∞ 幸せな時間 ∞

カテゴリ:Trimming( 14 )


スタイルチェンジ

St. Valentine's Day♪
わたくし、チョコ中毒です。

有名ショコラティエのチョコレートも美味だけれど
スーパーのお菓子チョコが好き。
欠かさずバックに忍ばせほどスーパーチョコ中毒です。
□■□
e0098393_1084672.jpg


先日、今までよりも短めにカットしました。わたくしが。

なので?maruも短めにカットしてみましたよ。
まだまだ寒いけど・・・春らしく♪
e0098393_1085729.jpg

歩くとペラペラと揺れて、これが可愛いんだなぁ~♪
もうちょっとペラ耳にしてみようかなぁ~♪

前の記事に比べると、だいぶ切ったでしょ *^^*

[PR]

by hagimaru1228 | 2011-02-14 00:00 | Trimming

manmaru maru

まるまるmaruさん。
e0098393_2221160.jpg

ボディーも少々まるまるですが
“おつむ”がまるまる♪

トリマーさんに、前から言われていたけれど
トイプードルのmaruさん
“相当”伸びるのが遅い!らしい。

経済的で有難い、親思いの良い子です♪
e0098393_2293498.jpg

でもね、「こんなカンジで~」とお願いしたスタイルに
なかなかならず・・・ただいま我慢の為所。
前から見るとね、ちょっと不思議ちゃん(*^ー^*)

ちょっぴりお耳を短くしたらどうなるかしらんっ。。。
~なんて、飼い主の独り言を上手に可愛くしてくれたし
どんなmaruでも可愛いんですけどね(バカですっ。)

早く伸びないかな~☆

[PR]

by hagimaru1228 | 2009-11-30 00:00 | Trimming

Trimming☆

今年最初のトリミング
e0098393_21385655.jpg
親バカをお許し下さい。。。ねっ♪

今回は特別に可愛いぃ~(*^▽^*)

トップをチョッピリ長め~の他はトリマーさんにお任せ☆
e0098393_2139949.jpg

細かい注文をしていた頃もあったのだけれど
プロにお任せするのが一番かな。

e0098393_2154648.jpg
Maruは鏡に全く興味がないし~(笑)
どんな髪型でも良いのだろうけど
「可愛いねぇ~」と我々が喜んでいると、何だか嬉しいそう♪♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-01-25 00:00 | Trimming

トリミング☆

あちらこちらでX'masイルミネーションがキラキラ☆

Maruのトリミング*サロンの前も飾りつけされていました。
e0098393_23291029.jpg


More  ウロウロ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-11-26 00:00 | Trimming

桜の季節にトリミング♪

最近、益々予約が取れない人気サロンで1ヵ月半ぶりのトリミング♪
今月のトリミングを楽しみにしていた母も同行ですよ。

目当ては、Maruに会うことでもあるけれど
今月はこれっ!
e0098393_9524637.jpg
目黒川の桜並木です。
写真が・・・桜を撮るのって難しいっ。いつもに増してボケちゃう。

今週の火曜日で五~六部咲き。
でも目黒川を覆うように伸びるこちらの桜はホントに綺麗~☆
e0098393_9391133.jpg
週末には満開で大混雑でしょうね~。

Maruがトリミング中、今回は銀座へ移動~。
ターシャ・テューダー展」を見てきました。

ただいま92歳で現役の画家であり、作家であり、庭師であり
そして仕立て屋であり、料理人であり・・・・

衣食住に関する日々のさまざまな手仕事を楽しみ
ほとんどを自給自足での暮らしは真似したくても出来ない・・・
でも見習いたいステキな女性です。
e0098393_1063177.jpg

お子さん達が独立した後、いまは相棒のマギー(ウェルシュ・コーギー)と二人暮らし。
ターシャの描くカワイイ絵本にはコーギーがたくさん登場します。
ワンコ好きには堪りません♪

展示場には実際にターシャが愛用している食器や洋服、裁縫の数々、絵本の原画など
たくさん展示してあります。
もの凄く混みあっていてユックリと立ち止まって見るのも困難・・・。
人気はサスガですね。

ターシャの庭も一部を再現されたのですが・・・室内ということもあり・・・
ほんの一部・・・ということもあり、ちょっと残念かな~。

愛犬のために自然に囲まれた所に引っ越される方もいらっしゃいますが
ターシャとマギーの暮らし方を見て、私もMaruと大きな妹(笑)と一緒に・・・
なんて感化されちゃいました。
e0098393_10103380.jpg
どう?Maruさん。
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-03-25 00:00 | Trimming

