∞ 幸せな時間 ∞

カテゴリ:Odekake*( 100 )


フランちゃん♪可愛すぎー!

フランちゃん☆~お久しぶりぃ~♪
e0098393_9411277.jpg

5月ぶりにフランママ☆フランちゃんと遊んでいただきましたぁ~♪
やっと涼しくなってきたので~・・・ということで待ち合わせしましたが、この日はとっても良い天気!
真夏日和でコンクリート張りの駒沢☆ドックランはまだまだ暑かったね・・・。

前回のような野原だったら追いかけっこをして一緒に遊べたかもしれないけれど
暑い日のコンクリートでは、2ワンともテンションがなかなかあがらず・・・
ママ達が呼んだり追いかけたりして、ちょっとだけランラン♪
人気モデルさんも愛犬とのお仕事だったらしく、ランに来ていたよぉ~。
ワンもモデルさんもかわいいぃ♪

マッタリ~としたあとは、我々も喉が渇いたところで
Bowery kitchenでランチ~☆
e0098393_1946211.jpg

ボリューム満点だけれどペロリ~とたいらげ
お腹一杯になったところで、BUSで自由が丘へ移動!

e0098393_12112992.jpg

ワン☆ショップを梯子して~お買い物♪フランママありがとう♪
私はドハマリの生地屋さんを発見!して大興奮!
制作意欲がモリモリ☆フツフツですよー。

歩きつかれたところで、前から行ってみたかったTable Modern Serviceで喉を潤し
大好きなマンゴーがたくさんのったタルトケーキをウマウマ♪
e0098393_11452617.jpg

ランチでもこちらでも足元で寝ていてくれた2ワン♪
Maruはカフェマットよりバックの方がはやり落ち着くらしい・・・。熟睡です。
おかげでフランママ♪とた~くさんお話が出来ましたぁ!
2ワン♪ご協力ありがとうねっ♪

可愛いフランちゃんとオシャレなフランママ♪のエスコートで
とっても幸せな時間でしたぁ~♪
また遊んでくださいねー(^▽^*)
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-09-26 09:41 | Odekake*

まだまだ暑いのだぁ*

e0098393_2041147.jpg
ぼくココア♪
大きな公園に遊びに来たんだぁ~。
でもね・・・大きな木の影にずっといたの。
やっと動いた!っと思ったら
影がズレて暑いからだってぇ~。

だからボール大好きのボクは
ボール遊びしていたお兄ちゃんを目力で誘ったよ。
「そこのお兄ちゃん
ボクにボールをパスしてごらんっ?」
e0098393_21281396.jpg




e0098393_2033595.jpg 


あたちはシフォン
あたちは木の影で涼しいし
大好きな落ち葉がたくさんあって
カミカミ美味ちかったし
とっても楽しかったわ♪

ねぇ~見てぇ~
ママ達はあたちの顔よりも大きいよぉ~
って大笑いしていたんだけど
すごいでしょっ♪


e0098393_20523232.jpg

あたちはMaru

暑くて暑くてね・・・
ちょっと走ってみたけど
あたちはもうダメ・・・。
おやすみなさい。

3連休の最終日。
ちえさんとココア君、シフォンちゃんに遊んでいただきましたっ♪
真夏のようなお天気でワンも人間も大変。
ホントは深大寺ドックランに行こうと思ったんだけれど、こちらは日陰が全くなしっ!
とてもとても楽しくラン♪ラン♪ラン♪なんて出来るお天気ではなかったので
日陰の多い野川公園に遊びに行きました。

大きな木がたくさんある大きな公園で日陰もいっぱい♪
でも暑かった・・・。
マッタリ☆のんびりと過ごしましたよ。


e0098393_22123099.jpg
シフォンちゃんとMaru、最初は女の戦い??
という仲だったけれど・・・
そのうち何だかリズムが合ってきて
WanTrain シフォmaru号 の出発ですっ♪
彼女達なりに楽しそうに追いかけっこしたり、電車ゴッコ?したりと楽しそうっ。
次回はもっと遊べるかな♪
ココア君には一喝してもらってたMaruさん。
ココア君を「兄さん」と呼ぶことに決めたそうですよ♪
そうそう!それで良いのよ♪


