∞ 幸せな時間 ∞

カテゴリ:Trip( 34 )


遠足だ!「春だ!気ままに高尾山!」

e0098393_10372889.jpg
2007年5月26日(土) 高尾山口駅 8時半集合 天気:快晴♪ 

都心から最も近い位置で登山のできる“高尾山”
Maruが通ったシツケ教室 マザーウルフ主催の第3回遠足「春だ!気ままに高尾山!」に参加してきました~。

可愛いワンコ達が10頭 人間19人の大移動。
e0098393_10445632.jpge0098393_11333480.jpg
左)とっても美人な先生の愛犬こちらも美人なゆずちゃん    右)シャイでハンサムなアシスタントスタッフの愛犬 礼和くんe0098393_11102882.jpge0098393_11125832.jpg
左)ゆずちゃんのフィアンセ ハンサムなミント君     右)大きな瞳がキュートなカロン君
e0098393_11234179.jpg
e0098393_112453100.jpg
左)いつもオシャレで可愛い寿(ことぶき)ちゃん    右)元気いっぱい 性格も超可愛い メグちゃん
e0098393_11284042.jpge0098393_112986.jpg
左)輝く毛艶で美人なレディーちゃん      右)大きくてもまだまだヤンチャで可愛いパピーのくるみ君 

あと、オーナーにもワンにもフレンドリーで可愛いMダックスの「小桃ちゃん」が参加していたのですが、一寸たりとも止まらずに元気いっぱいだったため?私のカメラ技術が追いつかず・・・お写真がありません~ゴメンなさい。たくさん芸を披露してくれたのにゴメンねぇ~。

今回はMaruの妹候補?で私が大好きな大型ワンコもいたりして終始ニヤニヤ♪
みんなパパ&ママのことが大好き♪とっても可愛いワンに囲まれて幸せでしたぁ~。

このメンバーで登った高尾山のハイキングコースは・・・思ったより辛かった・・・。
e0098393_11395275.jpg

麓から中腹までラクラク♪で登れるケーブルカーは残念ながら工事中で運休・・・。
ケーブルカーにはキャリーバックに入っていれば(顔出しNG)ワンもOK。
リフトもあり、リフトはワン抱っこで乗車可能。
まぁ~、せっかくワン連れですし歩いたほうが楽しいですけどね。
でも思ったより辛かった・・・ シツコイ?

e0098393_12145858.jpg

1~6号路ある登山道の1号をチョイス。
このころは久々に会うオーナーさんとの話も弾み、Maruもスキップ。
e0098393_1216947.jpg

はい、登って~
まだまだ山麓のため暑いけれど、まだまだ元気♪だった・・・。
e0098393_12152286.jpg


はい、まだまだ登って~
ワンも人間も、早くも息切れし会話が少なくなってきてぇ~ 
マイナスイオンを吸いまくり。ゼイゼイハァハァ
この辺りから脚がピクピクッ・・・
e0098393_12284366.jpg
中腹のケーブルカー降車口や茶屋で休憩。
茶屋で食べた名物?ブドウ酢味?の「権現力ソフトクリーム」で糖分補給♪
サッパリしていて美味しかったぁ~!

e0098393_1235155.jpg



e0098393_12413559.jpg

途中にある「高尾山薬王院」を参拝して~
天狗様にご挨拶もして~
e0098393_12432621.jpg

e0098393_12451181.jpg


いよいよラストスパート!
ラストスパートにしてはキツイ・・・急な階段・・・。
杖を付いたご婦人に抜かされましたよ・・・とほほっ。



頭がボォ~・・・としてきたところで アブナイ?
e0098393_12533033.jpg

                約2時間半登り切り、やっと山頂に到着!

頂上で持ってきたお弁当や茶屋で売っているお蕎麦などを食べて一服♪
ワン達はお昼寝~。

e0098393_131327.jpg

達成感一杯の?メグちゃん。まだまだ元気♪
スタイル抜群だわぁ~。



ゆっくりゆっくり休んだところで下山!
今度は沢伝いの細い山道を、登ってくる登山客の人と譲り合い、交流しながら下山。
「こんにちは~♪」「お先にどうぞ~♪」と声を掛け合って、譲り合って歩くのは気持ちがよいですね♪
登って疲れてきたところで、たくさんのワンに遭遇し、たくさんの登山客の方を癒せたかしら。

e0098393_1314626.jpg
途中、火照った大型ワンの体を冷やす為?遊ぶ為?に小川で水遊び。



e0098393_13183229.jpg
















Maruもパチャパチャ遊んだよ。冷たくて気持ちよかったかな?

