∞ 幸せな時間 ∞

カテゴリ:wanwan-stady( 25 )


秋の遠足 w/マザーウルフ


マザーウルフ 秋の遠足に行きました♪
e0098393_21584316.jpg


天気予報がハズレて遠足日和!
金沢文庫駅から金沢自然公園までのハイキングコースを1時間半
そして、自然公園内にあるバーベキュー場で青空ランチ☆

もちろんmaruも一緒♪
e0098393_21213624.jpg

他にも可愛いワンコもたくさん参加してくれて
嬉し楽しい一日を過ごしてきました♪

その様子は、こちらのblogに残してあります。
e0098393_21215252.jpg

キャンプ、トレッキング、ピクニックにハイキング
秋はアウトドアをたくさん楽しみました♪
まだまだ、時間を見つけて楽しみたいなぁ~。
。。。と思っていたら、今日から12月!
はやっ。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-11-28 00:00 | wanwan-stady

羊毛フェルトDog教室


先日、フェルト作家のshigekoさんを講師に迎えて
マザーウルフ 気まぐれワークショップ 第一弾☆
“羊毛フェルトdog教室 第1回”が開催され
微力ながらお手伝いをしてきました♪
e0098393_20193121.jpg

先日のmini+mini*maruを作ったワークショップ
この日のお教室のトライアルでしたん♪

一番左にいるのがmini*maruよん ^^

ママたちの愛情がタップリと込められた7ワンコたち☆
どの子も、ママだからこそ作れる表情や雰囲気が良く出てて
ホントに素敵な作品ばかり☆
e0098393_17534124.jpg

トランプの神経衰弱のように纏めてしまったけれど
どの子がどの子か分るかしら♪

初めての方ばかりで
私と同じように~♪指を刺してしまう人続出 *^^*でしたが
可愛い可愛い我が子の分身ちゃんを手にして
みなさん大感激で、こちらまで嬉しくなっちゃいました☆

shigekoさん♪どうもありがとー☆
来月もあと1回お教室があります♪
またまた幸せを分けていただいてきま~す。

[PR]

by hagimaru1228 | 2010-09-22 00:00 | wanwan-stady

春の遠足 w/mother wolf

初夏のような気候の週末
マザーウルフの春の遠足に参加してきました♪ルンルン♪ 
e0098393_20321493.jpg


More  のんびり~??
[PR]

by hagimaru1228 | 2009-04-19 00:00 | wanwan-stady

BIG-wan*party

X'mas前のこと
いつもお世話になっているマザーウルフで大型犬限定のプチ☆パーティーが行われたので
ルンルン♪とスキップでお手伝いに行ってきました♪
e0098393_21501011.jpg

パーティー最後に、参加ワンコ達の集合写真!
どんぶりトイプー代表で参加したMaru隊長のうしろにズラリ~☆


More みんな可愛い~☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-12-26 00:00 | wanwan-stady

秋の遠足*金沢自然公園

マザーウルフの秋遠足♪
e0098393_21124494.jpg
今回は、神奈川県横浜市にある「金沢自然公園」~「氷取沢市民の森」に渡っての山道散歩。

自然公園の入り口には「金沢動物園」と大きな看板があるように、園内に動物園があります。
動物園へのペット入場は不可だけれど
自然公園はワンコもOK♪
大自然の山道を一緒に散歩できます。

More 出発~っ☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-11-29 00:00 | wanwan-stady

まるうり劇場☆最終回<子守唄♪>

相変わらずぅ。。。父の優しい呼びかけに、走って私の所に逃げてくるうり坊。
e0098393_2216253.jpg


一方、母には初日から甘えていましたよっ。
「う~り~~♪」と呼ぶと、走って飛んでいきます。
それを見て、実父はガックリっ。。。(笑)

父には行かず、自分には来ることが嬉しくて仕方ない母っ。
だから、母はうりが可愛くて仕方が無い様子♪

おばぁば馬鹿炸裂です。
「ね~んねん♪ころ~りよぉ~♪おこぉ~ろぉ~り~よぉ~♪・・・」
e0098393_2334114.jpg

遊び疲れたウリを寝かしつけてます・・・。
親バカな私でも、した事なかったよ・・・(爆)

ウリは・・・・何を思ふ。

そんな二人(1人と1ワン)を見て~
私は∞幸せな時間∞です。

More  そんな、うりちゃんは~
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-07-04 00:00 | wanwan-stady

まるうり劇場<うりだらけっ>

うり坊・・・Home*stayして早4週間。
e0098393_1941415.jpg

Maruとは付かず離れず?!の程好い関係です。

先日も書きましたが
とまに比べて目の表情が撮りずらいうり坊。
そう思うと、撮りたくなる♪むふっ。
今日はうりだらけっ!ですよ。

More うり坊がたくさん♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-06-20 00:00 | wanwan-stady