実はねっ。公園もランもオマケ。
こちら森のギャラリーCafe*に行くのが目的でしたっ♪
焼きシーフード☆スープカリーだよ。うまうまっ♪
e0098393_21124299.jpg

テラス席ワンOKですが、通された席は日が燦々と差し込み非常に暖かい(暑いっ!)・・・。
なので、お店のお兄さんにお願いして簾?を掛けていただきました。
簾の威力ってスゴイ!といまさら感心した私です。


e0098393_23134086.jpgそうそう、うちのMaruさん。
甘え下手さんで、家族以外の人にゴロニャン=^ェ^=♪
と甘えることは滅多に無いのですが、今日はやたらとちえさんにスリスリ♪
オヤツくれる人は皆大好き!ではあるけれど・・・
(↓ちえさんがBagに手を入れるのは見逃さないMaru・・・)
e0098393_23255625.jpg

いつもはオヤツはオヤツ!とクールでして・・・スリスリ~と顔を埋めるように甘えることは珍しいのですよ。
どちらかというと手を伸ばされると海老の如くピョン!と後ずさりし機敏に避けます・・・とほほっ。
それに比べてココア君とシフォンちゃんは、常に誰に対してもフレンドリー(^ー^*)♪
スルスル~っと足元に入ってきて、とっても可愛いのよぉ~。
Maruも皆に可愛がってもらえることが嬉しくなると良いね♪



暑かったけれど、たくさんお話ししたり新たな発見があったりして楽しかったですー♪
ワンSも暑くて満面の笑み♪かな?あははっ♪
e0098393_22421866.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-09-17 00:00 | Odekake*

Happy Moved*

Maruがお世話になったマザーウルフ 犬のしつけ教室
この夏に広い教室に御栄転♪ 新教室のオープンハウスにお邪魔してきましたぁ~。

次々にお祝いに駆けつけるワンとオーナーさん♪
e0098393_17431256.jpg

卒業しても駆けつけたくなるお教室!
しつけ教室!!というよりも、ワンとオーナー、オーナー同士の架け橋になってくれる教室なのですよ。


Maruさん、次々に元気に現れるワンに圧倒され、終始足元にステイ・・・。
歩いていると、先生に「おっ、Maruが前に出てきたね」と言われるほど動かず。ぷぷっ♪
相変わらずマイペースです。
e0098393_1934662.jpg


e0098393_21522881.jpgちょっと前に出てみたら・・・

お泊りで来ていたラテン系の超明るい「文太くん」に熱烈アプローチされ、Maruさん益々テンション低くなりましたぁ~。
文太くんは保護されたワンなのですが、性格が私のツボ!
メチャクチャ明るいくてテンションが高い!
Maruはそのテンションに付いて行けず・・・
ワン!シツコイ!(怒)っと生意気にも一喝。
文太くんは嫌だと言われると好きになるタイプかしら・・・
Maruは何度も一喝するのに、懲りずにアプローチ♪ある意味うらやましいぞっと。
あっ、Maruだけがモテモテだったわけではなく・・・
文太くんは浮気者です♪
文太くん、決してガウガウと喧嘩腰ではなく、ただ元気いっぱい☆遊び大好きなヤンチャ坊主なのですよ。
私は文太くんみたいなワンが好きだなぁ~。


Maruさんの高飛車なワン!(イヤイヤ病?)・・・どうしたものかなぁ。
ワン!と一言だけなので・・・ワン社会を分かっている子や優しい子は引き下がるけれど
一喝されて怒ってしまう子もいるので、注意して様子を見ていかないとなぁ。




そして、今日からマザーウルフのスタッフ犬として仲間入りしたパピー達~
e0098393_20562031.jpg

マザーウルフ卒業ワンのママ、Rieさんがミニチュアダックス専門のブリーダーGreen Grace Kennel』(グリーングレースケンネル)をされていて、そちらで産まれた2ヶ月の美人姉妹です。e0098393_21162924.jpg
この日、マザーウルフの模範犬&姉御肌のゆず嬢の弟子として仲間入り。
その後、ご縁があれば、マザーウルフより巣立っていくことになるのかな。