約1時間半かけての下山。
前日の雨で泥濘んで足下が悪かったけれど
新緑が眩しく爽やかな風が気持ちよかったですよぉ~。

日頃の散歩で鍛えたはずの体力は山登りにはまだ早かったようだけれど・・・
可愛いワンとのハイキングは、ホントに楽しかったです♪
高尾山、それなりにキツイ(しつこい)けれど、都心から近いしオススメ!
また紅葉の季節にでも行きたいなぁ~♪

長いレポートなりましたが、遠足はこれでオヒラキ!
皆さん、お疲れ様でしたぁ~☆

帰路途中、寿ママご推薦のドックカフェcafe TROIS CHIENSに寄り道。
小腹が空いたのでタイ風ヤキソバを小桃ちゃんママとシェア。
・・・のはずが、こちらのお料理、全て量が多くて格安&美味。
二人では食べきれず、皆さんにお手伝いいただいたほど。
他のメニューも興味津々!オーナーさんもフレンドリーだし、また是非行きたいドックカフェですよ! 
山中湖マラソンに参戦。
旦那君の応援よりもMaruとの遠足を選んだ妻です♪ふふっ♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-05-28 00:00 | Trip

春の伊豆旅行**我々篇**

e0098393_20403249.jpg
ワンが主役になれる宿・・・・『四季の蔵
待ちに待った春の旅の目的地はこの宿でしたっ(^ー^*)♪

記念日に無頓着な夫婦なのですが、今年は特別な年。
新婚旅行地のカンクーンに行きたいなぁ~と考えていましたが
旦那くんの「Maruは?」の一言で、悩むことなく予定変更♪へへっ。

e0098393_20571078.jpge0098393_20421886.jpg


e0098393_2043048.jpge0098393_20432673.jpg
どこでもワンコと一緒に過ごせるこちらのホテル。
我々人間だって美味しいお食事やワンコ大好きな人達との出会い、ユッタリと流れる時間に癒されます。

楽しみの一つ、今宵のディナーは“e0098393_2321356.jpg期間限定 桜のスペシャル”。

お付き合いいただくMaruも唯一の勝負服?でオシャレして♪
(→ロビーで食前酒をいただきマッタリ中。Maruは出入りをするワン&人を警備中…。)

お食事中、Maruさんは・・・私達には見えない物にワン!とビックリ吠えしたり、お隣の黒ラブちゃんに遊びを誘ったりして・・・ドレスには合わない落ち着きの無さ・・・。
私は気取ってお食事していたのに(?)、Maruが気になってソワソワ。まぁ~、ほとんど寝ていてくれたので、何とか気持ち良く過ごせましたけどね。
2時間かけていただくコースはボリュームがあり、春!桜!三昧でひじょ~に美味でした♪

お部屋にワンのみお留守番させることは出来ないルールでもありますし
ワンと一緒に居たい!というファミリーばかりなので、もちろん皆さんワン同伴。
他のワンコが気になってしまうワンや、まだ自信の無いワンはお預かりしてくださるとのことです。「Maruちゃん、お預かりしますよぉ~」って言われないように・・・頑張れ!Maruさん&私!


e0098393_22545037.jpg
野菜一杯、パンは焼きたて、フルーツジュースの種類がたくさん♪の朝食も美味。
朝日を浴びる中庭の河津桜を見ながら、お腹いっぱいで幸せです♪

e0098393_2255726.jpg

食事ネタ続ということで・・・

伊豆に向かう途中で寄ったレストランはレストラン チリンドロン

e0098393_22403273.jpg

熱海市135号線沿いにあり、海を臨むスペイン料理レストラン。
日本人の口に合うようにアレンジされた・・・と紹介してあったので、少々不安でしたがパエリアはフツウに美味しかったですよ。ワンはテラス席OKとなっていますが、マナーを守れば店内も快く入れてくださいます。



2日目のお昼に食べたのはお寿司。

e0098393_22395057.jpg
伊豆に来たのだから金目鯛のお寿司が食べた~い!ということで


e0098393_22401572.jpg








下田の道の駅、漁港の目の前にある回転寿司でテイクアウトしてお店の前にあったテラスでいただいちゃいました♪他にもお弁当を広げている方も居て賑やか。海風が強かったけれど、なかなかのオープンテラスでしたよ。



食べてばっかりではありませんよ。
河津と言えば、もちろん河津桜。見なくちゃね。
2月~3月10日まで行われている河津桜まつり
e0098393_22492434.jpg
e0098393_2250093.jpg
暖冬の影響&まつり終盤なので、葉桜になってしまった木々が多かったのですがそれなりに?キレイ♪
夜桜もお散歩しましたよ。

e0098393_22502696.jpg







菜の花は満開で見頃。とても良い香りです。
まつり会場ちかくに「ホテル四季の蔵宿泊者用駐車場」を用意してくれているのが有り難いですね♪
e0098393_22501482.jpg



稲取の雛のつるし飾りまつりにも行きましたよ。

e0098393_22325949.jpg
全て手作りの可愛いつるし雛たち。




e0098393_22331735.jpg




一つ一つに意味があるのだとか。
縁側でおばあちゃんがユックりと説明してくださいました♪
ワンコはNGなので、旦那くんとMaruはお散歩。



ほんの一部のつもりが・・・長々と書き残した家族水入らずの旅行日記。

今回の記念旅行は、Maruのこんな笑顔が見たくて企画したように思います。
旦那も私もMaruの笑顔にニッコリです(^▽^*)♪
e0098393_2224561.jpg

