~☆
私のパン*レシピ本には載っていないピタパンのコツを掴んだ!
成功してよかった♪

つづく

[PR]

by hagimaru1228 | 2009-06-02 00:00 | Pinta's Hobby

花やカフェ☆

一週間も前のことですが。。。
薔薇の香り放つカフェへお邪魔しました♪
e0098393_21334567.jpg


More 看板娘♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-05-20 00:00 | Pinta's Hobby

かわいいもの♪

先日、短時間の下北散策の時に見付けた“かわいいもの”
e0098393_2113470.jpg

色に惚れて2個買い。
これ、激安なのっ!

何を入れようかな~♪
毎朝食べるヨーグルトのトッピング☆ドライフルーツ入れでも良いし~
Maruたんのオヤツを入れても良いかもね♪

ということで!
ビンに入れるために、Maruのオヤツをまたまた作ってみました♪
e0098393_2257131.jpg

渦巻きクッキー。
黒ゴマときな粉でグルグル。

今回も全粒粉を薄力粉と同量で使っているので固め。
カリコリっと良い音をさせて、良く噛んで食べてくれています。
e0098393_21135645.jpg

材料は我家にあるもので。

手作りすると、如何に市販のものには旨味調味料的なものが入っているのかが分りますね。
オリーブオイルは入っていますが
人間用のクッキーのサクサク感を出すバターも入ってないし
砂糖も塩も卵も入っていないので素材の味が分るシンプルなお味です。
e0098393_22562058.jpg

うさぎ型に加え、我家にイソギンチャクのような型も加わり
更にネットで可愛い型を注文し、本日届きました~(*^ー^*)♪
うさぎとイソギンチャクは、前回と同じニンジン*クッキー。

私の分でもカロリー控えめの物を作ろっと♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2009-04-13 00:00 | Pinta's Hobby

++ la focaccia ++

何だか、このところ。。。パンばかりブログとなっておりますが

疲れ果てている今日この頃
ちょっと時間が空けば、パン作りをして現実逃避しております。
e0098393_21335840.jpg
この日は、フォカッチャを作ってみました。
粗塩にローズマリーをのせて。
フォカッチャって簡単に作れるのに美味しいのね。

この日の夕食は、フォカッチャに併せてチキンやお豆の具沢山なトマト煮。
e0098393_2216242.jpg
トマトソースはフォカッチャで残さずぺロリ♪


More Maruたんは♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-03-21 00:00 | Pinta's Hobby