マザーウルフでは訓練済みのワンもを販売することに~。
まだ人間社会のことを何も知らないパピーを販売しているペットショップとは違い、ある程度のしつけや社会化を経験させた成犬に近いワンを譲るとのこと。
シツケの必要の無い良い子と出会える!!・・・というわけではなく
しつけはキリが無く一生続くものなので、家族になってからも続けなければいけないと思うのですが、パピーに必要な社会化を教室のスタッフ犬として経験し、豊かな感性を持つワンに育つことでしょうね♪
たくさんのワンやオーナーさんが出入りするので、最高の社会化だと思う。
私はMaruの社会化を上手くしてあげられなかったと反省すること多々・・・なので羨ましいなぁ~。


Maruさん、私がうるるちゃんを抱っこしていたら興味津々♪
おっ、母性本能かな??っと思ったら・・・
e0098393_17371078.jpg

クンクン♪とご挨拶をササッと済ませ、
何事も無かったように、また足元にステイ・・・。アッサリしてるわね。



e0098393_21384473.jpg

もう1ワン、4ヵ月半の可愛いパピー“ムースくん(仮)”。
こちらもRieさんの犬舎で産まれた4ヶ月男の子。
優しい家族と出会えるのをRieさんの元で待っています!
今日は社会化を兼ねて遊びに来ていました。
ムースくん、Maruタイプかな?
おっとりマイペースに過ごしておりました~。
出入りの激しい教室で、ゆったり☆ぐっすり寝られるとは!
大物になる!と先生のお墨付きだったね。
よい家族にめぐり合えると良いねー♪
ビビビッ!と感じた方はRieさんまで~(^▽^*)/



たくさんのワンが遊びに来ていた中で、豆柴のごん子ちゃん♪
とっても性格が良くて豆柴ちゃんの可愛さに一目惚れぇ~。
相手に合わせて、ホントに上手に遊んでいたね~♪
e0098393_221732100.jpg
すぐにテンションがあがる文太くんにも
「まぁ~まぁ~落ち着いてぇ」と言っているかのようにお腹をみせたり
しつこ過ぎると一喝したり。
どのワンとも上手に遊べて、ハイパーに遊んでいてもママの制止を聞いて戻ってくるし、ひたすら感心しちゃった♪

他にも多種ワンが出入りし、とっても楽しいオープンハウスでしたぁ~。

最後の写真は、たくさんの卒業生が出入りし、接待につかれきったマザーウルフ スタッフ犬
(左)アイラインバッチリ美人のゆず嬢と(右)優しいおじさんのクー氏
お疲れ様でしたぁ~♪
e0098393_22462189.jpg


これからは、Maru以上に私がお世話になりま~すよ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-19 00:00 | Odekake*

川 de バーベキュー♪

こんにちは♪実家にて母の開かずのPCでアップしてまーす!
写真の加工が上手くいかず・・・何だかボケボケです。

カンカン照りのある日
青梅市「釜の淵公園」に沿って流れている多摩川の川原でBBQをしてきましたよ~。

e0098393_16442185.jpg

Maruさん、ビショビショで しょぼぼ~んですよっ♪

とっても暑い日だったので、ワンは楽しく川泳ぎぃ~!

