∞ 幸せな時間 ∞

カテゴリ:Celeblation( 20 )


まるうり劇場<うりとま☆1st Birthday!!>

今日は我家に滞在中のうりちゃんの1歳のお誕生日♪♪
e0098393_2172417.jpg


もちろん同胞姉妹のとまちゃんもお誕生日♪♪
e0098393_21235422.jpg


オメデトー!!オメデトー!!オメデトー!!
2ワンとも、いまのまま、お惚け甘え上手なキャラで元気にスクスクと育つんだよ~♪

うりとまのお誕生日が今日だと・・・うりとま生家の主・・・rie*さんに教えていただき
Maruのお誕生日にお友達から頂いたオモチャのケーキで取り急ぎパチリ☆

なんだー食べられないの~!!と言っているのは・・・
誕生日でも何でもない・・・我家のMaruさん・・・。
e0098393_22504961.jpg

食べられないけれど・・・久々に出てきたNEWオモチャにうりよりも嬉しそう。

お写真撮った後は、仲良くケーキ投げして遊んだよ♪
まだMaruに遠慮気味のうり
とまと違って横取りできません。
そんなうりに、時々ポトっと落として貸してあげる?!Maru。
9割Maruが所持してますけどねー。
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-06-11 00:00 | Celeblation

新年会♪

じゃじゃ~ん!!
綺麗に並んだ美味しそうなこちらのお料理~
e0098393_20475032.jpg
お野菜タップリ、お肉もタップリ、愛情もい~っぱい、栄養満点♪のワンコ☆おせち料理ですよっ!スゴーイ♪

全て可愛い兄弟 翼くん&光くんのパパママの手作りです!
e0098393_22131529.jpg

翼ままさんのブログにお正月に翼くん&光くんのために作ったお節がアップされていて
ス・ス・スゴイ!と凝視した私と生唾を飲み込んだMaru・・・。
優しい優しい翼ままさんが、お節料理を再現してくださり
食いしん坊Maruを招待してご馳走してくださいました♪わーい!わーい!Thank you!

今日の日を楽しみにしていたMaruは~
e0098393_20595153.jpg
「お写真は後にしてぇ~早く食べようよぉ~」と一人無言の催促・・・。

ご一緒したお友達は心太朗くんとオーパス君♪
e0098393_2302537.jpg


Maruさん、朝ごはんを食べてから来たので~半分だけでしたが(↓下の半分ねっ♪)
即効にぺロリ~~☆ウマウマ♪
e0098393_23102944.jpg

うちのお嬢様・・・ゆっくりとお上品に食べている男の子たちの横取りをする勢いなので捕獲しましたよっ・・・。

翼ぱぱままさんの作るゴハンは食の細いワン達にも大人気♪
e0098393_23362915.jpg

心太朗くんとオーパス君も必死にウマウマ~のオチリが可愛い(^ー^*)
み~んな綺麗に完食して、Maruは後片付けが出来なくて残念・・・♪ふふっ♪
残りの半分+お土産にたくさん頂いたので、おウチで食べようねっ。

そしてそして~私たちにも、豪華スペシャルランチ☆を用意してくださいました♪♪
e0098393_2322289.jpg

どれもこれも美味しくて~母も即効ぺロリ~~☆ウマウマ♪幸せっ

いつもいつも、お世話になり有難うございます♪
新年早々、幸せな時間でした~(^ー^*)/
e0098393_202014.jpg
Maruも翼パパママが大・大・大好きですっ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-01-13 00:00 | Celeblation

♡Happy 2nd Birthday♡

12月28日はMaruの2歳のお誕生日♪
e0098393_031846.jpg


誕生日イブ・・・
私の腕枕で寝たMaru♡
腕が痺れても・・・嬉しいぃ。。(^ー^*)


当日の朝・・・
おはようっ♪と声をかけても薄目を開けて寝たふりをするMaru。
もう一度、おはようっ♪と声を掛けたら、私の鼻をぺロリ♪
うーーん。。。幸せ♡

でも・・・ぺロリとしたあと、また寝始めたMaru・・・。
なので・・・もう一度、おはようっ!とギューーッと抱きしめました♪Hug♡Hug♡

えぇぇーーまだネムイし寒いし・・・・・・お母しゃん・・・ウザイ・・・・・・
なんて顔をしてお布団の中に消えていきましたよ・・・年頃の娘になったのかしら?
e0098393_0171943.jpg


