∞ 幸せな時間 ∞

カテゴリ:Maru Goods( 10 )


手作り石鹸でシャンプー

この季節になるとお肌カサカサ。。。
カサカサになるのは私だけではなく
maruさんも乾燥気味で、カイカイが気のせいか多くなるような。

保湿や食事と一緒に、お肌に優しい石鹸で
私もmaruも乾燥予防しています♪
e0098393_22123378.jpg

この石鹸は、Rie*さんの手作り石鹸工房「ATELIER BLiSSDEW」さんのものです。
Rie*さんの犬舎は、我家にホームステイした
我が子同然の「とま」と「うり」が生まれたところなのよ♪

キャンプに遠足などなど、大自然を満喫中のmaruさん。
一週間に一度のシャンプーになってしまうので
お肌に優しい石鹸は嬉しい♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-30 00:00 | Maru Goods

Maru no “MOGG BED”


maruのお腹
病院で二ガーイ顆粒のお薬を処方され
一緒に貰ったオブラートに包んで、頑張って飲んでいます♪
相当ニガイらしいけれど、オブラートのオカゲでスンナリと飲んでくれて
スッカリ良くなったように見えますが、油断せずにシッカリと治そうね。

☆み~んな早く良くなりますように☆
◇◆◇

そんなmaruたんに超久しぶりに寛ぎベットを贈呈。
ずーっと検討してはいたのだけれど
疲れて寝付かれない夜中にポチっ!と。キャーっ。
e0098393_235359.jpg

でも
Landy*LandyさんのMOGG BED

ピョン♪と喜んで中に飛んで入り
良いカンジに顎乗せが出来て
居心地良さそうに使ってくれたので良かった☆

e0098393_23353363.jpg

冬は布団の中に潜り込み丸まって寝ることが多いし
ホリホリして丸まって寝るし

時にはバケツのように
時には洞穴のように形状を変えて使えるbedを
見込んだとおり気に入ってくれて良かった♪
e0098393_2355452.jpg

素材はリネン。
夏は夏で、ヒンヤリと涼しいので一年中使えるかな。

4.5kgのmaruはLサイズ。
大きすぎず小さすぎず
丁度良いサイズでした♪

クレート、くたびれたマザーボール、そしてMOGG bedと
いろいろな場所に置いているmaru bed。
有りすぎ?


[PR]

by hagimaru1228 | 2010-10-02 23:07 | Maru Goods

pinta's HOBBY :: maru GOODS ::


::pinta' HOBBY::

大好きな布屋さんがいくつかあって
そこにいるだけで癒され、そしてワクワク元気になります。

ちょっとご挨拶だけ~☆
。。。とか言って用も無いのに覗いたら最後。。。
あれやこれやとお持ち帰りしてしまうっ^^;。
e0098393_11572533.jpg

先日maruのトリミング中にラムちゃんにお付き合いしてもらって覗いた時
「これは買いでしょっ!」とラムちゃんが言ってくれたので ^m^

C&Sとリバティとのコラボ商品の布とバイアス
そして、アルファベットタグの「M」をお持ち帰り。

布屋さんにいるだけでも落ち着くのだけれど
何を作ろうかなぁ~と考えるのも大好きな時間。

e0098393_11573343.jpg

この布ではないけれど
他の大好きなお店で購入した大好きな布で
maru GOODSを作りました。

ワンコとのオデカケ必須アイテムである「水」。
「ポカ〇スエットの200mlペットボトル」+「携帯水飲みコップ」用のカバーです ^^。
e0098393_11574412.jpg

それに、「M」タグを付けたら、何となく“それっぽく”見えるかしらん。

もう一つ♪
久しぶりにmaruマットを☆
眠っていたタオルをメインに使い
ボトルカバーと同じ花柄布で額縁として使いました。
もちろん「M」タグも♪

e0098393_11575081.jpg

最近、女子色の「ピンク」を何気に手に取る私。。。
今年の手帳もピンクだし、maru GOODSも何だか女子色。
年を取ったということかしら。。。

もうすぐ、また1つ年を重ねますよ。何か?(笑)

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-08-13 00:00 | Maru Goods

デビルたまごちゃん

お犬界で不動人気の「たまごちゃん」
maruさんも大好き☆

トリミングサロンで、見たこともない「たまごちゃん」を発見し贈呈♪
e0098393_216068.jpg

久しぶりの新しいオモチャで大喜びのところを
写真なんて撮られて不貞腐れてますよん☆

タグやら突起が大好きなワンコさんには魅力的なツノがありますが
maruさんは特に興味が無いので原型を留めています☆

それと、一般的なたまごちゃんよりも、チョッピリ大きい「デビルたまごちゃん」。
4.5kgのmaruの口でも、これ以上開かない!ってくらい大きな口で銜えています。
犬ってアゴが外れないのかしらね~。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-16 00:00 | Maru Goods

やさしさパック☆


maruんぱ♪美味しそうな香りがするね~♪
e0098393_19334847.jpg
どうして自分のだって分るのかしらね~(*^m^*)♪
ホント、どうして分るのかしらっ。

こんな可愛いパッケージがあったら、並んでも買いたい(*^ー^*)♪
e0098393_1935265.jpg
maruちゃんに♪と頂いたんだけれど
もちろん私が頂いても美味しくて
優しさの詰まったクッキーです♪
↑ ちゃんと乾燥剤を入れてくれているのっ。感激ですっ。 ↑

私の周りには、多才で素敵な方がイッパイ☆
たくさんの刺激をいただいています。

有難う♪

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-06-10 00:00 | Maru Goods

Before & After<Shampoo>

2009'ネン初!
Maruの大好きな丘のある公園へ♪
e0098393_20383120.jpg
今年は何回来れるかな?