・・・の予定でしたが、Maruは3月の四季の蔵のスパで沈んだのを思い出したのか?( ̄□ ̄;)!!
膝までの深さ以上には進みましぇ~ん。
かなりのしょぼぼ~ん顔です。ありゃりゃ

e0098393_17101572.jpg


こちら我が家の近くの多摩川と同じとは思えないほど、水がとってもキレイ!しかも冷たい!
そして浅瀬での水遊びも出来るので、夏休み中の家族連れで大賑わい♪

今回のBBQはブログで仲良くしていただいている方々との“はじめまして”のBBQでしたぁ。

「トイプードル Cocoa & Chiffon」 のちえさんとパパさん。
そしてとっても元気で妹思いの優しいお兄ちゃんのココア君とお兄ちゃん大好きで人間にもワンにもフレンドリーな妹シフォンちゃんファミリー♪
e0098393_20224140.jpge0098393_2023011.jpg


「トイプー姉妹の日常」のるりままさんとパパさん。
おっとり女の子らしい優しいお姉ちゃんのるーりちゃんと7ヶ月の元気いっぱいセナちゃんファミリー♪
e0098393_20313258.jpge0098393_20315028.jpg

wan☆peaceの翼ママさんとパパさん。
パパ大好きで小さな王子翼くんと顔バリがとっても似合うオシャレでイケメンの光くんファミリー♪

e0098393_205277.jpge0098393_20531556.jpg


皆さんとは“はじめましてぇ~”でドキドキでしたが
ブログでの長いお付き合い、BBQ準備の事前打ち合わせメールを何度もしたからかな
全く初対面とは思えず・・・初めからフレンドリ~(≧▽≦)☆
ホントに楽しい一日を過ごさせていただきました。

今回のBBQは、ちえさんファミリーが忙しい合間にグリルセットからヘキサタープなどを用意していただいたおかげで実現しましたよ。ありがとう~♪
真夏のBBQにタープは必須!おかげで日陰で美味しいBBQがいただけました(^ー^*)

お肉全般はるーりママファミリーが調達♪
私の大好きなラムがあったり♪Maruは初生肉を頂いたり♪どれも美味しかったですぅ。

そして、翼くんファミリーが作ってくださったスモーク!
ダンボールで囲う簡単な燻製マシンなのよぉ!
本格的な味にウマウマ♪ビックリでしたぁ。
e0098393_12405910.jpge0098393_124193.jpg














 ゆで卵・ソーセージ・チーズ・鶏ササミなどなど~


私達がウマウマしている間、ワン達は~
喧嘩することもなく、でも絡み合って遊ぶわけでもなく・・・
カンカン照りで暑すぎて遊ぶ気になれなかったのかな~
終始日陰で寝ているか、お裾分けを貰っているか
熱中症にならないように、パパママに川へ連れて行かれたり。

スイスイ楽しそうに泳ぐレトリーバーなどの大きなワンちゃんを横目に
我々の7ワンは、どの子も積極的に泳ぐ子はなく・・・
最初こそパチャパチャと水辺で遊んだり
e0098393_22393965.jpg


中州に連れて行かれたり♪セナちゃん、がんばれぇ~(^▽^*)/
泳ぎの特訓したり♪るーりちゃん、上手よぉ~(^ー^*)♪
e0098393_13305598.jpge0098393_13311029.jpg


意外と速い川の流れや冷たい水に怖くなっちゃったのかな
最後の方はココア君とシフォンちゃんのように、みんな踏ん張っとりましたよっ♪ふふっ♪
e0098393_21361289.jpg


でもオヤツで釣ると~ワラワラと集まったり~エヘへッ♪
みんなマイペースに楽しんでました。
e0098393_2204156.jpg


朝から夕方まで食べ続け・・・お腹が一杯になった頃~
カンカン照りだと思っていた空に何だか怪しい雲・・・
遠くの方でゴロゴロ~なんてカミナリが
えぇぇ~

先週BBQをしてスコールを経験したちえさんファミリーの誘導で
素早い撤収となりましたぁ。
車に乗ったら大粒の雨!ギリギリセーフでしたよっ。
最後は何だか慌しくお別れしてしまいましたが
e0098393_11313352.jpg

一応、集合写真も撮ってね♪
またお会い出来ることを祈ってお別れです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

久々のBBQ♪可愛い7ワンに囲まれて、たくさんお話して楽しかったです!
またやりたいなぁ~♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-08-05 00:00 | Odekake*