そんなラブ♡ラブは一生つづきますが~♪
年に数度の・・・Maruの大好きなウマウマ祭も開催ですよぉ。

まず、Maruの大好きなタマゴちゃんを贈呈♪
んっ??なんかイビツ??
e0098393_2036854.jpg


へへっ。カボチャの手作りタマゴちゃんだよ~。
e0098393_20522136.jpg

白目はジャガイモ。目玉とまつ毛は翼ままさんに頂いた“手作り砂肝ジャーキー”をチョキチョキ~☆
土台の中身は・・・いつものドライフードだけど・・・翼ままさんの砂肝とリンゴ入り。
マッシュポテトでコーティングしてね。
なかなか可愛く出来たタマゴちゃんを見てニンマリ~☆自己満足!
Maruさ~ん!お・願・い・だ・か・ら、よく見て、よく噛んで、よく味わってくださいよ~


という願いは・・・やはり無謀でした・・・。
たまごちゃんは一口で丸呑み~~ですよぉ・・・みなさん!!ふえぇぇ~ん。。。
美味しかったかどうか・・・分らなかっただろうな・・・。

そしてデザートのケーキもだよ。
e0098393_20362943.jpg

こちらはKichen dog!で♪
タマゴちゃん付ゴハンも食べたし・・・ケーキは少しだけねっ♪
だって、Kichen dog!でお姉さんにオヤツやお肉のお味見としてたくさん頂いちゃったしね。

いつもよりも豪勢に、愛情タップリでMaruの大好きなウマウマ~☆でお祝い♪
喜んでくれたかな~。

♡Maruに出逢えたことに感謝♡

今まで病気もせずに良く食べ、良く遊び
私達に元気と安らぎを与えてくれて有難う。
いつも穏やかで、やさしいMaruに
どれだけ助けられ、救われているか。

我が家に来てくれて、うちの子になってくれて
本当に本当に、ありがとう♡

e0098393_0174889.jpg
昨今のMaruの表情が急激に落ち着いて大人っぽく感じます。
スイッチが入るとまだまだパピーのMaruたんに戻るけれど
大人びたMaruもパピーのMaruも全てが私の大好きなMaru。

Maruに出逢えたことで、たくさんのお友達に出会えました。
Maruに感謝感謝の2年間です。

皆様、こんなMaruと母ですが・・・
これからも宜しくお願いしますっ。

★オマケ★
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-12-28 00:00 | Celeblation

HAPPY★HAPPY★BIRTHDAY

e0098393_1412854.jpg

翼くん10月15日で3歳(右)★オーパスくん10月9日で2歳(左)
かわいい♡かわいい男の子ワン達の合同お誕生日パーティー@翼邸にお招きいただき
Maruとお邪魔してきました(^▽^*)♪♪
翼くんの弟分、光くんの他にもたくさんのWanがお祝いに駆けつけたよ~。
e0098393_16223698.jpg

そしてそして!
特注の風船や写真で飾り付けしたステキな部屋でWanも我々飼い主も
翼くんままが作ってくださった豪華なお食事にウマウマ~★
e0098393_16141699.jpg

どれもこれも手が込んでいて、ホントにホントに美味しかった♪あぁ~幸せ!

Wanには、ナント!ミートローフ♪
調味料無しだけど、もちろん我々が食べても美味しい♪今回は食べるの忘れちゃった・・・。後悔。
e0098393_14525493.jpg

Maruは一位or二位を争う猛スピードでウマウマ~★
似顔絵付ケーキも分けていただいて秒殺で完食!大きく育つわけだわ・・・。

夜遅くまでたくさん食べて、たくさんお話しして~
楽しい皆さんと可愛いWANSと超楽しい幸せな時間を過ごしました♪

Maruが居なかったら・・・
ブログを始めていなかったら・・・出逢わなかったかもしれない皆様。
ホントに出逢えたことに感謝です!
ありがとうございました~。

翼くん!オーパス君!これからもパパ&ママを信頼し、愛し
たくさんの思い出を作ってね♪
その1コマにMaruと私も一緒に過ごせたら嬉しいデース!ヨロピク♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-10-08 00:00 | Celeblation

Happy Birthday dear Maurizio*

e0098393_2344926.jpg

Mauri将軍!4歳のお誕生日おめでとうーー♪
横顔もキリリと美しい!ツヤツヤ黒髪のダンディー将軍です!