          楽しかったねー♪
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-03-07 00:00 | Trip

春の伊豆旅行**Maru篇**

e0098393_21322358.jpg

e0098393_233988.jpg

私たちの結婚記念日と
Maruを迎えて1年記念として
家族水入らずで伊豆半島に出掛けました♪

書ききれないくらいの楽しい思い出を
ほんの一部
書き残したいと思います。

まずMaru編から♪
ビーチ大好きっ子のMaru・・・

綺麗な白浜海岸でかっけっこしたり
e0098393_2275210.jpg
大好きなボールと戯れたり
e0098393_2213361.jpg
海草に体をこすりつけたり・・・ありゃりゃ・・・
e0098393_2211149.jpg

楽しそうで何より~♪
こちらまで楽しくなっちゃいます。
e0098393_2263648.jpg


3日間お世話になる宿のドックランでも
e0098393_2121674.jpg

たーくさん走って・・・ボールを投げてはまた走ってヘトヘト。
e0098393_21212113.jpge0098393_21213937.jpg
とっても♪とっても♪とっても可愛いMikuちゃんと
他にもたくさんのワンとも出会ったね。
可愛い子たちと、そのママ&パパ達と話すのが楽しくて
記念写真が全然無く・・・残念。

e0098393_23469.jpg

た~くさん遊んで、た~くさん汚れたので
お宿のワン用スパにて汚れと疲れを落とすはずが・・・
e0098393_22175513.jpg

初泳ぎさせられたMaruたん。
裸体だと沈んでいったので・・・

e0098393_22142157.jpge0098393_22145149.jpg
ライフジャケットを着用。ワンなのに・・・びっくりよ。
e0098393_221579.jpg
でも浅いところでは、この通りリラックス。
逆上せるよ!と出しても、また自分から入っていきましたよ。ふふっ。
温泉がスキになったかな?

次回は「我々編」。
お宿はもうお分かりですね。
詳しくは次回ご紹介しまーす。えへへっ。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-03-06 00:00 | Trip

昨年末・・・伊豆高原へ

e0098393_22224383.jpg

        昨年末、Maruの大好きな↑実母と↓実父と
e0098393_22572362.jpg

             1年の疲れを流しに温泉へ♪


e0098393_22483370.jpg
宿は伊豆高原。両親の契約しているリゾートホテルです。我々の泊まった部屋以外はワンコNGなので、お食事の時などMaruは部屋でクレートでのお留守番。Maruの苦手なワンコの鳴き声が聞こえてこないので(自分もワンコで吠えるのに・・・)、ストレス無く安心して過ごせたかな。


のんびりと温泉で過ごすのが目的だけれど
Maruのお散歩も兼ねて、ちょっとお出掛けも。
e0098393_2255316.jpg



          須崎半島先端にある爪木崎の「野水仙群生地」。
e0098393_22402327.jpg


e0098393_22404338.jpg
下田須崎御用邸の近くです。
12/20~1/31まで水仙まつりが行われ満開の水仙がほんわか良い香りです。
まつり・・・とくに祭りはしていませんでしたが・・・。

e0098393_22345433.jpg
この日は風もなく、とても暖かい日でした。まさに伊豆南国♪白亜の美しい灯台へも水仙で囲まれ遊歩道もあり、お散歩には最適でした。


e0098393_10145552.jpg
ランチはこちらのオープンカフェ?・・・で♪水仙と海を見ながらの絶景のカフェですよ。フフッ(^m^)♪
端の席で大人しくできるならワンコもOK~ということでバックでステイ。たくさん歩いたので、そのまま熟睡♪とても大人しかったので、お店の方に褒めていただきました♪寝ていただけだけどね!
サンマ寿司と海鮮みそ汁、烏賊焼きサザエ焼きなどを頂いて満腹♪



別の日には、ホテル近くの一碧湖畔もお散歩。
小さな湖なので湖畔一周お散歩できますが・・・
e0098393_22534793.jpg
この日はとても寒かったので
水鳥にご挨拶したり・・・(エサ目当て)

e0098393_2254565.jpg


鯉?が挨拶に来たり・・・(エサ目当て)
ちょっとお散歩してオシマイ。早く帰って温泉♪温泉♪


とてもノンビリと過ごしたはずの数日。
Maruにとっては大好きなパパちゃんとママちゃんと朝から晩まで一緒で
終始大喜び。
車の中では寝るものだと思っている子だけれど
遊んで貰いたくて、コックリZzzz... コックリ Zzzz...しながらも
笑顔を大サービス。
なので、相当疲れたようで、帰宅後は爆睡!
我々共々、寝正月となりました♪
e0098393_1173743.jpg

だいぶ高さのあるマザーボールから頭がズレ落ちても熟睡。
頭に血がのぼりますよ。
[PR]

by hagimaru1228 | 2007-01-05 00:00 | Trip