お久しぶり♪&はじめまして♪

e0098393_20272764.jpg

この可愛い子ちゃん達とデート。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚をしましたよ♪

輝く笑顔でお出迎えしてくれたのはチワワの桜ちゃん 1才4ヶ月
そして、可愛いパピーちゃん トイプーのミモザちゃん 6ヶ月

2ワンのお顔を見ていると、パパとママに愛されているのが分りますね♪
バトル大好きで賑やかな仲良し姉妹なのよ(^▽^*)♪

桜ちゃん、そしてママのsaclatteさんとは3月の伊豆旅行の際に四季の蔵でお会いして以来のお友達♪
お久しぶりぃ~♪♪だねっ
四季の蔵のドックランでは楽しくて大興奮だったMaruは、小さな桜ちゃんを追いかけ・・・
大きなMaruにタジタジだったね・・・トラウマになってないかしら。
ワンがちょっと苦手だけれど、人間大好き♪
フサフサ真っ白な尻尾をいっぱい振って、ペロペロ♪とご挨拶に来てくれます!
とっても愛想が良くて可愛いのぉ~。

そして妹として迎えられた可愛い可愛いミモザちゃんははじめましてぇ♪
saclatteさんのブログ「春爛漫」でお転婆ぶりを拝見していたけれど
カフェでの長い長~いお話にも、とってもよゐこにお付き合いしてくれたね。ありがとう♪
ワンへのご挨拶も「遊ぼう♪」とお誘いも上手で、降参のお腹見せもちゃんと出来るし、これからたくさんお友達ができそうだね♪

さてまずランチ♪
おまもり食堂(上目六さくらショッピングセンター内)でいただきましたよ。

e0098393_9574190.jpge0098393_9575835.jpg
e0098393_9582327.jpge0098393_9584280.jpg

e0098393_9585527.jpge0098393_959872.jpg

テラス席がワンOK。レストラン裏手にあるテラス席は日陰があるし夏場でも大丈夫そう。
パスタにサラダ、パン、飲み物が付くお食事も大変美味でしたぁ~
・・・お話に夢中で、なかなか減らないパスタでしたけどね。ぷっ。

そのときMaruは~
我々がランチにお話しに夢中になっている間、2ヶ月ぶりにいつものサロンでトリミングでしたよ。
e0098393_1001437.jpge0098393_1014828.jpg

やっと食べ終わったころ(約3時間)・・・「終わりましたよ」コール。
一番暑い時間にサロンへお迎えに
小さな2ワンにはツラかったよねぇ~ゴメンね・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
右のお写真はサロンからのプレゼント。毎回撮ってくださいます。

やっと桜ちゃん、ミモザちゃん、Maruのご対面♪

サロン内で大騒ぎで御挨拶したあと
e0098393_17635100.jpg


e0098393_16551775.jpg
サロン前のbenugo
またまたお茶&お話タイム。

「またでちか・・・良くしゃべりますね」
と言ってそうな桜ちゃん。えへへっ、ごめんね。


e0098393_17376.jpg















e0098393_1734016.jpg




公園にでも行って、3ワンを遊ばせてあげたかったんだけれど・・・暑すぎ。
ランチタイムの待ちぼうけに続き・・・
桜ちゃんとミモザちゃんは
またまたつまらなかったよねぇ。
Maruはくたびれて寝ちゃったし・・・。



久々の桜ちゃんとは、何とな~くご挨拶できたかな?
ミモザちゃんとは、追い駆けっこなどで遊べそうな雰囲気♪
今度は、涼しい大きな公園でたくさん遊ぼうねー。
桜ちゃん、またお付き合いヨロシクね♪

