∞ 幸せな時間 ∞

カテゴリ:Pinta's Hobby( 83 )


チロリアンテープ no バッグ part②



チロリアンテープを使ったキャリーバックの第2弾♪

現実逃避でバッグ作り ^^
e0098393_23305894.jpg

色違いのチロリアンテープを使った第1弾
コーデュロイを使った秋冬用のキャリー。

今回は、リネンとダブルガーゼを使い
春夏用として超薄くて軽いバックに仕上げました♪
e0098393_23312730.jpg

肩紐は、昨年今頃の時期に作った麻紐バッグで余った麻紐を編んだもの。
夏先取りっ。。。ということで。

それにしても、どれだけバックを作ったら気が済むのかしら。。。


[PR]

by hagimaru1228 | 2011-03-06 00:00 | Pinta's Hobby

ほうじ茶ラテ



気温差が激しい昨今。

今日から3月だけれど
まだまだ、こんな日が続くのでしょうね。

ことしの冬は、ほうじ茶ラテに凝っていました。
e0098393_1011059.jpg

ス〇バの“ほうじ茶ラテ”に出会ったのが昨年の真夏。。。。
お友達とショッピングをしたあと
強烈な暑さに喉が乾いたので入ったスタ〇で注文したのが
“熱々”の“ほうじ茶ラテ”。。。
間違えて頼んでしまったのだけれど
これが美味しくてっ♪

それを思い出して、オウチで煎れてみました♪
ほうじ茶の茶葉を煎って
ロイヤルミルクティーのように煎れます。
フワフワのミルクをのせて
この日はメープルシロップを。

シナモンを振りかけてハチミツだと
何となく“チャイ”っぽくなって、これも美味しいです。

ホッコリとして大好きな“ほうじ茶ラテ”です。

[PR]

by hagimaru1228 | 2011-03-01 00:00 | Pinta's Hobby

miwa倶楽部 de X'mas


みなさま、メリークリスマスです♪
ステキなクリスマスをお過ごしかしらん♪

☆★☆

わたくしとmaruは
またまた、とっても楽しみにしていたX'mas partyでステキな一日を過ごしてきました☆

ステキ空間の写真をたくさん撮ったんだけれど。。。
なんだか、どれもこれもハイキーな仕上がりに。。。
e0098393_9551741.jpg

でも、楽しかったから構わず載せちゃう♪

More るんるん♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2010-12-22 00:00 | Pinta's Hobby

fran cafe :: special X'mas ::


と~っても楽しみにしていたfran cafeのX'mas☆
e0098393_20542194.jpg

指折り数えて待っている時間も幸せで
当日はもっともっと幸せで♪
e0098393_22121545.jpg

いつものメンバーで
幸せな時間を過ごしてきました♪
e0098393_22271637.jpg

フランママが大好きなこの子も♪
ぬん
e0098393_22351570.jpg

暖かくて優しくて甘い雰囲気のテーブルに
美味しい美味しいお料理が♪
e0098393_22343568.jpg

e0098393_22355612.jpg
e0098393_22371478.jpg

もう、どれもこれも美味しくて
食べ終えてしまうのが惜しい。。。
ホントにホントに幸せな時間でした*^^*
e0098393_2238784.jpg

フランママ♪から今年もメッセージカード♪
その場で読んだら大変なことになるかもしれないので
オウチで一人しみじみ^^
いつも優しいきめ細かい心遣いをしてくれるフランママ。
同じ女性として尊敬なのです♪
e0098393_23303931.jpg

maruトナカイと可愛いサンタたち♪
フランちゃん♪はなちゃん♪ベティちゃん♪ラムちゃん♪
我が子のように大切で可愛い子達☆
e0098393_23274216.jpg

ホッコリ暖かいフランカフェで
今年も素敵なX'masを過ごしました♪
e0098393_2341163.jpg

楽しい時間はあっという間なのよねぇ。。。
帰りたくないよぉ~と駄々を捏ねそうになりましたが
また来年を楽しみに
勉強に仕事に頑張れそう^^♪
e0098393_0113112.jpg

フランママ♪
今年もフランカフェ♪をたくさんオープンしてくれて有難う♪
数多くいるファンの方の憧れの地であるフランカフェに伺えること
感謝感謝です☆

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-12-20 00:00 | Pinta's Hobby

stollen, 2010'


大好きなシュトーレンが店頭にならぶ季節となりました。

今年の第一弾は、「ベルグの4月」のもの。
一応?写真をとって~直ぐにパクリ。

e0098393_21185016.jpg

う~ん...so so。やっぱり私には...ちと甘い。

第二段は、どこのにしようかなぁ~。
やはりパン屋で見付けたほうが良いかな。
いろいろと食べ比べてみたい♪
オススメがあったら、是非とも教えてくださいませ^^

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-12-10 00:00 | Pinta's Hobby

お花組 2010' de X'mas swag



フランママによるスペシャルレッスン☆

フランカフェお花組で
クリスマスアレンジメントを教えていただきました♪

e0098393_20582864.jpg

一昨年はホワイトリース
去年はレッドボール
どちらも超お気に入りで、ほぼ一年飾りっぱなしだけれど

今年はショコラブラウンのスワッグ♪
シックで、でも甘くて暖かい雰囲気のスワッグも大好きな雰囲気♪

レッスン日、カメラを忘れまして。。。。

ウキウキ☆ドキドキのレッスン風景は撮れず
オウチで撮影しました。
e0098393_20172561.jpg

ショコラブラウンの素敵なクリスマスツリーが飾られたフランカフェでの
楽しいレッスン中のお写真
ご一緒した可愛い子達のお写真
レッスン後の嬉し美味しいスイーツタイムは