Mauriくんが信頼し愛するママはmakipikaさん
先日の「お散歩会」でもご一緒でしたが、Mauriくんとの絆をより深める為に勉強熱心っ!
ご一緒していると、刺激が一杯で嬉しいです~。

ご近所♪ということで、Birthday BBQ Partyにお招きいただきました~♪
Mauri将軍とmakipikaさんを慕う人間とワンがた~くさん!お祝いに駆けつけましたよ。
e0098393_19585782.jpg

こてつくん、姫ちゃん、ロッタちゃんもご一緒でしたがお写真なく~ごめんなさい。
総勢 人間20人、ワン14匹♪スゴーイ!!
こちらのBBQ会場、フェンスで囲まれているので
ワンはパパママの監視のもとフリータイム♪
ワラワラ~と皆、マイペースに仲良く楽しんでおりましたぁ~♪

さぁ!ワインでお祝い乾杯!をしたあとはBBQ Partyの始まり~!
食べるのに忙しくて、お写真が少ないけれど
フォアグラ♪~やら、ラム♪~やら、イベリコ豚♪~やら
Makipikaさんが厳選してくださった豪華な食材たちでウマウマ!幸せ♪
e0098393_0183864.jpg

それとねっ!この日はオーパス君ママのりりさん、翼君&光君ママの翼ママのお誕生日!
おめでとうございます!
皆でお祝い~してケーキまでいただきましたよぉ~。
e0098393_20191663.jpg


e0098393_20433462.jpg

あっ、Maruさんはね
将軍へのお祝いのご挨拶と
e0098393_20561747.jpg

一歩下がったところで
「わたちにもくらさいっ」と
翼パパママ作のスモーク☆ササミをウマウマ♪することは忘れずに(^▽^*)♪
スモーク☆サイコー!!

e0098393_213981.jpg

あとは・・・
いつものように~マイペースに~マッタリ~♪
と過ごしておりましたよ(笑)。ぷっ♪
小高い丘の上を一匹でプラプラお散歩したり
賑やかなBBQ会場で
椅子と椅子の狭い隙間をHOMEとし
白目むいて寝てました。熟睡。ある意味スゴイ

e0098393_20351314.jpg



Mauriくんのお祝いにご一緒できて、たくさんのワンに囲まれて
とっても楽しい方たちとお話しできて、ホントにホントに幸せな時間でした~♪
makipikaさん、お世話になりました~♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-09-23 00:00 | Celeblation

First Aniversary☆.:・゜・.☆Happy Birthday

e0098393_10142180.jpg

ちえさんFamilyの愛娘 シフォンちゃん
まだまだパピーのように可愛い仕草と表情だけれど、8月26日で1歳のお誕生日を迎えましたよ♪おめでとうっ! パチパチ

今日はステキなシフォンちゃんのお家でのBBQパーティー♪にお邪魔しましたぁ~。ワーイ(^▽^*)
先日の川 de BBQでもご一緒した翼くん&光くんも一緒だよっ♪
e0098393_22354691.jpg

屋上でのBBQ!日中はまだまだ酷暑だけれど、夜風は秋めいてきましたね。
とっても気持ち良かったぁ~!

パパさん奉行が美味しく焼いてくれた た~くさんの肉や野菜でお腹一杯だし
2度目ましてぇ~とは思えぬお付き合いと
可愛い5プーが一緒で幸せすっ(^▽^*)/

e0098393_2121591.jpg


Maruもとっても幸せな時間!
だってぇ~なんと!ワン's夕食にはパンだよ♪ 翼ママさんの手作りパンなのだぁ~!
私も味見をさせていただいたけれど、味付け無しなのに素材の味が生かされていてメチャクチャ美味しい♪
Maruはもちろん、ココアくんもシフォンちゃんも大興奮で頂きました!ありがとっ♪
翼くん&光くんは毎日愛情一杯の手作りゴハンなんだよね! 『いいなぁ~ by Maru』
ちょっとMaruのゴハンを考え直してみよう。 『ホントっ??by Maru』

そして、そして~
e0098393_10384699.jpg

シフォンちゃんにソックリの可愛いお顔付バースデイ☆ケーキでお祝い♪
可愛すぎて崩すのが勿体無いけどー
みんなも分けてもらって、即効でいただきましたよ。

e0098393_22455167.jpgこの日のMaruはというと・・・この日は輪をかけてマイペース。
いつもの通りほとんどを足元で眠る・・・または
「何か食べさせてください」と優しいママ達を渡り歩く。
怖くて固まっている訳ではなくて、この日はホントに眠かったみたい。
起きてても、ぬぼぉ~とダラダラしとりましたっ。ぷぷっ。

そして、眠いからか・・・何だか終始ご機嫌ナナメ・・・。
寝ている前を通るだけのお友達に「ワン!」と何度一喝!
別に起こそうとしたわけではないのになぁ・・・。うぅぅー。



最後に集合写真を撮ったのだけれど
んっ???真ん中にいる子は???
e0098393_21472951.jpg

まるで今日の主人公のように真ん中を陣取り・・・態度も体も大きいMaru・・・。どんぶりっ
シフォンちゃん、ごめんねぇ~。光くんも窮屈そう・・・ごめんよぉ。

飼い主ともども、ずぅーずぅーしくて
とっても居心地の良いお家で、ついつい長居をしてしまいましたぁ。
申し訳ございましぇん・・・。

『川 de BBQ』に続き・・・何から何までお世話になりましたぁ。楽しかったです!