暑い中、長い時間お付き合いいただいてありがとうございましたぁ~♪

さて、2か月ぶりトリミング後のMaruは~
e0098393_1035239.jpg

猛暑対策で全体的にスッキリ☆サッパリしていただきました。
耳をまた短くしようかと迷ったのですが
トリマーさんと相談して、もう少し伸ばしてみることに。
重たくならないようにシャギーをいれてくださいましたよ。すごいね、Maru。
スッキリ別犬に変身し、一回り小さくなって、なんだか軽く感じます。フフ♪



e0098393_1053748.jpg
大きな毛玉を作ってしまった尻尾もボリュームダウン。

そうそう、格闘した毛玉達・・・
トリマーさんに「ずいぶん伸びてたのに、毛玉ありませんでしたよぉ~」と言って頂きホッ♪
必死だった数日を告白しましたけどねっ。


この日はMaruにとって2度目の電車でしたよ。
今回はご褒美オヤツも少なめだったけれど、前回の電車デビューに続きとても良い子でいてくれました♪
でも・・・途中ファスナーを鼻で開けてニョキ!っと顔が飛び出すハプニングも。
周りの乗客ももビックリ。焦った私の「バック!」というコマンドもなかなか聞き入れず・・・。
何とか納まったけれど・・・Maruは暑かったのかも。
電車の中はクーラーが効いているけれど、ホームや乗り換え途中は蒸し暑いしね。
夏の電車移動はワンには大変ですね。気をつけなきゃ。

電車移動にトリミング・・・
Maruたんお疲れ様でしたぁ~。

e0098393_17373838.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-07-25 00:00 | Odekake*

OTOMODACHI* & TEZUKURI*

お久しぶりでございます。

実家両親が海外旅行中、祖母との留守番を頼まれていたり・・・
なんだか精神的に疲れていたり・・・

天気のようなダルダルの日々を過ごしておりましたぁ~。しょぼぼーん・・・

そんな中、可愛いお友達 ハッピーと遊んでもらいましたよ♪
e0098393_22490100.jpg

全身ママカットのハッピー。とっても可愛く仕上がっていて上手~♪

もうすぐ1歳になるハッピーと1歳6か月のMaru。

いつものように挨拶もなく・・・すぐに取っ組み合い♪
e0098393_22554962.jpg

                     なにが楽しいのか・・・
e0098393_2325181.jpg

                      ずっーーと
e0098393_233570.jpg

                      ずっーーーと
e0098393_2332315.jpg

                      永遠と絡んどります

でも、半年だけ年上のMaruは
まだまだヤンチャなハッピーのお相手に疲れたのか
3度目のハッピー宅を我が家のように寛ぎスヤスヤ・・・
e0098393_23151336.jpg


                      その間、暇なハッピーはというと・・・

e0098393_2324279.jpg


私達が一部始終見ていることも知らずに
狭いところで何やら必死にしとります。

ププッ♪小さなオチリが可愛い♪
e0098393_2325877.jpg


何かを企んどりますよ。

だってぇ~Maruちゃんは寝ちゃったし
ママ達はお話して遊んでくれないし・・・

ならば!悪知恵を絞ってぇ~♪

e0098393_23253222.jpg



ボールを自ら奥へ奥へと押し込んでいたのですよ。
よし!完璧!と目視確認して~フフッ♪


e0098393_23305547.jpg


一番可愛い顔で
一部始終見ていた私達に あのぉ~すいません。
ボールが奥に入ってしまったので
とっていただけませんでしょうか。
序でに投げてください。

な~んて要求しとりますよ。可愛すぎ♪


そんな可愛い子ちゃんと一緒にランチはCafe L'amourへ。
e0098393_061863.jpg

こちら、一部ワンOK。
ワン連れでないお客様多数なのでマナーには気をつけたいですね。
ワンメニューもあるし、お会計前にはワン用クッキーもあるよ。



e0098393_2383893.jpg
ハッピー&ハッピーママ、今回もたくさん遊んでくれて有り難う♪
またねぇ~(^▽^*)/

e0098393_23445572.jpgお隣にお住まいのモコ兄さんは
ママお出掛けでよゐこにお留守番してたね。
また一緒に遊んでね♪

★ダラダラしていた間に~★
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-07-05 00:00 | Odekake*