トリミング*

1ヵ月半ぶりにトリミングに行ったよ♪
e0098393_18151060.jpg

まず・・・今回も親バカ満載なので~どうぞっスルーしてくださ~い(*^ー^*)♪

いままで、トリミングのたびに可愛い・・・と連呼しておりましたが
内心は「う・・・ん、何かが違う・・・」と思っていました・・・。

耳を伸ばしてみたり、ムスタッシュ風にしてみたり
Maruに合うスタイルを見付けようと色々と試していましたが
今回は、あるプーちゃんの切り抜きを持って行きカリスマ☆トリマーさんと相談♪

まだ完成形ではないけれど
ようやくMaruの顔立ち、毛質に似合うスタイルが見付かったかもっ♪
e0098393_20272021.jpg


飼い主にしか分らない微妙な違いなんですけどねっ。あはっ。
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-02-12 00:00 | Trimming

11月のトリミング*

トリミング前に駒沢公園に寄り道してお散歩♪
駒沢通り沿いの銀杏が黄緑色でとっても綺麗~!
黄金色になる前の、この色合いがスキです(^▽^*)/
e0098393_1458241.jpg


モシャモシャのMaru子さん・・・これはこれでカワイイィィなぁ~。親ばかお許し下さい
トリミングキャンセルしちゃおっかなーー・・・なんて
後悔する瞬間が必ずトリミング当日にありますぅ。 エヘヘッ(^ー^*)。
e0098393_14583196.jpg
Maruさん、ドックランにもちょこっと寄って、お友達になったダックスさんと追いかけっこしたりお相撲したりしましたよ♪

最近ダックスさんと一緒に過ごすことが多いからか
ダックスさんを見掛けると喜んで寄っていきます。
そこ(マザーウルフさん)では無関心を装うのになぁ~不思議。

トリミングという大仕事が残っているので、ホドホドに遊んだ後は中目黒に移動♪
e0098393_1517596.jpg
目黒川沿いの桜並木も葉が落ちてきましたよ。

さてさて♪
この日は夕方のトリミングだったので、翌日に記念撮影♪
e0098393_15225147.jpg
片足を上げて、リボンも曲がっているけれど・・・・・・
赤いリボンを付けてもらって・・・う~ん♪カワイイィィ・・・♡ 親ばかお許し下さい
X'masカラーだね~。

e0098393_17161328.jpg
サロンが入っているBALSの前には、早くも大きなX'masツリーが飾られていましたよ♪
早くないですね~~もう11月も終わりだものね。
ボケボケの写真ですが・・・・・・X'masツリーを見るとワクワクしませんかぁ。

トリミング後でお疲れのMaruさんはモデルを拒否・・・。
お疲れさまでしたね♪
e0098393_1719743.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-11-20 00:00 | Trimming

10月のトリミング*

e0098393_11294362.jpg

伸ばしていた耳の毛だけれど・・・
またちょっと切ってみました。
e0098393_18325066.jpg

耳の毛量が重くて・・・想像していたようなスタイルにならず
少しだけ切ってもらいました。
でも女の子らしく、可愛らしくぅー・・・という我侭を
いつものサロンでカリスマ☆トリマーさん♪が上手に仕上げてくださいましたよ。

まだまだMaruのスタイルを模索中。
e0098393_11372022.jpg


Maruがトリミング中はOL時代のお友達とランチ。
恵比寿のキムカツ
初キムカツです。平日だったから?並ばずに入れて
話しに盛り上がりサクッと食べたので写真を撮ることをスッカリ忘れましたぁ。

味は・・・う~ん、期待しすぎちゃったかな。
肉汁ジュワ~☆がなくてね・・・。
でも黒胡椒とゆず胡椒のアイデアは頂きました(笑)。

そして、Maruを迎えに行ったあと、お茶をしたのはFRAMES 中目黒店
店内ワンOKですが、膝&椅子の上はNGとのことでしたが
Maruは床でグッスリと寝るタイプなのでOKかな。

案の定、トリミングの疲れもあり
帰るときに友達が「あっ!そうか!Maruちゃんも一緒だったんだっけーっ」と
Maruの存在を忘れるほど熟睡してました(^ー^*)♪お疲れ様よ。

あっ、こちらのカフェの写真もありません・・・。
ブログをしていないし、犬を飼っていない友人2人。
なので?!写真を撮ることを忘れちゃいますね。

その後に、お土産を求めにpatisserie Potager(ポタジエ)へ。
e0098393_11371339.jpg

オーガニック野菜で作ったスイーツ専門店。
コチラもお初です。
左からキャロットチョコフラン、グリーンショート・トマト、
3番目は・・・名前を忘れHPにも載っていないので・・・ゴメンなさい。
私が食べたのだけれど・・・人参とトマトのムースっぽい・・・かな(;´▽`A``
一番右はマンゴーキャロット。
言われなければお野菜だと分からないかも。
しかも何の野菜かも???なのは、私の味覚がオカシイかしら・・・。
でもでも、甘さ控えめで美味しかったですよぉー(^ー^*)♪

