∞ 幸せな時間 ∞

カテゴリ:Pinta's Hobby( 83 )


ほろほろクッキー


なかしま しほさんのレシピより
ちょっとだけアレンジ☆

アレンジ。。。といっても
e0098393_17501270.jpg

大好きな「ほうじ茶のほろほろクッキー」の“ほうじ茶”に変わり
“アールグレー紅茶”を使った「アールグレーティーのほろほろクッキー」。

ほうじ茶と同じように、ほんのりとアールグレーの香りがしてウマ!
私好みに出来上がりました☆

緑茶。。。。は無理だろうな。。。
それともイケル?

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-07-30 00:00 | Pinta's Hobby

手作りごはん::スプラウト::


いろいろな理由からはじめたmaruの手作りごはん。

ネットや本などから色々な情報を得ることが出来るけれど
ひとつの知識として
犬の手作りごはんのセミナーに参加してきました。

e0098393_19431834.jpg


勘違いしていたことや
なるほど~と思える知識をいただき
そして、ドライフードの選び方なども教えてもらったし
参加してよかった♪
ご紹介してくれたお友達~アリガトネ♪


写真は
上が“ブロッコリースプラウト”で下が“かいわれ大根”
両方とも、スプラウト=発芽野菜
e0098393_19431240.jpg

セミナーでオススメだった“スプラウト”

『スプラウトにはビタミン、ミネラル、フィトケミカルなどが含まれ、「天然のサプリメント」と表現されることもある』
(wikipediaより抜粋)

栄養素が豊富で酵素も多く含む食材で
一時ブームになりスーパーには色々な種類のスプラウトが売られるようになったけれど

種まきから7日ほどで食べごろになる“かいわれ大根”
久しぶりに、自家製栽培開始!

そうそう、安値で有難い“もやし”もスプラウトなのね☆知らなかったよ~。

自分の健康管理と同じように
私からしか食べ物を得ることが出来ないmaruの食事のケアも
考えていきたいな~と思っています♪


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-07-26 00:00 | Pinta's Hobby

fran cafe ::ふらん亭 小料理屋 ::


東京近郊は、先週末で梅雨明け。
ならば!。。。と言わんばかりに
一気に猛暑到来。

毎日毎日、あちぃーですねっっっ☆

そんな中、こちらの避暑地で涼んでまいりました。
e0098393_1812082.jpg

毎月恒例、フランカフェ♪ですよ。

More 小料理屋!
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-07-19 00:00 | Pinta's Hobby

キャリーバック for ももはな♪


お友達でアーティストのshigekoさんが作ってくれたmaruハンコを押して
可愛いお友達のオウチにお嫁入りしました (*^ー^*)

e0098393_19342291.jpg
宝箱に入れている大好きなmaruハンコについては
過去、記事にしています⇒click

*****

maruハンコと共にお嫁入りしたのは
真っ白な天使のはなちゃん用のキャリーバック☆第二段ですよ♪
e0098393_19284457.jpg

はなちゃんママのももちゃんと
あれやこれやと悩んで決めた生地は
デニムリネンのピンストライプとリバティプリント。
リバティプリントは、バイヤスを作って縁取り。

好みや希望を聞いて、
もも×はなコンビのように可愛らしさもプラス。
pinta×maruキャリーお友達に贈ったプチキャリーよりも
ちょっと多めにフリルを付けて可愛くしてみましたよ。


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-07-06 00:00 | Pinta's Hobby

fran cafe :: フレンチカントリー ::

月に一度の贅沢な時間
優しさと元気を頂きに訪れているフランカフェです☆
e0098393_14283032.jpg

2010年6月のテーマは「フレンチカントリー」
ラベンダー色に染まった女子心を擽るテーブルコーディネイトでした♪

** More **
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-21 00:00 | Pinta's Hobby

pinta's HOBBY :: オソロイ ::


maruのキャリーバックを・・・また作りました☆
e0098393_13411195.jpg

シンプルなものが好きなのですが
フリルやらスパンコールやらを付けちゃったっ。


パターンはこちらと一緒。
e0098393_14121751.jpg

生地は
CHECK&STRIPEで見付けたピンストライプのリネン
×
Rick Ruckで見付けた小花柄のコットン*ニット

どちらも、大好きなお店♪

いったいmaruバックを幾つ持っているの?
そうでもないのですよ。
前回作ったのが、昨年の9月
ヘビロテしておりまして、何だかいいカンジになってきちゃったので
maru*bagを作るのは久しぶりなのです☆

充分多いのでは?。。。という声も聞こえてきますがぁ。。。

:: オソロイ ::
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-06 00:00 | Pinta's Hobby

お花組 de 香り豊かなバスケット

久しぶりのお花組@フランカフェ☆
e0098393_16173337.jpg

今回も、贅沢な時間を過ごさせていただきました♪

More
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-05 00:00 | Pinta's Hobby

pinta's HOBBY


:: pinta's HOBBY ::

麻ひもbagの第2弾☆
(第1弾はこちら

だいぶ前に出来上がっていた麻ひもbagを大人可愛く仕上げようと思い
リバティプリントのCapelをインナーバックとして選んだのだけれど
e0098393_21411297.jpg


う~んっ。。

もうちょっと可愛い色柄を使えば良かったかなぁ~
風呂敷みたいだしぃぃーー

と写真を撮りながら気になりだして・・・

うん!やはりシンプルすぎるっっ!!

ということで、コサージュを2つサイズ違いで作って付けてみました。
同じリバティプリントと黒のリネンを何層にも重ねて。
e0098393_227294.jpg

どうだろう。 まぁ~いいかぁ~♪
maruるん♪
e0098393_2284954.jpg


More それからそれから~♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-27 00:00 | Pinta's Hobby

fran cafe :: 陽気なイタリアン♪ ::

久しぶりのフランカフェ♪
今回は、フランカフェ☆カラーのオレンジを基調に
元気に陽気になる色合いで作られたテーブル☆
e0098393_17293352.jpg

フランママから、毎回「今回のテーマ~☆」をご連絡いただくのですが
「今回は“陽気なイタリアン♪”ですよぉ~」と聞いて

「???」

私なりに想像してみるのだけれど
毎回、想像以上で感激なのですョ。

:: More ::
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-26 00:00 | Pinta's Hobby

白桃烏龍茶ハニー&アールグレーハニー


はじめてスコーンを焼きました。
「プレーン*スコーン」
e0098393_18424467.jpg


More :: はちみつ::
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-05-15 00:00 | Pinta's Hobby