More でもね。。。
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-01-09 00:14 | Maru Goods

mini☆maru

「きみは。。。誰ですか??」
e0098393_21434633.jpg


More もしや~♪♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-12-17 00:00 | Maru Goods

カフェマット*

またカフェマットを作ったよ♪
e0098393_2050238.jpg

ラミネート加工されたタータンチェックと同じくラミネート加工のホワイトドットの組み合わせ。
そしてリネンレースでプチ可愛くね♪

この生地を見つけたときに、ある可愛い子♪を思い出しニンマリ~(^ー^*)
そうだ!可愛いあの子のお誕生日プレゼントを作ろうかな~♪

Maruは表がラミネート加工、裏がコットンの生地で作ったカフェマットを夏に愛用しています。(Made by pintaね♪)
夏はヒンヤリ~☆として気持ちよさそう。
そう、ラミネート加工はヒンヤリ~とするので、夏だけのカフェマットになっちゃっていたの。
それと、拭くだけで汚れが落ちる生地なのですが
お洗濯が出来ない生地なので、違う生地とあわせて作ると、お手入れがちょっと面倒・・・。

夏だけ~なんて勿体無いし、お手入れが簡単な方が良いな~
・・・ということで!
e0098393_218289.jpg

ボアマットを作り、取り外しが出来るようにしてみました
e0098393_20272056.jpg

ボアの裏は同じタータンチェックのウール生地。
なので、冬はボアを付けて、春夏はウール、夏はラミネート♪と四季毎に使えるように。

ラミネート加工は水弾きの良い生地なので、旅行の時などにトイレシーツの下や、水器の下に敷いても良いかもね♪

でもボア生地だと厚くなるので持ち運びに嵩張るのがね・・・。

Maruとお揃いで可愛いお友達にも作りました♪
もうすぐ2nd Birthday!オメデトー♪パチパチッ!
気に入ってくれると嬉しいな~(^ー^*)
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-01-18 00:00 | Maru Goods

ピヨピヨ♪

e0098393_1051118.jpg

e0098393_10511711.jpg

かわいいのぉ~♪
Maruさん、ヒヨコの存在は知りませんが・・・
先代のタマゴちゃんに見向きもせず、「ハッピーエッグ」にドハマリ中です。
e0098393_224060.jpg

[PR]

by hagimaru1228 | 2007-10-30 00:00 | Maru Goods

またまた☆いろいろ

e0098393_129230.jpg

またまたプードルグッズを買っちゃったぁ。 衝動買いですよ~。あははっ。

e0098393_12274947.jpgMaruが常に付けている迷子札(ロケット)を
私の不注意で壊してしまい
シンプル&可愛いので大変お気に入りだったので
全く同じものを注文しました。
購入先はNovelさん。
(Maruは他にもこんなの持ってるよ♪)

それでねっ
久々に覗いたNovelさんで出逢ってしまったのが
上のプードルのキーホルダー
クリスタルが付いたリード?がツボ!
ポチッ!と右手人差し指が動いてました。エヘへッ♪


それから・・・・・・これもポチッ!
e0098393_113962.jpg

電車移動が多くなったMaruさん。
どんぶりサイズなので・・・少しでも軽いカバンを探しておりました。
D+Mさんで見付けたナイロンのキャリーバック。
ネット上、Sold Outになっていたのだけれど
再入荷するかどうか聞いてみたら廃盤とのこと・・・・。
でもお店の展示用が一つだけ残っているとのことで半額!!で譲っていただきましたぁ。
色は希望のものではなかったけれどラッキー♪聞いてみるものだねっ。
でもMaruさん、あまりお気に召さない様子・・・。
「Bag!」のコマンドで飛び込んで入るのに
このキャリーバックには何故か「えぇぇぇ~、これぇぇぇ~??」って感じ。
ニオイかなぁ。軽いので気に入ってくれると嬉しいんだけどな。

これに出逢う前に久々にキャリーバックを作りましたよ。
e0098393_11202133.jpg

秋冬仕様ね。
表は無地の薄いベージュ、裏はこげ茶に白の水玉。
どちらもキルティングで、二枚重ねで作っているのでシッカリ。
前々回のキャリーバックを反省して作った前回のキャリーバックがMaruさんに好評だったので
今回もクル@クル~とサイドを丸められるようにしました。
キャリーバックの中では伏せていることの多いMaruなので
首を乗せてリラックス☆

昨日、電車で「お勉強会」に行って来たのですが
電車の中でも熟睡。レッスン後のレストランでもこのバックの中でヘソ天で寝てくれました。
気に入ってくれたようで良かったよぉ~(^▽^*)♪

私・・・性格の問題上・・・?
作り方の順序がものすごい適当なのですぅ。
型紙や本などもいくつか持っているのだけれど
その通りに作った試しが無い・・・ありゃりゃ
そのため、順番を間違えて縫っては糸をほぐして、また縫って・・・で手際が悪いのですが
何とか希望の形になりました♪いい加減・・・。

Maruがまたまたマイペースに過ごした「お勉強会」の様子は
また今度ご報告しま~す。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-09-20 00:00 | Maru Goods