まるとま劇場<小劇場>

e0098393_217054.jpg
e0098393_2171233.jpg
e0098393_22302277.jpg

        めちゃくちゃフィクションですよ~~へへっ(^ー^*)♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-03-16 00:00 | wanwan-stady

まるとま劇場 <2ワンの関係>

とまが来て一週間。
Maruの大好きな祖母が入院してしまい
付き添いの手伝いなどで忙しくしています。
今週末で91歳になる祖母ですが、入院していたことを忘れるくらい・・・・・uhhh・・・
元気いっぱい☆昨日退院をいたしました♪

私が付き添いしている間、2ワンは父にお任せしておりました。
甘い蜜が漂うMaru花園=私の実家とまも甘い蜜を吸っていたようですよ(^▽^*)
e0098393_1102948.jpg
とまにとっての甘い蜜は・・・オヤツではなく父の膝ですけどねっ♪

Maruとまに対する対応も日々変化していてオモシロイっです。

一人っ子の箱入り娘として育ったMaru2歳。
e0098393_2154592.jpg


それに対して姉妹犬や先輩犬
e0098393_2123070.jpg
そして毎日色々なワンコが出入りする場で育ったとま8ヶ月の共同生活・・・

生活環境の違った2ワンのまるとま劇場」のはじまりぃ~ですよ☆

人間も大好きだけれど、ワンコの数の方が多い環境で育ったとまっち・・・
最初はMaru姉たんのくっつき虫となっていました♪
Maruの行動をよく観察し
Maruが動くところ動くところにくっ付いて歩いてます。ぷぷっ。
Maruが私を追って歩けば、とまMaruを追って歩いている・・・といったカンジ。
e0098393_22345943.jpg



そんなとまが来たばかりのころ、Maru「うざい!!」と大きな溜息をついたり(笑)
一喝することが多く
3日目あたりがMaruにとって山場だったみたい。
いままで静かに一人っ子として育ったMaru嬢。
二ョロ二ョロ~☆とくっ付いて歩くとまに多少なりともストレスがあったのでしょう。

注意深く観察し、陰ながら2ワンのフォローをしていましたが
Maruなりのペースでとまの存在を少しづつ解決したみたいっ。

最近は、Maruから遊びを誘っては、とまに振られることも・・・ahaha

2ワン一緒のお散歩も楽しいっ♪
e0098393_11345134.jpg
とまっち、脚側トレーニング済みなのでお散歩がラク!!
Maruの微妙な脚側が気になるけれど・・・
脚側できれば何頭でもお散歩できるかもっ。

e0098393_11295714.jpg
止まればオスワリ。Maruも頑張ってますよ。もうちょっと頑張って欲しいけど・・・。

お掃除中もMaruベッドで2ワン一緒に「ここに居てね」とステイのコマンド。
e0098393_11325147.jpg

サッサとお掃除が出来てラクチン♪
2ワンとも掃除機は好きなものではありませんが、「ステイ」という仕事を与えられていると、それに専念。落ち着いていられます(^ー^*)♪

ステイのコマンドは一緒に生活していく中で大活躍。
昨日、母に付き合い、あるお洋服屋さんに行ったのですが
「他のお客様がいらっしゃらないので2ワンも店内にどうぞ~」と言っていただき
椅子の足に繋いで「ちょっと待ってってね♪」とステイのコマンド。
目や顔はクルクルと私を追っているけれど、ジッと最後まで待っていてくれました♪
お店の方も、「こうやって待っていてくれると、どこへでも一緒にお出掛けできますね」と嬉しいお言葉を頂きましたっ。
Maruは今にも動きそうだったんだけどね・・・・。

スーパーに買い物に行った母を、私の足元で待つ2ワン。
e0098393_124556.jpg

こちらはMaruの得意分野。
とまMaruと私に挟まれてリラックスできたかな?
このときはステイのコマンドはかけてません。
私がリラックスしている時は、2ワンも自然とリラックス~が理想。

一緒の暮らす中で必要な共通言語を増やせば
お互いラクに暮らせるのね~☆
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-03-09 00:00 | wanwan-stady

まるとま劇場

諸事情により、実家の手伝いに来ています。
しばらくPC前にユックリと座れそうにありません・・・。

まだ、この状態がしばらくつづき
こちらのUPがノロノロ☆になると思います。

「まるとま」は元気いっぱいです♪
Maru姉さんも頑張ってますよ(^ー^*)
だいぶとまの存在を認めて、良いカンジで馴染んできました。
e0098393_016338.jpg

ただいま「まるとま」は実家で危険な甘い蜜を吸っております・・・。コワイ・・・。

そんな『まるとま劇場』をボチボチと書いていきたいと思いますので
お暇な時は覗いてくださいね♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2008-03-07 00:00 | wanwan-stady