∞ 幸せな時間 ∞

カテゴリ:Daily Life( 101 )


あれから一週間


pinta&maru 家族も無事です。
宮城に住む親類とは、数日後に連絡が取れて
安堵いたしました。

◇◆◇

この一週間
人の優しさ  暖かさ  繋がりを痛切に感じています
非力  微力ではあるけれど 無力ではない
誰もが持っているはずの優しさ  心遣い  思いやりを
行動にするだけで 形になると思っています

わたしだから出来ること
その人だから出来ること

出来ることは人それぞれ
出来ることから始めれば
大きな形に繋がると思います

そして この経験で気付いたこと 感じたことを教訓に
今後に繋げることも大切だと思っています


被災された方々に  心よりお見舞い申し上げます


[PR]

by hagimaru1228 | 2011-03-18 00:00 | Daily Life

ぐうたら人間と働く犬


暖かな日が続いたと思ったら
週末は、都心も雪が降る大荒れのお天気になるとか。

まだ2月だものね。
まだまだ寒いです。
e0098393_1146577.jpg

寒いと動きたくないグウタラ人間が一人。
褒めれると伸びる働き者の犬が一匹。

「閉めてくれる?」をmaruに教えて
開けっ放しの扉を閉めてもらうことに。
e0098393_1147826.jpg

まずは、ドアに鼻を付けてくれたら褒め殺し。
キャー天才!賢い!
よっ!世界一!!

飼い主に似て、お調子者で単純な犬はやる気全開で
何度もドアを閉めてくれるようになりました♪
しめしめ ^^

ps.でも、決まったドアでの合言葉になってしまっているようで
他のドアではイマイチの反応。
それを教えるころには春かしら♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2011-02-09 00:00 | Daily Life

通学路




小学校までの通学路
e0098393_22291134.jpg

子供の足で30分の通学路を
帰りは寄り道すること数時間☆

学校でお友達と遊ぶのも楽しかったけれど~

∞ more ∞
[PR]

by hagimaru1228 | 2011-01-21 00:00 | Daily Life

うさぎ いぬ



今年はじめての
”うさぎ いぬ”
e0098393_1742896.jpg

今年も元気に
あちらこちらを跳ねて行こう♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2011-01-10 00:00 | Daily Life

hot MILK


何年振りでしょうか
年末から喉がムズムズ

嫌な予感がしたけれど
背中お腹にホカロンを張って
ゴハンをイッパイ食べて
maruを抱っこして
夜更かしせずに早寝して
e0098393_10571648.jpg

そして、ホットミルクを飲んで体の芯から暖めて。

風邪をひいたからか・・・・
初売りセールで高級ベッドマットレスを購入。

寝込む準備のつもり?

なんて言われちゃいましたが
届くのは1週間後なので
それまでには完治するでしょっ♪

急激に寒くなりましたね。
皆さまもご自愛くださいませっ*^^*

[PR]

by hagimaru1228 | 2011-01-07 00:00 | Daily Life

new face


念願のね♪
e0098393_22492453.jpg

maruのね♪♪
e0098393_22544011.jpg

おとうと♪♪♪
e0098393_22545159.jpg

。。。。
ではないけれどぉー
これから成長を見守れることが嬉しい♪

「れん」
ゴールデンレトリーバー
男の子
もうすぐ3ヶ月
超ーーーかぁーいぃぃー♪
おばちゃん、デ~レデレ*^^*



[PR]

by hagimaru1228 | 2010-12-15 00:00 | Daily Life

あき さんぽ



やっと

少しづつ

e0098393_2040752.jpg


明るいうちにお散歩できるようになったような

でも、まだまだ日中は暑く。。。日が暮れる寸前だけど
久しぶりにデジカメを持って
maruと、あき さんぽ。

e0098393_19564993.jpg


すぐに、うっすらと暗くなってしまったので撮れなかったけれど
ススキや稲穂など、秋をカンジさせるものがたくさん。

e0098393_20393787.jpg


夕焼けも秋色。
今年の夏の夕焼けは、鮮やかな色で綺麗だったけれど
夕焼けと言えば秋でしょ♪




[PR]

by hagimaru1228 | 2010-09-14 00:00 | Daily Life

Rum my Home⑤ 姉妹再会


rum & betty sisters
4日ぶりの再会♪
e0098393_1747517.jpg
仲良し姉妹☆

でも、4日ぶりの姉妹再会は、4日間を埋めるかのような激しい挨拶(*^0^*)
maru家でのラムちゃんは、とっても元気だけれど静かなので
久しぶりにラムちゃんの大きな声を聞いたような(笑)
e0098393_1854428.jpg