★More★ 実は私もねっ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-26 00:00 | Celeblation

暑中お見舞い申し上げます♪

e0098393_22423027.jpg

暑中お見舞い申し上げます♪

何だかバタバタとしております…。
Maruも暑さを耐えながら元気で過ごしています。

楽しい夏休みで、あんなことやこんなことなど楽しみな予定もあるのですが、しばらく実家の用事で行ったり来たりなのでブログアップが亀になります。

みなさまのところには遊びに伺わせて頂きたいと思っておりますので、宜しくお願いしますね♪
暑い日が続きます。夏バテなどせず、楽しい夏休みをお過ごし下さいね(^-^)/♪

携帯からの初投稿です。写真が小さいなぁ・・・。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-03 22:42 | Celeblation

編集中です

機械モノに弱いわたし・・・

PCも、タイピングは得意だけれど細かい編集は苦手・・・。
専門用語はチンプンカンプン。

ですが、ブログを初めて半年。
飽きっぽい性格がウズウズ・・・
なのでレイアウト編集に挑戦中です。

イロイロといじっている最中なので
見づらいところがあると思いますが
温かい目で頑張っている私を見守っていただけたら幸いです♪

何か変よぉ~・・・とか
見にくいよぉ~・・・など
ブログ先輩の皆様にアドバイスなどいただけたら嬉しいです!
e0098393_15311327.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-04-02 00:00 | Celeblation

帰っちゃった


e0098393_1729147.jpg
寝る間も惜しみ遊んでもらったし
普段は貰えない物も簡単に食べられたし
甘噛みしても何をしても怒られないし・・・
テケテケ歩いているだけで
しっぽプリプリしているだけで
じぃーっと見ているだけで可愛いねぇーって言ってくれる

大好きな大好きなアメリカのジイジ&バアバが帰ってしまい
寂しそうなMaru・・・

e0098393_17314525.jpg
ちょっとお出掛けして
すぐに戻って来てくれると思っているのかな。

見送って家に戻ってきてから
しばらく外を見て待っていましたよ。
でも、ウトウト~
待ちながら寝ちゃいました♪

e0098393_17294041.jpg

諦めたのか
マザーボールに移って
グゥ~と寝言を言いながら
ずっと眠りつづけていますよ。


た~くさん遊んでもらって、可愛がってもらって良かったね。
ゆっくり休んで下さい♪

義両親もMaruもとっても楽しそうで、私もとても嬉しかったけれど
Maru育ての親としては、色々と思うことのある数日でしたよ・・・。
ワンコに対する思い、子育ての考え方って人それぞれですね。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-03-22 00:00 | Celeblation

舶来物*

うちの旦那くん、駐在員の息子として米国暮しが長く、
時々不思議な日本語を言っては、ププッ(^m^*)♪と笑わせてくれます。
本人は自信満々なんだけれどね。

そんな旦那くんの両親は、リタイアしても米国に住み続け
週5日はスポーツジムに通うパワフル☆ペアレンツ。
義母はところどころに英単語が交じり、色々な意味で緊張感のある会話となりますよ・・・。

その義両親は、毎年いまの時期と夏に
スーツケース一杯に異国の香りを詰め込んで一時帰国します♪

今年もたくさんのお土産と共に、格好良い義両親が帰ってきました\(^▽^*)/

今年のお土産は・・・
e0098393_20403442.jpg
SNYDER’Sのプレッツェル チェダーチーズ サンド・・・
食べ始めたら止まらないっ♪ソニプラでも売っているかな?
もう食べ終わっちゃったので、いますぐ買いに走りたい!

e0098393_20405241.jpg
チョコレートやクッキー、ピーナッツバター、チョコクリームetc...
吹き出物に要注意♪

e0098393_20415384.jpg
サランラップ☆made in AmericaだYO!
なんと(?)スライドカッター付。切れ味はバツグンだけど必要か否かは微妙・・・。

そして、今回のお土産NO.1!はこれかな。
じゃじゃぁ~ん♪
e0098393_20421691.jpg

e0098393_20422915.jpg・・・・・・・・・
???これは???
???何だろう???

どうやら貯金箱。
でも取り出す穴が無いの。





Maruたんへのプレゼントも忘れずに♪
e0098393_20425517.jpg

Beef & Bacon、バーベキューフレーバー、何ともアメリカンな香りのオヤツです♪

他にもた~くさん。食品庫に入り切れない程のお土産を頂きました~。
感謝感激です♪

もうしばらく滞在するので、ブログ更新が亀になります♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-03-12 19:46 | Celeblation