こちら
こちら☆☆
そして、フランママ先生のblog☆☆☆でお楽しみくださいませ♪

センスフルなフランママのマジックで
と~っても素敵なクリスマス☆スワッグが出来上がりました♪
嬉しいな~♪♪


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-12-02 00:00 | Pinta's Hobby

*dolls*



こちら発症地より感染したdollsたち
感染拡大中らしい♪
e0098393_20371250.jpg

乙女心(←つっこまいように)を擽られるポイントがいくつもあり
しかも写真の撮りがいがあるdollたち。

擽られるポイントの一つ
手作り作家さんによる、小さな小さなお洋服や小物の完成度にビックリなのです。
ニットなんて、超細かい技があって感動もの。

ある日。。。なぜか我家にもdollが *^^*
e0098393_20372399.jpg
ウチの子ではなく、ホームステイ中の子ですよ。
shigekoさんちの可愛い子ちゃん。
名前は、なんと「かずえさん」。
「加鶴江」と書いて「かずえ」さん。
shigekoさんらしい ^^

dollも魅力的なんだけど
小物に興味深々。
見つけちゃったよ、ニットワンピ。。。可愛い。。。
感染(ポチっと)しないように夜更かしせずに寝ています ^^

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-12-01 00:00 | Pinta's Hobby

私の宝物♪



また一つ、宝物が増えました。
かわいいのよ~*^^*

e0098393_189161.jpg
私やお友達のカメラの前でのmaruは
現実逃避から寝たフリすることが多く
モデルさんなんて夢のまた夢。

そんなmaruだけれど
この可愛い作品をお友達のエマちゃんに教えてもらったので
maruさん、初めてプロのカメラマンに撮ってもらいました♪♪
e0098393_189119.jpg

何が何だか分らないカンジのmaruだけれど
自然な表情でmaruらしい雰囲気に撮ってもらって
しかも絵本のような可愛い背景が大のお気に入りで宝物になりました♪

e0098393_1892013.jpg

こちらを撮影してくださったのは⇒miliさん。
大好きなcafe crumpetsさんでの撮影会でした♪
たくさん撮ってもらったのだけれど
どれもこれも可愛くて全てが欲しいぃ~☆。。。。ところを
必死で3枚に絞りましたよ。(3枚中2枚は追加♪)

e0098393_19412492.jpg
昼間に撮影だったラムちゃん、ベティちゃんも応援に駆けつけてくれて 
私はステージママで大興奮(汗)
そんな自分にビックリ。。。^^;

とりあえずオウチにあったフォトフレームに入れたのだけれど
3枚用のフレームを探さなきゃっ♪♪


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-24 00:00 | Pinta's Hobby

Pinta's Hobby//チロリアンテープ


Camp日記続編の前に、ちょっと休憩でpinta's hobbyを ^^
休憩って。。。まだ一部しか書いていないけどね^^;

◇◆◇

刺繍好きには堪らないチロリアンテープですよ♪♪

チロル地方らしいエーデルワイス柄のテープ
そして、フランス刺繍の太いテープ
e0098393_16194275.jpg

チロリアンテープを使って色々と作りたいなぁーと思っていて
ずーっと探していたんだけど
なかなかお気に入りが見付からなくて。。。

でもやっと♪
あちらこちらで見付けたこの5本!
e0098393_1611467.jpg


置いておいて、眺めているだけでもニヤニヤだけれど
太いテープは、春夏用と秋冬用のバックを作る予定 ^^

チロリアンテープをパーカーの縁などに付けたり
リメイクしても可愛いかもっ♪
いろいろ考えるだけで楽しい ^^


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-07 00:00 | Pinta's Hobby

三色の蒸しパン



蒸しパンを初めて作りました。

抹茶と甘納豆
かぼちゃ
紫芋と栗
e0098393_20225673.jpg

幼少の頃、祖母が良く作ってくれたオヤツの“蒸しパン”
バタータップリ、お砂糖タップリの甘いクッキーやスナック菓子とは違って
素朴な味わいの蒸しパンを、そのころは“美味しくない!”・・・なんて
贅沢なことを言っていたっけな。。。

腸閉塞のため入院+手術をし
先日、無事退院をした92歳の祖母。

まだ、手術跡が痛み、食欲がないとのことなので
幼少の頃、良く作ってくれた“蒸しパン”を
今度は私が祖母のために ^^

pintaちゃんが作ってくれたなら、ちょっと頂こうかな。。。と
少しだけだったけれど口にしてくれました ^^♪

戦争、関東大地震を経験した大正生まれの祖母。
根性、精神力の強さに感服します。
早く痛みがなくなりますように~☆

//memo//
米粉を使った、蒸しパンレシピ本を本屋さんで見かけました。
おコメ好きには米粉レシピも気になるけれど
これは、cuocaの“蒸しパンミックス”を使ってアレンジしたもの。
製作時間 三色で30分という超簡単オヤツ。

蒸しパンと言えば、上がパッカリ!と割れているイメージだったけれど
フンワリとカップケーキのように仕上げたかったので
カップに対して、生地を少な目に。
でも、やっぱりパッカリと開いた方が蒸しパンらしいかなぁ~。

抹茶粉入れすぎのため。。。。ちと苦いし
紫芋は、蒸したら何故か青いものが。。。これなに?キャーっ。
かぼちゃは、かぼちゃの甘みで旨いけど
・・という蒸しパンデビューは反省点が多数でしたぁ ^^;

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-10-26 00:00 | Pinta's Hobby