プチレッスン*

目黒川のお花見をして
代官山でお買い物をして
Maruがサッパリ綺麗になったところで

数ヶ月前まで毎週末 通うのが楽しみであった「マザーウルフ 犬のしつけ教室」 に遊びに行きましたよ♪

尊敬する先生に、私の「小さな夢」について相談したりしながら
教室でお友達になったワンコ達とカフェレッスンを受けるために待ち合わせ♪

ご一緒していただいたのは「こもみ日記」ファミリー。

e0098393_15321571.jpg
長女の小梅ちゃん♪
しっかり者で妹想いのお姉ちゃん☆
目がクリクリ大きくて、とっても美人さん♪


e0098393_16113215.jpg
次女の紅葉ちゃん♪
性格がホントに可愛いのっ♪行動一つ一つが可愛くて憎めません☆
トイプーには無い、ツルツル頭(褒め言葉よ♪)で、ずーっと撫でていたいっ。


そして、トリミングでお疲れの我が家のMaru。
e0098393_1610341.jpg
こういう時に限って?よい子で寝てるか、ぼぉ~っと温和しくしていましたよ・・・。
今日は悪い子Maruを先生の前で披露してもらいたかったのにっ!

というのは・・・
今回は、マザーウルフ卒業生の小梅ちゃんとMaruの現状を見ていただきながら
卒業後の問題点を相談する・・・というプチレッスン。

Maruさん、教室に通っている頃は吠えることなんてなかったのですが・・・
最近、特に静かにしていてもらいたい場所などで警戒吠えをすることがあり
対処方法を教えていただきたくて
同じ悩みを持つ「こもみファミリー」とカフェレッスンをお願いしました。

な~んてっ!(o^ー')b
レッスンというのは口実で?再会して美味しい食事を食べながら
ワイワイしたかっただけなんですけどね♪

e0098393_1611513.jpg
レッスン場所に利用させていただいたのは目黒のこちらのカフェ
雑居ビル2階にあり、室内ワンコOKです。
レストランというよりも、カフェ!といった雰囲気ですが、先生オススメのオムライス!ボリューム満点で美味でしたよ。
他の料理も興味あり♪雰囲気もスキなので行き付けになりそうよ。
ドックカフェではなく、ワンコ無しのお客様の方が多いかも。なのでマナーには気をつけたいですね。


Maruと通った「マザーウルフ」は、グループレッスンという形態はなく
先生との個人レッスンです。

ワンそれぞれが個性を持ち、家庭もそれぞれ家族構成や生活習慣も違うので
その家庭にあった対処方法を考えながら
ワンとの関係を築いていくオーナー(家族)のためのお教室です。

不定期にグループレッスンや遠足というイベントもあるので
他の生徒さんたちと出会うことも出来るし
今回のように卒業してからも何かと理由を付けて(笑)
ワイワイ楽しませていただけるのです♪
卒業後も相談にのっていただける!というのが
大変心強いのですよ。

先生、これからもよろしくおねがいしますねっ!(特にわたし)
こもみファミリー、また遊びに行きましょー!
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-04-04 00:00 | Odekake*

ふたたび白金

師走の忙しい週末。取り敢えず庭や窓の掃除を終えたけど
まだまだやることがあるのに、旦那くんの用事にくっついて品川へ。

そのあと・・・
e0098393_21536.jpg

Cafe la Bohemeで食事しましたよ。
こちらは先日カフェレッスンをした隣のイタリアン。
白金プラチナ通り沿いにあり、1~2F&1FにワンコOKのテラス席があります。

3階はフレンチベースレストランのStellato
もう少し優雅な雰囲気($¥雰囲気だけではないみたい¥$)で過ごしたい時のレストランかな。
ワンコは???聞いてくるの忘れちゃった・・・。

どちらもTVドラマに使われたり、結婚式&二次会などイベントとしても利用の多い、言わずと知れた有名なレストランのようですね。知らなかったけど。
洋館スタイルでイトアップもなかなか素敵♪

