∞ 幸せな時間 ∞

カテゴリ:Trimming( 14 )


Trimming*

e0098393_05122.jpg

待ちに待った この季節 のトリミング♪
Maru担当のトリマーさんが退職してしまったので
近所のサロンを探そうかなぁ~・・・と思っていたのだけれど
この季節はここに来なきゃね!

おみごと!

目黒川沿いの満開の桜並木を見るのは10数年ぶり。
美しすぎて口が飽きっぱなしの自分に気付きましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

e0098393_047022.jpg


トリミング前にMaruとお散歩。
Maruも口が開いてるよ。

いえいえ、この日は初夏の暖かさ。
暑かったね~♪
e0098393_0511778.jpg


お花見日和ということで大賑わい。
出店もいっぱい。
満開の桜を見ながら、一息つきたいところだけれど足早にサロンへ。


私はその間に代官山でお買い物っ♪

「終わりましたよぉ~」の連絡でお迎えに行くと・・・
e0098393_0575496.jpg
可愛い子ちゃんが一人ソファーでお待ちかね♪

今回のテーマは「女の子らしく」

短い耳が大好きだったけれど、お耳の毛を少し伸ばしてみることに挑戦。
細かいことはトリマーさんにお任せ♪

出来上がりは~

e0098393_124955.jpg

いかがかしらっ!
耳が伸びるには数ヶ月かかるけれど
顔の雰囲気も、何となく女の子らしいくなったような。
e0098393_1163589.jpg
私も旦那くんも大大大満足ですぅ~(^▽^*)♪
トリマーさん、すごい!ホント尊敬です。

この日は予定が盛りだくさん!
数ヶ月前卒業したしつけ教室の先生と
その教室でお友達になったミニチュアダックスの小梅ちゃんと紅葉ちゃん
彼女達のママとねぇねと目黒のカフェでプチレッスン♪

こちらの様子はまた後日~。
Maru~楽しかったね♪
貴女は疲れたかな?
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-03-31 00:00 | Trimming

トリミング*

e0098393_1371443.jpg
今回も「F by design f + C」でトリミングしていただきました♪
小顔のサッパリつるん子の出来上がりっ(^ー^*)♪
お耳が前回よりも、ちょっと長い?もう少し短くても良いかな。
足は少し太めに残してもらいました。お手入れがんばるぞっと!

可愛く仕上げてくれる担当のトリマーさんが今月で辞めてしまうとのこと・・・
Maruも優しいお姉さんに慣れてきたところなので残念です・・・。
次回はどうしよう。

e0098393_1492434.jpg
うちのMaru子ちゃん、「男の子ですか~?」と聞かれることが多々。
ピンクのお洋服を着ていても、90%男の子と言われますよ・・・。

旦那と私の好みもあるけれど、Maruには似合わない気がして~
ラブリーな女の子らしい洋服は一着だけかも。

だからかな・・・と思ったりもするけれど
カットの仕方で変わるかしら。

外見ではなく、まず“やんちゃ”な性格を変えないとダメだねぇ~。

足の裏もキレイにカットしていただいて、ちょっとカサカサなTeddy*Bearちゃんが久々にこんにちは♪分るかな?
e0098393_13473.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-03-01 00:00 | Trimming

So cute♪

e0098393_12134513.jpg

疲れまちたよ・・・
ご褒美いらないから寝させてください・・・
あと・・・この大きなリボンも取ってください・・・

e0098393_12304291.jpg



はい、お疲れ様(^.^*)♪
もう少しだけ、ご協力ください。

約2ヶ月ぶりのトリミング

リボンはサロンで付けてくれました。

e0098393_1231747.jpg


フワフワでとっても良い香り♪
ずっーとハグしていたい♪
とーっても可愛くしてくれて大大大満足!
でも、ボディーは短めで・・・
なんてお願いしてしまった・・・
ちょっと寒いかな?



今回は、大ファンのオーバス君と同じサロン F by design f + Cにお願いしました。

オーバス君とはBlogの中だけでしか会えていないけれど
小さくてもやんちゃで、ぬいぐるみみたいにとっても可愛い男の子。
そんなオーバス君の魅力を引き出すトリミングをしているサロンが
とっても気になっていました。

週末のシツケ教室とそのサロンが近かったので
レッスンの後にお願いすることに。

そう、Maruはレッスンを頑張った後のトリミングだったので
とーーっても疲れているのです U~ェ~U Zzz..... 。

今回のレッスンは、またまた脚側の強化。

Maruはシツケ教室に通うまで、体に似合わずグイグイ!引っ張っていました。
引っ張ってはゲッッ!と喉を詰まらせ
家の中で遊んでいるときもゲホッゲホッと咳をしていて
怖い病気かと思い病院に行ったほどです。

病院の先生に、気管が悪いわけではないから
シツケで引っ張りを直した方がよいね・・・と言われたので
シツケ教室の先生に教えていただくことにしました。

おかげで、全くと言って良いほど咳が出なくなりましたが
でも、まだ時々引っ張ります。
鳩や猫を見ると追いかけ回し、車や自転車に引かれそうになり危ない時も・・・。

なので、今回からチョークチェーンを使ってみることに。
前方へ出たときに、数回チェックを入れたら・・・
びっくり!!すぐに理想的な脚側で歩けるように!
魔法使いに魔法をかけられましたよ(笑)。

Maruがトリミング中、我々は代官山散策♪

代官山は・・・
[PR]

by hagimaru1228 | 2006-11-25 23:52 | Trimming

トリミング

ヒートも終盤となり、獣医の先生からOKがでたので、前回から2ヶ月ぶりのトリミング。
トリミング間のお手入れは、特に決めたわけではないけれど夫婦で分担。
目の周りや足周りのカット、シャンプーは旦那君(ドライは私)の担当。
お耳掃除、爪切り、歯磨き、ブラッシングなど日々のお手入れは私の担当。
旦那君、色々と失敗を重ねながら、だんだんお手入れカットが上手になってきました。
バリカンも選びに選んで、立派な物を買いました。
そのうち全身カットを・・・なんて思っているのかしら・・・。
恐ろしくて聞いてません・・・。


そして、トリミング後のMaru子さん
e0098393_21255888.jpg
この写真はトリミングサロンから頂いたもの。
何だか大人っぽいし、無表情で証明写真みたいだね。

実物は、耳がフンワリでパピー顔です。
なかなか可愛い~♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2006-10-07 21:34 | Trimming