メディアにも良く取り上げられているし、女性客で大賑わいでした。
外には4テーブルあるので、ワンOKとのことですが、
一応、お店の方に尋ねてみてくださいね。

年末はサロンも激混みになるので、早々に2ヶ月先まで予約を入れました。
さぁー、来月はどこに行こうかな♪
e0098393_2217462.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-10-17 00:00 | Trimming

ピーナッツちゃん*

e0098393_9173492.jpg

いつものサロンでトリミングしていただきましたよぉ~♪むふっ♪
今回は、担当のYさんと相談して、ちょっとお顔の雰囲気を変えていただきましたぁ。
ムスタッシュ風ですよ。
Maruの骨格に合わせてアレンジしてくださいました。

あははっ♪ピーナッツみたい。
e0098393_9181212.jpg

これは↑みたいだけど、なかなかエレガントな雰囲気で気に入りました♪
性格はエレガントからかけ離れてるけどねっ・・・。とほほっ。

それでねっ♪今日はナント!「クレイパック」もしたんだよぉー。
ポイントが貯まったからだけどっ。
e0098393_919522.jpg

パック中のMaru嬢をYさんが撮って下さってました。ありがとうございます。
「気持ちえぇぇ~」・・・なんてお顔ですね。ぷぷっ。

夏で痛んだかな?毛もツヤツヤ☆フワフワで超気持ちいい♪
短く切らずに伸ばしておきたかったぁ・・・と思うくらい。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

今回のトリミングも保護者(実母)がもう一人。
忙しい母・・・母の予定に合わせて予約したトリミング・・・。
そんな母とMaruと、いつものHuitでランチもしたよ。
e0098393_919186.jpg

こちらのパンが大スキ。
いつも寄ったときは買って帰ります。
レストランでも頂くことが出来ますよ。
Maruさん、私の足を枕にトリミング前のエネルギー補充でスヤスヤ。
醜い足は見なかったことにしてくださいねっ。

e0098393_10343514.jpg

トリミング終了後の体重測定がショックだったMaruさん・・・。
お散歩もサボってたしね。涼しくなってきたし、私と一緒にたくさん歩こうね~。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-09-12 08:30 | Trimming

すっきり*

何だかバタバタと忙しくて
デジカメが見つからないのを言い訳に
ブログアップを怠っておりました・・・。ズルズル

古いデジカメを騙し騙し使っております。
時々、シャッターがガチンコ固まり、頑なに動かないのよねぇ・・・。ふえ~ん


e0098393_9424858.jpgMaruはダイエットを成功したにも拘わらず
モサモサ状態でマルマルモコモコ♪

別の動物みたいだけど・・・
猫背が可愛いぃ(親バカよ・・・ごめんなさい


お散歩中に「お名前は?」と聞かれて
「Maruです」と答えると・・・
 「なるほど!」 
と言われた“まんまる”なお顔。

e0098393_934763.jpg




そ~んなMaru子さん
やっとスッキリ*サッパリしましたよ。
に変身!

e0098393_9255032.jpg

“乙女”を目指しているMaruさん。
実験的にお耳を伸ばし中。フワフワモコモコ
小さな瞳がや~っと見えましたよ。
小顔でスッキリ(^▽^*)♪
サロンに行けば“小顔”になれるのが羨ましいぞぉ~。

尻尾拡大。ちょっと伸びすぎかな?
e0098393_1093635.jpge0098393_1095380.jpg



今回はもう一人保護者付きですよ。

e0098393_10224838.jpg

Maruの大好きな大好きな“ママちゃん”(実母)も一緒♪

e0098393_1112265.jpg
トリミング前に、我々がsnobbish babies(スナビッシュ ベイビーズ) でタイカレー*ランチ(美味!大盛り!)を頂いている間、とっても良い子にしていたMaruは併設されているワングッズショップas know as de wanでママちゃんにお洋服とオヤツを買って貰ったよ。

因みにSnobbish babiesは店内ワンOKです♪



e0098393_10233095.jpg

トリミング中は代官山をウ~ロウロ。
Maruをお迎えに行った後は、歩き疲れたのでHuit*で糖分補給♪
苺のタルト・・・タルト生地が美味~♪

e0098393_10194199.jpg


ママさん、来月のMaruトリミングにも付いてくるってぇ~。
Maru~、またオヤツ買って貰えるよ♪良かったねぇ~(^ー^*)♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-05-22 00:00 | Trimming