テラス席でもストーブやブランケットがあるので人間は寒くありませんが
床がタイルなのでワンコには寒さ対策が必要ですね。

e0098393_2164643.jpg


Maruさん
寒さ対策をしたBagにヨイコにステイ・・・

と書きたいところですが・・・


お隣の席にいた可愛い子ちゃんが気になってウロウロ → in bag → ウロウロ → in bag・・・の繰り返し。

たしかにとってもとっても可愛い子だったけどさぁ~・・・。しょぼん。

誘惑された可愛い子ちゃんは、ヨーキー5ヶ月のパピーちゃん。
お名前はタロくん♪
e0098393_2171460.jpg

Maruの半分以下の重さで、床を這い蹲るようにご挨拶してくれて
腰の低い(?)とてもフレンドリーな可愛い子。
Maruだけでなく私も旦那もデレデレ(*^▽^*)でした。
それに比べてMaruは相変わらずマイペース。
タロくんパパ&ママが可愛い~♪と手を伸ばしてくれても
スルッと上手くかわし無視・・・愛想がないぞ!
e0098393_2174281.jpg

タロくんはMaruのことを気にいってくれたようで、背伸びをしてたくさんチュッチュしてくれたり♪
あぁ~~ヨーキー可愛いすぎ。実家の子になる?
[PR]

by hagimaru1228 | 2006-12-20 00:00 | Odekake*

溺愛 *相思相愛*

Maruは私の母が大好き♪
それ以上に母はMaruが大好き♪♪
電話を掛けてきても、用事を話す前に「Maruは元気?」なんて聞きます(笑)。
Maruを電話口に出してぇ~・・・とも。
思いっきり甘い声で「まるぅ~♪まるぅ~♪」なんて声掛けて・・・
こちらが恥ずかしくなりますよ。

e0098393_11524040.jpg

そんな母と、少し前の肌寒い日にMaruとランチ&お散歩をしました。
横浜市仲町台にあるPARKSIDE-CAFEのテラスでランチ。

名前の通り、テラスの横が公園です。
e0098393_1221875.jpg

紅葉していたり、もう散っていたり・・・景色を楽しみながら開放的にお食事ができます。
e0098393_1204613.jpg
とても寒い日でしたが、ストーブとブランケット(貸出)でポカポカ。
コート来たままですが・・・まったく寒さを感じません。



お食事はパスタランチを頂きました。
他にお肉メインのランチやボリューム満点のランチプレートなどがありましたよ。
デザートは美味しかった♪
パスタは数種類から選べれば良かったんだけどなぁ~・・・。




e0098393_14205470.jpg

お食事の後は、公園を一通りお散歩。


e0098393_11543525.jpg







レストランではヨイコだったのでノンストップで走り廻るMaru。
そんなMaruを愛おしそうに瞳を細めて追いかける母。
孫がいないので、孫代わりです。
[PR]

by hagimaru1228 | 2006-12-17 00:00 | Odekake*

昨日のランチ

シツケ教室後のランチは週末のお楽しみの一つ♪


e0098393_853750.jpg
昨日はモダンアジアンレストラン
The Lobby 』に行きました。


e0098393_8525444.jpg












こちらは目黒にあるホテル
CLASKAのレストラン。



とっても静かで落ち着くところです。
Maruもドックカフェのようなワンコがワイワイしている所よりも
こちらのように、何気なくワンコOKですよ!という
静かなレストランの方が落ち着いて寝ていてくれます。

ホテル内なので、寒い季節のワンコ連れレストランとして助かります♪
周りにあまり目的となる物が無いので、滅多に行かない場所ですが
目黒通りは家具屋通りとして有名なので、そんな散策の時に使えるかな・・・。


e0098393_9184555.jpg
旦那は“屋台風焼きそば”とビール、私は“エビ団子入りフォー”とライチジュース。(Menuの名前は確かではありません)
ランチにはサラダとドリンクが付いてボリューム満点。なかなか美味でした♪










11時半オープンより少し早く着いたので、隣にあるトリミングサロン『DogMan』にチョット寄り道。ナチュラルな革のリードやカラーなど小物も置いていて、一目惚れでチョークカラー&リードを衝動買い♪
e0098393_9482836.jpg

IKEA港北で買ったMaruお気に入りの像さんにモデルをお願い♪
シンプルでとっても気に入ってます。
[PR]

by hagimaru1228 | 2006-11-13 13:48 | Odekake*