1歳のベベちゃんは初めてのお泊り☆
e0098393_1858174.jpg

ホストファミリーにはフラン姉ちゃんがいるからね♪
フランちゃんとの関係も日に日に縮まって、仲良く遊んでいるようで良かったね♪
e0098393_193919.jpg

ラムちゃんとmaruの関係は変わらず、それぞれマイペース(笑)
一緒にたまごちゃんで遊んだりはするけれど
ラムちゃんもmaruも積極的にワンコと絡んで遊びたいわけではないので
程好い距離感を保って、何一つ問題なく過ごしていますよ♪
e0098393_1912378.jpg

程好い距離感。。。。上の写真では
ラムちゃんのmaruへの距離を感じますけどね(笑)

◇◆◇

姉妹再会の場を提供してくれたフランママちゃん。
美味しいオープンサンドを用意して待っていてくれました♪
プチ☆フランカフェのオープンです♪
e0098393_19162218.jpg

3種のオープンサンド。。。味はもちろん!彩りも見た目もオシャレなカフェです。
美味しかったぁ~♪ありがとね。

そして、旬のブルーベリーがタップリと入ったマフィンもフランママ☆メイド
e0098393_19301222.jpg

この日も暑い一日でしたが
ラムちゃんも慣れ親しんだフランカフェで楽しめたみたい♪
ありがとね☆
e0098393_19422749.jpg

ラムちゃんとの幸せな時間もあと一日です。。。。超~寂しいぃぃ~(涙)

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-09 00:00 | Daily Life

Rum my Home ③ デート


maruがトリミングの間、ラムちゃんと二人でデート♪
プラプラと夜散歩をしたあとは
喉を潤す為にカフェへ。
e0098393_095579.jpg

前から思っていたけれど
ラムちゃんってね、ホントに聞き上手なの。
大きな瞳で、じぃーっと見つめてくれると
思わず話しかけちゃう。
超オカシイ人だと思われただろうなぁ~。。。ってくらい話してました(*^ー^*)

大好きなファブリック屋さんにお付き合いしてもらっても
e0098393_010488.jpg

「ラムちゃん、これ可愛くない?」ってラムちゃんに話しかけて
お店の方に笑われちゃいました(^ ^:)

ラムちゃんが我家に滞在して4日間。
もうスッカリ☆リラックスしてくれているのが分ります。
シッポをプリプリ☆と楽しそうに過ごしてくれていると嬉しい♪
残りの滞在も、楽しもうね♪

トリミング後のmaruさんは後日♪
ちょっぴり若返りましたよ~。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-06 00:49 | Daily Life

いらっしゃいませ♪ ①


丸太が横たわった奥に
親指姫のような可愛い子ちゃんが♪
e0098393_19522338.jpg

大事な大事なお友達 ラムちゃん♪
maru太家。。。じゃなくてmaru家に単身でホームステイです♪
ベベたんは、とあるcafeに滞在ですよ♪ 

しばらく
「なぜ私がここに居るのか・・・意味が分りませんっ」と
しょぼぼ~ん顔だったけれど
一生懸命考えて、何とな~く分ってきた様子(*^^*)
e0098393_19552593.jpg

maruさんは、ラムちゃんが居ることが特別なことではないらしく
何も変わらずマイペース。

↑ 夕方のお散歩から帰って、クールダウン中にパチリ。
その後、ゴハンもモリモリ☆いまは仮屋を気に入ってくれた様子でグッスリですよん☆
安心してね(*^^*)

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-02 00:00 | Daily Life